08/12/14 14:11:02 2VSUxI7d
兵庫県明石市立大蔵中学校
TEL:078-918-5850
FAX:078-918-5851
ここは日本一いじめの蔓延る極悪非道な学校です。
保護者の皆さんここだけは間違っても子供をいかせてはなりません。
このような学校はさっさと潰しましょう。
732:実習生さん
08/12/16 10:16:52 go79FbXr
【オーストラリア】小学校のイジメ、世界でも最悪水準 4人に1人いじめ受ける[12/14]
スレリンク(news5plus板)
国際教育到達度評価学会(IEA)が、参加40か国から集められたデータに基づいて編纂した
報告書「国際数学・理科教育動向調査2008年版」が発表された。
その報告書によると、オーストラリアの小学校も460校がデータを提出しており、第4学年の
生徒の4分の1以上がいじめられた経験があると答えている。
かつて、オーストラリアのメディアは、イジメを「日本の特殊現象」のように報道したものだが、
12月14日、フェアファクス系紙は、「IEAの報告書は、児童保健専門家や、過去6年間にわたっ
てイジメをなくすプログラムを実施してきた教育機関に警告を鳴らしている」と報道した。
調査によれば、オーストラリアの小学校でのイジメ被害者数は世界的な平均を50%近くも上
回っており、データを提出した36か国中でイジメ率がオーストラリアより大きかったのはクエー
ト、カタール、台湾、ニュージーランドだけだった。
NSW州政府のベリティ・ファース教育相は、「公立学校の停学期間を最高20日まで拡大した
他、イジメの問題では学校長の権限を強化してきた。NSW州の学校は安全であり、イジメや盗
みなどには断固とした態度を取っている」と説明している。しかし、NSW州保護者市民協会連合
のダイアン・ギブリン会長は、「この数字には非常に憂慮している。イジメ対策を強化しなければ
ならない」としている。(AAP)
733:実習生さん
08/12/16 15:53:44 KTSX0L5h
>>716-720
ありがとうございます
やっぱり学校側は無視でそんなんですよね
警察のヤングテレホンコーナーに相談してみたら「そんなことで裁判されることはないから安心して下さい」と言われました
あと学校側に事実確認というものをする場合もあるとも言っていました
最初からあんな学校になんか相談しようとしなければよかったです
734:実習生さん
08/12/16 17:02:38 bRINAcKd
「いじめ」という言葉を使うから、子供の喧嘩みたいな扱いにされたり、
「やられる奴が悪い」「弱いのが悪い」「やられるのが恥ずかしい」みたいに言って
「だからそいつらをいじめるのは悪くない。むしろ正しい行為なんだ」と正当化する奴が出る。
しかし、「いじめ」とされるものは、被害妄想の部類を除けば、
窃盗、強盗、恐喝、詐欺、暴行、傷害、殺人未遂、といった明らかな犯罪行為なんだから、犯罪として扱うべき。
勿論、たとえ犯罪だったとしても、やられる側に落ち度がある場合もある。
例えば、家に鍵をかけずに外出して空き巣に入られたり、その辺に貴重品を放り出して盗まれれば、被害者の落ち度も非難される。
だからといって「他人の物を盗む行為が正しい」とはならんだろ?
相手の落ち度に関係なく、犯罪は犯罪として裁かれるだろ。
「いじめ」っていう言葉で括るから、「やられる奴が悪い。やる側が正しい」と言い出すアホが出てくる。
735:実習生さん
08/12/16 21:39:37 H1hGTqGY
2ch 通報済み犯罪予告報告スレ★27
スレリンク(sec2chd板:428番)
736:実習生さん
08/12/17 18:36:52 +3qGRr98
まず、虐められると思う場所には行かないこと。
そこが学校でも、職場でも、地域でも関係なし。
原則はそういう危ない場所、集団から離れていること。
離れていれば嫌な思いもしなくて済むし、事件や事故も起きない。
争いもなくて、共存共栄で平和に暮らせるんだよ。
家庭や夫婦、恋人同士でもそういう恐れがあるなら
それは残念なことなんだが、
そういう状況下ならば、離れて暮らすことだ。
特に学校の場合は、勉強がわかれば良いんだから、自分一人でやれるよ。
みんなは、子供の頃を思い出してみて、
学校で真面目に勉強したなって思えるか?
