10/05/16 20:55:44 5qjKoE2I0
>>746
>オフセットに適合させただけでしょ?
「フロントサイドメンバを強化する」ってのは固くしたってことじゃないのか?
別の解釈があるのなら、そう書けなきゃな。ホントすぐ逃げるなw
>君が自爆した競技車両とやらの件、固くすればするほど
>いいならメーカー生産時点でスポーツ用途の車だけでもロールバーつきの車が
>あってもええと思わん?わざわざ内側に鉄むき出しのかっこ悪い社外品つける
>よりよっぽど固くて安全に作れると思うけど。それを誰一人しないってことは・・・
もう少し頭使えよ、げんなりしちゃうからさあw
メーカーが付けてないから何?
社外品だろうが付けてる奴がいるんだろ?
それが効果がないって結論に何故なるんだか…
もうあきらめろよ。誤魔化そう誤魔化そうとするから支離滅裂になるんだぜww
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 21:02:44 SXqOinHY0
>>736
> >自転車も止められたら防犯登録してない(しても出てきたこと無し!)
> >自宅まで確認に来ていただこうと思っているのに。
> 無知ここに極まれり、警察に絡みたいだけの低脳屑馬鹿w
日本語ダメだねw
ニホンジンかなお前さんはw
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 21:09:31 QPvMWW130
>>753
その後に書いてある条文が読めないんですね。うなじゅうなう。
>>746
>俺様最強一方通行解釈はやめたらどうかと
じゃあこのコメントをどう解釈してるのか教えてくれ。
>オフセット衝突時の車両変形を抑制するため、
>フロントサイドメンバを強化する申請が多く見受けられた。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 21:15:36 A0WFrej70
>>718
パスポートの数だけ人格がある。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 21:35:36 WRQIgKNl0
>>749
つ「鏡」
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 21:53:02 MXqBWEEW0
>>750
>「メーカーが手を加える余地が出来る」という大前提は見えない振りですか?
コラコラ、だから、どう手を加えるとバレないように成績を上げることが
できるんですか?って聞いてるの。そんな手ないんじゃないですか?って
言ってんの。なんだか悪魔の証明論で逃げてたみたいだけど蒸し返そうか?
せっかく温情かけてやったというのに後ろ足で砂をかけるような連中なのな黄昏はww
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 21:55:34 MXqBWEEW0
>>751
>ちゃんと探せ。なんならホンダに言って聞いて来い。
探した結果なかったんですけど。出せないなら別にそれはそれで。
>本当はググっただけなんだろ?
はい、そうですが何か?べつに関係者じゃないですし。ただの素人ですし。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:00:08 QPvMWW130
>>757
>コラコラ、だから、どう手を加えるとバレないように成績を上げることが
>できるんですか?って聞いてるの。そんな手ないんじゃないですか?って
>言ってんの。
>>192
ドアビームは強ければ強いほど良い。
それで認可通った後、量産タイプで弱いやつに変えられたら誰もわからんよ。
だからNASVAの試験には意味がある。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:00:22 MXqBWEEW0
>>752
>「フロントサイドメンバを強化する」ってのは固くしたってことじゃないのか?
固さを適合させたってのと、固く固くは別かと。
>もうあきらめろよ。誤魔化そう誤魔化そうとするから支離滅裂になるんだぜww
お前、お前。後出しジャンケンの消せない過去を忘れたというのか?www
だいたい思うんだけど、メーカー、政府が「固いほど成績が上がる=安全」と
思っているなら、なぜ衝突の規制値は50km/hとかなんだろうか。俺なら100km/hとか200km/hに
するよな。少なくとも今の衝突試験というのは多くはカーツーカーを模擬してる
わけだから負け戦の多い小型車や軽の車速は上げる。なぜそうなってないのか?
すなわちそんなに固くせんでええよ?適切な固さでええよ?って言ってるって
ことじゃないの?固いほど安全論は必ず破綻するからやめといた方がいいと思うよ?
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:01:45 MXqBWEEW0
>>759
ドア開けて比べてもわからんの?しかもその改悪はメーカーにとって
あまりメリットがないと思うのだが
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:03:06 MXqBWEEW0
>>754
>じゃあこのコメントをどう解釈してるのか教えてくれ。
少なくとも「固ければ固いほど安全」を表しているようには見えない。
オフセット衝突に適した固さにした、としか見えない。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:13:45 5qjKoE2I0
>>757
じゃ、「ない」と言い切れる根拠をどうぞ。
俺は「メーカーが手を加える余地が出来る」事自体が問題だと思ってるんで。
公正な試験を考えるなら、試験の対象者が不正を働く余地をなくすのが当然。
「実際に市場に流通してる車」と「メーカーが手を加えてるかもしれない車」、
どちらが試験結果に信頼がおけるか言うまでもないって事。
信頼度が変わらないってなら、その根拠をどうぞ。
変わっても問題がないってならその根拠をどうぞ。
これが出来てない時点で、お前のレスは詭弁以外の何物でもないんだよ。
まあ、そんだけの事を延々繰り返してんのに、理解出来ないってのは
自分の頭の出来を真剣に疑ってみる必要があるぞw
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:16:27 5qjKoE2I0
>>760
>固さを適合させた
ってのはどういう意味だ?具体的にどう適合させたのか書いてみろよ。
つか、「強化する」ってのをどう解釈してるんだ?
固く以外の意味だってなら、ちゃんと説明してみろ。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:19:46 7iKWJlEA0
国沢風味のバカやバカの相手をしてる人はスレ違いなんだから新スレ立ててそっちでやれや
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:25:31 QPvMWW130
>>765
国沢のNASVAなんて要らないって話が元なんだからスレ違いじゃないだろ。
>>762
>少なくとも「固ければ固いほど安全」を表しているようには見えない。
これは、(塑性変形と座屈によって衝撃を吸収しつつ更に)
オフセットクラッシュ時のボディ変形を最小限に留めるため、
フロントサイドメンバーをより高い張力の鋼板を使用し、各メーカーそれぞれ
大断面化、多角形化、ストレート形状等採用することにより強度を上げる技術申請をした。
変形するだけでは全ての衝突エネルギーを吸収しきれない。
だから硬い部分でエネルギーを分散して吸収する。変形することで今の鋼材より
多くエネルギーを吸収できる新素材を採用することも検証中だがそれはこれからの話。
つまり以前より硬くしたってことだ。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:27:17 18N+tRsP0
暗黒掲示板で解答をもらえ<強度議論厨
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:28:08 5qjKoE2I0
>>760
>後出しジャンケンの消せない過去を忘れたというのか?www
馬鹿過ぎて話しにならないのと話が逸れるだけなんでスルーしたんだが
そんなに嬉しかったのか、そんな勘違いがw
前提条件なしに聞かれたから、前提条件なしに答えただけだぞ。
それが後出しジャンケンなら、答えた後から「GがGが」と
言い出したお前が先に後出しジャンケンしてるわな。
まったく、また自分を棚に上げて他人のせいかよw
お前、固いだなんだ言い出したのも他人のせいにしてたよな?
少しは自分の言動に責任を持てよww
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:31:54 5qjKoE2I0
>>765
国沢を相手にしてると思えば
これはこれで…
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:43:01 QPvMWW130
>>768
適値っていくつだったんだろうな。いまだに教えてもらえないが。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:55:00 5qjKoE2I0
>>770
というより、適値の定義すら判らんかったからな。
市販車が適値で作られてるから細工出来ないという主張かと思いきや
市販車の状態がBESTじゃないとか言い出すし。
定義したら逃げられなくなるから、絶対しないだろうけどさww
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 22:56:10 gdTh3/8J0
なんかレス番が飛んでるなぁ・・・
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 23:01:01 A0gaOyU20
今日は絶好調っぽいねw
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 23:12:13 AIQTl8/u0
URLリンク(tsushima.2ch.at)
1 ウェバー
2 ベッテル
3 クビサ
4 マッサ
5 ハミルトン
6 アロンソ
7 シューマッハ
8 ロズベルグ
9 スーティル
10リウッツィ
11ブエミ
12アルグエルスアリ
13ペトロフ
14チャンドック
15トゥルーリ
リタイヤ コバライネン セナ バリチェロ 小林 ディグラッシ グロック デラロサ バトン ヒュルケンベルグ
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 23:20:17 e1rM6VuC0
>830
タイヤの異常を体感してるのに走り続けてるってのがもう。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 23:44:04 txjoa7Gb0
> 毎日のようにツイッターでフォローしてくれる人が居ます。
単にヲチされてるだけだったりして(嗤
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 23:45:15 mcwTUCju0
>>774
死ね。もう二度と書き込むな。
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/16 23:56:34 QPvMWW130
>>775
プリウス空気抜けなんかガソリンスタンドで指摘されるまで気付かなかったんですヨ。
で、ディーラーに突撃して所長にグガゲゴガガ…
>>730
>オレッちに声を掛けてミソ! と思っていたらスルーされてしまった。う~ん。
>自宅まで確認に来ていただこうと思っているのに。
>まぁいつかはヤラれると思うので、その時はレポートいたします
自宅に行けば防犯登録がない自転車の所有者である証拠があると?
それとも自宅まで来ると警察が引き下がるような何かが在るんですかね。
そして親戚に動員をかけて警察署に殴りこむと。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 00:36:58 RbIoPdRv0
久しぶりにチヤホヤされたんだね、タイで。それで帰国して誰からも相手にされない
淋しさのあまり、お巡りさんにでもかまって欲しいと。
今度出あったら「ご苦労様です」とひとこと言ってみればどうだろう。
案外怪しまれるかもよ。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 00:58:49 lKV4XQPIP
とうとう警察からも無視されちゃったんですねw
まるで、惨沢光宏ですねw
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 02:19:48 3D5wUUmV0
誰かワテシに話かけてデナイノー!
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 03:34:43 mfgGzs//0
そいえば、タイはもう沈静化するといってましたが、それ以降ひどくなってません?
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 05:42:36 3D5wUUmV0
ほら、かのクニの法則って奴だよ
こう書くとすぐに食いつく馬鹿がいます
↓はいどうぞ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 06:54:05 kNJdg4P/0
デナイノー!
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 06:54:43 ImZC1i670
>>754
> >>753
> その後に書いてある条文が読めないんですね。うなじゅうなう。
本物の馬鹿ニホンジン、キタコレ(爆笑w
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 10:24:07 /W9HiKBY0
>素晴らしいのはコスト&サイズ。驚くほどシンプルで安価だという。
だというw
787:TOP保全 ◆oYakATaMoE
10/05/17 10:41:14 Jp7Ic82W0
2010年05月17日 アイドルストップ
URLリンク(kunisawa.asia)
このところ話題の中心から少し外れてしまっているアイドルストップながら、開発は着実に
進んでいるようだ。5月19日(水)からパシフィコ横浜で開催される『人とクルマのテクノロジー
展2010』に合わせ、村田製作所が安価&簡易なアイドルストップを実現するために必要な
画期的な部品を出展する。
御存知の通りセルモーターを回すために大きな電力を消費する。結果、12Vの電圧を
保証するバッテリーながら、セルモーター稼働時に6V以下に低下。この電圧だとカーナビや
オーディオに代表される機器がリセットされる。だからこそミラのアイドルストップは
キャパシタという大がかりな電源を持つ。
マツダのアイドルストップもバッテリーを二つ搭載。電力低下に対応してます。
今回村田製作所が開発したのは「DC-DCコンバーター」と呼ばれるモノで(こういった装置は
昔からある)、バッテリー電圧が低下しても12Vをキープさせる。
素晴らしいのはコスト&サイズ。驚くほどシンプルで安価だという。
URLリンク(polishfactory.sakura.ne.jp)
画期的に小さいです
つまり村田製作所のDC-DCコンバーターを使えば、バッテリー1個でもオーディオの音量や
メーターインジケーターの光量変わることなくセルモーターを回せるということ。
興味深いことにすでに量産を開始しているそうな。
つまり間もなくこの部品を使った市販モデルが登場する、ということです。
どの車種に搭載されるのか不明ながら、燃費の良いクルマなら一段と実用燃費を伸ばせること
間違い無し。しかもアイドルストップシステムを安価に実現出来るという点でも素晴らしい!
その他『人とクルマのテクノロージ展2010』では興味深い技術が登場するかもしれません。
788:日記兼人生の最終コーナー保全 ◆oYakATaMoE
10/05/17 11:21:25 Jp7Ic82W0
原稿書きながらうなぎ屋(5月16日)
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
天気良いけど26日売り号の原稿書き。アタマ煮詰まったのでうなぎ屋へ。
有り難いことに夕方からお客さん切れない。7時少し前に中学生くらいのお孫さんを連れた方が
御来店。お孫さんに「何食べる?」。といってもうなぎしかラインナップしてませんけど。
そしたら「大盛り出来ますか?」だって。
来ましたね~! しかも「一番大きいのを下さい」。うなぎ屋の若旦那は(全然若くないですけど)
こういうオーダーが大好きでございます。重箱にぶっタまげるほどテンコ盛りしようか、
とも思ったけれど、最初からプレッシャーあると美味しくない。
こういう場合、ボリュームを見せながら常識的な範囲内で抑えなくちゃ。
ということで重箱のフタが閉まらない状態で持っていくと大喜び。
足りなかったらお代わりしてね、と言ったら、さらにほぼ1人前のゴハンを食べちゃいました。
身長160cmくらいなのに。伸び盛りは食べるねぇ~。
もちろんこういったケース、若旦那の趣味なので大盛り分のゴハン代は頂きません。
原稿を書いていて最も嬉しいのは読者の皆さんからの反応。手応え、と言い換えてもいい。
同じく食べ物商売をしていると、美味しいと言って頂けるのが嬉しいです。
面白いモノで人間という生き物、人の喜ぶ姿を見ていると元気になる。
人のイヤがることばかりやっている仕事って必要なんだろうけれど辛いだろうな、と思う。
本日、叔母は穏やか。ケンカをすることもなく、悪態を付くこともなく、マイペースでございます。
ただ原稿書きを始めると、途端に話しかけてくるため、2階に避難。
こんな日が続けばやっていけるのだけれど‥‥。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 11:28:23 7K1JCAmA0
>>787
もしかして、このDC-DCがセルモータを回すためにあると思って書いてる?
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 11:32:51 A7HQ3aXj0
身の大きいウナギを注文したらテンコ盛りのご飯が出て来たでござるの巻
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 12:54:58 GiKF8ZUp0
> 今回村田製作所が開発したのは「DC-DCコンバーター」と呼ばれるモノで(こういった装置は
> 昔からある)、バッテリー電圧が低下しても12Vをキープさせる。
> 素晴らしいのはコスト&サイズ。驚くほどシンプルで安価だという。
呼吸困難で死にそう。。。
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 13:02:40 gpLWI3Yz0
つ URLリンク(www.murata.co.jp)
しょうがねえから、直接はっとこ
>新規開発の独自回路でバッテリ電圧低下時にも入力電圧を昇圧することにより、カーナビやオーディオの動作に必要な電源電圧を出力
さすが、ザッカーでLFAの部品解説を超適当に行い、結果試乗会には呼ばれなかったヒョウンカさんは違いますなあ。同じような企画
したエフロードの福野氏は呼ばれたのに(がはは
そういえば最近エフロードの連載どうしたの?国ちゃん(・∀・)ホサレタンダロ
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 13:25:11 A7HQ3aXj0
>>789
まさかそこまでバカなわけないだろう(棒
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 13:49:48 GiKF8ZUp0
>>789
>>793
思ってない(であろう)ことは文章を読めばわかるが
文の流れを推敲していないからそう読めてしまうのも正直なところ。
「○×が変わることなくセルモーターを回せる」と書いてしまうと
セルモーターがらみの記述が主に見えて「○×が変わることなく」が従になってしまう。
きちんと推敲していれば、例えば「セルモーターを回しても○×には影響がない」
と書けばセルモーターがらみの記述は従になる。
ちなみにこれも微妙に間違っているが、技術に弱い国沢に
表現の正しさを求めるのも無意味かと思う。
> オーディオの音量やメーターインジケーターの光量変わることなく
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 14:11:22 lKV4XQPIP
URLリンク(response.jp)
原文は3日前のレスポンスの記事のコピー
いつもは石田、石田と石田氏を馬鹿にしてるくせに
そこから記事をコピーするしかない珍論家国沢
堅調に業績を重ねるうなぎ屋に寄生するより
初心に返ってもっと本業に精を出したらいかがですかw
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 14:17:42 3D5wUUmV0
>>787
国沢さんはバッテリと言うものが消耗品だとわかってない
この村田製作所の製品がいくら画期的だったとしても、いずれバッテリは劣化する。
その時に果たして必要なだけの電力を維持できるのかが気になる所。
アイドルストップしました、エンジン再始動できませんでした、では困る話。
だったらバッテリ二個搭載しておいた方がシステム的にも簡素だし、そういった用途のバッテリなら
サイズも小さいから安価で済む。
なんでも新しいものがでました、スンバラシイです
じゃねーだろと。
国沢さんはメーカーが何か営業トークしたら全部鵜呑みにしてて笑え過ぎw
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 14:20:14 3D5wUUmV0
その後の皆さんの発言読んで、俺の国沢批判もかなりズレてた事を反省w
失礼しました
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 14:22:43 3D5wUUmV0
大盛りの注文に意地になってご飯盛るあたりがうざったい
まるで「当てつけ」のようだ
そして聞いてもないのに「ご飯大盛り無料は若旦那の好意なのだ」発言
つーか、お客さんとのやりとりを書くしかない日記(本来は最終コーナーブログか)だろうけど
こんなスケールの小さい話しか書くことないのか…もうやめたら?って感じ
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 14:30:46 Qit2J2vB0
まさかこのdc/dcコンバータ一個車につければ
それでアイドリングストップ実現できるとか
思ってないよね?>国沢
これ画期的に小さいわけではないし、ましてや
コストの話はどこにも出てないしどうなんでしょう。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 14:40:46 3D5wUUmV0
のびーた君大好き国沢だから
バッテリレス車も知らなかった人がバッテリ関連の事を得意げにしゃべると滑稽だよね
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 14:59:37 GiKF8ZUp0
ちなみにこの一文もじわじわくる。
ミラに搭載されたキャパシタの目的は、もはや電装アクセサリのためなんだか
繁始動によるバッテリの電圧低下対策なんだかごっちゃごちゃだ。
> だからこそミラのアイドルストップはキャパシタという大がかりな電源を持つ。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 15:09:24 Qit2J2vB0
そういえばキャパシタって電源じゃないよね。
ん、でも電荷供給源(一時的)という意味では電源でもいいのか?
