10/05/24 21:34:53 mh3Kvxoc0
Q1.乗用車を買う場合、軽自動車と、それ以外の普通or小型車のどちらがいいですか?
A1.(ア)どちらかと言えば、もしくは絶対に軽自動車・・・20.1%
(イ)どちらかと言えば、もしくは絶対に普通車・・・・65.6%
Q2.(ア)の方は、何故、普通車より軽自動車ですか?
A2.税金などの諸費用が安く経済的・・・84.7%がトップ
Q3.(ア)の方は、何故、何故、軽自動車より普通車ですか?
A3.(イ)安全性が低いから・・・64.4%がトップ
Q4.購入予算の上限は?
A4.「100万円」(34.0%)が最も多く、「80万円」(13.7%)と合わせると約半数が100万円以下
「 普 通 車 に し た い が 、 財 布 と 相 談 し て 軽 自 動 車 」 と い う 本 音 も 透 け て 見 え る
Source:
URLリンク(research.goo.ne.jp)
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:35:46 mh3Kvxoc0
URLリンク(research.goo.ne.jp)
『恋人に乗って欲しい車のタイプは何ですか?』
コンパクトカー ・・・9.6%
セダン ・・・25.9%
SUV ・・・17.3%
スポーツカー ・・・12.0%
ミニバン ・・・13.4%
ステーションワゴン ・・・18.6%
軽自動車 ・・・0.7% ←!! (´;ω;`)
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:36:37 mh3Kvxoc0
ホームセンターにさ、安いサンダルが売っているじゃない。500円くらいで買えちゃうの。
あれって便利だよね。ちょっと庭先に出たりするのに。
きっとどこの家にもある身近なものだよね。俺の家にも二足ある。
でさ、時には近くのコンビニに行くときに靴を履くのが面倒で、そのサンダルで
行ってしまうときがある。
ちょっとオヤジっぽくて恥ずかしいけど短時間だから、まあいいかなって。
でもさ、さすがにそんなサンダルでお出掛けとかデートとか、洒落たレストランに
行くときは絶対に履かないでしょ?
サンダルは便利だからとか、履物の機能として十分だからなんて思わないよね。
議論する余地もないほどダサいし恥ずかしいし、常識外れだから。
何が言いたいのか分かるかな?
つまりね、軽自動車もそのサンダルと同じなんだよ。
家から近場の買い物とか通勤とか、まあ30分くらいまでの距離を手軽に走るためのもの。
サンダルだからセカンドカーだよね。
まさか、そのサンダル的な軽自動車でお出掛けとかデートとかに使ったりしないよね?
サンダルは便利だけど、それなりの場所に行くときはそれなりの身なりで行くのが常識だよね。
みんながスーツとか着ている高級レストランに、「動きやすいから」という理由でジャージで
行かないのと同じ。
要するに、TPOをわきまえて使いましょうってこと。
それが大人の嗜み。
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:37:44 mh3Kvxoc0
軽がファーストカーなんて男として終わってるね。
街乗りは小回りが効くからだって?
じゃあ彼女と遠出のドライブなんか行かないのかい?
その度に「わ」ナンバーのレンタカーを借りるのかい?
高速の制限速度が100kまでだから十分だって?
じゃあその100k走行を静かなエンジン音で走るのと、
けたたましいエンジン音で走るのとはどっちが快適なんだろうね?
もし前に70k程度で走る車がいたらどうするの?
同じペースで走って渋滞作るのかい?
そこで追い越しかけたとしても、「ビョウエエエェェヴォラアアア!」と
アクセル全開で、隣の彼女との会話もままならない様なエンジン音を出しながら、
しかも一気に追い越せず並走しながらじわじわと前に出るのと、
アクセルをちょっとだけ踏み込み、「スゥゥーッ」と何事も無かったように
追い越すのとどちらがいいんだろうね?
ターボ車だから走りも快適?
初めて車を運転した若葉マーク君は感動するかもね。
でもベテランのドライバーさん達は本当にそれで満足かい?
意地でも軽ターボが快適と言い張るなら、一度大排気量ターボのセダンでも
スポ車でもいいから乗ってみなよ?
多分自分のそのご自慢の軽ターボに嫌気がさしてくると思うよ?
