10/05/16 22:25:31 QPvMWW130
>>765
国沢のNASVAなんて要らないって話が元なんだからスレ違いじゃないだろ。
>>762
>少なくとも「固ければ固いほど安全」を表しているようには見えない。
これは、(塑性変形と座屈によって衝撃を吸収しつつ更に)
オフセットクラッシュ時のボディ変形を最小限に留めるため、
フロントサイドメンバーをより高い張力の鋼板を使用し、各メーカーそれぞれ
大断面化、多角形化、ストレート形状等採用することにより強度を上げる技術申請をした。
変形するだけでは全ての衝突エネルギーを吸収しきれない。
だから硬い部分でエネルギーを分散して吸収する。変形することで今の鋼材より
多くエネルギーを吸収できる新素材を採用することも検証中だがそれはこれからの話。
つまり以前より硬くしたってことだ。