09/08/27 00:55:39 dM3IVhXY
>>714
長文になってしまいましたがごめんなさい。
■新規参入によって既存プレイヤーの仕事を奪う
サービスの提供とは消費者に対しての便益の提供です。
あなたが新規参入することにより、売上を拡大することができるとしたら、
それは消費者にとっては、より良い便益が発生したからです。
何ら引け目を感じることはありません。
また上述は閉じた市場においての話であり、あなたが新規に提供するサービスに
魅力を感じる消費者が新たに生まれるかもしれません。
これは市場のパイが大きくなることであり誇るべきことです。
恨まれることを恐れるということは、より狭い世界での競争を想定していると思います。
物理的な場所、時間、市場でのポジショニング等、若干変えていくことにより、
そういった懸念は薄らぐと思いますがいかがでしょうか?
■学生時代に迷惑
これは当然のことと思います。学生時代の認識は誰もが未熟です。
それはそれとして反省しておいて、今現状をどのように過ごしていくかが大切です。
まだ卒業してそれほど経ってないので学生時代を思い出されるのかもしれませんが
あと数年も経てば笑い話になりますよ。
■「人から応援される」「人から好かれる」
まずは自分が応援したい、または自分が好きと感じる人を参考にしてみてはいかがでしょうか?
人間が分からないのは仕方ありません。他人の心を完全に読むことなど不可能です。
自分の経験上で恐縮ですが、人に対して何らかの価値を提供する人、逆境から抜け出した人、
明るい人、人の悪口を言わない人、積極的だが態度が大きくない人・・などはそういうケースに
あてはまることが多いと思います。ごく一般的な話ですが、なかなか難しいことです。