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 15:34:01 3D5wUUmV0
要は既存の技術を一概に否定して、新技術を無思考で絶賛する国沢の軽薄さが一番電圧低下状態って事だね
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 20:37:03 8e49ad300
「若旦那」←ここは笑うとこr(ry
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 21:09:51 ijVT1p+60
>>791
国沢さん無知にも程があるだろうwww
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 21:14:43 Fb+jOYbj0
>若旦那の趣味なので大盛り分のゴハン代は頂きません。
このゴミクズは他人の店でなんでこんな勝手なことしてるんだか。
こいつのやってることってレジから金を盗むのと同じことだぞ。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 21:19:39 ijVT1p+60
大盛りってご飯だけで鰻は無しかよ
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 21:26:07 lKV4XQPIP
>>806
念
自分の中では、ちょっといい話、いい若旦那(冬眠中だけど)気取りのつもりなんだろうけど・・・
結局前のうな重頼んだら隣の人は1尾半入っててうちのには1尾しか入ってなかった
国沢さんは人見て量を決めるのかって怒られたのに全然懲りてないんだな
もし同じ時にいた人が大盛無料だと思って
どんどん注文したらどんな事になったんだろう?
商売人として一部に贔屓するとろくな事にならないのにね
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 21:53:28 ijVT1p+60
美登里では「国沢光宏さんがブログに書いてましたよ」と言えば追加料金無しで大盛りにしてもらえる。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 22:17:07 kNJdg4P/0
>>804
×若旦那
○バカ旦那
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 22:20:12 7K1JCAmA0
>>794
いくら、アホのクニだの呼ばれていても流石にそうは思ってないだろうとは
思うんだが…
> 画期的に小さいです
とか
> 電力低下に対応
とか書いてあるとねぇw
812:Twitter保全 ◆oYakATaMoE
10/05/17 22:21:27 nV/X4ncu0
2010 年05月17日(月)
明日の夕方には原稿が終了、する予定。どこに遊びに行こうか?
posted at 21:21:58
URLリンク(twitter.com)
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 22:33:01 FoWjzTCW0
>>763
>じゃ、「ない」と言い切れる根拠をどうぞ。
悪魔の証明を求める?
>俺は「メーカーが手を加える余地が出来る」事自体が問題だと思ってるんで。
>公正な試験を考えるなら、試験の対象者が不正を働く余地をなくすのが当然。
コストゼロならいいんだけど、それに莫大な税金を投入するのはどうなの?って
聞いてるわけ。いまだにバレずに成績を上げる方法は出ないようだし。
そういう方法がもしないとしたら金の無駄遣いだよね?今のところそういう方法は
ないようだけど。ま、知らないのにテキトーに「結構重要」とか書いたでFAっしょ?
>ってのはどういう意味だ?具体的にどう適合させたのか書いてみろよ。
オフセット衝突で潰れ量が過大にならないようにしたってことでしょ?
>というより、適値の定義すら判らんかったからな。
だからGコンの説明に書いてあるじゃん。こういう車体Gを目指してますって
>市販車が適値で作られてるから細工出来ないという主張かと思いきや
>市販車の状態がBESTじゃないとか言い出すし。
ベスト、とは?って聞きたくなるんだよね。そういうアホなことを言ってるのを
聞くと。あー正解言っといてあげると、衝突形態や速度によって理想の車体Gは
変わるの。だから何がベストなんて言い方は無意味だよね。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 22:38:28 FoWjzTCW0
>>766
クドクド・・・
>つまり以前より硬くしたってことだ。
だから固ければ固いほどいいってことではない、で合意だよね?
適値がって君が言ってたわけだし。それとプロでないと書けないこと
書いてってリクエストよろしく。
いやおかしいでしょう。固ければ固いほどいいんだったら、ベンツとかが
60km/hオフセットでも10cmぐらいしか潰れないモデルを出してきてもおかしくはない。
素人に売れるよ?www
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 22:43:28 FoWjzTCW0
>>794
>ちなみにこれも微妙に間違っているが、技術に弱い国沢に
>表現の正しさを求めるのも無意味かと思う。
何が言いたいのかもわからんし、何が間違ってると言うの?
>>799
>まさかこのdc/dcコンバータ一個車につければ
>それでアイドリングストップ実現できるとか
そんな書いてもいないことを勝手に決め付けるのはどうなの?ひどくない?
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 22:44:16 A7HQ3aXj0
あいかわらず空気が読めない
あるっしょないっしょのGコン君であった。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 22:53:40 lKV4XQPIP
ID:FoWjzTCW0
もうそれ続けたいなら自動車スレに新スレ立ててあげようか
スレタイは「事故なんて起こす奴が悪いデナイノ@衝突実験不要国沢」
とかでいいかな?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 23:04:10 ijVT1p+60
若旦那「ほい、大盛り、お待ち!」
URLリンク(feb.2chan.net)
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 23:06:03 A7HQ3aXj0
>>814
>固ければ固いほどいいんだったら、ベンツとかが
>60km/hオフセットでも10cmぐらいしか潰れないモデルを出してきてもおかしくはない。
メルセデスはコンパチビリティを提言してるから必要以上に潰すんだよ。
乗員の損傷許容限界を低減する指標は、車重600~1800kgの車が50km/hでバリアに
衝突した際に、フロントサイドメンバーの変形量が約50mmになるような車体構造が提示されてる。
>>815
>そんな書いてもいないことを勝手に決め付けるのはどうなの?ひどくない?
「素晴らしいのはコスト&サイズ。驚くほどシンプルで安価だという」
村田製作君が強調しているのは、サイズじゃなくて電圧低下時や通常時電圧など
異なる電圧入力に対応出来るってことだからさ、
デコデココンバータがこんなに小さくなってるデナイノ!!!
って、やっぱりセル回すためだと思ってんじゃないの?
820:799
10/05/17 23:07:55 Qit2J2vB0
>>815
勝手に決め付けてなんかいないよ。
国沢の文章からそう云う風にもとれるけど違うよね?
って、むしろ疑問を呈している。
酷くないでしょ。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 23:18:34 Qit2J2vB0
そうそう、デコデコについては元の村田のプレスリリースを見ると
>バッテリー電圧が低下しても12Vをキープさせる。
なんて一言も書いてないね。
そういう目的のデバイスではないことは、分かる人には分かるので当然だけど。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 23:20:49 A7HQ3aXj0
>>813
>いまだにバレずに成績を上げる方法は出ないようだし。
>そういう方法がもしないとしたら金の無駄遣いだよね?
