10/05/31 02:02:58 zon9rIjM0
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Z11キューブのCVT-M6、7万キロで壊れてassy交換歴あり
4年くらいで制御が、特に空転時制御が改善されてた。
交換前のは雪道とかで空転しだすと、アクセル一定でもエンジン回転が上がって
どんどん回り出してしまってたが(空転を検出できない?)、
交換後は同じような場面で空転した場合、エンジン出力を強制的に切って
そのまま惰性走行するようになった
あと微速(非停止)からの加速時でいきなり繋がりにくくなった
今はほぼ12万キロ。
前のトランスミッションでは推奨の3~4万キロでCVTオイル交換してたが、
今回は1度も変えてない。
最近ロックアップしにくくなったわ
冬場では街乗りでは終始ロックアップしないのも普通
今の時期は取りあえず10分くらいでするが、唐突に解除されることも