10/05/15 23:03:32 Sq+Zrdie0
>未だに電気自動車を完全否定する人は少なくないけれど
ついこの前までEVをシティーコミューターとしか
認めていなかったヒョウンカさんが居たような‥
2005年5月11日
私としちゃピュアEVでなく、小さな発電機を積むシリーズハイブリッドを先に出して欲しいトコロ。
発電機さえ積んでいれば全て解決します。先日三菱自動車のEV担当の方と
ジックリ話をしたのだけれど、どうやらシリーズハイブリッドが嫌いのようなのだ。
というか「絶対エンジンなんか積ませないもんね!」というのがピュアEV派の人に共通するポリシー
冷静になって考えてみれば、燃料電池や電気自動車より大気浄化の効果大。だって
燃料電池や電気自動車は大気を汚さないけど、浄化もしない。パーシャルZEVだと
汚さないし、汚れた空気をクリーンにしてくれる。ドッチがいいと思いますか?
そりゃパーシャルZEVでしょう!
<環境大作ー電気自動車>
火力発電所で作った電力を使うとなると熱効率はハイブリッドより低くなるので‥
ただ半径20km程度の移動手段として考える将来性ある。走行距離50kmくらいの
コミューターであれば、バッテリーの搭載量も少なくて済む。日産のハイパーミニを
安く作れば売れるのでは。