エアバッグのサイズを変えたり鋼板の張力を落としても、量産開始後の
分解調査などで調べない限り判らないし、大幅なコストダウンが実現できる。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 23:39:09 174swn510
だから、別のスレを立ててやってくれよ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 23:41:15 7K1JCAmA0
国沢って、DC-DCって何だか理解してないんじゃないか?
読めば読むほど、どこまで理解してるのか疑問になってきたよ…
取材や調査してないで書いてるってのは、嫌ってほど分かったけどw
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 23:42:15 l4syyZNf0
>>813
「ない」と言い切れる根拠を挙げる=悪魔の証明
これは認めるんだね?つまり、
>そういう方法がもしないとしたら金の無駄遣いだよね?
当然この“もし”には答えがないよね、“悪魔の証明”なんだから。
よってその疑問の答えは、「ないと言い切れないんだから
金の無駄遣いとは言えない」ってことにしかなりようがないね。
くどくど屁理屈を言い続けてくれたけど
最後に盛大に自爆してくれてありがとう。
楽になったろ?
もう心置きなく逃亡してくれていいぞw
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 23:54:19 l4syyZNf0
そろそろ終了みたいなんで、最後に。
平成20年度の衝突安全性能試験の対象車は20台かな?
どんなに上を見ても1台平均300万円は行かないだろうから
300万円×60台= 1億8千万円
これ以下が車の購入代だね。
いろんな予算と比べてみた時にさ、
安全と天秤にかけてでも「無駄だ削れ」と
言わざるを得ない額なのか?キミには?
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/17 23:55:09 ijVT1p+60
インバータが何に対するインバートかも知らなさそうだな
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 00:01:25 Qit2J2vB0
国沢さん、人とクルマのテクノロジー展、取材にいってくださいよ。
横浜だから近いでしょ。
原稿あがって暇になるそうだし。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 02:12:55 2XqXhyAc0
>>818
なんてデカさだ
スケールの違いに負けたっっっ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 02:14:03 2XqXhyAc0
そういやフネはほったらかしだな
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 02:54:08 5w89eS+g0
>>812
役所で父親探しでもすればいいと思うが・・・
遊んでばっかりというより、金も何もなくヒマなオッサンにしか見えない。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 04:28:34 2XqXhyAc0
原稿書くのも当然仕事だが、手が空いた時にいかに読者がもとめる楽しい記事を書くためのネタを仕入れてくるか
も大事な事だと思うけどね
国沢の場合、ネタはネットでひろって適当なチン論つけて垂れ流してるだけだからそろそろ
飽きてきた。基本的にネタの掘り下げが全然ないし。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 06:12:50 SAVQwAJ10
ネタは広報や編集部が持ってくるモノ、
ワタシの仕事は、その感想を書くことデス。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 06:45:00 7EZ3KCWA0
この人の記事のトップ写真って、大抵が腕組み・のけぞり・蟹股・キモいおちょぼ口をでっかく開ける、の組み合わせだな。
自発的にとってるポーズならバカ丸出しだし、やらされてるなら
バカにされてる&嬉々としてやってるバカってことでどっちにしろバカw
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 08:22:46 mmp2a7MN0
> 間もなくこの部品を使った市販モデルが登場する
> どの車種に搭載されるのか不明ながら
> アイドルストップシステムを安価に実現出来る
アイドルストップ装置用の部品だと思ってるに1000若旦那
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 09:37:10 SwCJa/eH0
まあ電圧降下に効果的に対応できるのだから回り回ってアイドリングストップシステムの
構築に寄与する部分はあるとは思うけどさあ、だからってそこから出てくる結論がメーター
インジケーターの光量が変わらなくてすみますじゃあんまりだろ。
837:TOP保全 ◆oYakATaMoE
10/05/18 11:00:03 sxUVKZwC0
2010年05月18日 アイドルストップ2
URLリンク(kunisawa.asia)
昨日に続きアイドルストップ関連の技術を。エンジン始動時に負担が掛かるパーツは、
バッテリーとセルモーター、そしてモーターとフライホイールを駆動するギアである。
中でもセルモーターを回すときの「ギャリン!」音の出所になっているギアの耐久性は
(音が大きいほど摩耗する)、大きな課題になっていた。
従来は大雑把に言えばフライホイールの外周に切られたギアの山に、セルモーターの
ピニオンギアを押しつけ、強引にモーター回して噛み合わせるという手法(この時に音を出す)。
始動の度にギアの端っこが減っていくものの、セルモーターを回す頻度からすれば、
この方法で何ら問題なかった。
しかし。アイドルストップさせようとすると、セルモーターを回す頻度たるや格段に高くなって
しまう。従来の方式だと乗る条件にもよるが、早ければ3~4万km で摩耗のため噛み合わなく
なってしまうそうな。デンソーが開発した新しいセルモーターは(正式名称はAEスタータ)、
寿命を11倍に延ばしたという。
下を見て30万kmの耐久性を持つと言うこと。これだけ持てばクルマの寿命と考えていいだろう。
具体的に紹介すると、セルモーターが稼働する前にスプリングでピニオンギアをフライホイール
の山に噛み合わせるというもの。このシステムを採用すると、始動時の騒音も大幅に低減する
と思われる。
さて。昨日のDC-DCコンバーターでバッテリーの問題はほぼ解消できる。
アクセルオフ時に充電する簡単な回生制御を入れ、一回り大きいバッテリーを搭載すればOK
です(マツダはバッテリーを2個搭載しており大幅なコストアップ要因になっていた)。
残るはセルモーターである。
続く
838:TOP保全 ◆oYakATaMoE
10/05/18 11:00:48 sxUVKZwC0
>>837 続き
とはいえモーターは日々進化しており(正確に書くと、今まで耐久性はそれほど要求され
なかった)、すでに対応品が出ているのかもしれない。
状況から推測するに、間もなく安価なアイドルストップ付きのクルマの登場となることだろう。
メーカーの筋などを考えれば、トヨタの1,3リッターか?
デンソーのAEスタータも5月19日から開催される『人とクルマのテクノロジー展2010』
URLリンク(expo.jsae.or.jp) に出展されます。お時間のある人はぜひ見に行くことをすすめたい。
入場は無料です。
839:日記保全 ◆oYakATaMoE
10/05/18 11:02:26 sxUVKZwC0
タイ争乱激化(5月17日)
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
バンコクのドンパチが激化してきた。一旦は収まるかと思ったけれど、最後の終わらせ方を
しくじった。カゼをこじらせて悪化させたようなもの。今やバンコクの主要な交通機関である
BTS(高架鉄道)や地下鉄も運休。中心部の道路は全て閉鎖されてしまったため、
交通渋滞も激化しているそうな。
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
バリケードの向こう側が赤シャツの占領地域
政府側は強行突入を考えているようだけれど、困ったことに赤シャツ派が居座ってるの、
高級商店街。もし争乱になったら、今は無事なデパートなどに逃げ込む輩も出てくるだろうから
経済的なダメージも大きい。政府側は女性や子供の安全が、と言ってるけれど、
すでに安全な地域に移動している。
もしサイアムパラゴンや伊勢丹、オフィス街などに壊滅的な被害を受けたら、
それこそ財界から総スカンを喰う。かといってこのままの状況だと事態は悪くなる一方。
昨日あたりからコンビニが襲われたというニュースも入ってきている。
本格的に暴徒化すれば、タイのイメージを根底から崩す。
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
占領地域になるものの現時点では無傷のタイ最大のデパート
ここにきてレムチャバン港を封鎖しようという動きも出てきた。
レムチャバン港はタイの貿易にとって超重要。日産もマーチをここから運ぶ。
まぁ日本の企業に聞くと依然として楽観論で、タイからの転進など考えていないようだ。
私もそう思う。ただ直近の混乱は困ったもの。状況によっちゃマーチの発売延期もある?
