10/03/07 11:53:20 lhZSlAej0
低燃費や低排出ガスなどから注目されて、出てきたガソリン直噴エンジン
三菱自動車工業のGDI
トヨタ自動車のD-4
本田技研工業のi-VTEC I
日産自動車のNEO Di
マツダのDISI TURBO/DISI
フォルクスワーゲンのFSI/TSI
メルセデス・ベンツのCGI
アルファロメオのJTS
・・・etc
色々あります。
しかし、シリンダー内にガソリンの燃えカスが溜まることが多かったりして、それが元で不調になったり、安定性がなくなったり面倒な側面もあったり。
とくにリーンバーンするガソリン直噴エンジンではより顕著です。
手のかかる子のようなガソリン直噴エンジンですが、メカニックな部分から体験談、メンテナンスその他色々引き続き話しましょう!
前スレ
【リーン】ガソリン直噴エンジン2【ストイキ】
スレリンク(car板)
過去スレ
【リーンバーン】ガソリン直噴エンジン【ストイキ】
スレリンク(car板)
URLリンク(namidame.2ch.net)