737:実習生さん
08/12/17 20:52:36 9esmdbeH
>>733
> やっぱり学校側は無視でそんなんですよね
教頭は(学校は、じゃない。校長はまた違うかもしれないし、先生全部が同じ
考えってことはないからね)、いじめがあることを知っていて、隠すためなら
罵りあいでもやるぞと言ってる。というのが現状ですね。無視はしてません。
> あと学校側に事実確認というものをする場合もあるとも言っていました
まぁ警察としては、当然両方の言い分を聞く必要があるわけだし、
今回の話を伺ってなによりも怖いと思ったのはその教頭ですよ。
あなたのたった一度の電話でそこまで仰天して追い詰められるような
何かが今現在、学校内で起こってるってことですから。
警察としてはそれとなく探りを入れてみたい気持ちになったんじゃないでしょうか。
正直、教頭の反応が激烈すぎて怪しすぎです。
それに、きょうびいじめなどどこにでもあるのです。しかも日本だけじゃない、
無い無いと言われていたオーストラリアなんか調べ方を変えたら半数もの
小学校でいじめ、それもすごいのが出てきたそうです。いじめ
という言葉を使ったくらいでひるむようなへたれじゃ教師やってらんないでしょう。
きっと今現在、なにかよほどの問題を抱えていて、限界なんだろうと想像します。
> 最初からあんな学校になんか相談しようとしなければよかったです
結果論はね。でも、あなたなりに傷ついた心を一生懸命分析して、一番穏便な手段として、先生に事実を
認めて謝ってもらいたかったんでしょ?。それが一番心が癒える方法なんだと。
実際、たいがいきついいじめでも、苛めた側が、苛められた側の気持ちを本当に
理解して謝罪するなら、それこそが一番の癒しになるんですよね。
ですが、今回は(おそらく相手側の別の、おそらくはもっときつい、やはり苛めの問題で)
あなたの話を聞く余裕が無いどころか、いきなり寄らば切るぞ!と言ってきたわけです。
その異常さを認識できて、さらに警察にも相談できたのは良かったと思いますよ。
738:実習生さん
08/12/17 23:04:23 theTOR1X
URLリンク(www.l-net.com)
URLリンク(www.l-net.com)
URLリンク(www.l-net.com)
739:実習生さん
08/12/19 21:02:19 yPL6uL3D
いじめ自殺で道と市を提訴 滝川、小6女児の母親
北海道滝川市の市立小学校で2005年、いじめを苦に自殺した6年女児=当時(12)=の
母親(39)が、自殺は教諭らの対応が不適切だったためなどとして、北海道と滝川市に計約
7600万円の損害賠償を求める訴訟を19日、札幌地裁に起こした。
訴状によると、女児は05年9月、教室で首をつって自殺。学校は7月、担任が女児から相談を
受けるなど、いじめを認識できていたのに防止しなかった。
また、女児は学校などにあてた遺書で「『キモイ』と言われとてもつらくなった」などと訴えて
いたのに、道教育委員会と市教育委員会は調査を怠り、1年後になってから初めていじめの事実を
認めるなど、母親に精神的苦痛を与えた。
母親は「何があったのか知りたいと努力してきたが、進展が無かった。せめて、子どもに心からの
謝罪を聞かせてあげたい」と弁護士を通してコメントした。
道の白髭俊穂教育職員監は「訴状の内容を十分検討し適切に対応する」、滝川市の田村弘市長は
「訴状が届いておらずコメントは控える」との談話をそれぞれ出した。
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
740:実習生さん
08/12/19 22:36:48 Ijf1dWHe
校長がいじめがないことにしていい学校の振りをしたいと思っている
俺の学校なんて話にならないね。あきれるを通り越して何もいえないよ。
あの馬鹿校長が転任するまで生徒指導なんてできないね。
741:実習生さん
08/12/19 23:27:22 g3PIiB1z
埼玉県の公立高校で生徒が混浴体験
スレリンク(onsen板)l50
埼玉県の県立川越第一高校で、2年生の課外実習(山歩き)の一環として露天風呂での教師と生徒同士の混浴体験が実施された。
生徒への心理的影響の配慮から、貸切られた露天風呂での混浴参加は希望者のみとなっていたが、実際には数名を除いてほとんどの生徒が混浴に参加した。
参加した生徒の多くは、初めての体験に戸惑いながらも新鮮な感動に興奮気味だ。
「すごくいい思い出になった」酒井覚君(17)、「最初は恥ずかしかったけど、普段出来ないような話も出来てよかった」佐藤啓子さん(17)。
生徒の反応は至って好評だった様だ。
742:実習生さん
08/12/20 01:01:33 1csub1AS
>>741
つまんね
743:実習生さん
08/12/20 23:35:12 uDf+aZzu
非正規社員のクビ切りが社会問題化している中、正社員の過剰な保護はやめるべきだという意見が出てきた。
非正規社員を切るよりも、たいして働かずに年俸1000万円以上の中高年をリストラするほうが費用対効果は
大きい、という主張がその一つだ。
一方、正社員と非正社員の垣根をなくしてフラットにするべきだ、つまり、正社員にも賃下げや解雇を認め
たらどうか、という意見もある。正社員だから安心、とはいえない時代に突入したらしい。
部長クラスを切るほうが、費用対効果が高い
ソース:J-CASTニュース
URLリンク(www.j-cast.com)
スレリンク(bizplus板)
744:実習生さん
08/12/21 07:01:38 4Q3M1fpZ
性的ないじめにも程があるだろw
中学生の女の子が、本当に教室でこんなことされたら・・・ねええ?w
URLリンク(www.amazon.co.jp)
745:実習生さん
08/12/22 13:09:46 9IQGpKvX
他人をいじめてはならない
なんて法律無いし
学校(国)側がいじめを許容している事実は否めない。
よっていじめる側の方が遥かに優勢である社会が形成されている。
こんな現代の中で、虐められる側にいることがどれだけ危険なことなのか解るよな。
荒波に打ち勝つには、いじめる側もしくは危害を加えない部外者や傍観者で居なくてはならない。当たり前のことだ。
生きていくためなんだから。
責任責任って最終的にやたら責任を問いたがる人多いけど、
「他人をいじめてはいけない」という正当な理由を根拠を立てて言えるのか?
