10/04/27 10:34:01 pgdEkvq10
> うなぎやブログ、誰かが叔母にチクった。当分お休みするしかないか?
国沢さん、なんだか鰻屋がらみがすごいことになってますね。
お客さんからの指摘なのか親戚からの指摘なのかはわかりませんけど、
こりゃもう“計画遂行”のためには四六時中お店に張り付いてないといけないことになりそうで、
ますますジドウシャギョウカイから遠ざかっちゃいますねℵ
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
> 昼からうなぎ屋で店番してたら
あぁ・・・予想通り「奥で仕事」「店番」してますね。
> タイの石井兄から電話あって「タイへんだ。ラリーカーをどこに運んだらいいか解らないと言っている」。あらま!
もうすべてがグダグダですな♥
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 11:45:41 CDfrtkfN0
URLリンク(response.jp)
事業仕分けについていかがですか?
この記事書いたのは・・・
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 13:21:32 NQj+FIF+0
3年前の日記と今の日記見比べると
全然仕事しなくなったね
おばさんのこと認知症と馬鹿にしてるけど
50歳で人生リタイア状態のこの人のほうが人世の最終コーナーだワな
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 15:51:50 9+YWuzTH0
>>717
まあ、今更国沢が何を手伝えるか?と言っても何にも出来ないワケで
奥にひっこんでる位が関の山なんだけど…せめて店の掃除くらいやれよって感じだよね
あんな不義理ブログやってたのが目について問題発生!となったのなら余計に
身を粉にして何か動かないと。
誠意を感じない。
まあ結局国沢自体が悪いなんて微塵も思ってないワケだから何かするワケもないか
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 16:07:58 9+YWuzTH0
日記なんだけど…
ラリーカー無事に到着したのか、問題発生なのかハッキリしろ
とオモタ
石井兄から連絡あり、って事は今回「送り先がよくわからない」って瑕疵は
石井兄使えない奴扱いなのか。
それとも搬送会社に伝えたのに、伝わってないデナイノ!ってことか
どちらにしても、石井兄さんとやらに「どこどこに運ぶ予定です」って事を伝えてない
国沢が悪いんじゃねえか。
担当者が変わったとかも意味不明。そんな話はひと言もしてないのに突如相手の失策?を
ひねり出しているようにしか思えない。
書類不備に関しても正直、自分でとりよせるべき書類をほったらかした事が原因なのに
相手のせいにしてるし。
言われなかったから必要ないと思った、とかフツーありえねーしw
前にその書類とりよせたならなおさら気にするだろ
こいつ自分で段取りくめるようになってからラリーの伝道師とか言えよw
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 16:13:21 9+YWuzTH0
あとTOP
ガソリン値段の上昇は原油高高騰が理由だと言うが、本当のところはわからない
みたいな不明瞭な事を非難するような発言をしておきながら
文末では
「160円越えたら暫定税率が無効になる法律だから、150円くらいをうろうろするならぜひ160円越えるように
石油会社は理由はなんでもいいからしてもらいたい」
ってまるで真逆の発言をw
ミンスはまるで公約守らないデナイノ!これでまた支持率低下デナイノ!と息巻く前に
そのミンス政策にぶんぶんにふりまわされるその腰の落ち着かなさを何とかしなよ国沢。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 18:35:57 NQj+FIF+0
>>721
暗に石井さんの事を「使えない奴だ」って貶してるんでしょうね
ウナギ屋で電話があったときの状況が目に浮かんできます
ファビョって「ちゃんと言ったところに持ってって!!」って
電話口で石井さんに連呼してたんだと思うw
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 19:26:27 9+YWuzTH0
>>723
この石井さんもモンスターさんも、はたまた新井さんも好意で助け舟を出してくれてるだけなんでしょ実際。
それを「石井兄から電話あり、どこにもっていけばいいのかと言う、担当者には言っておいたのに!」なんて
無意味な怒りをなぜ書くものなのかねぇ。
「石井兄から届け先がわからないとTELあり、ああしまった、指定を石井兄にも言っておくべきだった」
と言うくらいで調度いいと思うのだが。
「担当者」と石井さんは関係ない話じゃん。ちゃんと根回しと言うか、動いてくれる人にレジメぐらい作って
連絡を通しておく位当たり前の事と思うけどなあ。
運送会社には言っておいたデナイノ!と強がりを言おうが、石井さんが困ってわざわざ電話をかけねば
ならなくなった事はむしろ国沢が恥じるべきことなんだが。
ワテシのせいでないデナイノ!悪いのはあっちデナイノ!
