09/05/18 20:07:10 1CaAoEt3
アフリカじゃ飢餓で死んでいく子供たちがたくさんいる、
贅沢は敵だ、ホテルのバーに通うなどとんでもない、が日本のメディアが
キャンペーンしているスローガンでしょう?
「欲しがりません、死ぬまでも」が年収2000万のマスメディアに洗脳された
日本人のあるべき姿なのです。
さあ今日も新聞を読みなさい。
テレビという電気仏壇にスイッチをいれて拝み倒しなさい。
そして朝からパチンコ屋に並びなさい。サラ金から借りてでも。
それがあなたがたの人生と幸せなのですから。
タレントの豪遊、放蕩、美食番組、小学生の学芸会レベルの三文芝居に拍手喝さいを送るのです。
他人の幸せと宴会があなたがたのエンターテイメントなのです。
あなたがたの視聴率が彼らの富と贅沢を支えているのですから。
【大橋巨泉氏】「テレビは貧困層の王様」「負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。」
URLリンク(business.nikkeibp.co.jp)
2008年の平均年収、1位「朝日放送」、2位「TBS」、3位「フジ・メディア・ホールディングス」
スレリンク(news板)
朝日新聞「持ち家もない、家賃にすら窮する貧乏人が」「貧乏人はとっとと首つって氏ね」
URLリンク(www23.atwiki.jp)
URLリンク(homepage1.nifty.com)