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:38:40 mh3Kvxoc0
URLリンク(publish.carsensorlab.net)
Act10:彼氏/夫に乗ってほしい車は? : 10/01
> 編:維持費が安いのは、ダントツで軽自動車ですけどね。
> 全員:軽自動車はちょっと…。
/ _... 丶l/ lヽ 、 \ヽ \ \
/ / / /ミミヽli| l//\ ヽ ヽ.\:.:ヽ ヽ
. // /.:/ l /三ミミV| l/ //ハ ヽ:.::.:.:.:lミミヽ ',
l/ /.:.:l: l: .:l三ミミヽ !/ ' , ヽ.:.::.:.:lミヽ\i
l: i:.:.:.:l l :.:|ミ ゙, ',.:.:.:.l.:.:.:.:.:.:.:.l
l l:.:.:.:l l:.:.:l ', i.:.:.:.:l:r‐ 、:.:.l
! !:.:.:.l !:.:.:! _...', !.:.:.: l/` ヽl
l l:.:.:.:| :.:.:| ..__,、 '"_.....、l l:.:.: l / ノノ:.ト、
l:.:.:./| :.:.l __ __ ノ ハ´:::::::i l :.::. |ノ´/ :.| ! 男で軽自動車はちょっと…。
l/ノ:.:.:.|.  ̄__‐- ゝ-‐'´ l:.:.: |‐'::| :.:l. l
<彡/ .:.:| rヾ´::::i`, !:.: |:.:.:| :.:.l. !
ヾノ|.:.:.|.l ヽゝ‐'" , l:.: |:.:.:| :.:.| l
l:| :.:|: ! ゝ l:. |:.: l:.:.:.| !
!l :.:|:.:lヽ _ .. 、 /!l: |:.:| :.:.:| l
l| ::|:.:l l:.丶、 ´ _... / |.|: |:.l:.:.:. l !
l:| :l:.:.:l l:.:.:|:.:` .._ / l |:.|: l:.:.: l ;
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:39:50 mh3Kvxoc0
URLリンク(www.jama.or.jp)
世間一般で軽は女か年寄りの乗る車と認識されている。
未婚男性の乗車率はわずか約10%
いわゆる貧乏で軽しか維持できないから結婚できない落ちこぼれ。
ここの軽太郎のことですよ?
Q なぜ軽自動車のナンバーには封印がないのですか?
封印がないよりはあったほうが安全ですよね?
安っぽいから普通車の様にナンバーの偽装も少ないのでしょうけど。
A 普通自動車は財産扱いされますが、軽自動車は財産としては扱われません。
財産というと、家や建物といった不動産がその代表例ですが、
それらに所有権を明確にするための「登記」があるように、自動車も「登録」する義務があります。
したがって、普通の自動車は法律的には「登録車」という言い方をします。
それに対応する言い方をすると、軽自動車は「届出車」です。
つまり、単に「この軽自動車は私が使います」と「届出」すれば終わりです。
その届出も、認印があれば十分です。登録車は財産なので、その登録(名義変更や廃車も登録のひとつ)
には実印と印鑑証明書が必須なのに比べれば、非常に簡単ですね。
財産とは認められていませんから、ナンバーもあえて封印する必要なしということなわけです。
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 21:41:30 mh3Kvxoc0
URLリンク(www.jama.or.jp)
世間一般で軽は女か年寄りの乗る車と認識されている。
未婚男性の乗車率はわずか約10%
いわゆる貧乏で軽しか維持できないから結婚できない落ちこぼれ。
ここの軽太郎のことですよ?
9:懐疑派
10/05/24 21:56:51 zWI02lI50
軽とかゲ~ラゲラww
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/24 22:11:28 mh3Kvxoc0
基本的に軽は女の乗り物(ビートやカプチーノ等は除く)
メーカーも女をターゲットに作ってる
デザイン等を見ればわかるとおもうが(ミラココアやエッセがわかりやすい)
タントも「ママのワゴン」としてファミリィ層をターゲットにしたって書いてあるしな
男でも免許取ったばかりの学生とか、社会人1年目とかが乗ってるならわかる
でも30前後で普通なら会社でもそれなりの地位にいるであろう男が軽しか維持出来ないのは恥ずかしいことだと理解しよう
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 12:48:28 ytGs+J0j0
>>10
ミラココア、ラパン辺りは女の子目当てってのは判る
だが、ジムニーとかキャリイとかkeiワークスとかは野郎向けだろどう考えても。
あれに女の子が見向きする要素がどこに有るんだ?