って…w
ガキかよ
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 19:28:22 POPMaEkp0
確か前回の輸送にもケチつけてたよな? こいつは自分でやれないくせにすべて文句しかいえないやつなんじゃ?
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 20:33:09 MWxOgYvK0
チキンラーメン
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 21:41:45 OoOEuGJ+0
605 :最低人類0号:2010/04/27(火) 20:26:23 ID:ukGMUCnvP
昼からうなぎ屋で店番・・・
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
∩ ∩ マフー
∪ ∪
∥ マフー ||
∥ ,. '´  ̄ ̄ ` ‐- 、 || うなうな
|^/: : : : : : : : : :/\: : : ::丶┐
|=========: ::i |
└|'::/-マフ ―-、ヽ : !┘
. l: ://=・= =・=-´ !: |<タイの石井兄から電話ザンス
f^Y´ `¨´ ヽ、¨´' !:/
|__| /`-一ヽ | シゴトノデンパハ
| / __,=、_,} │ ジュシンシナイ
| ヽ `ニ' ノ /
` ー へ,,_,、___,/
石井兄<ラリーカーどこに持ってくか解らないぞ!ドウスル?
/ ̄ ̄\ / ( ( ヽ ) ノ
/_ノ \ 1 (⌒) 三 ノ 从 ゝ
( ●)( ●) ヽ 1三/ | ニ ____ (⌒)
. | (__人__) u } 1 | | /\クニ / ) し / | ミ <解らないわけないザンス!
| ` ⌒´ ノ 1 ! 、 /‐=・=‐:::‐=・=‐\/ | ミ
. | } 1 \./:::::::(_人_):::::::: i' | <ちゃんと言ったザンス
. ヽ } < | )ww) | | <使えない奴デナイノ!!
ヽ ノ ヘ 1 \ `ー" ノ タイヘンマフー
/ く 、_/っ/ 1 \ . . \ マフーマフー!
|石井兄 \--一'' 1 \
| |ヽ、二⌒)、 \
やれやれ、やっぱりまたファビョったか
だから頼まれるの嫌だったんだよな
スモーキーマウンテンニデモステテオクカ
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 21:45:35 MWxOgYvK0
モバイル
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 21:50:32 OoOEuGJ+0
105 :最低人類0号:2010/03/02(火) 19:30:06 ID:Xjmjl3ho0
/ ̄\
| 怒 |
\_/ ウエカラメセン
|
/  ̄国 \ マフゥーン
/ ::\:::/:: \
/ .<●>::::::<●> \
| (__人__) | いらっしゃ~い
\ ` ⌒´ /
/,,― -ー 、 , -‐ 、
( , -‐ '" )
`;ー" ` ー-ー -ー'
l l
韓国人はお断りザンス
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 21:51:42 OoOEuGJ+0
111 :最低人類0号:2010/03/02(火) 22:23:16 ID:Xjmjl3ho0
/ ̄\
| 怒 |
\_/ ウエカラメセン
|
/  ̄国 \ マフゥーン
/ ::\:::/:: \
/ .<●>::::::<●> \
| (__人__) | >ああ、やっぱリアル小学生だったか。
\ ` ⌒´ / あてくしが・・・
/,,― -ー 、 , -‐ 、
( , -‐ '" )
`;ー" ` ー-ー -ー'
l l
韓国人はお断りザンス
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 21:53:38 OoOEuGJ+0
118 :最低人類0号:2010/03/04(木) 03:22:41 ID:8HIGArxc0
ヘンナノニカラマレタナ γ ⌒⌒ヽ
/ ̄ ̄\ ( ( ヽ ) ノ
/_ノ \ (⌒) 三 ノ 从 ゝ
( ●)( ●) ヽ 三/ | ニ ____ (⌒) <認知症認知症言うな!!
. | (__人__) u } | | /\クニ / ) し / | ミ <うちの家系代々認知症ザンスー
| ` ⌒´ ノ ! 、 /<○ >::<○ >⌒\/ | ミ
. | } \./:::::::(_人_):::::::: i' |
. ヽ } | )ww) | |
ヽ ノ ヘ \ `ー" ノ マフーマフー!
