【無段変速機】CVTトランスミッション 9台目at CAR
【無段変速機】CVTトランスミッション 9台目 - 暇つぶし2ch463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 01:50:07 2/6HXM6a0
そもそも、トルコンATは流体で繋がっているから、伝達効率が悪い。
なので、ロックアップ機構を付けて直結状態を一時的に作るだけ。

直結ミッション>CVT>THS=ロックアップなしトルコンAT
勿論CVTにもトルコンを採用するものがあるが、それはクリープ~極低速域のみでそれ以外は直結だ。
流体でつなぐトルコンATの動力伝達効率が悪いのは当たり前。
THSは、エンジン側の出力は常時直結にならない。
なので動力伝達効率が悪い。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch