10/03/09 10:18:11 qkqv8u250
>>2なら小池栄子さんと絶対に絶対にSEXできる
3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 11:56:01 1dr4EXLB0
米国のトヨタたたきに潜む三つの陰謀
1.日米貿易摩擦の約束を破り、例外規定である日本の自動車産業から集団訴訟で利益を巻き上げる。
2.日米貿易摩擦で、自動車産業を生き残らせる代わりに、日本のコンピュータ産業をつぶすという約束違反。
(例:1987年の日本製世界のためのBTRONをつぶせたおかげで、1995年の米国製米国のためのWindowsでぼろもうけできた。)
3.トヨタがもともと無料のITRONをベースに独自総合電子制御システムを作り上げ無償化しようとしていることが、WindowsCEやWindowsには目障りだからつぶしたい。
以上
4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 11:57:19 1dr4EXLB0
参考資料1↓
482 名前:名無し三等兵 投稿日:2006/04/07(金) 16:18:41 ID:SSNe//wg
アメリカがTRONを潰した背景は…↓という長期戦略(一部)があった。
特許庁 第四回工業所有権審議会国際部会 議事次第
URLリンク(www.jpo.go.jp)
Ⅱ.工業所有権制度を取り巻く国際情勢
Ⅱ-1 制度の枠組みづくりの動向と国際交渉
1.米欧及び途上国の知的財産政策
(1)米国
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/①80年代に入り自国産業の国際競争力の相対的低下に対する危機感から、
_/ 産業活性化のために知的財産権保護強化を推進する
_/ 「プロパテント」政策へと大きく政策転換。クリントン政権においてもこれを継承。
_/②かかる「プロパテント」政策のもと、
_/ 知的財産権の国際的な保護が自国の利益に繋がるとして、
_/ 一方的措置を背景とした二国間交渉と、
_/ GATTウルグアイラウンド交渉のもとでの多国間交渉とを
_/ 使い分ける外交政策を採ってきた。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
A.国内政策
A-1. 知的財産保護強化を通じた産業振興策
(a)カーター大統領「産業技術革新政策に関する教書」(79年)
60年代及び70年代初頭まで米国は高い技術力を背景に、
圧倒的な優位に立っていたが、
70年代後半のエレクトロニクス分野などでの
日本及びドイツの追い上げに対する危機感から、
産業の技術革新の振興に向け
知的財産権の保護強化等を提唱。
5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 11:58:32 1dr4EXLB0
参考資料2、1への反証↓
483 名前:名無し三等兵 投稿日:2006/04/07(金) 16:26:53 ID:???
>>1に一つ言っておこう。
同じ時期ににアイアコッカを中心に自動車業界も
ジャパンバッシングを展開したが、日本車は今でも
世界をリードしている。
TRONは世界的には普及できなかった。
どちらも同じ「陰謀」だがこの違いはなぜだと思う?
>>1はこの質問を絶対にスルーするだろうな。
6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 11:59:19 1dr4EXLB0
参考資料3、2への反証で完全沈黙させた論述↓
487 名前:名無し三等兵 投稿日:2006/04/07(金) 16:37:14 ID:SSNe//wg
>>483
米日貿易摩擦において、アメリカの命令により、通産省は、
日本の自動車産業を実質上のアメリカ産業として生き残らせることとバーターで、
日本のエレクトロニクス産業を壊滅させることを選択した。
アメリカと通産省が協力して、全力でTRONを潰したのはその一環にすぎない。
また、ハードウェアにおいても、アメリカは台湾・韓国などの第三国経由ダンピングによって
日本のハードウェア産業を壊滅させた。これも上記の一環にすぎない。
これらの背景にあるものはなにか?
アメリカの世界覇権への意志である。
アメリカはソビエト連邦を倒す算段がついた70年代に
世界一極支配体制を構築する大戦略を立てた。
その大戦略に基づく戦略が、アンチパテントからプロパテントへの大転換であり、
プラザ合意による超円高比較ドル安体制の構築である。
そしてこのどちらにも日本と西ドイツが関係していた。
西ドイツは、宿敵フランスと手を結ぶことによってこれを回避した。
しかし日本は、忠実にアメリカの命令を実行させられた。
以上。
おわかり?
7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 12:55:50 dZTB0+4e0
>>6
今回のは民主党の対米政策に対する報復の意味合いはないかな?
それは考えすぎかな?
8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/12 01:27:31 fesvSGkw0
>>1
トヨタのECUのOSは、
ITRONじゃなくて
ヨーロッパ規格のOSEKなんだが...
勘違い、乙。
9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/15 06:14:48 B/O9vilJ0
誰か日本オリジナルの新しいRTOS作ってよ。
Windowsみたいに金だけかかって謎だらけのOSなんて使ってられっかよ。
10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/15 08:00:38 U4qKua5i0
OSEKはあってもまだ少ないのでは?