/ く 、_/っ/ \ . . \ マフーマフー!
| 黄昏 \--一'' \
| |ヽ、二⌒)、 \
判った判ったw
3歩歩く
____
/ くに\
/ ─ ─\ あれ?なんで怒ってたデナイノ
/ <●> <●> \
| (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
ノ \ .| | |
/´ | | |
| l | | |
ヽ -一ー_~、⌒)^),-、 .|_|___________|
ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ _|_|__|_
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 22:02:24 OoOEuGJ+0
124 :最低人類0号:2010/03/06(土) 12:21:32 ID:6s6PoN7Q0
____
/ \ /\ キリッ
/ <ー> <ー>\ <叔母に「食べたことを忘れてるんじゃないだろうね」と言ったら、
/ ⌒(__人__)⌒ \ そこまで老いぼれてナイわよ、と返されました。ぐわ!
. | |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ・ くに ・ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
/ ̄ ̄\ メシダケクイニキヤガッテ
/ _ノ \<あんたも何回飯喰ってるんだよ・・・っておい! Z
| ( ●)(●) ____ Z
. | (__人__) / \ Z
| ` ⌒´ノ ../─ ─ \ Z
. | } \ ./ <ー> <ー> \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ .\ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 ・ くに ・ |
| 板前|ヽ、二⌒)、 \ | |
ロクに働きもしないくせに・・・
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 22:11:58 OoOEuGJ+0
139 :最低人類0号:2010/03/08(月) 13:48:10 ID:8U+Isg8F0
URLリンク(megalodon.jp)
/ ̄\
| 怒 |
\_/ ウエカラメセン
|
/  ̄国 \ マフーマフー!
/ ::\:::/:: \
/ .<●>::::::<●> \
| (__人__) | >イチバン酷かったのがドイツを中心に仕事してるジジイだ。
\ ` ⌒´ / 「狭い場所でビニールシート敷き石鹸撒いて
/,,― -ー 、 , -‐ 、 緩くブレーキ掛けてカン高い声で抜けた抜けたと連呼してる」ザンス
( , -‐ '" ) に始まり、誹謗中傷の嵐。まぁ匿名の黄昏野郎なら相手にしないけれど、
`;ー" ` ー-ー -ー' 歴史のある雑誌に掲載された記事だけにキチンと相手になりますよ。
l l 正々堂々掛かってこいっての。
本気で吠えるデナイノ
負け犬の遠吠え
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 22:14:01 OoOEuGJ+0
155 :最低人類0号:2010/03/10(水) 15:49:57 ID:pzdp2em00
>国沢さんが、低μテストバーンでの再現で結果を書かれてましたので転載します。
>h URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
>最初の「特ダネ」での実験はこちらです。
>h URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
\_________________________/
O
O
___
/:::::::::: u\ なりすましも、難しいお
/:::::::::⌒ 三. ⌒\
/:::::::::: < ○>三<○>\ ドキドキ
|::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ | ________
\:::::::::: ` ⌒´ ,/ | | |
ノ::::::::::u くに \ | | |
/:::::::::::::::: u | | |
|::::::::::::: l u | | |
ヽ::::::: -一ー~、⌒)^),-、 |_|_______|
ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二 | | |
カチカチ
___
/ ⌒ ⌒\
/ (⌒) (⌒)\ <これでクニ最高って誉めてもらえるお!!
/ ///(__人__)///\
| u. `Y⌒y'´ |
\ ゙ー ′ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ プリウスオヤカタザンス
/ rー'ゝ くに 〆ヽ
/,ノヾ ,> ヾ_ノ,|
| ヽ〆 |´ |
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 22:15:56 OoOEuGJ+0
606 最低人類0号 New! 2010/04/27(火) 22:07:13 ID:ukGMUCnvP
URLリンク(blog.livedoor.jp)
クンニ澤さんがディスられてました
/ ̄\
| 禿 |
\_/ ウエカラメセン
|
/ クンニ \ マフゥーン
/ ::\:::/:: \
/ ‐=・=‐:::‐=・=‐ \
| (__人__) | <ごめんなさい。
\ ` ⌒´ /
/,,― -ー 、 , -‐ 、
( , -‐ '" )
`;ー" ` ー-ー -ー'
l l
マジレスすると、腕を組むのは緊張感の表れ
だからオドオドしてるお前ら見たいのって、常に腕くんでるだろwww
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 22:59:16 NQj+FIF+0
AAワロタw
全部オヤカタがやらかした事だから
言い訳も出来ないな
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:03:50 MWxOgYvK0
特上天丼
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:12:29 rIb8ZDqW0
>>724
おまえが言うな(笑
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:48:38 s4LP+mJ20
>>709
ワロタw
相変わらずデタラメ書いてるな。
ちなみにオヤカタよ。
ガソリン価格が3ヶ月間160円を超えた場合暫定税率やめるってのは
間違ってないんだけど、135円になるなんて言い切れないだろ。
よーく考えてみなw
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:51:32 MWxOgYvK0
のはらしんのすけ
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 23:57:27 Fj+iubUQ0
2010年04月27日
ガソリン160円超えを!
ゴールデンウィークという需要期を前にガソリン価格がジワジワ上昇している。
今やレギュラーで140円は珍しくない。直接の原因は原油相場の上昇ながら、
まぁ本当の理由についちゃ全く解らない。少なくとも連休終了までは、
値下げを期待しても難しいと思う。こんな時はガソリン入れるなら満タンにしておくのがいい。
また、ガソリン価格をキッチリ調べ、安いところで入れるというチョイスもある。
意外や意外。本日時点だと高速道路のSAなども高くない。
『ドライブプラザ』の右中を見るとSAでのガソリン価格一覧表をチェック出来る。
こうやってみるとSAでも大きな価格差があるので驚く。高坂下りで135円。
赤城高原の下り142円です。
中期的に見てもガソリン価格は高止まり状態になると考えていい。
中国やインドで需要増え、さらに世界的には景気上昇中(日本だけ厳しい)。
原油消費量もガソリン消費量も増える一方なのだ。
民主党の妙な法案により、日本では160円を超えると暫定税率が廃止される
というシステムのため、先読みしにくい。
つまり3ヶ月連続で160円を超えると、暫定税率分の25円が無くなりイッキに
135円となってしまうワケ。だったら160円を超えてくれた方が消費者にとってありがたいこと。
ということで150円超えが普通の状況になったら、石油会社は何でもいいから
理由を付けて160円ちょうどまで値上げして欲しいと思う。
とはいえそもそも暫定税率を無くすというのが民主党のマニフェストだったハズ。
ガソリン価格の上昇により、ウソばっかり付いている民主党に対する向かい風は
一段と強まるだろう。
742:日記保全
10/04/27 23:58:42 Fj+iubUQ0
無事通関完了(4月26日)
朝イチで歯医者さんに行き「ケツの穴からユビ突っ込んでガタガタ揺すられた」ような状態の
左奥歯を抜く。グラグラだったため何度か自分で抜こうと思ったのだけれど、
少ししか引っ張れない。歯医者さんに聞いてみたら「繊維質とかで繋がってますから
引っ張ったくらいじゃ抜けません」。さすがプロ。1、8秒で抜けましたね。
昼からうなぎ屋で店番してたらタイの石井兄から電話あって
「タイへんだ。ラリーカーをどこに運んだらいいか解らないと言っている」。
あらま! 見積もりだして貰った時に届ける場所を指定したのに。
担当者が変わった時の引き継ぎが上手くいってないらしい。
通関の時の書類不備と言い今回の件と言い、優秀過ぎます。
ただ明るいニュースも。ラリーカーは無事タイに到着しており、混乱の中、
通関も本日出来たそうな。しかも希望日には配送出来ないと言われてたが
(現場で立ち会える4月28日を希望したのだけれど、その前に届くので人を手配するように
頼まれていた)、ちょうど28日だという。結果オーライでございます。
良くないニュースは一向に混乱が収まらないこと。
今晩タクシン派が(赤シャツ)王様に謁見するというけれど、顛末によっちゃ一段と厳しい
状況になるかもしれない。ただラリーは決行の予定。
ここまでくれば「神のみぞ知ること」。淡々とスケジュールを進行させるのみ。
現地での波乱も覚悟した。
果たしてどうなる? バンコク入りは明日の夜です。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 02:23:51 Exa6q9NA0
>>740
やっと気付いた?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 05:39:45 o9x/Rtxx0
>>674
>うなぎやブログ、誰かが叔母にチクった。当分お休みするしかないか?
とか書いているけれど、これまでの状況が正しかったとすれば、多少の情報が入ったからといって態度を変化させるとは思えない。
何かの予防線に見える、今日この頃。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 06:35:04 XJwh8Ud10
リアルで"口臭の渦"だったのを
カミングアウトしたな
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 06:36:31 XJwh8Ud10
っうか、マジでこのヒト
モーホーなの?
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 06:57:24 G2fHMy+60
>>746
金髪ネーチャンを接待で要求しているので、モホーではありません。
しかし、得意技は模倣です。
748:人生の最終コーナー保全 ◆oYakATaMoE
10/04/28 11:51:07 ey4+gorv0
うおw人生の最終コーナー、切除しまくりじゃないか
消えた投稿をスレ追って調査してみた、抜け有るかも
2010年4月22日 (木) 料理に目覚める?
スレリンク(car板:470番)
2010年4月20日 (火) お客さんとケンカ
スレリンク(car板:377番)
2010年4月13日 (火) 記憶の「欠け」が大きくなった
スレリンク(car板:849番)
2010年4月 2日 (金) ついに来ました!
スレリンク(car板:407番)
2010年3月27日 (土) 認知症の認定基準
スレリンク(car板:103番)
2010年3月19日 (金) いろいろタイヘンです
スレリンク(car板:689番)
2010年3月18日 (木) 叔母の毎日
スレリンク(car板:607番)
2010年3月14日 (日) 戦いの中の気休め
スレリンク(car板:305番)
2010年3月13日 (土) 切れそうになった
スレリンク(car板:234番)
2010年3月10日 (水) 親戚付き合いはや~めた!
スレリンク(car板:133番)
2010年3月 8日 (月) 認知症の診断テスト
スレリンク(car板:929番)
2010年3月 7日 (日) 仕事スペースを確保
スレリンク(car板:823番)
2010年3月 6日 (土) 食べたことを忘れる
スレリンク(car板:740番)
2010年3月 5日 (金) 漫才
スレリンク(car板:688番)
749:人生の最終コーナー保全 ◆oYakATaMoE
10/04/28 11:51:58 ey4+gorv0
2010年2月23日 (火) 店を締めるのに1時間?
スレリンク(car板:168番)
2010年2月13日 (土) TV好き
スレリンク(car板:636番)
2010年2月 4日 (木) うなぎ、美味しい出来です
スレリンク(car板:958番)
2010年1月31日 (日) うなぎ海苔巻き
スレリンク(car板:707番)
2010年1月30日 (土) 美味しいごはんが4升も余る!
スレリンク(car板:642番)
750:TOP保全 ◆oYakATaMoE
10/04/28 11:58:29 ey4+gorv0
2010年04月28日 事業仕分け
URLリンク(kunisawa.asia)
昨日の事業仕分けで自動車事故対策機構が取り上げられ、事業廃止処分に
ならなかったのは残念だったものの、他の法人に大半の事業を委託しろという流れになった。
この団体の自動車衝突評価、100%ムダである。
なんせ何年もの間、評価基準を全く変えていないのだ。これじゃ何の意味も無い。
衝突安全性はスケートのフィギュアの競技じゃないのだから、完成度を追求するモンじゃない
のだ。そもそも横並びの試験なんてクルマの認定を出すときに国交省に提出している資料で
何ら問題なし。試験モードだって同じだし。むしろ様々な形態の衝突モードを試してみて欲しい。
といったことを何度も言っているのだけれど(ま、天下り団体などに自浄作用は期待してない。
言ったという証拠を残すのが目的)、全く聞く耳持たず。
つまり安全性を向上させるために行っているのでなく、単なる圧力団体になりたいだけなのだ。
こんなモン、即座に廃止で何ら問題ないです。
また、事故の被害者に対し補助を行っている部門もあるけれど、稼働している事業については
他で代替すればよい。というか、重なっている事業は少なくないです。
あえて天下りの理事に甘い汁を吸わせる意義などありません。
こういった怪しい団体を切れないようじゃ民主党も先行き厳しい。
751:日記保全 ◆oYakATaMoE
10/04/28 12:00:01 ey4+gorv0
バンコクに到着(4月27日)
URLリンク(kunisawa.txt-nifty.com)
考えてみたらタイに行く用意を全くしていない。なのに未だ原稿残ってるワ、
昨日抜いた歯のチェックに行かなくちゃならないワで、早起きして大あわて。
こういう時って必ずなんか忘れてるんだよなぁ。ちなみに毎度の如くラリーの前にある
厄落としのような「決定的トラブル」、今回もキッチリありました。
24日に中国から羽田に着いた後、パスポートを落としたのであります。
名刺も入っていたため、帰宅するとJALの手荷物担当の方からメールが入っていた次第。
ここで無くなっていたら(というか無くなっていることに今朝まで気づかなかったと思う)、
今回のラリー、相当厳しい状況になっていただろう。くわばらくわばら。
吉祥寺12時30分のバスで成田空港へ。順調に流れて14時着。
カンペキな予算不足なのでエコノミーでございます。幸い早い時間帯にチェックインしたので
非常口が残ってました。バンコク行きのタイ航空は何でも満席だという。
こんな状況なのでガラガラかと思ったらトンデモない! 皆さん気にしてないってことか?