いじめていい理由も無いが、いじめてはいけない理由も無い。
いじめなんてそもそも、加害者や被害者が「いじめ」をどう認識しているかどうかってことしか判断基準の無い曖昧な事だ。
もっと言えば被害者の打たれ強さやプライドの高さや包容力なんてくだらないものが「いじめ」かどうかを判断する決め手だ。
ようするに被害者の心の弱さが決め手(笑)
例えばの話だが、
加害者とされる人が、冗談で被害者とされる人に「馬鹿」と言った。
被害者がそれを酷く傷付き「いじめ」だと判断したらそれはいじめ。
また加害者が被害者を集団でリンチした。
しかし被害者はそれをただのコミュニケーションの一環だと思い、いじめとは判断しなかった。
こんな具合にいじめというものの認識は被害者の心の弱さによりけりなんだ。
とてもくだらない話なんだよ。
746:実習生さん
08/12/23 13:22:26 fNHUg0sn
いじめの有無、というと確かに、いじめられた側がいじめられたと感じたかどうか、という
定量しがたい、つまりは非科学的な感じの指標しかないのは確か。
だが、いじめの有無の証明となれば診断書などである程度は可能だし、学校の役割
の一つが勉強である以上、保健室登校などは学校から得られる利点を諦めてでも
避難しているという意味で定量的証明の一つと言えるでしょう。それでも苦しい面はあります。
たしかに「いじめている側」からしたら、いじめているという意識は皆無か、極めて希薄
だから、それについて指摘されても容認しがたいかもしれない。
いじめられたと称する側が単純に弱いだけだったりする場合も多々あるわけだし。
これらの方向から見たら、いじめという現象そのものを認めるのが難しいのは確かです。
では別の方向から見てみましょう。
いじめられた人が、心が癒えていじめから解放される一番良い方法はなんでしょうか?
いじめた人、と被害者が指摘する相手が、確かにこりゃ辛いことをしてしまったようだ、
悪かった、もしも立場が違ったらさぞ辛かっただろう、よくわかった。ごめんなさいと、
そう心から理解し、謝罪してくれること。これが一番だしこれ以外ないんじゃないかと
思います。
金銭的な保障とか、刑事罰や行政罰など、そうした報復的なものは本当のところは、
被害者の心を癒すことはありえません。どうしてもいじめた側とされる人々が認めない
から、社会的に包囲してでも認めさせたいという手段にすぎないのですが、それも
手段が有効でなければ効果は半減以下でしょう。
解決法がこのように明白かつ唯一なのだ、というところから「いじめ」を再考してみては
いかがでしょうか。そうすると、保障だの罰則だのに囚われない、もっと明るい認識として
いじめはある、しかし正していくことが可能で、しかもそれはたやすいのだ、という共通理解
を生み出していくことができるのではないでしょうか。
747:実習生さん
08/12/24 18:08:57 6bKg+52j
>>746
あんた甘いな
こっぴどくいじめられた経験なんてないだろ?
>>745の言うように社会は弱肉強食なんだ
そんな甘ったれた考えが起用されるとでも思ってんのかw
748:実習生さん
08/12/25 09:00:18 vR+mDSoJ
>745
リンチはいじめか、いじめじゃないかは分からないが、犯罪であることは確かだな
法治国家にいる以上はそうなるわけだ
749:実習生さん
08/12/25 19:32:16 NmM/+1q5
例え犯罪レベルのいじめでも
隠蔽して表沙汰にはしない学校側の体制が変わらない限り法律なんて無意味だな
750:実習生さん
08/12/26 07:41:59 xY8KPr1a
教育力がない“悪い先生”“無能教師”の典型的特徴
体育や学級経営(遠足や修学旅行、席替え)などでよく
「二人一組でペアを組んでください」
「好きな人たちとグループを作ってください」
と言っている先生
URLリンク(orz.2ch.io)
この手の先生は、学級のボス、モテる男女、目立って人気がある生徒から好かれようとして波長を合わせ過ぎ。
逆に言うと、地味でおとなしい生徒を萎縮させたり潰してる。ひどくなると、授業でイジメたりえこひいきをしている。
あなたのまわりにこういう先生いませんか?
751:実習生さん
08/12/27 12:11:47 m6kqyCSJ
俺はラッキーだった。
校長、教頭、担任、みながいじめられた経験者だったからな。
良い悪いなんて議論にもならなかった。いじめ=絶対解決が必要、という認識が
学校中に浸透してる。だから、気づいてやれなかったと物凄く謝ってくれて....
解決も本当に早かった。相手は、もちろんいじめてる実感なんてない。
だけど、それだけに、いじめになってたんだ、と意識してくれたらすぐに謝ってくれた。
考えてみれば、いじめられた経験のある先生がたくさんいたって不思議じゃないよね。
おかげで本当に助かったよ。
752:実習生さん
08/12/28 00:07:34 /lj/u8tM
>>747
弱肉強食の割には、事件になってからの加害者の態度は何なんだろうねwwww
つか、こっぴどくいじめられたらいじめ加害者に共感するようになるんだな。
これがストックホルム症候群っていうのか?
753:実習生さん
08/12/28 01:22:14 Lz3wk34R
いじめを弱肉強食だとか動物としての本能とか言う奴は野生に帰れ。
754:実習生さん
08/12/28 02:02:56 /lj/u8tM
いや、自然に還ったほうが人間社会のためだろwww
755:実習生さん
08/12/28 05:22:08 d7bQSr2Q
いじめ自体を弱肉強食と言ってるんでなくて、人間社会そのものを指してるじゃない?
あま世知辛い世の中だしな。。
756:実習生さん
08/12/29 07:01:37 J4Hx947f
学級のボス・ヤンキー、女子、すでに彼女や彼氏がいる奴、権力者・金持ち、PTA、教師、公務員、医者・歯医者、人気がある生徒、モンペアなどの子をニックネームや下の名前(同じ名字の子がいないのに)で呼んだり、そういう親の言いなりになる挙げ句、
体が弱かったり病気や障害があるとかでイジメられたり仲間外れにされやすく、おとなしくてとても発言できないような子を、授業でわざと難しい問題をその子に当てて(上述の有力者らの子やヤンキーには絶対に当てない)
答えられないと「こんな問題もわからんのか」「話を聞いてない」と咎めたり罰として立たせたり体罰を加えたりと陰湿に扱い、その子にカッコ悪い印象を与えて仲間外れやいじめがさらにひどくなって、その生徒を潰しまくり。
ただし、授業参観や研究授業など大人が監視している場合は、気味悪いほどニコニコ・ヘラヘラしている。
こういう教師は、よく「やる気を引き出す」「ハッパをかける」などという口実で、生徒をイジメているだけであり、勿論、これでおとなしい生徒がやる気をだしたり、イジメや仲間外れが治まるわけでもない。
こんなふざけた教師が、残念ながら学校に存在している。
もし、学校生活や人間性・将来性を潰された生徒が「○○先生にイジメられました」などと遺書に書いて自殺したとしたらどうするの?
