10/05/16 02:01:39 cthyQ3sh0
OEM車(例えばルクラ)の宣伝費は無駄使い? 5/16 New!
OEM車に見る、家電化するクルマたち
URLリンク(allabout.co.jp)
大雑把に言えば、ダイハツのディーラーで買ってもスバルのディーラーで買っても同じだということ。
こういったビジネス、今までの流れを見ていると、販売力の強い方が有利。
トヨタ・パッソとダイハツ・ブーンは兄弟車ながら、販売台数じゃパッソ圧勝。
一方、スズキの軽自動車を日産で売っているけれど、大健闘してる。
はたまたスズキの軽自動車をマツダでも売っているけれど、こちらについちゃイマイチ。
ユーザー達を見ているとクルマの性能差やブランドイメージを全く気にしていない感じ。