カンボジア上空(左手)の激しい雷光を見ながら、タイ時間の21時40分に到着。
とりあえずイミグレーションも税関も到着ロビーも平常時と何ら変わらず。
タクシー乗り場も普通。トンローに出来たタイの坂本さん(今は日本です)ご推奨の
新しいホテルに向かう。市内への道も警官がいるでもなし。
1960年代の学生運動のようなものか? ホテル到着後、近所のコンビニに行って
ビール買おうとしたら「12時を過ぎてるので売れません」と書いてある張り紙を指さされたのが
本日最大の「あらま!」ごございました。
ムシ風呂のような気温を覚悟していたのだけれど、少なくとも夜になれば問題なし。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 12:10:03 8hPA2y1r0
>>748-749
相変わらず切除すれば無かったことに出来ると思ってるのが低脳クズ澤クオリティだワな
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 12:32:41 epsAJwhV0
>>748
保全GJだったとしか言いようがないw 乙
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 12:42:22 8hPA2y1r0
そろそろ著作権連呼マンが発狂しながら現れるワな
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 13:06:20 Exa6q9NA0
エントリ名見るだけで中身のひどさが知れるw
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 14:11:55 EjxLDR2A0
>>748-749
プリントアウトして怪文書としてうなぎ屋に送り付けられても文句言えないレベルだよな
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 14:20:44 Exa6q9NA0
低予算なのでエコノミーです、か。
予算があればビジネスとか使うのかねー。
この不景気、政治家なぞあてにナリマセン、自分の身は自分で守るしかないマフ!
とか言ってた人なんだから、予算があろうがなかろうがエコノミー使っとけ
パスポートの件も油断しすぎ。
むしろ財布より大事だろ。
そんな気の緩んだ御仁が「前の女、マスクしたまま通関しようとして止められてた、当然ザンス!」
なんて言ってたんだから笑えるよ
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 14:28:29 HYx3w4Dp0
2つ持ってたんじゃないの、パスポート
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 14:35:11 Exa6q9NA0
>>750
事業仕分けって重要な話と思うけど、なんでもかんでも思うさまに首切っていけるのでは
ただの独裁と変わらないよな
天下りの官僚「のみ」がそこで働いているワケじゃないんだから。
無意味に高給とっているのを給金見直しなどをおこなうだけで相当浄化されると思うけど。
廃止廃止、解雇解雇、なんてやってたら失業者がまたぞろ増加するしさ。
それこそウナギ屋に天下りしようとしてる国沢なぞ、鰻屋にとって無駄そのものだろ
役に立ってねえし。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 14:40:20 I8Zr8VbJO
ウナギ屋に天下りワラタ
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 14:49:15 Exa6q9NA0
>>758
俺よく知らないんだけど、かの国の人ってふたつID持ってたりするの?
帰化した人とかって日本のだけだよね多分。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 19:18:14 bXV6q2lh0
,. -─────‐- .、
// ̄ ̄\ / ̄ ̄\\
/ \
/ :::::::::::::::::::::::::::::::: \
/ / / ̄\\::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::// ̄\\ \
/ | |. ┃ .| | ::::;;;;;;;;;;;;;::::| |. ┃ .| | \
/ \ \_// :::::::::::::::::: \\_// \ 徳大寺のブタ野郎
/ ../ ̄ ̄\ / ::|:: \ / ̄ ̄\.. \
/ ::::: | | | ::::: ヽ.
| | | | |.