自殺とか報復の行動にまでならなくても、学校生活を潰された側の生徒は恨みを覚えるだろう。
●年後、十数年後、数十年後などにその生徒が潰した教師(その頃には定年退職済かも)と遭遇した場合、その生徒から嫌味や皮肉の一つ二つ言われる覚悟をする必要がある。
いざ言われると、教師は「もう昔の話だから」とか「いつまで引きずってるの」と言い訳するのだろう。
しかし、生徒の学校生活や人間性を潰しておいて、卒業後も含めて、被害者の生徒に何らかの償い(金銭的なものも含めて)をするとか責任を取る(取れる)のだろうか?
今年夏に愛知県の中学で当時の担任が、18歳の卒業生に刺されたという事件が起きているのだから、潰された生徒の恨みとかは卒業後にも及ぶと考えられるが、
それだけに生徒を育てる意識に欠いてる、いわゆる“いい先生”がいないのだろう。
また、この手の教師は、高校より中学、私立より公立、女より男の学級担任に多い傾向にあるみたいだ。
757:単節 ◆L.e3O3bIIM
08/12/30 21:19:11 ryYbA2Iz
何をいってるですか
イジメは文化です
うんうんうんこ
758:実習生さん
09/01/04 16:00:56 dsmA8ju2
また冬厨か
759:実習生さん
09/01/04 17:14:16 FmLFGtk4
派遣村の住人「私たちは軽く見られている」「寝る場所だけは何とかしてほしい」
スレリンク(dqnplus板)
760:実習生さん
09/01/05 00:15:17 lIDGpVtn
あ
761:実習生さん
09/01/06 16:55:13 CUu0H0ru
スレリンク(entrance板)
762:実習生さん
09/01/06 18:20:07 q2a7AuDP
見た目も中身もデブス家畜女
声がデカくてよく喋る、気が強い割に陰湿で気に入らない人の悪口ばかり言っている、わがままでプライドが高い。
成人になると、ヘビースモーカー、大酒飲み、パチスロ通い、スケベかつできちゃった婚の早婚早産、下品な話、職場イジメをしたがる。
こういう女子生徒は1学級に最低1人はいるようなモノだが、このデブス家畜女を人前でガッツリと叱れるような学校教師こそが“いい先生”
逆に、こういう家畜女に嫌われたら困るからと、デブス家畜女共を中心に妙に波長を合わせたり何かと機嫌を取って、家畜女をにしてしまったような学校教師。
こういう教師は学校に結構いるが、たとえ授業が上手いとか、生徒に人気があっても、“いい先生”とは言えない。
前出のデブス家畜女の才能やら将来性とは、学校卒業後に喫煙・飲酒・ギャンブル・借金・できちゃった婚・職場イジメなど学校教育にふさわしくないことを次々と覚えたりやらかす始末。
だから、こんな才能や将来性を引き出してしまう学校教師は“いい先生”ではないのだ。
(そんなに人気が欲しい・授業が上手いを目指したいなら、年収2000万のカリスマ講師になるべく塾や予備校に行け)
デブス家畜女とは対照的に、顔つきも体つきも見た目も地味でおとなしく可愛いという印象を与え、素直で真面目な反面、勉強もスポーツ(クラブ活動を含め)もけっして上位とはいえないため、イジメるというよりイジメられやすいタイプの素朴な男の子。
デブス家畜女に甘い教師は、だいたいこの手の素朴な男子生徒に対して、「ハッパをかける」などと称して授業などで難しい問題を当てたりわからないと体罰を加えたり誹謗中傷したり雑用を押し付けるなどして何かとイジメている。
そして、この手の男子生徒の性格や将来性を萎縮させて潰す挙げ句、イジメを扇動する始末。
やはり、こんな学校教師は、生徒(デブス家畜女共を中心に)から人気があったり授業が上手くても“いい先生”とは言えない。
むしろ、“いい先生”とは、こんな素朴な男子生徒などの将来性を開花させる教師のことであり、
だいたいこういう子は真面目でおとなしいから、学校卒業(成人)後も、
喫煙、飲酒、ギャンブル、できちゃった婚による早婚、職場イジメをするようなことはあまりしない(1つくらいはあるかも知れないけど)だろう。
763:実習生さん
09/01/06 18:34:43 YItQEeYI
だから何?