11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/15 22:58:12 nGvF1RhX0
>>9
実質的にWindowsにしか対応してないサイトが無視できないほどあるからそうはいかんだろう
それどころかブラウザはIEしかまともにコンテンツを利用できないサイトも無視できないほどある
この手の商品は良い悪いではなくてデファクトスタンダードになったもの勝ちなのが現実
いくら良いものを開発してもだめだろうね
12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 17:51:38 2HPADb8H0
>>11
組み込みの世界で、Windowsにしなきゃならない理由として
デファクトスタンダードたるサイトとかブラウザと同じOSにしないとダメって事なんですかね?
とりあえず、RTOSってパソコンのOSとは全く違うイメージ持ってたんですがね。。
普通に組み込みLINUX使えば良いんじゃないでしょうか?
13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 17:52:34 2HPADb8H0
あと最近ではアンドロイドなるOSが人気っぽいけど
14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 18:05:15 /o+JTp4HO
ようするに2兆円くらい差し出すまでトヨタ叩きは終わらないってことです。
無駄な抵抗はやめて、さっさと内部留保を差し出してね♪
15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 18:58:19 Qs1YzFYG0
LinuxなんてサーバOSだぜ。組み込みでまともに使えるのはAC電源が使える家電レベルまで。
16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 22:03:41 VuSHEDUI0
>>15
Docomoの携帯、Linuxベースじゃなかったっけ?
17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/16 22:20:39 aiQFpMbZ0
>>12
今日はこれくらいで勘弁してやろう
18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 01:19:56 SYfwupY50
だからドコモの携帯はダメなんだよ
19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/18 02:24:11 X6WG9Vcf0
購入可能性低いは44%=リコールでトヨタ車-米世論調査
URLリンク(www.jiji.com)
【ニューヨーク時事】米ラスムセン社が16日公表した世論調査による
と、米国民の44%が新たに車を買い替える際にトヨタ自動車の車を
購入する可能性が低いと回答した。最近の相次ぐ大規模リコール(回収
・無償修理)が理由で、次回もトヨタ車を購入する可能性が高いとの
答えは9%にすぎなかった。同社のリコール問題は購入判断に影響を
与えないは36%だった。
調査は電話による聞き取りで米国民1000人を対象に14、15の
両日実施した。(2010/03/17-06:16)
20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/20 01:15:16 r95TeP2q0
トヨタ、米当局に「カローラ」などのエンスト問題での対応検討を報告
URLリンク(jp.reuters.com)
2010年 03月 18日 11:16 JST
[デトロイト 17日 ロイター]トヨタ自動車(7203.T: 株価,
ニュース, レポート)は17日、「カローラ」「マトリックス」
のエンスト問題について対応を検討していることを、米道路交通
安全局(NHTSA)に報告したと明らかにした。対象となる
のは約120万台。
トヨタによると、エンジン制御モデュールのはんだが割れたり、
ショートが起きたりして、エンストを引き起こす可能性がある。
トヨタは、この問題が車の安全性に対するリスクを引き起こす
とは考えていない、としている。
同社はこの問題への対応について協議するため、NHTSAと
会合を持つ意向。
(c) Thomson Reuters 2010 All rights reserved.
21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/20 02:05:35 LJrPuO8L0
>>トヨタによると、エンジン制御モデュールのはんだが割れたり、
ショートが起きたりして、エンストを引き起こす可能性がある。
これは恐らく嘘、設計してるのは恐らくデンソーとかアイシンだと思われるが、
信頼性試験経てそういう結論になったんだから良いんじゃないの?
日本のモノ作りの中で自動車生産の信頼性は、医療機器並んで超一級。
トヨタ系の自動車生産技術の研究所見れる事は無いだろうが、
目の当たりにすると驚愕するから。
漏れも家電のかなり厳しい信頼性試験やったりしてたが、そんなレベルは超越してる。
22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/20 02:07:34 LJrPuO8L0
まあ、逆に言うとトヨタはもしかしたら以前のトヨタではなく、
想像以上に落ちぶれてしまった可能性も否定できない。
エビデンスを待つとしましょうか。
23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 03:25:59 kAE6SWCL0
トヨタ側、米当局押し切る 07年リコール
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 11:46:21 WoqycXX10
>>21
EFIはデンソーと富士通テンな。
25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 14:10:05 bKqWfXYX0
コンピュータ不良で暴走するトヨタ車の事例。
失敗知識データベース
URLリンク(shippai.jst.go.jp)
エンジンが突発的に高速回転しオートマチック車(AT車)が急発進する暴走が日米で問題となっているなかで、
コンピュータの老朽化によっても暴走することを示す例が7月12日明らかになった。
トヨタ自動車の説明によると、コンピュータの集積回路(IC)のはんだづけ部分にき裂が入り、電気が通じにくくなった。
このため、コンピュータが誤作動し、スロットルバルブを勝手に開き、エンジンが高速回転になることがわかった。
コンピュータのリコールは、1986年10月2日から、暴走の危険を訴える30件近い苦情のあった米国同様にわが国
でも実施されたが、トヨタ自動車側は、運輸省に対して、国内では米国のような苦情は1件も起きていないと報告していた。
26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 22:29:50 ggtIPDxH0
>>25
86年周辺なんて、まだワイヤーでつながってるキャブスロットルだべさ。
半田付けとの因果関係なんて無いんじゃないの?
27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/22 08:17:49 ARbqF2VM0
電子噴射でしょ。