前スレ>>950からの流れだと、大学生や社会人1年目も30代の男も同じく貶してるようにしか見えなかったけどな。
まー他人の持ち物に口出しするクズに何を言っても無駄かー
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 16:49:25 8E62hEPC0
ハハッ
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 20:23:35 9SSfGZvG0
>>11
ストーカーみたいなもんだから許してやれよ。
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/25 22:30:07 Nd4y/1+l0
>>11
個人的にはムーブとかワゴンRみたいなのに乗ってる奴より
同じ軽でもジムニーとかパジェロミニとか乗ってる子の方がいいなw
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/28 19:20:59 Uu+BGZUl0
名古屋市長、河村さんのことですか?
タントエグゼらしいです。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/29 14:34:34 f6VosJx20
>>1
何で同じスレ立てるの?
検索も出来ないの?
バカの?
死ねば?
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/04 07:07:15 xUlp0luGO
>>16
何カッカしてんの?w
18:【警告】
10/06/04 08:47:06 2uEzZfgT0
重複。
本スレへ誘導。
「軽で十分」とか言ってる奴ってなんなの?#23
スレリンク(car板)
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 10:27:53 Mm46lBI50
金あれば
ミニクーパーに乗るてがや
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/13 13:49:28 ywzPmP0P0
軽と乗用車が衝突 1人死亡2人軽傷--中川の村道 /長野
12日午前9時45分ごろ、中川村片桐の村道で、近くに住む農業、大場茂治さん(84)運転の軽ワゴン車と、松川町上片桐の無職、金子敦さん(73)運転の乗用車が正面衝突した。
大場さんが全身を強く打って死亡。金子さんと同乗の妻(69)は軽傷を負った。駒ケ根署によると、現場はセンターラインがなく、大場さんから見て右に大きくカーブしている。
大場さんの車が金子さんの車側に寄って衝突したとみて原因を調べている。
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/19 02:21:43 Pl9nkldf0
次スレage
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/19 07:50:41 x8FyKbYcO
この板で他スレも含めて軽自動車とコンパクトカーを馬鹿にしてるのは《年齢が18歳以上なのに原付き免許だけしか持って無い負け犬》か《年齢が18歳以上で車の免許証は取得してるけど車を所持出来なくて原付きやバイクに乗ってる負け犬》なのでしょう
コレは無いと思いますが…まさか無理してローン組んでまで普通車乗ってる様な人が無理してしまった自分自身を正当化する為に暴れに来るのか
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/19 08:39:49 QhW++xTFO
何れにしてもクズには違いない
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/19 16:00:56 my5vwPHa0
軽乗りがコンパクトを引き合いに出す滑稽さ
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/19 20:50:18 7u0DrLbF0
先日、昼の合コンで静かな料亭に食べに行きました。
小さい店なので貸し切り状態ですね、ワクワクして4人の男性の待つ料亭へ。
ところが、料亭の駐車場を見て目を疑いました。古い軽や改造した真っ黒い軽、現行軽。
店内を見ると案の定キモそうな人達・・・。すごくがっかりして皆でドタキャンしました。
今はイケメンBMW乗りの会社経営者の彼とラブラブです♪
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/20 01:30:23 npt26oDD0
軽ターボなどほとんど走ってないのが現実
大部分の軽自動車は不十分なパワーのまま
高速道路での走行を余儀なくされているのが現実
若者は車は欲しいが金が無いのが現実
手が届かない状況では車に夢を持てないのが現実
生活防衛が優先の悲しい現実
都会に比べ地方は疲弊している現実
地方に行けば行くほど軽自動車が普及している現実
生活防衛のため軽に乗り換える現実
軽自動車が増えた理由を「いい車だから売れている」と
勘違いする人間がいる現実
このご時勢、100円ショップも流行っているが決していい物など無い現実
来年も不況からの脱出が進まず
貧乏スパイラルから脱出できそうもない現実
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 11:16:17 cD/X/BOV0
結局、軽ターボだとエコカー減税が適用されないから、
買いに行って、その場の勢いでNAを買っちゃうんだろな。
28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/21 23:10:54 KmHvt3FD0
原付ですら白ナンバーなのにwwwwwww