764:実習生さん
09/01/06 18:35:23 tehKvnWx
女子のいじめは陰湿
765:相対評価の害
09/01/12 19:59:27 aw7c1Y5s
一昔前までの多くの教師たちは、いい生徒の将来性を伸ばさずに、PTA、有力者、教師、経営者、議会議員などの子に(通知箋で)高い評価を与えたがる。
そうしないと、教師(校長以下)が保護者たる金持ち、PTA、有力者たちにイジメられてしまうらしい。
たとえば、
誰(生徒たち)の目から見ても運動音痴のある医者の子が保健体育の評価を4とか5をつける。
表向きな理由は「保健のペーパー試験の評価がよくて、日頃の授業態度がいいから」だが、そうした評価方法について貧乏人(片親・生活保護を含む)の子は当てはめていない。本当の理由とは、
「医者なだけに保健に大きく関与している。医者の子に保健体育の評価を1や2を与えることは、地域医療や住民に不安(薮医者扱い)を与えかねない。そうしたものが苦情やイジメになりその子の人間性に萎縮してしまえば、教師として申し訳なくなる。
貧乏人の子なら、評価に1や2を与えても親の仕事や住民に不安を与えない。だから、医者の子が運動音痴でも教師の裁量権で(保健体育の)評価4とか5を与えるべきだ」
という、まるでドラマ『白い巨塔』の鵜飼医学部みたいな性格の校長や教頭ら管理職からの圧力を受ける(こうした職務命令に従わない教師は『白い巨塔』の里見助教授みたいに勤務評定の査定に響くことになる)。
そして、運動音痴の医者の子が保健体育の評価が5になり、反対に評価5がつくべき運動神経抜群の抜群の貧乏人の子の保健体育の評価が1や2となる。
また、たとえば、某高校の数学の先生の娘がある中学の定期試験で1桁(100点満点)の成績を取っても、通知箋の数学の評価が3より下回らない。これも、
「数学の先生の子が数学できませんとなれば、“一体家庭でどういう教育をしているのか?”と、
地域住民とかにもそう思われてしまい、私ら同僚の先生たち(やその子ら)も疑われて迷惑を与えかねない。
だからいい評価を与えないと、我々の教育にまで不信感を抱かれてしまう。だから誰か貧乏人の子と評価を成績をチェンジすべきだ」
と、管理職に言われ、数学の先生の娘を評価3にして、本来3がつくはずの生徒に評価1や2がついてしまう。
「地域経済に不安を与えてかねない」といった調子で、経営者・有力者の子もしかりである。
このような八百長評価によって潰された当時の貧乏人の生徒たちは、じつはゴマンといるよ。
766:実習生さん
09/01/13 00:33:24 M16DqdRD
いじめをされた体験を書く
掲示板はこの2ちゃんねる以外に
ありませんか?
767:実習生さん
09/01/13 13:30:30 WbzGT6my
それならうちの子、なんで体育の評価低いかなぁ。うちが貧乏だからかなー。
普通のリーマンくらいの収入はあるつもりなんだが。
それに、医者の子の体育の点が低くたって、地域医療になんの関係もねーぞ。
というわけで、>>765は心療内科へでも行って、いい病院紹介してもらったほうがいいぞ
768:実習生さん
09/01/13 23:56:28 OQjaLEPc
翼の折れた天使に告ぐ 1 2008.10.14 UP
URLリンク(www28.atwiki.jp)
URLリンク(www28.atwiki.jp)
泰葉のイジメ、半端ないよ。
「弱い者いじめはしなかった」とかハッスルで言ってたけどね
769:実習生さん
09/01/14 00:23:25 HGVJBofN
YEBISU、ロッテは
いじめを推奨し、日本を悪くする番組、「ロンドンハーツ」を支援し
スポンサーとなっています。
770:実習生さん
09/01/16 01:25:16 2IZMeeKU
age
771:実習生さん
09/01/20 19:38:19 hUWMVCsu
単節って余りにバカ(笑)
荒らし対策相談所 part43
スレリンク(sec2chd板:392番) 名無しの報告 :2008/10/11(土) 04:09:14 ID:3sdslDir0
なんか記憶にあるなーと思ってたら、 スレリンク(sec2chd板:355番) ←この人ってスレリンク(sakud板:144番)
で、これ→スレリンク(sec2ch板:82-83番)
過去5回程『ウンコ荒らし』で規制された人だ。
規制常連の荒らしが成り済まされて困ってるってのに爆笑したよ。
772:単節 ◆L.e3O3bIIM
09/02/04 00:17:05 16AUv24z
ボクはイジメは文化だとおもいます
ウンコ食べさせられたのも文化だからしかたないです
773:実習生さん
09/02/05 16:25:32 +slI6ODq
彼女がレイプされ自殺しちまった
スレリンク(sfe板)l50
774:実習生さん
09/02/06 08:26:48 nOT5aYBW
北海道の上川(旭川方面)~空知管区(夕張・富良野方面)とかの公立中学の話。
当該地域の中学のスキー授業で、膝に軽い障害があって山の上で滑られないでいる男子生徒がいたが、ある男性体育教師は
「あんなの放っておけ」と他の生徒に言い、
その膝が悪い子を放ったまま、授業を進めるべく、その子を山の上に置き去りにして体育教師や他の生徒たちは下へ滑り出している始末。
膝に障害がある生徒がそのときにどう思ったか知らないが、もし、膝が悪い生徒が無理矢理滑って木に激突して死亡事故があったら体育教師の過失責任になるのでは?
しかも、この男性体育教師、後にこの方面の校長になった聞きましたが、こういうふざけた性格の体育の教師が校長をやるんだから、ヒラの先生だって不祥事を起こしますよ。体質的に…
そして、あの地域の管理職は、そんな感じの人が多いのか?
775:実習生さん
09/02/06 10:28:53 q6Z70aGA
> そして、あの地域の管理職は、そんな感じの人が多いのか?
そして、その膝の悪い少年は山のてっぺんで末永く幸せに暮らしましたとさ、か?
