09/01/02 00:56:09 LmWtbhlX
スレリンク(denpa板:327番)
939:実習生さん
09/01/02 19:17:11 yH9ABf2+
>アダムとエバは、どこの民族や宗教に紛れ込んでいるかと言う問題
日本の神話だって、いざなぎ、いざなみ、というアダムとエバがいるし、具体的に
どう問題になってくるの?全知全能の神とやらに人類が支配されて、どういう
問題があるのか説明してほしい、いまだって支配されてるし
それに、定説ではミトコンドリアで人間の起源をさかのぼってけば、アフリカ
の草原にいた一匹のメス猿、エバにまでさかのぼれる。
940:、
09/02/23 19:31:41 0yDXWGg0
>>939 スルー
941:、
09/02/23 19:39:25 0yDXWGg0
アダムとイヴ、、、ルシファーですね、、、666、、、大いなる獣、、、悪、、、、。ローマ、ドイツ系、、。
実は、それ以前、、、アーリマン、、、ラグクラフトのネクロノミコンの旧支配者、、、ヤミ、、、。チベット、インディオ系、、、。
アーリマン人種、、、闇の地球外生命体と繋がり、繁栄するヤミの大宇宙の支配力、、、。
ルシファー人種、、、アーリマン人種に培養された、無数の666の事、、、。
アダムとイブ以前に、旧支配者の支配下のアーリマン人種が潜行していて、その一切をヤミの視点から把握している、、。
942:、
09/02/23 19:41:00 0yDXWGg0
シュタイナー、、、アーリマン人種、、、。
943:、タイガードラゴン
09/02/23 19:59:46 0yDXWGg0
それらの人身御供の堕胎系のアーリマン人種がヤミの地球外生命体から力を引き出し支配力を振るうことに対処できない限り、
いつまでたっても、不条理な展開から抜け出す事はありえないだろう、、、。
944:、
09/04/06 22:41:22 S/R9PaoW
,
945:,
09/06/09 09:55:49 6IuBSrak
,
946:実習生さん
09/07/01 06:12:04 J45Emyql
URLリンク(c.2ch.net)
947:実習生さん
09/07/17 06:06:08 MsqDVr9a
保守
948:実習生さん
09/12/28 07:12:43 ceocqQLk
ご存知のように、
ルドルフシュタイナーは、初等において
子どもたちに判断させることは、子どもたちに悪い影響を与えると言っています。
学習指導要領にある「総合的な学習の時間」においては、
子どもたち自身が問題発見し、そして、問題解決へのプロセスを編み出していきます。
ここには子どもたちの判断という行為がつきものです。
しかし、シュタイナー教育を語る場合、
そのほとんどすべてが「総合学習」だなどとよく言われています。
これはシュタイナーの思想をまったく理解していない方の言葉だと思うのです。
あるいは、総合学習の意味をわからずに使っていると思うのです。
私は、やはり子どもたちのそのメルヘンに満ちた子ども時代を守ることが、
後の人生に結果として良い影響を与えると思います。
シュタイナーの考えを尊重しています。
総合的な学習の時間を指導して子どもたちに判断させるのには、
かれらの世界を壊してしまっていると感じるため、とても胸が痛みます。
総合的な学習の時間は、初等においては早すぎると思います。
子どもたちの魂が育たぬまま、枯らしてしまうと思うのです。
抽象的な言い方で失礼いたします。
949:実習生さん
09/12/28 07:25:32 ceocqQLk
↑
総合的な学習の時間と、シュタイナー教育について
950:実習生さん
10/02/03 02:52:22 ni0+3YVR
age
>>950
今は子どもが忙しくてかわいそうね
大人になってから総合学習すればいいよ。
951:実習生さん
10/04/28 10:36:07 YBjw8r2v
思い込みの激しい頭いかれたシングルマザーの巣窟
952:実習生さん
10/05/24 21:00:24 sPSYCtBP
うちの子はまったく親の言うことを聞きません。
返事が常に「やだ(嫌だ)」で困っています。
どのように誘導したら良いか教えてください。
953:実習生さん
10/06/05 17:09:03 5C9tUtZp
こっちが聞きたいです
954:実習生さん
10/06/05 20:40:21 gDhhk6AJ
あんたが我を捨て受け入れたらいい
それだけ
955:実習生さん
10/06/13 10:57:05 1G75RB7s
>>952
烈しい体罰を与えてごらんなさい。
956:実習生さん
10/06/15 22:17:45 6FLuAjp0
朱鯛那亜
957:実習生さん
10/06/15 22:20:13 6FLuAjp0
匪徒羅亜
958:実習生さん
10/06/15 22:23:15 6FLuAjp0
茶亜智留
959:実習生さん
10/06/15 22:26:55 6FLuAjp0
放縁津尾流令留云
960:実習生さん
10/06/15 22:34:19 6FLuAjp0
繻頼樋耶亜
961:実習生さん
10/07/03 06:58:30 iQD5OZpH
シュタイナーの先生は、他人を傷つける子供に対して
何故しっかり叱らないんですか?
殴る行為、暴言、それらを止めないのは何故か。
962:実習生さん
10/07/03 10:51:30 SrlM6Kqa
シュタイナー教育だからといって、叱らないということはないですよ。
そこには必ず理由があるはずです。なにか具体的にありましたか?
963:実習生さん
10/07/04 01:01:52 gwjOZRr+
シュタイナー教育ではどういったイジメ対策をしておりますか?
シュタイナー学校ではイジメ問題などないのでしょうか。
964:実習生さん
10/07/04 09:48:48 OoBbWjyB
公立に比べれば、教師が子どものことをかなり細かいところまで見ていますし、
保護者も「子どもがなにかするのは当然、親と教師が支えなくては」という意識が総じて
高いですから、イジメのような複雑な構造にはなりにくいと思いますよ。
実際、公立のようなイジメは聞いたことはないです。
八年間一貫担任制ということと、独自の発達観も相当助けになっていると思います。
965:実習生さん
10/07/24 23:47:18 0EWI2XYT
シュタイナー教育と自然育児の違いを教えてください
966:実習生さん
10/07/27 11:12:35 FKkedujn
自然育児も知らないと答えられないからなあ…