08/09/14 18:25:08 SHfu1lP3
>>443
6つにわたっての力作、お疲れ様でした。
ところで、俺の主張を覚えていてくれてるかな?
たぶん、得意になって、これだけ連投しているところを見ると
覚えてないということだろうから
(多分また、熱くなって、本筋を忘れれてるだろうから)
もう一度書いてあげようか。
365より 再掲
さてさて、学力をトータルで見るというのは
学校で何を育てようとしているのかということだぞ。
現在の「新しい学力観」と、学習指導要領では
このような「テストで計れる力」というのは
捨てている以上、このような調査はまったく
比較にもならないな。 以上
もちろん「旧来の見方で計れる力」がどうなのか
といえば、それは、ある意味、下がって当たり前だが
それが同じだとすれば、教師が頑張ったということだ。
あるいは「文部科学省の方針を無視した違法な行為」
かもしれないがね(笑)
再三書いてきたが、まだわからないんだね。
「教えてないことはできなくて当たり前」
というのはそう言うことなんだよ。