話ってのはちゃんと両方の立場から聞かないとわからないってことくらいは判って書けよ
776:実習生さん
09/02/14 12:25:56 J/rb7MAm
元彼女のハメ撮り晒すヴァカ発見www
URLリンク(n.pic.to)
無茶苦茶カワイイのかムカつく
777:実習生さん
09/02/14 15:23:37 fHC03WBx
110 名前:少年法により名無し[] 投稿日:2008/08/14(土) 15:04:52 ID:Q3s8up90
中学ですげーいじめられてた奴いるけど
そいつ高校になったとき、いじめっ子の妹をレイプして捕まったよ
すげえ復讐もあるもんだと思った。
妹は発狂し、一家はどん底らしい
778:実習生さん
09/02/25 07:59:51 eGQcnFk/
ある公立中学での話(実話)
教室に入ると普段から仲間外れにされ、暴行を加えられたり、さらにはカツアゲされるからと
耐えきれずに、休み時間に教室に居れず(入れず)に保健室登校するある男子生徒に対し、他の生徒がいる前で
バカな担任の中年男性教師はまるで先日の国会で郵政民営化問題で答弁していた麻生太郎首相のようにニヤニヤした表情をして、教室に入れない生徒に対し
「避難して…」と暴言を吐き捨てる始末
言われた側の生徒は、そのときどう思いましたかね? 傷つかなったですかね?
これは遺書を残して自殺するとかの動機になりませんか?
公立中学なんて、こんな支持率が低迷する麻生首相みたいなクソ教師ばっかりだもん
今の教育現場への支持率も、麻生総理並に低いぞ
下がる教師への支持率アップのためにイジメっ子やうるさい女子、有力者たちのご機嫌取りですか?
今でこそ、保健室登校どころか「スクールカウンセラー」「適応指導教育(学級)」とやらを築いているだけに、こんな麻生総理みたいな矛盾した発言やら行動をする教師がいて、イジメの問題とか学級崩壊など解決できるのですかね?
779:実習生さん
09/02/26 10:55:49 9WLR8T5I
避難して・・・・
の意味がわかんない。保健室に避難しやがってって言ってるのかね。
780:実習生さん
09/02/26 18:44:57 Bd3jF0eC
>>778
世の中 生徒(バカな女子や不良など学級内のボスたち)に好かれている先生とか教え方がいい などといった先生が“教育力がある”“いい先生”と解釈しているが それは大間違いである
こういう生徒たちに人気があったり好かれている先生は優柔不断な八方美人かつ中途半端なタイプで こういう生徒たちが悪いことをしてもバチーンと叱り飛ばすことができず
反対にイジメられている生徒や学級内で立場が弱い生徒を相手にカッコつけるべく そのような生徒に対して権威を振るったりイジメている先生が多いのだ
むしろ 弱い生徒を守るべく バカな女子たちや不良といった学級内のボスたちを相手に堂々とバチーンと叱り飛ばしたり 確執を起こすことができる先生のほうが 本当の意味で教育力があり 教育への信念を持っている“いい先生”なのだ
教え方が下手でそういう生徒たちに嫌われたりしても「悪いものは悪い」と頑固な態度を示せる先生のほうが カッコいいのである
学校教師は教育者であり 保育士や介護福祉士のような福祉従事者とは異なる
教育者は福祉従事者ではないのだから好感度や人気などは要らないのである
♪あなたの中学校にいた おもに学級内のバカな女子たちやボスたちから嫌われていたり好感度が低かった先生とかは
「悪いものは悪い」という態度で 学級内のバカな女子やボスたちとケンカしてませんでしたか? 逆に弱い者イジメをしてましたか?
◎公立中学の先生たちは 学級内のバカな女子たちやボスから好かれたいという一心で
イジメがあったことに気が付かなかったのですかね?
あるいはイジメを放置してたのですかね?
本当の“いい先生”の定義を間違えてはいけない
嫌われる先生(ボスや女子たち)生徒と衝突する先生のほうが ある意味でカッコいい いい先生なんだよ
781:実習生さん
09/02/26 20:23:08 rdu5Txg9
卑劣なイジメに対して一言申し上げます。
とりあえず、先生や学生のいじめで死ぬ事考えたり、
将来復讐しようてのは、当人にとって勿体ないことだと思います。
正直、十代なんて可能性の固まりみたいなものですから、
やりたい事あるならば、それに打ち込むべきだし
無くて学校生活が厳しい状態ならば、親や、
教育員会等周りの大人巻き込んででも
証拠取って訴えてでも対処するべきです。
肉体的苦痛与えられてるならば、
一度格闘技でも(ボクシング、空手、柔道、合気道何でも良い)
やって自己見つめ直して心身鍛えてみたら良いと思う。
自分が変われば周りも変わるし、
万一、喧嘩になってもそれなりに鍛錬積んでれば
相手に成らないし、やっぱり何も、後先見いだせずに
我慢してるだけじゃ、世界は変わらないから。
自分の今生きてる世界や物事あきらめないで
踏み出して欲しいです。
そして、いじめは、卑劣だし、やってる本人はどれだけ
人間として醜く、自分を貶める行為をしてるか
知って欲しいですね。
782:実習生さん
09/02/27 00:26:29 BVMSnRa5
いじめ報復屋
あなたの変わりに報復いたします
783:実習生さん
09/02/27 07:15:23 mE3VkHwl
>>177
理論的でほぼ正解だな
でもこれ苛めるようなバカには理解できないだろうなw
784:実習生さん
09/02/27 07:40:19 t0KJic3L
>>780
公立中学校の先生の特徴
クラスのボス(とくに女子)に逆らわない
同じ名字の子がクラスにいないのに下の名前やニックネームで呼ぶ
むしろペコペコ
人気取りたいから、生徒たちに嫌われたくないから
イジメを受けている生徒が教師に話かけると、露骨に無視したり、嫌な表情をしたり、
「じぇーんじぇん知りましぇ~ん」などとふざけた言葉遣いをしたりしてイジメを扇動する
イジメられている生徒に、授業でわざと答えられそうにない問題や難しい問題を当て、答えられないと、イジメられている生徒の人格を批判したり侮辱したりする。ひどくなると体罰を振るう
イジメられている生徒にヘンなアダ名をつける(3年前の福岡県の中学の男子生徒の自殺事件みたいに)
しかも、そうした教師による言葉遣いや態度などが問題視(マスコミ沙汰)されると、教師や校長は