早起きして原稿書き。昼からうなぎ屋の店番。月曜日と水曜日のお昼のバイトが依然として
見つからないのだ。どなたかお願い出来ませんか? お子さんが学校に行ってる間に時間の
ある奥さんなどいないかしら。時給千円です(交通費は400円までです)。
13時過ぎに叔母が出てきたので急いで帰宅して原稿書き。
840:Twitter保全 ◆oYakATaMoE
10/05/18 11:03:30 sxUVKZwC0
2010 年05月18日(火)
@taichikun 週末は海に出ようと思ってます。お時間あったらぜひどうぞ。
posted at 09:22:59
URLリンク(twitter.com)
@NorthWoodCore バッテリー交換式のタクシーは北京ショーにヤマほど出てましたね。
国が交換ステーションの数を増やせば成立すると思います。
posted at 08:58:12
URLリンク(twitter.com)
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 12:38:29 X3decIrN0
>>839
>お子さんが学校に行ってる間に時間のある奥さんなどいないかしら。
ダンナが取材(プッ に行ってる間に時間のある奥さんが身近に居るじゃな~い。
というか、まともに仕事してないんだから、バカ旦那が常駐してろよ。
> 13時過ぎに叔母が出てきたので急いで帰宅して原稿書き。
何で逃げるの?店の仕事してろよ。支離滅裂の原稿書きなんて夜にやりゃ良いじゃん。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 13:17:47 iOQzvkQj0
今日も珍論ご馳走様です。
あ、デンソーのプレスリリースは↓ね。
URLリンク(www.denso.co.jp)
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 14:12:32 HEonKqo70
>>815
> 何が言いたいのかもわからんし
だったら話には絡まない方がいいと思われ。
わからない話を議論の俎上に載せたいとなると
内容が理解できないと枝葉末節にとらわれるだろうから。
>>837
> セルモーターを回すときの「ギャリン!」音
その音は、すでにエンジンが始動しているにもかかわらず
セルを回そうとした時の擬音に見える。
> アクセルオフ時に充電する簡単な回生制御を入れ、
> 一回り大きいバッテリーを搭載すればOKです
今日も呼吸困難になった。。。
>>839
> 13時過ぎに叔母が出てきたので急いで帰宅して原稿書き。
ヘタレぶりにも程々がある。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 15:01:50 Ti55SzOv0
どっかから拾って来たテクニカルタームを並べてるだけだな。
どうやったらこんなマヌケな文字列を書けるんだか。
ほんと感心するよ国沢さん。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 16:37:26 2XqXhyAc0
>>837
大きめサイズのバッテリを採用してたら結局コスト的にもそのDCDCコンバーターを使用するメリットも
激減するだろうになぁ…。
二個使用するのも、ある意味システム的な保険みたいなもんなんだし。
あとぶっちゃけ、このアイドルストップ方式とってる車はあまりメインじゃないんだし
(結局ハイブリがこういった部門は独占市場みたいなもんだ)、変なシステム導入して
車輛設計上のコストを増やすのはただのリスクに思うけどな。
今のシステムが信じられないほどダメでもなし、高価な訳でもなし。
国沢は何か餌ぶらさげるとすぐに食いついてダボハゼそのもの。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 16:39:25 2XqXhyAc0
>>841
ホントに逃げてて笑えるよね
大体「レジの金があわなくなるのが叔母のせい」と
言い張る国沢なんだから、むしろ叔母が出勤してる時は見張ってないと何にもならないだろと。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 16:42:31 2XqXhyAc0
週二日程度の勤務で、自給千円(交通費400円)
一日3時間勤務したとして(11時~2時)、一日3000円。
週に6000円、月に24000円。
これなら他のバイトさがすわな。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 16:51:26 Ti55SzOv0
むしろ国沢さんがレジから金をくすねているとも思える
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 17:49:24 SVY/QR7c0
チクッたやつが来るのを見張ってるんじゃないのか?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 18:14:42 2XqXhyAc0
見張ってても、そいつが来たら逃げちゃうよ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 22:32:55 r1/bmTdj0
>>819
君って矛盾してるよね。俺が冗談で10cmと書いたら
>メルセデスはコンパチビリティを提言してるから必要以上に潰すんだよ。
こうきて3歩進んだら
>衝突した際に、フロントサイドメンバーの変形量が約50mmになるような車体構造が提示されてる。
5cmかよwww
>>820
>勝手に決め付けてなんかいないよ。
>国沢の文章からそう云う風にもとれるけど違うよね?
どう読んだらそんなにひねくれた取り方ができるのかさっぱりわからんよ?
>>822
>エアバッグのサイズを変えたり鋼板の張力を落としても、量産開始後の
>分解調査などで調べない
分解調査は当然するでしょ。エアバッグのサイズを変えると成績があがる?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 22:39:03 r1/bmTdj0
>>825
>よってその疑問の答えは、「ないと言い切れないんだから
>金の無駄遣いとは言えない」ってことにしかなりようがないね。
ないと言い切れないものに金を使うのは時には無駄遣いになるだろう。
どっか欧州で国営のUFO探査局があったとか書いてたがそらないだろって思うが?
ていうか、びびってないで>>822みたいに果敢にアタックしてきなよ
>もう心置きなく逃亡してくれていいぞw
あんたさぁ、引用しないけど一回撤退宣言してんじゃん。またウソ?ってことになるよ?
>安全と天秤にかけてでも「無駄だ削れ」と
1億8千万、安全と天秤にかかってないんじゃ?って言ってるわけ。単に無駄遣い。
>>821
>そういう目的のデバイスではないことは、分かる人には分かるので当然だけど。
国沢もそういう目的とは書いてなくない?
>>835
>アイドルストップ装置用の部品だと思ってるに1000若旦那
そうじゃないのか?
>>843
>だったら話には絡まない方がいいと思われ。
いや説明できないならそれはそれでいいけど。やっぱりいつもの言いがかりでしたかと
思うだけなんで。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 22:57:41 kqg9IdZ10
>>852
アタックってのはせっかく話を逸らしたんだから軌道修正するなってことか?
>ないと言い切れないものに金を使うのは時には無駄遣いになるだろう。
頭おかしいのか?不正がないと言い切れない以上、対策費は無駄じゃないと言ってるんだがw
誤魔化してないでさっさと反論をどうぞ。
「固くしちゃいけないんだよー」しか縋るところがないんだろうが
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 23:03:41 kqg9IdZ10
途中になったw
俺やお前の頭に浮かばなかったからと言って
不正が出来ないという証明にはならないぞ。
その程度の事くらいなら理解できるよな?
それを踏まえて、「対策費」が無駄と言い切れる根拠を語ってくれ。
それが出来なきゃ、お前が長々と語ったことは全て言いがかりでしかない。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 23:12:30 r1/bmTdj0
>>854
違うだろ?元は「結構重要」と言うからには何か根拠があるんですか?って
聞いたという話。回答が出なければ考えが浅いと批判されるだけ。
どっかの村役場には「ツチノコ課」というのがあるらしいが、うちの町に
そんなもんがあって多額の税金使ってたら無駄って言うだろうな。例えるなら、
そこでツチノコがいないとは言い切れないだろうと言ってるのがアンタ。そらそうだけどさ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 23:25:00 kqg9IdZ10
>>855
ツチノコやUFOみたいに存在がまともに確認されたことがないものしか
例えに挙げられない時点で論理が破綻してるよ。
空想に頼らなきゃ自説を肯定できないってかw
なあ、自分で書いてて恥ずかしくならないか?
メーカーは現実に車を作ってるぜ?
旧型よりも安全性に優れた新型車だって作ってきてるんだぜ?
そんなメーカーの技術者がワンオフで市販車を改良できないって根拠、
さっさと挙げてくれないか?
