AT車の左足ブレーキについて語ろう13at CAR
AT車の左足ブレーキについて語ろう13 - 暇つぶし2ch540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 19:58:11 ms9pVlPS0
>>538
いや、わかるだろ。
>笠屋町筋で客を乗せて南下中、突然、エンジンの異常が起き、制御できなくなった
>交番の北側約20メートルでエンジンの回転数が急に上がった
>>533

南下中というのは、走行してるってことだ。停止してたら、「南下中」とは書かない。
また、客がタクシーに乗ったのは、「交番の北側約20メートル」ではあるまい。

>原因がじいさんのエラーによるものかクルマの不具合による物かも判らない
これは同意だが、停止中に異常が起こったのではないよ。マスコミの記事からするとね。

>キミは>>522を「ブレーキが効かなくなる」例としてリンク先を貼ったんじゃないのか?

ブレーキが効かなくなるのではなく、ブースターが効かなくなると書いた。
暴走事故の話が出てる中でね。暴走事故が前提なんだから、>>537でも説明した通り、
エンブレの話を唐突に出しても無意味だ。

>そもそもの暴走の原因(スロットル全開)が前提条件になることを理解して無いだろ?

スロットル全開が、ブースターの負圧の補充がされない条件というわけではない。
全開でなくても、開き具合が大きいと補充されない。例えば、P25の
「表5-2 4WD C/D での駆動力測定結果」によると、5300rpmで、3回目の制動力は、1回目の
10分の1に落ちている。
URLリンク(www.mlit.go.jp)

また、「暴走の原因(スロットル全開)が前提条件になる」だからこそ、エンブレの話を唐突に出しても
無意味なわけだよ。>>522で「エンジン回転数が上がった」というのは、エンブレで上がったという意味
ではもちろんないし、議論の内容からして、そのような注釈をつける必要もない。
エンブレを前提とする意味がないからだ。
だから、君が>>524で「エンブレ時なら高回転時の方がインマニ負圧は大きい」と指摘しても、
その指摘自体が正しいとしても、ここでは無意味であると>>537でも説明した通り。


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