10/05/03 23:39:58 wX6J+C590
>>171
>あえて柔らかくすることはないだろうから固くなってんじゃない?
>だから安全性が落ちてるって言わせたいんだろうけど甘いな
Aピラーの内張り外してフロントのクロスメンバーと比較してみりゃ一目瞭然。
1.4t~の鋼板を重ね合わせ、それを箱状に折り曲げて強度を上げてる。
フロントのクロスメンバーは、サイドメンバーが潰れながら後退していくのを
水平方向に回転しながら反対側のサイドメンバーに捻じ曲げる力を発生させて
衝撃を全体に分散させる役割を持つ。だから1.0tのハット曲げ程度で十分。
こうすれば固いキャビンを作っても、乗員に激しい減速Gを与えないで済む。