09/03/01 14:51:04 uGr9gmWp
この前、ここの店に行ってみた。
食後に薬らしきものをあげている。
ここで叩かれているほど管理されていないわけじゃない、とも思った。
けど、投薬されている頭数がハンパじゃなかった。
なんか複雑な気分。
すると、チャラい店員が声をかけてきた。
買う気はない。なのにベラベラとしゃべるしゃべる。
親しげなようで、どこか洋服のショップ店員みたい。
あげく、生命保障に入らないのは飼い主として無責任とか言ってた。
ひいた。一瞬にして。
保障の存在意義は理解できるけども、この店員のムリクリな強引さはなに?
知人が1年ほど前にここでプードルを購入したときの話とはだいぶ店員の対応が違っていた。店員の対応の良さでここに決めたと話していた。
もうその人はいないのか、それとも人が変わってしまったのか。
少なくとも、対応の良さを理由にここで買おうとは思わなかった。
責任者らしき人物もまるでホストあがりな風体だった。
ここでの購入を考えている人が少しでも参考になれば…。
(某動物病院勤務医)