08/10/10 22:27:48 qmB9udt7
>>724
>小学館などの子ども向け英語教室でやることを持ち込む感じだった。
>月や誕生日を聞いて、教材に書き込む、数を聞いて書く、とかな。
へぇ~、「書き」もやるんだw
フラッシュカードで「アッポー」とか復唱したり、
ゲームやクイズや歌やビンゴで遊ぶだけかと思ってたが。
なにせ現場のアフォ教師は英語に慣れ親しむだけでいいとか
意味不明なこといってるからなw
「読み書きを教えると英語嫌いが増えるから」
というのが根拠らしいけど、
遅かれ早かれ文法は避けては通れないのに
単に中学に問題を先送りしているだけってことになぜわからんのだろうか?
まあ問題の先送りは公務員の十八番だから仕方ないけど、
>自分は中高英語の免許があるから、小学校の採用試験を受けるとき、
>雀の涙ほどはプラス要因になるかもしれないので、小学校英語は賛成。
そんな、テキストに書き込む程度では学習効果はほとんどゼロに近い。
気休めにもならんよ。
だいたい、あんた
月とか曜日とか一回書いたくらいで覚えられるわけないじゃん。
>ただ今の教諭の方々にとってはただの負担増でしかないと思う。
おいおい授業やることの何が負担なんだ?
本業だろ馬鹿が。
それがいやなら教師はDQNのおもりでもやってろ。
学力は塾でつけるからさーw