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 23:37:22 kqg9IdZ10
でも、考えようによっては
ツチノコやUFOの発見や捕獲が何かの役に立つもんならば
「いないと言い切れないから、探すために税金を使う」ってのは
一概に無駄とは言い切れないわな。
これなら、馬鹿な例えも使い道があるってもんだ。
ID:r1/bmTdj0にとっては自爆にしかならないのが可哀想な所だがw
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 23:41:40 5w89eS+g0
>>839
>バンコクのドンパチが激化してきた。一旦は収まるかと思ったけれど、
>最後の終わらせ方をしくじった。カゼをこじらせて悪化させたようなもの。
誰だ、取材ノウハウがある、収束に向かっているとか言いながら
写真の一枚も撮ってこられなかったヘタレは。
しかも
>最後の終わらせ方をしくじった。
じゃあアンタは、よい解決策を提示していたのかと。
深刻な立場の人間を考えろバカ。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/18 23:57:15 r1/bmTdj0
>>857
なんかループしてるしやめとくわそろそろ。>>822みたいに言ってくるなら別だけど。
あんたって何も考えなしなんだよな。ないと言えなければ意味があるアーアーキコエナイ
黄昏が似合ってるわ
>長くなったけど、単なる嘘つきと分かった以上
>もう相手しないww
嘘つきはどっちなのかと>もう相手しない
しかもそっちから噛み付いてくるし狂犬勘弁してよ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 00:33:48 D1ck/kV50
>>859
答えられないのをひたすら誤魔化してるだけだから、ループになるわなw
車みたいな複雑な機械の部分部分をいくら掘り下げたところで
違う部分の話にズラしていけば、そりゃいくらでもコンニャク問答できるわ。
お前がそれしかできない嘘つきなのが判ったから、相手しないことにしたんだがな。
当然、くだらないコンニャク問答に付き合う気はないよw
お前は誤魔化したくてしょうがないみたいだから、はっきり書いといてやるが
今回俺はひとつのことしか聞いてない。
「細工が可能な状況で得た結果が、不可能な状況で得た結果と
信頼度が変わらないと言い切れる根拠を示せ」
言葉は変えてるが、内容はこれだけだぞ。
お前は根拠も挙げずに妄想だけ書いて逃げ回ってるな。
役に立たん技術論なんかどうでもいいから
説得力のある根拠を書いてみなよww
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 00:42:31 GO8ZH81Q0
何か言い返さなきゃ心の安寧が得られないような奴は2ch(つーかInternet全般)は見るだけくらいにした方がいいと思うよ(笑)
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 00:57:28 A0v7bU+X0
>>851
>君って矛盾してるよね。
自動車におけるコンパチビリティって当然知ってるよな。
>分解調査は当然するでしょ。
誰が?
>エアバッグのサイズを変えると成績があがる?
日本およびヨーロッパでは、エアバッグはシートベルトの着用を前提とした
補助拘束装置(SRS エアバッグ)として位置づけられているため、バッグ(袋)の大きさが
比較的小さい「ユーロバッグ」というタイプが採用されるケースが多い。
これに対して、米国では、エアバッグ単体での乗員保護性能を求めていることから、
バッグの大きさが大きい「フルサイズ」が採用されている。ただし、ヨーロッパでも
メルセデス・ベンツではフルサイズを採用しており、その理由を「オフセット衝突時や
斜め前方からの衝突時の保護性能に優れている」「胸部保護性能が優れている」
などとしている
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 02:22:31 A0v7bU+X0
>>837
>従来は大雑把に言えばフライホイールの外周に切られたギアの山に、
>セルモーターのピニオンギアを押しつけ、
>強引にモーター回して噛み合わせるという手法(この時に音を出す)。
元のリリースの文が悪いんだけどさ、国沢はP.C.D.って知らないのか。
ギアを押し付けたら、そりゃ磨耗するだろ。
>セルモーターを回すときの「ギャリン!」音の出所になっているギアの耐久性は
>(音が大きいほど摩耗する)、大きな課題になっていた。
>>843氏の言う通り、エンジン回っているのにイグニッションをオンにし続けてるのか
セルの軸受けが磨耗してギアがきちんと当たってないかだな。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 02:24:42 h/geuFkh0
>モータースポーツから撤退したダイハツに対し
>スバルはプレオで競技に出る、なんてことをやったらいい。
OEM車に見る、家電化するクルマたち
URLリンク(allabout.co.jp)
開発から製造までやっている会社が競技止めて
OEMで販売してるだけの会社が競技出てなんの得があるんだろう?
共同開発じゃないんだから大事な所は教えてくれないだろうし
出たところで順位が下位なら逆効果だろう
>同じ性能でも売れ方が違う
またもや、ブーメラン国沢の自分語りw
まさに人気のないヒョウンカにメーカーがエビカニしても車は売れないし
宣伝してもらうなら有名な自動車評論家、人気がある人に頼んだほうがいいだろう
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 02:26:36 UMGPcH2/0
>>858
最後の終わらせ方をしくじった
は誤記です
ただしくは
最終コーナーの終わらせ方をしくじった
です
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 02:28:00 UMGPcH2/0
>>864
国沢先生はOEMってものが何なのかもわからなくなってるようです
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 02:37:55 A0v7bU+X0
O おれに
E エビカニ
M まわせ
デナイノ~
>>864
>同じクルマなら近所にあるディーラーで買った方がアフターサービスという点で楽。
>さらに購入時の支払い条件で競合させれば、最大限の値引きを引き出せることだろう。
最大限の値引きなんて引き出してたらディーラーに嫌われるぞw
国沢には他人の気持ちを汲み取る能力が欠けてんだな。
それで注意されると逆切れしてオタンコババアだの原理主義者だの罵倒して終わり。
もうウナギ屋行くなよw
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 02:37:55 0tPVUvOE0
国沢、お前ゲンダイの原稿書いているだろ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 03:39:51 h/geuFkh0
>>867
>O おれに
>E エビカニ
>M まわせ
ワロタ~w
国沢の場合人間関係よりまさに上のOEM一番、金銭第一だからな
だからツイッターのフォローも興味本位の黄昏ばかりなんだよw
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 04:02:02 UMGPcH2/0
>>866
ワロタ
車の値引に関してはそりゃ出来るだけ安い方がいいなとは思うけど
今どき最大限の値引、とか言って「ネタ的に」こだわっているのは月刊自家用車ぐらいのものだろうね
ワンプライスに押し切られるのも馬鹿らしいけど値引だどーだといつまでもしつこいのもビンボくさい。
OEMで安い方を、なんて選び方してる時点で「その車にそんなにこだわりないんだな」と思っちゃうw
国沢先生は値引き交渉がセールスマンとの駆け引きとでも思って悦にはいってる感じだよね
実際問題ウナギ屋で値引を要求する客が来たらどう思うか考えればわかろうもんだけどw
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 06:50:44 SpK9xWy10
言いがかりだ!
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 08:05:29 8KVrGyWc0
>>871
国沢の文章全てがな
873:TOP保全 ◆oYakATaMoE
10/05/19 10:50:42 IYFqOauw0
2010年05月19日 高速道路無料化は?
URLリンク(kunisawa.asia)
TVや新聞の報道を見ると高速道路料金の値上げは見送られたと言っているけれど、
社会実験として行われる通行料金無料化や、首都高の料金改定がどうなるかについちゃ
全く報じていない。特に料金無料化を楽しみにしている人も少なくないだろうに。
まぁメディアの皆さんはクルマなど使いませんから。
ということで本題。高速道路の無料化だけれど、昨日付けで国交省は高速道路会社に
通達を出している。内容は「無料化は行う予定。時期は6月下旬。
正式な開始日については追って連絡する」。ということで今のところ2月に発表された
無料化予定区間は、その通り実行されるようだ。「現時点で」という条件ですが。
首都高速の料金値上げについては、現時点で先が見えなくなっている感じ。
首都高速道路会社も国交省からの連絡待ちになっているようだ。
国交省は大臣と幹事長の確執で動きが取れない状況。まぁ望ましいのは今のまま。
値上げすると、私の使い方だと間違いなく1回あたり200円多く払わなくちゃならない。
高速道路料金は原点に戻ってジックリと論議したらいいと思う。
『高速道路料金無料化は愚策か!』でも送ってやろうかしら。
とにかく近距離の利用料金を引き下げ(無料化が望ましい)、高速道路の利用率を上げて
一般道の交通量を減らし、ムダなバイパス作りをやめるべきである。
URLリンク(polishfactory.sakura.ne.jp)
とにかく1日でも早くバイパス計画の凍結をしなければダメ。こうしている間にもムダ使い
計画がドンドン進む。同じ税金を使うなら、もっと困っている事象に使うべき。
一般道の交通渋滞の多くは、高速道路の一部無料化で解決します。
874:日記保全 ◆oYakATaMoE
10/05/19 10:52:49 IYFqOauw0
チューブ交換(5月18日)
午前中原稿書き。昼過ぎに終了。夕方から三郷のコストコ/ららポート/イケアへ。
平日の夕方ということもあって、どこも信じられないくらい空いてる。
というか、こんな人の居ないコストコやイケアは見たこと無い。混むの、休日だけ?