軽は原付未満ってことかwwwwwww
29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 16:08:38 NECTKaaL0
【コペン】830kg/64ps
・・・・・パワーウェイトレシオ12.9
マツダコンパクト1.3
【デミオ】970kg/91ps
・・・・・パワーウェイトレシオ10.6
スペックを見ても圧倒的に【デミオ】の勝ち
理由は簡単・・・最近の軽自動車は軽く無いから
年々厳しくなる安全基準を守る為どんどん重くなる軽自動車
パワーの上限はこれも安全基準によりMAX64馬力止まり
30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 02:09:36 T1beJPUb0
軽でちょっといいホテルに乗り付けてみろ
駐車は、
正面スペースは絶対ムリ
地下や敷地内も拒否されて
許可されるのは離れた駐車場
31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 14:47:41 5roG4e110
>>30
この不景気に、客を選ぶホテルに行けるのは高級車に乗った一部の客だけだ。
こんなスレに書き込んでる奴は、お前も含めてほぼ全員無縁だよww
32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 10:11:16 Yv8payMb0
コーヒー飲みに誰でも行けるだろ
33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 12:38:12 P5JsKVuk0
コーヒー如きにホテルとか、燃料の無駄だろ
それだったら近場のスタバに行った方が美味いコーヒーを飲める。
34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 13:10:43 Yv8payMb0
たまには高級感味わえよ
スタバって・・・・
35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 13:41:43 QF++eY3tO
ホテルごときで高級感とかwww 馬鹿も休み休み言うもんだ
36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 13:45:06 Yv8payMb0
高級ホテルには行ったことがないと見た
37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 14:41:42 a8JsF+nWO
高級なのは器だけ。
味はスタバと変わらんよ
38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 15:14:00 Yv8payMb0
豚小屋でうまいコーヒーなんか飲みたくないだろ
39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 21:12:36 QGsApN7j0
仕事でリッツカールトンに行った
タクシーでロータリー入ったがこりゃ確かにお呼びじゃねーなとオモタ
40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 01:00:25 wve0XmHZ0
質や味覚は求めない
まずくなければ何でもよし
中国・韓国関係ない
実用第一
安さで勝負
安物選びに花咲かせ
ガラクタ並べて自己満足
41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 22:02:09 wve0XmHZ0
4日午前8時35分ごろ、茨城県常総市大生郷新田(おおのごうしんでん)町の県道で、同市の男性会社員(24)の乗用車と古河市下大野、運転手、殿塚邦倫さん(30)の軽乗用車が正面衝突した。
殿塚さんが足の骨の折る重傷を負い、男性も胸を打撲するなどの軽傷。
常総署の調べによると、現場は中央線のない直線道路。川沿いの土手上の道路のため起伏があり、見通しは悪かった。殿塚さんは今月、運航が始まったドクターヘリで搬送されたという。
42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 14:08:26 0wFfLL950
>>41
そこまで調べてるいるならついでに年間で交通事故で死亡した人の
軽と軽以外の割合を教えてくれないかな?
実際に軽は軽以外の何倍の人が死んでいるのかな?
43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 15:04:18 ca7QnuTz0
死亡率が一番高い車種は商用軽だけどな
44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 16:44:51 J8XIE+Zm0
>>42
車種別死亡事故件数は統計なんてだす意味が無く無意味だと思うよ。
何故なら、事故と言っても同じ条件で衝突しているわけでもないしね
むしろ安全性を確かめたいのであれば衝突実験の方が確実なデータになるよ
衝突実験については国土交通省の自動車アセスメントでググレばここ10年分くらいの各種車両の各データが出てくるよ
それ見ればわかるだろうけれども普通車に比べて軽の安全性はやっぱり低いよ
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 17:10:10 uHoJiDCSO
>>44
安全性を知りたいんじゃない。
実際に起きた事故の内、
軽と普通車の死亡率が知りたい。
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 17:15:51 I788zbMD0
最近ではググレカスって言わないの?