| \__/\__/ |
| | | |
| |r─‐┬─、| |
ヽ |/ | | /
\ \ / /
\  ̄ ̄ ̄ ̄ /
763:w
10/04/28 21:07:51 uyDE6TB20
URLリンク(response.jp)
自動車事故対策機構(NASVA)の事業仕分けの中で、枝野幸男・行政刷新担当大臣ら複数の
仕分け人が「そんなの嘘だ」と声を荒げる場面があった。
NASVA側が「交通安全環境研究所では自動車アセスメント(JNCAP)の試験を行えない」と主張した
直後の出来事だ。テレビカメラも入っている中、公然と仕分け対象側を罵倒した。
NASVA側の主張によると、交通安全環境研究所の衝突実験施設は埼玉県熊谷市にあり、
型式認定の審査に必要な50km/hまでの加速はできるが、滑走路や牽引用モーターの出力が
小さいことから、55km/hまで加速するのは困難だという。
この主張を枝野大臣ら仕分け人は「嘘だ」と切り捨てた。その言葉も冷静に言ったわけではなく、
まるで野次のごとく…。「嘘だ」とする一方、仕分け人から NASVA側の主張を「嘘だ」と
決定づける証拠が出たわけではない。
「嘘だ」という反論に対し、NASVAは「滑走路を延長し、モーターを出力の大きなものに換装すれば
交通安全環境研究所の施設でもJNCAPの衝突試験は実施できるかもしれない」と回答している。
「施設改修の予算は必要」というのが後に付け加えられ、これに対しては仕分け人から「費用は
どのぐらい必要ですか?」との質問も寄せられた。
双方とも金額は把握していなかったのだが、大臣自ら「嘘だ」と指摘するのであれば、
「嘘だ」とする側が「嘘だ」とする根拠として事前に調べておくべきではないか。
《石田真一》
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 21:31:44 VO3sjaHo0
《石田真一》《石田真一》《石田真一》《石田真一》《石田真一》
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 21:40:44 uzd9L/Ky0
>>739
>間違ってないんだけど、135円になるなんて言い切れないだろ。
そら言いがかりじゃないの?
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 21:46:07 5GvSFx+E0
「世界一になる理由には何があるんでしょうか?」と「2位じゃダメなんでしょうか?」は前回の事業仕分けで出た蓮舫議員の言葉だ。
今回の自動車事故対策機構(NASVA)の事業仕分けでは、ある仕分け人から「50km/hじゃダメなんですか?」という言葉が飛び出した。
自動車アセスメント(JNCAP)について、仕分け人の最終判断は「他の法人で実施し、コスト縮減」となったが、ここで言う「他の法人」とは、
国土交通省所管の独立行政法人である交通安全環境研究所のことだ。
交通安全環境研究所は、国内外で販売されるクルマの型式指定や認定を行っているが、その審査段階では衝突試験も実施している。
仕分け人は「この試験とJNCAPの試験を一緒に行えないか」と主張しているが、NASVA側は「ぶつける…という意味では同じだが、
両試験はまったく違う」と反論する。
仕分け人が言うように、両方とも「クルマをぶつけて壊す」ということに違いはないが、相違点がいくつもある。
メーカーが試験用に提供したクルマか、一般市民とまったく同じプロセスで市場から調達したクルマか。
フルラップ前面衝突試験でもその速度が「最低限」の50km/hと、「リアルステージを参考にした」55km/hという違いがある。
JNCAPで行う試験は環境もシビアだし、メーカーによる不正の余地が無いという点において、
国民にとって非常に有益となるが、仕分け人はこの部分が最後まで理解できなかった。
理解できていたとすれば「なぜ55km/hなのですか? 50km/hじゃダメなのですか?」という発言はもちろん、
「メーカーから車両を提供させればいい」といった発言は出てこないだろう。
事業内容を把握して、その上で事業実施を再考するのなら納得できるが、NASVAの事業仕分けについては、
仕分ける側が事業内容を理解しているとは思えない。
《レスポンス 石田真一》
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 21:49:28 o7hPLCb10
>メーカーが試験用に提供したクルマか、一般市民とまったく同じプロセスで市場から調達したクルマか。
ここ結構大切だよな。
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/28 22:05:32 tP3ed7ck0
親方NASVAを廃止しろと言っているが
数年前はメーカー別にNASVAの成績を一覧にして
車の安全批評していたんじゃないのか
HP変えたからって忘れたてはいないぞ。