ちょうどお腹空いたのでイケアのレストランで早めの夕食など。
ららポートに自転車屋さんがあったので、パンクした自転車のチューブと交換用のレバーを
購入。細いタイヤのパンク、ムカシ取った杵柄でチューブ交換しなければダメだと認識してます。
1050円と1780円のチューブがあったので、とりあえず両方買ってみることにした。
スペアに持っておきましょう。
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
パナソニックの用品かと
ちなみにムカシはチューブラータイヤ(チューブレスです)を買うお金が無く
「しぶいち」(4分の1)というサイズのタイヤを履いていた。こいつもよくパンクしました。
帰宅してタイヤをハズしてみたら、なんとまぁ! パンクとかいうレベルでなく、
空気入れる口金が外れちゃってました。空気圧、適正だったのに。
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
面白いことに空気抜けるまで3分くらい掛かった
今回使ったチューブは上級品のため、品質的にも安定しているそうな。
といっても自転車用品はクルマ用品と比べれば当然ながら安い。
タイヤも『700C』(正式には700×28C)で1本4千円あれば買えちゃう。
このサイズのタイヤ、簡単に脱着できるため、10分も掛からず作業終了。
家にあった携帯用の空気入れをタメしてみたらダメ。
英式バルブ用なのでアタッチメントを付けて仏式(上のバルブ形状)でも使えるように
してあるのだけれど。次回、自転車屋に行った時に仏式ようの携帯空気入れを買っておこう。
外出先でもチューブ交換出来るようにしておけば万全です。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 10:53:18 h/geuFkh0
>>870
たし蟹
月刊自家用車は車の値引きを実践&自慢する雑誌
そう言うスタンスで売ってるからいいけど
国沢の場合車好きを公言してるくせに
車の価値はリセールバリューといかに安く買えるかと
車好きからベクトルがマッタク反対の方向に向いてる
そう言うところが背骨が曲がってるというか
人間の軸がぶれていて見ていて気持ち悪い
どうせなら今まで嘘吐いてました
車はただの足と飯の種で金が一番好きとでも
正直に言ってヒョウンカ活動をしたほうがマシ
876:Twitter保全 ◆oYakATaMoE
10/05/19 10:57:45 IYFqOauw0
2010 年05月19日(水)
バイトが見つからないので今日もお昼はお店番でございます。雨降りそうなのでヒマかな?
posted at 10:51:52
URLリンク(twitter.com)
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 11:01:38 RngwOyOw0
>『高速道路料金無料化は愚策か!』でも送ってやろうかしら。
なに、これ、新手の嫌がらせ(わはは
送りつけ詐欺で後で代金請求する気かしら
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 11:12:56 /B3XTHd60
>『高速道路料金無料化は愚策か!』でも送ってやろうかしら。
やめれww笑いすぎて腹筋が壊死するwww
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 11:16:43 HVLA1zYb0
>>877
昔から機関紙とか紳士録とか送り付けて料金請求する手口はあるよね。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 11:20:42 HVLA1zYb0
>>874
>なんとまぁ! パンクとかいうレベルでなく、
空気入れる口金が外れちゃってました。空気圧、適正だったのに。
面白いことに空気抜けるまで3分くらい掛かった
こう云う発想ができること自体が凄いよな。
電車状態になるまで走っちゃったんでしょ?しかもその状態で担いで歩いたの?
普通に考えたら空気が無くなるまで乗ったりしたから
バルブに負担がかかってもげたって考えるんじゃナカロウカ?
いきなりバルブの首が飛んで3分持つって考えるよりそのほうが自然だと思うけど。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 11:28:49 X/iKan1V0
>まぁメディアの皆さんはクルマなど使いませんから。
なんだこれ。
何もできない無関係の人間が店に乗り込んで好き放題。
本当の主人が店に現れるとこそこそと逃げていく。それで
店のレジから金が抜き取られているというなら答えは一つだよな。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 12:02:17 A0v7bU+X0
>特に料金無料化を楽しみにしている人も少なくないだろうに。
あきらかに少ないデスヨ
産経新聞輿論調査 2009.9.7
反対 26.1%
賛成 68.1%
クルマ好きアンケート調査
反対 80%
賛成 20%
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
無料化路線発表後の
クルマ好きアンケート再調査
反対 82%
賛成 17%
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 12:07:17 k/JADqMP0
>>873
>『高速道路料金無料化は愚策か!』でも送ってやろうかしら。
国沢さん、国交省は資源ゴミ回収業務は行ってませんよ。
各自治体が定めた日に指定の場所に出して下さい。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 12:09:53 HVLA1zYb0
無料化は賛成の場合二つあって、
1つは盲目的に無料にしろと叫ぶ奴。
もう一つは公約で言って選挙に勝ったんだからやれ。
出来ないのなら謝ってもう一度選挙しろ。とか。
まともな社会人は財源的にも無理なのは解ってて、
無料で混むのも機能上問題だから、さりとて今の料金は高すぎるので
その辺りが落しどころだと思うがね。
今の民主の料金話は全体のビジョンが見えない。
場当たり的な辻褄の議論になってると見える。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 12:16:37 A0v7bU+X0
社会実験じゃなくて社会主義者の寄せ集め民主党の社会主義実験だからな。
社会主義の中国ですら有料(約7円/km)なんだから20世紀中にやるべきだったw
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 12:36:28 p5OVwSca0
>『高速道路料金無料化は愚策か!』でも送ってやろうかしら。
もちろん、もらうものはしっかりもらうんですよね
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 12:49:02 RngwOyOw0
>『高速道路料金無料化は愚策か!』でも送ってやろうかしら。
送られてきても10ページしか高速の事書いてないから
車の役に立たない珍論本が送られてきたと思うだろうな
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 12:59:57 RngwOyOw0
>自転車屋に行った時に仏式ようの携帯空気入れを買っておこう。
国沢の事だからまたロードサイクルなのに空気圧200kPaくらいで乗ってるんだろうな
だからバルブからバルブがちぎれてパンクするんだよ(わはは
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 13:01:35 RngwOyOw0
Xだからバルブからバルブがちぎれて
○だからチューブからバルブがちぎれて
板汚し失礼しました
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 13:31:14 DrqOiAtp0
>ちなみにムカシはチューブラータイヤ(チューブレスです)
アホなの?www
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 13:41:37 UMGPcH2/0
>>873
出た!愚策本送りつけようか発言!
あんなもん送りつけられた日には鍋敷き確定
つーか怪文書送るなってのww
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 13:43:01 A0v7bU+X0
【訂正】
>>882の産経は賛成反対逆でした。
しかし、ここでパンク修理のことを指摘された途端これですかw
つーかサドルバッグに工具入ってなかったのかよ。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 13:44:53 UMGPcH2/0
>>875
まさにそれそれ
車好きって、安いものが好きとはイコールじゃないと思うんだよね
欲しい車がまずありき、でそれが結果的に安く買えた、ってのは嬉しいだろうけど
安く買うとか考える以前にオタク的なコレクター欲がまず先に立つって感じ。
その車の特性とか、何がいいから欲しい
って事すら書かないのに「OEM安い方買うデナイノ」とか「リセールバリューがいい方がいい」だの
そーゆー事しか言わないのって全然車好きじゃないよね
ただの安いもの好き
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 13:46:19 qkNSFG5q0
>『高速道路料金無料化は愚策か!』でも送ってやろうかしら。
それより自分のサイトにamazonのリンクでも貼っとけばいいのに。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 14:03:46 UMGPcH2/0
あー、教えちゃった
絶対やるよ国沢さんはw
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 14:04:49 GOSCjGJX0
>>890
アホ以外の何者でもない罠
英式のインフレータしか持って無いのに、エアゲージ持ってるわけねぇ。
触って固いから、圧正常とか言ってるんだろうな。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 14:41:12 UMGPcH2/0
>>896
そもそも、中古で買って一度も空気入れた事無かった
って事が物凄く異常w
「国沢さーん、大事に乗ってね。一応整備してありますからすぐ乗れますよ」
と言う相手のセリフを聞いたか、聞かないかはわからないけど
まったく乗り出し状態で乗ってるのは明白。
チューブの金具がとれる位だから結構チューブ劣化してたんじゃないかと思う。
国沢さん、売り手にクレームだ!
そして自爆しろ!
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 14:57:00 mqaFYmq60
電車状態っていう表現は初めて聞いたけど、
もしそれがタイヤの空気が全部抜けて、リムで走ったってことなら、
リムまでいかれてると思う。
チューブラータイヤってチューブレスだったんだね。
さすがモノシリw
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 15:12:45 QHJa5CQNP
たまにはプリウスのタイヤの空気圧も見てやってクダサイ。
そういや以前ホイールナットを締めるとき二人分の体重かけてませんでしたっけ?
