10/07/27 10:20:19 +MvXh4sI0
>>519
実際山道走ってるとその中間が欲しいw
道の状況なんて千差万別なんだから変速プログラムは3種類以上あったほうがいいのに
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 00:05:28 sEOc5GTP0
Extroid CVTの話をしてもいいですか?
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 01:38:42 XIz3aN3m0
>>521
いいよ~
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 16:59:12 vV44cRkb0
>>520
下り坂ならDレンジでフットブレーキ使ったら
勝手にエンブレかけてくれないか?
しかも一定速を維持するようなエンブレ。
メーカーによるのかな。
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 19:40:45 gJsuGcgU0
ODオフに勝手にしてくれるってこと?
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 20:00:28 lbrsvV4y0
>>523
Dレンジでエンブレはそのように掛かるんだがそこからブレーキ離して軽くアクセルに振れると元に戻る
山道でそれだとコーナー抜ける度に回転が上下しまくって気持ち悪いんだが
漏れのNOTEでSPORTモードにすると基本3000rpmキープでエンジン唸りっぱなしになるんよ
エンジンが割とトルクあって車体軽いから2000rpmあれば充分なのでそういう軽めSPORTモードが欲しい(´・ω・`)
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 23:53:31 zx97ebMpP
URLリンク(response.jp)
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 09:57:36 Br0upcG40
新型マーチのCVTってどうなんだろう
誰か乗った人いない?
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 18:55:56 KW6lbnVY0
中国の人に聞いてみて。
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 19:17:25 F7t+4QMA0
>>527
軽にのってるからそっちで聞いたほうがいいかも。
あとジュークも。
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:09:04 WPPFwGcG0
フルード無交換なアイシンCVT車だけど、おすすめCVTFってありますか?
やっぱり純正?社外品で効果が体感できるものがあれば教えてください。
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:39:24 A/uOjWbo0
>>530
というか、元々入っているものと全く同じものを使わないと切ない事になる
ので、元々入っていた物がおまえさんにとってはベスト
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:52:17 WPPFwGcG0
>>531
やはり純正が無難かつ安全ですよね。
そろそろ3万キロだし、今度の点検時のついでに交換依頼してみます。
ちなみにフルードの役目はトルコン流体継手や、
ベルトを変速制御するための油圧用にもなっているものでしょうか?
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 01:42:54 Z3XVLs0i0
>>532
トルコン用のオイル供給はミッションのオイル溜まりから圧送
プーリーでベルトを挟む油圧もオイル溜りから
で、プーリーの開度を制御してるのは油圧なのか?