09/12/16 23:15:59
企業を取りまく顧客、従業員、株主などの中で、今もっとも虐げられているのは株主なんだよ。
日本は昔から”お客様は神様”的思考で、顧客第一主義。また、従業員に対する労働分配率も高い。
それなのに、株主に対する配当性向は国際的に見ても低い上、その配当も二重課税が課されている。
企業は株主への利益配分を高めなければならない。
977:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/12/16 23:27:09
君は電通の工作員かな?
978:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/12/16 23:30:51
派遣労働の現状に対して、80年代の電気労連の
責任は極めて重いと言わざるをえない。電気労連が
当時の雇用政策に与えた影響や派遣解禁で果たした
重要な役割は殆ど忘れられてしまっている。派遣
解禁の原点に労組が介在した歴史は再検証される
べきだろう。以前サンプロがこの問題を取り上げた
ことがあったが、あまりにセンセーショナルに
描いたためにかえって逆効果になった。こういう
やり方ではダメだと思う。
979:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/12/16 23:42:51
>>976
日本企業の配当性向は2割強だが、国際的に見て低いのは事実だよ。
980:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/12/17 05:42:51
株の保有期間に応じて配当変えればいいだけさ
あとは社員にも保有させればいい
会社が株主のものという見方ならだが