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 17:43:50 /PtLHdt20
岩崎和弘B型は何で生きてるのかね粗大ゴミよ
何がでかい車だ?乗るんじゃなく轢かれて死ね
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 17:50:55 96logZGo0
いま軽乗ってるけどパワーなさ杉てクソみたいな気分だ
速くぶっ壊して普通車に乗り換えたい
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 17:55:45 RRTUjMDw0
>>48
ターボ付いてるやつにしとけばよかったんだよ。
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 18:22:29 sJgGdH6V0
binnbouninnnaraKEIdemozeitakuda!
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 21:09:10 J8XIE+Zm0
>>45
だから同じ条件で衝突する事なんて無く、事故なんて様々あるんだから、そんなものの統計なんてとっている訳が無いと
安全性が低い=死亡率が高いって事じゃないんですかねぇ?
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 23:17:33 ca7QnuTz0
軽と普通車の正面衝突死亡事故は
たいてい軽側が死亡の現実
53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 09:38:07 S46Nyjbj0
一番安全な車はマイクロバスだ。
そんなに安全な車が良いのならマイクロバスに乗ろうぜ!
まあ、こんな所に居る奴はマイクロどころかミニバンの維持すら無理だろうけどなwww
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 09:41:31 VDc6aUFr0
軽自動車のスーパーチャージャーって何なの?
好燃費と安い税金だけが取り柄なのに
燃費が2リッタークラスと同じになったら意味無いだろ
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 09:45:25 S46Nyjbj0
サンバーの軽トラは比較的軽いからSCでも燃費はそれほど変わらん
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 10:03:05 KTPebpgmO
>>51
同一条件なら普通車の方が安全性が高いのは分かりきってる。
しかし、実際に事故が起きたときの生存率が、
安全性と比例するとは限らんだろ?
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 10:07:15 QWo3OnlB0
マイクロバスが一番安全だなどとウソは良くないぞ
ソースも出さないで
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 10:08:51 S46Nyjbj0
>>57
ソースなら冷蔵庫の中に有るけど?
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 10:14:21 KTPebpgmO
>>51
捕捉
車種による事故要因の偏りが有る以上、
同一条件での安全性の比較こそ無意味じゃないか?
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 10:19:17 QWo3OnlB0
>>56
安全運転を前提として語れよ
カス!
お前のは無法者の論理
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 10:21:56 QWo3OnlB0
>>59
じゃ、何で
軽と普通車が正面衝突すると
軽側が死ぬんだ?
逆になったニュースは見たこと無いぞ
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 10:25:39 S46Nyjbj0
軽と普通車がケンカして、普通車が横転して乗ってたやつが首の骨折って全損ってのは有ったけどな。
あとはシートベルトしてなくて車外に射出とか。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 10:31:09 QWo3OnlB0
横から衝突じゃ安全性を比較するのに
フェアじゃないだろ
シートベルトしないで死んだのは
車の安全性とは違うだろ
カス!
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 12:13:05 KTPebpgmO
極端な話だが、
ミニカーの死亡事故は少ないよな?
絶対数が少ないのは百も承知だが、それを差し引いても少ない。
て事は、ミニカーは安全性が高い事になる?
ま、ミニカーとハマーが正面衝突すりゃ結果は見えてるわな。
けど、死亡事故は正面衝突だけじゃない。
全ての事故の車種別死亡率は、安全性だけじゃ見えないモノも見えるハズだぞ。
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 12:47:48 LJeu+ZZC0
>>64
何を比べたいのか俺には理解できない所があるが…
車の購入層の運転技術を比較したいのだろうか?
同じ人が、同じような運転をして、同じような事故の場合に車の安全性ってのが求められる…ここまではおkだよね
で、ミニカーの事故が少ないのは絶対数・走行距離が少ないだけでしょ。それを差し引いても少ないって言う根拠のあるデータはありますか?
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 12:53:21 rEXzP8Wx0
つか、軽乗ってる人も
お金があれば普通車に乗ると思うんだ
あと税金と燃費が同じの場合も、わざわざ軽を選ぶ理由は無い
それが答えじゃないかな?
