高速道路無料化は爆発的な経済効果を生むat ECO
高速道路無料化は爆発的な経済効果を生む - 暇つぶし2ch951:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 06:05:53
ある事項を後で見れば何故、周囲の人が反対したのか?
ってなことがある。
例えば新幹線
 あれは当初反対の意見が多数を占めていた。
 しかし今は当たり前になってる。 
 もしあの時間違った選択をしてたら、かなり不燃だっやろう。
 歴史にもしは無いけど、、。
 今は高速道路の無料化だけど、これはいったいどうなんだろう?
 モレ的にはまあやってみれば?てな感じだけど
 競合する会社はたまらんだろうな、潰れるか、維持できるか
 の瀬戸際だから。
 一時的に保護しとくことも必要かな、
 



952:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 06:10:53
競合する会社は高速ボッタクリ運賃をいいことに、ずっと自分らも
国民をぼたくってきた。ずっと競争してこなかった。
競争する気がなかったら、解体でいいと思う。

953:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 09:29:17
今の高速料金の制度って
高速の維持管理費をまかなうというよりは

道路を作り続ける
と言う事が前提だからおかしいんだよ

954:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 09:35:22
>>953
道路の建設費・維持費は大したことない。寄生虫の維持費が莫大。高速料金の制度
は寄生虫の維持費のため。

955:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 15:12:29
無料化になったら買い物は都市部でするようになり、
ますます地方では買い物しなくなりそう。
経済も都市部で活性化し、ますます地方は朽ち果てるだろうね。

ウチは高速道路すらないから観光客の増加も見込めないし…。


956:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 17:44:41
最初に、トラックだけ全線無料化が正解だとおもうよ

957:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 17:46:21
>無料化になったら買い物は都市部でするようになり、

買い物の種類による。年に数回の高級嗜好品の買い物は、以前から都市部だ
日常の買い物を、高速道路使ってわざわざ遠くまで出かけてしない

958:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 18:29:20
>>956
同意です。
>>957
結構遠くから買い物に来ているケースが多いのですが。

959:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 18:32:57
>>950
参議院選ぐらいまでなら・・・しかしマトモな景気対策しないと次は、・・旧社会党と同じ
ようになるかもしれない。

960:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 18:35:32
>>942
でも、民間企業なんで赤字では鉄道がなくなってしまいます。
高速道路も地域別採算にすれば、採算の合わないところは
・・・無くなってしまうでしょうね。

961:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 18:40:17
>>957
田舎は物が少なくて選択できなく、しかも都会より高かったりします。
高速が無料化されれば、確実に田舎の商店の売上は落ちるでしょう。

962:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 18:46:24
>>946
抵抗勢力wが騒ぐからですか?頭わるいですねw
今の現状は98年ぐらいから日銀の暴走を政府が
止めずなおかつ何もしなかった為なのですが。
情弱はこれだから困るw

963:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 18:48:01
インフラにはみんなで税金を出さなければいけないという意見の元に
一部の人しか使わない道路を無料にして維持費をみんなに押し付ける
政策w

964:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 18:57:28
所得伸び率と物価上昇率(GDPデフレータ) 1965-2007
URLリンク(img.f.hatena.ne.jp)

名目GDP(兆円) ~失われた20年
91年 474兆
92年 483兆
93年 483兆
94年 489兆
95年 498兆
96年 509兆
97年 513兆
98年 503兆
99年 500兆
00年 504兆
01年 494兆
02年 490兆
03年 494兆
04年 498兆
05年 503兆
06年 511兆
07年 516兆
08年 498兆
09年 479兆 *04-06月期データから


965:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 18:58:54
19 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん [↓] :2009/09/14(月) 17:21:28
マネタリーベース縮小しているからな。

3月 945
4月 956
5月 949
6月 936
7月 932
8月 933

URLリンク(www.boj.or.jp)

966:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 19:00:44
56 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん [] :2009/09/06(日) 20:09:20
さらに、気になるのは、欧米メディアの日本に対する見方に、一種の共通した「違和感」とも「呆れ」とも
取れるトーンが垣間見えることだ。

 例えば前述のニューズウィーク誌の記事。「消えゆく日本:経済成長を口にしない次の(政治)リーダーたち」と
題されたこの記事には、「日本のリーダーは一体、自らの将来をどう考えているのか理解に苦しむ」とでも
言いたげな記者の苛立ちが行間にあふれている。

 「急ピッチで進む少子高齢化により、縮小の一途をたどる国内市場。思いもしなかったスピードで
中国が政治、経済の両面で日本を凌駕しつつある中、経済力でしか存在感を示せなかった日本が、
再び大国としての勢いを盛り返すには、新たな成長戦略により経済を軌道に乗せていくしかない」

 それにもかかわらず、「自民党の幹部も民主党の幹部も、この点についてあまり議論しようとしていない。
彼らは中堅国としてやっていければそれで十分だ、と思っているのだ」と、皮肉たっぷりに記事を締めくくっている。

         石黒 千賀子(日経ビジネス副編集長(兼国際センター長))

ソース:日経ビジネスオンライン 2009年9月4日(金)
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)

967:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 19:09:22
828 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん [] :2009/09/14(月) 22:02:48
一人当たりGDPの対世界倍率の推移
URLリンク(blog-imgs-40-origin.fc2.com)

イタリア→オランダ→イギリス→アメリカ


968:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 20:16:55
早く値下げしろよボッタクリ新幹線め。
大学生の就職人気ランキングに入るような高給待遇だしな


969:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 20:20:35
ところで、

  爆発的な効果を生む

は妄想以外で納得いく証明ないし説明はされたん?

970:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/15 21:21:23
>>968
JRは民間企業であり、鉄道事業ではほとんど独占だから仕方ない。
他の鉄道会社が同じ路線を作れば競争も起こるんだろうけど、
新しい路線を作るのは固定費用が大きいので、新規参入は難しい。
航空業界、高速バス、フェリー等と一応競争はしているけど。
こうなることはわかってるのになんのために民間にしたのやらw

971:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん
09/09/16 00:06:10
>>970
民営化しなかったら32兆円の借金を国民に押し付けた。

民営化したが、それでも16兆円を国民に押し付けた。


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