「(イジメを受けてる子に対して)発奮させようと思った」「ハッパをかけてやろうとしてつい行き過ぎた」などと、無責任な弁解をする
クラス内で何か悪い問題が起きたりすると、イジメられている生徒に責任を押し付けたり、イジメられている生徒のほうばかり向かって怒鳴りまくる
掃除当番や○○委員など、やり手がいない雑用をイジメられている生徒に勝手に強引に押し付ける
しかもそういうイジメられていた子が卒業後にその教師とバッタリ遭遇したときに散々痛めつけられたことに対してイヤミとかを言われると「もう昔の話だろ?」「終わったことを蒸し返すな」「前向きに」とか言って誤魔化す
通信簿の評価をつける際、金持ちや有力者、PTA、教師の子にゲタを履かせる(大分での教員採用汚職事件みたいに)
上記クラスのボスや有力者たちの子だけに年賀状を書いて出す
そうした生徒らが結婚する際に結婚式に出たり仲人をする
授業参観とか研究授業のときはいつもと違って妙にニコニコ・ヘラヘラしている
★授業が上手とか生徒たちに人気があるとしても、実際にはこういうことをしている先生は「いい先生」なのですか?★
こういうふざけた先生に教えを受けた生徒が○年後とかに教職課程とかを志したら、こんな先生はまさに反面教師じゃないですか?
いい先生になれるのですか?
文章が長くなりましたが、こういうひどい先生、今も学校に1人居ません~?
785:実習生さん
09/02/27 12:20:28 G+6VNbrw
「無限に広がる自分の生活の中の極々小さい部分でしかありえない学校生活において、
誰ぞ執拗に苛めたり、かまけている暇は無い」
という感覚が大多数になるようにすることが肝心。
即ち、「学校」の縮小。
苛められている側にも同じことが言える。
苛められても、俺にはいくらでも別のコミュニティがある、という状態。
少なくとも、家族は最大限の理解者で無いとな。
786:______ ___________
09/03/10 16:45:10 DXWz2jF0
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09/03/12 14:48:59 VeaW19Dh
19女 guest@ura2
788:実習生さん
09/03/14 12:10:04 XC3bhMUD
【社会】 父「遺書に書かれた7人に会わせてほしい」→校長「もう少し待って」
…三重・高校生自殺で学校側が「いじめあった」と謝罪
スレリンク(newsplus板)l50
789:実習生さん
09/03/14 12:24:33 jcaz2Y6Q
780も781も784も 先生だとしても生徒だとしても
見ているだけの人
お前らがその環境なおしてあげたら?
勉強しなおせ、バーカ!
790:______ ___________
09/03/14 16:40:08 /lERv6VA
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791:実習生さん
09/03/14 19:43:15 xKzCTgiD
>>785
小中学校のクラス制度がそれを妨げている
いじめを本当になくしたかったらクラス制度を廃止すべし
792:実習生さん
09/03/16 13:15:38 kZmmfEwo
age
793:実習生さん
09/03/16 19:21:45 GfG2yk1e
オレは駿河台大学に通っていたけど、大学のくせに中学校みたいなクラスがあったぞ
そのせいでイジメがすごかった
794:実習生さん
09/03/17 11:56:57 FredazQ7
クラブ活動で発する声、奇声、ボール蹴る音、更に夜間騒ぐ等、
騒音で苦情を言ったら学生から学校からOBから更に嫌がらせのように煩くされている
しかも昼間グランドでは苦情を言った私の家の前方だけ極端に煩くされている
学校に苦情の電話を入れても、徹底的に無視され、担当者の名前すら言わない
これは小中学校ではなく、超有名な大学です。異常です
大学のいじめは酷いかも知れませんね
私は十数年の間に、殴られたり、騒音の嫌がらせ受けてきましたが、
区役所、警察、司法、OBら使って(多分)みんな隠蔽してきます。それらの話も一つや二つではない。
いじめが小中学だけの問題じゃなく、いじめた人間らは既に大人の社会(先生なども)まで紛れ込んでいるので、
そこらも根本的に解決できない要因でしょう
警察、司法なども経験上、力関係、裏表があるとしか思えません
795:実習生さん
09/03/17 21:43:52 4eYkXW9/
俺今私立高校の特進(高校自体市内で評判最低だし特進っつっても東大早慶上智マーチにすら合格者はいない)
の生徒なんだが、
「はいじゃあ友達同士でグループつくれ。
友達いないやつはまえへこ~い笑」
とか
「このなかでいじめられてるやつはいるか~」
って平然と言うから腹が立つ。
俺もいじめられてるわけじゃないけど、友人関係でとらぶってるし、
抑うつにもなったからもう学校辞めるけど、
"特進の皆は偉いからいじめなんてないない(笑)"
って考えが腹立つ。教師も教師、生徒だって進研模試で偏差値60とれた態度で満足してるようなカスばっかだし。
796:実習生さん
09/03/17 21:59:41 qaxvySF/
バカな教員は蔑んでやればいいんだよ。
「ああ、こいつはこの程度の人間か」ってさ。
797:実習生さん
09/03/18 12:59:42 JO3U3Fu8
>>785
俺もそう思うな。
高校の3年間いじめられてたから、何に対しても無気力になってた。
勉強も恋愛も部活も、高校生活でやっとくべき事全てに無気力だった。
中学までの友達も掌返した奴が結構多かった、直接なにかしてくる訳じゃないけど、俺から離れていったな。
今は離れていかなかった奴らがいたってわかったから良かったけど、当時は皆離れていくんだなって思ってた。
だから友達と遊んだ記憶もあまり無い、遊びにも無気力だった。
でも今考えると若い時間を無駄に過ごしてしまった感があって後悔してる。
他に世界はいくらでもあったはずなのに。
いじめられていたとしても、あの頃に戻りたくなる。
798:実習生さん
09/03/18 13:02:25 iC8/ElaT
ここに書く人は、何がしたい?言いたいことがよくわからない。
話す相手がいないから、2ちゃんに愚痴ってるの?