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 13:09:15 D6y/FGtpO
>>66
好きで軽に乗っていると主張する向きもいるから、かならずしもそうとは言えないかもしれない
立証するためには社会実験しかないな
たとえばこうだ。数年間、自動車税制から軽自動車枠を撤廃して1000cc未満を一律適用し
特例の届出制も凍結して登録車扱いとし、車庫証明も普通に登録要件にしたうえで
新規登録台数の経緯を評価する
結果のわかりきっている高速無料化なんかより、よほど有意義なデータが採れると思うのだがな
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 13:24:05 QWo3OnlB0
人の運転技術や安全規範を
車の安全性と
勘違いしてる奴って
カス!
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 13:28:03 KTPebpgmO
>>65
確かに、大幅に話が逸れたな。
単純に、軽と普通車を比べて
死亡事故を起こしてるのはどっちが多いか?
いくら安全性が高くても、
それを上回る危険運転をしてはいませんか?
って事を知りたい。
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 13:30:50 QWo3OnlB0
>>67
同感
身なりや持ち物を見ただけで
ホームレスを
貧乏人と決め付けるてしまうってのは
偏った人間のすることだろう
河川敷に住んでいるのは
河川敷が好きだからなのかもしれない
それを
金が無いとか貧しいとかと
決め付けてしまう人って
心のどこかが寂しい人のような気がする
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 13:33:50 QWo3OnlB0
>>69
だからお前が言ってるのは
運転者の
規範とか・技量とかって話だろ
車の安全性とはどこか違うぞ
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 13:34:13 G2yYqjMz0
ポエムだな
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 13:34:40 rEXzP8Wx0
>>67
確かに1000ccクラスの車って、軽の規格サイズとそんなに変わらないし
燃費も同じぐらいだし、税金面でもっと優遇されても良いよな
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 13:40:50 QWo3OnlB0
排気量が2倍違うんだから
軽並みとはいかんわな
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:10:02 S7me7AeBO
カスカスうるせえんだよカス
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:21:01 rBaBmjI50
軽に限らず車重に比べて排気量の小さい車に乗ってる人は鈍亀過ぎて走らないと思うのだが。
そういう車を選ぶ層は税金は節約したいが、大きい車に乗りたいって人だろう。
軽と同じでビンボ臭いな。
だけど最近はそんなビンボ臭い車ばっかり。
四人までなら軽で十分だ。軽は150万も出せば豪華装備の軽が買えるのに、普通車はその値段だと内装がビンボ臭い。
軽も普通車も安物はビンボ臭い
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:25:42 LJeu+ZZC0
>>69
何をもって危険とするかは難しい所だけれども…
車の使用用途を比べたらそれなりの答えに行き着かないか?
軽は町乗りカー、短距離の移動に使う人が多い
普通車は休日など、長距離運転に使われる事も多い
長い時間運転していれば事故にあう確率も増える。これは当たり前だよね?
長い間運転していれば、疲労も蓄積され集中力も低下する。これも当然のこと。
ついでに長距離移動には高速道路を使うから事故の時のダメージが多くなるのも当たり前
そういった意味では普通車の方が事故率は高いかもね。
後、危険運転している奴が居るから普通車は危ないってのは車関係ないですよ
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:26:26 QWo3OnlB0
>>76
>軽に限らず~小さい車に乗ってる人は鈍亀過ぎて走らないと思うのだが。
と、言いながら
>四人までなら軽で十分だ。
の不思議。
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:29:06 rBaBmjI50
>>78
ごめん訂正だ。軽の方が良く走る場合もあるし、変わらない場合もある。
鈍亀な車に高い税金払いたくないから軽で十分だ。
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:33:03 KTPebpgmO
>>71
そうだよ
普通車の方が安全性が高いのは判りきってると言ったろ?
ぶっちゃけて言えば、
普通車乗りと軽乗り、どっちの方が下手くそで危険運転してるか?
