10/06/08 12:38:37 XUU9Od3eO
何でも機械に頼るのも如何なものか?
壊れない機械は無いわけで、
万が一の時に、対応出来なくなるだけな気がする。
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 13:55:12 O4xGXLrp0
>>59
BOSは、万が一の故障や何かがペダルに引っかかるなどして、アクセルが戻らなくなったときの
保険のようなものだから、「壊れない機械はない」というなら、むしろその目的に合ってるんじゃないかと。
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:04:03 ioMmRynpP
万が一の時に「BOSが効きません!」
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/08 22:08:51 t8XiitUD0
>>61
BOSがついてなくても同じだろ。
万が一のとき機械は壊れるとか言い出したら、そもそも機械そのものを使うことができない。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 02:11:46 9ZPs0fNj0
ABS・ブレーキアシスト・そしてBOSですか?
運転未熟な方にはいいとおもいますが、わたしには運転の苦痛、不安材料にしか思えません。
オプションだったらいいのに。
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 04:36:13 w6OsKn0zO
壊れたら使えないって発想が、電子制御時代の弊害だな。
今は車載工具で修理なんて、
事実上無理だしなぁ・・・
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 10:41:22 HsXJqTNu0
ブレーキアシストがへたくそ向けだって?
あれは真空ブースターにおいて、大容量化に伴って生じる欠点を帳消しにするもの。
原理的欠点を帳消しにしているのだが、そんな欠点があると広く知られると
欠陥だと騒がれる。だから「へたくそ向け」ってことにしておけば、
「俺には関係ない不要な装備」と自惚れた奴が騒がなくて済む。
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 10:57:15 GzMW78vy0
>>65
その原理的欠点とは何?
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/09 11:23:50 w6OsKn0zO
新装備=新技術は結構なんだけど
車は人が操作するモノ。
安全は人が努めるモノ。
それが原則でしょ?