適正値とかそういうの知らないんでしょうね。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 15:33:18 UMGPcH2/0
ネジをぶち切って「ワテシはなんて力持ちデナイノ」と悦にはいるに2000ナガータ
その後、ヨタに持ち込んでそれなりの工賃とられて再度ブチキレ国沢さん
なんとなく思った
3Dで上映される弟子、ナガター
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 15:39:11 UMGPcH2/0
一カ月自転車乗り倒しレポートまだー?
今回のパンクでまた自転車乗らなくなって糸冬わりですか
そうでしょうねw
「ああ、自転車屋さんに直してもらえば良かったデナイノ」
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 15:59:30 Z7XScGxR0
>『高速道路料金無料化は愚策か!』でも送ってやろうかしら。
いまだったら1冊分の予算で2、3冊購入可能だから「愚策天国」ができマフ。
よっ、バカ旦那w
それと、avの連載、一緒に映ってるスタッフの女の子、とっても迷惑そうな顔して
映ってるんだけど、あれって何かの罰ゲーム的企画なんかなあw
ま、空気入れない、空気読めないオヤカタのお相手なんてバカ弟子でないと務まら
ないワな(・∀・)ニヤニヤ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 16:58:40 8KVrGyWc0
>>902
> それと、avの連載、一緒に映ってるスタッフの女の子、とっても迷惑そうな顔して
> 映ってるんだけど、あれって何かの罰ゲーム的企画なんかなあw
厳しい口臭修行なんじゃね?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 17:50:33 UMGPcH2/0
国沢はあの愚策本、ホントにいい事書いてあるのに、なんて思っているのかしら
いい事書いてあったなら、もっと売れただろうにねw
高速道路の代金の行く末を案じるより、愚策本の行く末を気にした方がいいよ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 18:28:03 WUhu7yuZ0
国沢さんは「ちゅーぶら!!」と言いたかったのではナカロウカ。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 19:15:09 UMGPcH2/0
チューブレスだと思ってマシタ!
とか馬鹿宣言するマエに自分の持ち物の内容くらい把握しようよ
そんなんだからバッテリーレス車すら知らなくてバイク屋にあらぬ疑いすらかけるんだよ
どんだけゆとりの52歳だw
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 21:21:28 SpK9xWy10
>>873
おぃおぃ、そんな言いがかり満載の駄文集を送ったて(ry
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 21:46:46 YpE6qloV0
国沢マジ阿呆
タイトルの感嘆符からしておかしい愚作本
中身もタイトルにあってない
ボート遊びの合間に数ページ書き下ろしただけ
そんなもん出版するだけでもイカレてるのに、送りつけるなんて
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 22:46:33 WNZT02jo0
> 背乗りで生きてマフ@鰻屋コッチェビ国沢422
> 616 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/04/08(木) 03:13:06 ID:oS9bnu6y0
> まさかとは思うが仏式もてあましてるってこた無いよねぇ?
そのまさかでした
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 22:46:54 ugc8Ds2y0
>>862
>自動車におけるコンパチビリティって当然知ってるよな。
君の理解との整合は心配だがなw
>誰が?
役人が。
>日本およびヨーロッパでは、エアバッグはシートベルトの着用を前提とした
略
>などとしている
だから?どっからかまるっとコピペしてわかって書いてんのか?と心配になるが、
結局大がいい?小がいい?
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 22:48:53 ugc8Ds2y0
>>893
>まさにそれそれ
>
>車好きって、安いものが好きとはイコールじゃないと思うんだよね
そうか?同じ車でも安く買えた方が普通にうれしいだろ?
何か国沢叩くために意固地になってない?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 23:05:42 RngwOyOw0
>>911
>同じ車でも安く買えた方が普通にうれしいだろ?
本当の車好きは自分の欲しい車、好きな車を多少安く買えるのは嬉しいけど
ハジメから欲しくもない車を安かろうが買っても全然嬉しくないし乗る気もしないと言ってるだけ
国沢の場合リセールバリューが一番と公言してるし(バイクの時から)
車好きと言ってるくせにやってる事が逆だから読者と対立してる
国沢の中では車なんてスポーツカーだろうがミニバンだろうがみんな同じ
なら安いほうが良いだろって、たしかに貴方の言うとおりですな
車好きならこんなことは絶対に言わないけど
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 23:36:58 UMGPcH2/0
>>911
わかってないですねww
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 23:40:41 WUhu7yuZ0
この分じゃSRSエアバッグシステムのSRSの意味も知らなさそうだな。
なんて無知の塊なんだ国沢さんは!
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 23:45:51 qkNSFG5q0
無知っていうか無恥だよね。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 23:54:38 Lhno14qh0
両方でしょw
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 23:55:31 A0v7bU+X0
>>910
>>自動車におけるコンパチビリティって当然知ってるよな。
>君の理解との整合は心配だがなw
知らなければ知らないと言えばいいのになあ。
エンジンや足回りを支えるフレームの剛性が低かったら
設計通りの性能を発揮できないどころかNVHや耐久性まで問題になるだろ。
>>誰が?
>役人が。
どの省庁のどこ部局が発売後の車両を分解調査してるのかねえ。
>結局大がいい?小がいい?
おかしいのは文章だけじゃないんだな。
メルセデス・ベンツではフルサイズを採用しており、その理由を「オフセット衝突時や
斜め前方からの衝突時の保護性能に優れている」「胸部保護性能が優れている」
などとしている。
メルセデスは1960年代から実際の事故現場を検証しているからな。
実験室だけでは解らない、実態に基づいたデータを持っているんだよ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/19 23:57:01 aKyeQUui0
>>911
それは「お買い物好き」です
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 00:04:07 R437W/On0
>>914
助手席に孫を乗せるとか言い張るバカだからな。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 00:05:42 NLNEcO2U0
> まぁ日本の企業に聞くと依然として楽観論で、タイからの転進など考えていないようだ。
> 私もそう思う。
あえて言おう
か の ク ニ の 法 則 発 動
と
タイ混乱拡大、金融機能マヒ 証取や銀行焼き打ち
URLリンク(www.nikkei.com)
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 00:10:53 R437W/On0
>>914
S スキホウダイ
R レジカラゲンキン
S スイダスシステム
の略デナイノ!!
922:Twitter保全 ◆oYakATaMoE
10/05/20 01:07:47 TgXRDKn+0
レクサスLSのテストを「とくダネ!」枠でテストしてきたようです
URLリンク(nearmetter.com)
2010 年05月20日(木)
@toshi_35 大きなニュースが入ってこなければ、
20日の『とくダネ』で紹介する予定になっています。
posted at 00:24:04
URLリンク(twitter.com)
@YANMOsan 通勤距離7,5kmと短く、エマージェンシー用として考えているので
ガスボンベ式を考えているのですがどうでしょうか?
posted at 00:22:44
URLリンク(twitter.com)
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 01:35:32 khHynTnb0
>>922
またハンドル切った振りして「ま、曲がりません!!」とか言うのかw
国内外各社広報にメール打っておくか
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 02:01:20 DbtT5Uma0
>>922
タイのニュースに枠を取られるだろ。
制作側もバカ沢解説より、南の艦船撃沈報告は北の仕業確定というレポもあるし。
魚雷の製造番号でばれても、バカ沢と同じように北の将軍は
「でっち上げデナイノ」とかやるんだろうな。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 02:12:47 DntE3CyT0
>>921
最近そのシステムは
叔母フローを起こして停止しております
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 02:16:38 DntE3CyT0
>>922
すっかり露払いw
国沢さんシャンプーテストで立場を失って尚自分がうまいことテレビに利用されてるって
気が付いていませんねw
いいぞ、そのままやってくれ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 02:18:49 DntE3CyT0
>>922
あと…結局パンク自分で直せないからパンク修理剤で何とかしたいデナイノってことかガスボンベ式ってw
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 02:31:25 SnQNJm030
携帯ポンプを持たずにco2タンクを使った空気入れどうでしょうかってことだと思います。
たとえばこんな商品です。
URLリンク(www.topeak.jp)
URLリンク(www.topeak.jp)
これはただ空気を入れるだけなので、別にチューブとタイヤレバーが必要です。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 05:03:00 DntE3CyT0
楽は楽だろうけど、タイヤに空気いれるだけの事でこんなもん使わなくてもいいような気もするなあ。
小さいポンプなんて、こーいったボンベとかの機材とそんなに体積差ないだろうにさ。
そもそも…路上で直すわけでもないだろ国沢は。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/20 05:42:14 MnMrc3g40
「路肩で自転車のパンク修理をしていた人が後方から来た車に撥ねられ死亡」
なんてことになったらシャレにならん。