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:49:06 QWo3OnlB0
>>79
排気量が2倍違うのに
>軽の方が良く走る場合もあるし、変わらない場合もある。
の、不思議。
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:51:12 QWo3OnlB0
>>80
一番危険な運転をしてるのは
死亡率が一番高い
商用軽のドライバーだろう
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:53:59 QWo3OnlB0
商用軽のドライバーに比べたら
おばちゃんの運転の方が
うまいってことになるな
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:56:12 rBaBmjI50
>>80
安物普通車なら大して変わらないよ。
特に某社は、酷いよ。150万出してアルミホイールじゃないし、ドリンクホルダーが半年で壊れてたw。
安全性云々言いたいなら最低でも200万は出さないと。
安物普通車は税金高い割りにボロ
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:56:54 rBaBmjI50
>>81
八人乗りの場合だよ
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 15:07:31 QWo3OnlB0
アセスメントの数値の違いを
たいした差は無いと言い切る
能天気
両辺に100掛けてから比較しろみろ
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 15:23:46 LJeu+ZZC0
仕事で乗っている人とおばちゃんの運転時間の差どれだけあると思っているのよ
>>84
150万の車にアルミって…ついて来る方が稀じゃね?
後、アセスメントは車両のダメージもそうだが、ダミー人形の数値の方も見てもらうとまた違って見えるよ
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 15:28:12 QWo3OnlB0
走らなければどんな車も安全車
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 15:34:49 rEXzP8Wx0
まあ、新車の軽を買うより中古の普通車だよね
新車の軽を買った人が金銭的に元を取った頃には、中古普通車を選んだ人は
次の中古普通車を買っているw
こんな簡単なメカニズムが軽自動車派の人には解からないんだろうな~
(中古の軽派? 論外でしょw)
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 15:39:33 KTPebpgmO
いくら安全性が高くても、危険運転のせいで事故死亡率が高い普通車乗り。
対して、安全性が低いのをわきまえて安全運転をし、事故死亡率を抑えてる軽乗り。
カスはどっちだ?
なんて事になるのを怖れてる?
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 15:46:57 M/NpQViK0
お前だ!
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 15:51:29 rBaBmjI50
>>87
軽なら100万ちょいでアルミホイール、150万で革巻ハンドルだよ。
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 15:54:10 rBaBmjI50
普通車って絶対ボラれてると思う。
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 16:12:18 gBXaRylUO
軽で充分(キリッ って言いながらなんか居住性とかスポーツ性を求めちゃう奴は嫌いだが
一番購入層がわからないのが、排気量1000クラスの普通車。パッソとかなんなの?w
あれ買う奴ばかだろ。
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 16:32:38 KTPebpgmO
>>89
中古は慎重に選らばなきゃ修理代がかさむ。
新車ならそんな心配は無いし、壊れてもクレーム。
更に、新車から乗ってガタが出始める頃には
中古からだと既にガタガタ
廃車になってる可能性も・・・
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 16:34:54 nGxMoov/O
中古乗った事ないわ
これからも乗らない
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 16:51:21 C5qsGt+h0
軽乗ってる男を見ると
恥を知れって思う。
もう大爆笑wwww
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 17:49:46 rEXzP8Wx0
>>95
外れの中古車を引いた経験が無いので
修理代はピンと来ないな
中古でも40~50万以上で買えば、有る程度のクレーム対応して貰えると聞いているが
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 19:55:03 LJeu+ZZC0
いやー…凄い持論持ち出して来ているなぁw
DQNを引き合いにだして普通車は危ないとか言い始めるとは
>>90流石に此処の軽乗りも普通車乗りもそんな事言い始めないわw
カスはお前ですよ。…いや在日か?
お前見ていて中国の車の衝突実験動画思いだしたわw
URLリンク(www.nicovideo.jp)
これこれw、お前さんの言っている事はこれと一緒w
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 21:50:40 QWo3OnlB0
>>90
だからお前が言ってるのは
運転者の
規範とかモラル・技量とかって話だろ
車の安全性とはどこか違うぞ
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 21:54:44 QWo3OnlB0
軽乗りだろうが普通車乗りだろうが
モラルの無い奴は死んでよし
自業自得だ
何の問題もない
問題なのは
モラルが無い奴にぶつけられて
犬死にする軽乗りの方
102:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 23:56:23 3YQ6dQ690
9日午前11時45分ごろ、和歌山県新宮市相賀の国道168号で、軽トラックと乗用車が衝突し、軽トラックを運転していた奈良県十津川村、無職千葉和夫さん(76)が全身を強く打ち、搬送先の病院で約2時間後に死亡した。
新宮署が原因を調べている。
この事故で、軽トラックの助手席に乗っていた千葉さんの妻順さん(78)が頭部に約1カ月の裂傷。
乗用車を運転していた人もけがを負ったが命に別条はない。