799:実習生さん
09/03/21 10:39:06 3DPc8yyA
クラス制を無くせば学校のいじめ事件やいじめ自殺を
劇的に減らす事が出来るはずなのに、それをしないの
はクラス制がもたらす利点がそれ以上に大きいという
ことなのかな?
800:実習生さん
09/03/21 11:06:35 3DPc8yyA
クラス制の廃止はいじめを減らすだけでなく、
各科目の授業を子供の能力別に行う事も可能にする。
子供には算数が得意で体育が苦手だったり、両方得意
だったり、両方苦手だったり色々タイプが存在するのに
今までのクラス制の中では色々なタイプの子供に対して
同じ授業を行う事しか出来なかった。能力の違いを考慮
した授業を行う方が今まで授業に参加できなかった子供
も授業に参加できるようになるし、難しすぎたり簡単すぎたり
することもなくなるのでモチベーションや理解力を高める事が
可能になるだろう。特定のクラスというものが存在しないので
劣等クラスとか優等クラスという認識より、何が得意で何が
苦手かという生徒の「個性」の認識も育つ。
801:実習生さん
09/03/22 12:20:51 s7jIsGE7
大学ってなんでイジメがないの?
スレリンク(pedagogy板)l50
802:実習生さん
09/03/23 00:07:06 B+U2cAXx
北海道
教委が女児の遺書を握りつぶした理由が明らかに…教委の子女がいじめ
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
>しかし、遺書の内容を握りつぶした市教育委員の子女が、
>自殺した女児のクラスメイトであったことが判明。
>いじめの首謀者がその子女であり、自分が市教育委員の娘であることを理由に
>「逆らえば学校に居られなくしてやる」などと脅し、
>クラスを恐怖で支配、女児のいじめを他の生徒にも強要していたことが明らかになった。
803:実習生さん
09/03/24 02:57:45 bPvNDJOu
流れ切るけど、いじめのどこが悪いことなの?
俺自身はいじめられっ子で学校には悲惨なトラウマの記憶しかないけど
別にいじめって悪いことじゃないよね?
校則に違反しているでもない、まして犯罪行為なんてものとは訳が違う
所詮は遊びの範疇
このスレの人で何故いじめはいけないかっていう問いに答えてくれる人がいると助かるが
804:実習生さん
09/03/24 07:48:05 AJJat4dW
>>803
日本が「いじめOK!」の国になったらどうなると思う
805:実習生さん
09/03/24 15:29:36 bPvNDJOu
>>804
でも「いじめNO!」っていうポーズをとっている人たちも学生時代、あるいは
職場で変わった奴、弱い奴らをいじめている人が大半だろうし
または直接いじめに関わらなくてもギャラリーとしていじめを煽って自分たちも
いじめを楽しんでいる人たちがほとんどだし
そんな人らが「いじめNO」とか言っててもアホのボクには訳がわからないなぁ
806:実習生さん
09/03/24 15:45:23 BIWWsn7o
『いじめの構造--なぜ人が怪物になるのか』
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
【事例6・何かそれ、うつっちゃうんです】
「ひとりやったらできへんし、友だちがいっぱいおったりしたら、全然こわいもんないから。何かこころもち気が強くなるって言うか、人数が多いってことは、安心する、みたいなんで。一回いじめたら、止められないっていうか。なんか暴走してしまうっていうかな」。
「友だちに『あのひと嫌い』って言われると、何かそれ、うつっちゃうんですよ」。
807:実習生さん
09/03/24 19:36:55 AJJat4dW
>>805
面倒な奴だなー。じゃあどうすりゃいいんだよ。
いじめを容認しろとでも?
808:実習生さん
09/03/24 20:15:10 Kz67+MHp
何かの機関にはその機関が目的とする目的があって
その目的を利用するために人はその機関に行く
だから機関というものには用を足しに行くのが目的なので
その機関が目的とすることの用を足すことを中心にものが考えられる
学校という機関に行く子供は機関が目的とすることをわからせないまま機関に行かされる、つまり学校に行かされる
知識を習うという目的が主眼なら生徒同士のトラブルは機関の目的にそぐわないことなので
知識を習うという目的を優先させるなら、授業時間以外の時間をもうけず授業が終われば即学校から帰されるなどの対処がとられる
しかし現状の学校は主眼がどこに置かれてるかはっきりせず子供を学校に通わせること自体が目的になってしまってるので
生徒間同士のトラブルも、例えば知識を習うことが学校の目的ならその目的にそって対処されず、子供を学校に張り付けて置くという半ば現状の目的で有効な対処が取れず放っておかれる
だからいじめは学校という機関の目的がはっきりしてない、またははっきり理解されてないのが原因であり
機関の目的のためにどう対処するかという対策を取れないため生徒同士のトラブルがダダ流れになってるので問題になっている