10/06/26 10:21:51 3NzK6oYP0
>>281
「ふふん」 じゃなく 「たぶん」 だろボケ
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 18:50:18 AfvzZ+iZ0
ぼけは直噴になってからですわw
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/26 19:49:42 DEYelr0j0
>282
一部変えないと、JASRACが来ますから!
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 04:19:45 PREQPy7l0
直噴はボケ言うより すすだらけでカスやなぁ!!
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 19:53:53 KbtbUbZN0
S型エンジンは最近まで専用スレがあったからね。
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/27 22:47:54 IORYWUi3O
特大痔さんがめちゃくちゃ褒めてた4気筒エンジン。それが3S。
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/28 20:41:48 id44kVq80
スーパーGTでも結構長いこと頑張ってたしね。
F3でも最近まで現役だったし。
鋳鉄ブロックは丈夫だからね。
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 20:11:21 LXlif8Kd0
3S-FSEをヘッド回り弄って3S-FE仕様にするのって大変?
載せ換えのほうが簡単なのかなー
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/29 22:02:54 bOXPOe1M0
直噴をポート噴射にってことか
買い換えたほうがいいんじゃね?
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 01:00:43 W4w49uAdP
まあ全乗せ換えの方が安いよな
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/06/30 22:14:20 nTQK7fSq0
直噴にポート用のインマニ移植して最新型みたいなに進化させるか?燃料ポンプ二つ付けてアイドル時はポート噴射させるとか
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 20:03:06 71mFlgsy0
制御用ECUとかどうする、とか考えると現実味が。
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 20:25:40 5P9hR8Jc0
レクサスなどリコール。エンジンが停止するおそれありだって^^
直噴+ポート噴射 直噴止めて音が静かなディーゼル開発したらええ
いすゞ6600ccデュラマックスみたいなエンジンね
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 21:57:59 EiDtYFIvP
やはりパトカーがFSEではなくFEなのは訳があったって事だ
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 22:38:49 2y7jVDgQ0
今パトカーで増えまくってるクラウンはどうなの?
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 23:06:01 pnHyGBG20
>294
直噴を止めてというのが意味が分からんが、いすゞじゃなくて豊田自動織機のV8でいいんじゃね?
URLリンク(www.toyota-shokki.co.jp)
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/01 23:31:00 2y7jVDgQ0
プジョーのガソリン車でコモンレール式ってガソリン車では世界初なの?
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 10:35:17 UnWZhM1m0
>>296
パト仕様、というか警察納入車のエンジンは市販されていないポート噴射版エンジンだとか。
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 13:00:43 VUe7LgVg0
やはり市販車にはカタログを飾るだけの何かが必要だからな
FF車クラスなら3.5リッターという排気量だけで充分それに値するが
FRセダンとしては標準的な排気量
となると信頼性・耐久性を犠牲にしてでも+αが欲しい
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 16:24:11 ZYwpi5PU0
>298
URLリンク(www.denso.co.jp)
ガソリンでのコモンレールってのが蓄圧配管ってぐらいの意味なら、ずっと前から蓄圧配管とサプライポンプでやってる。
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 20:21:38 f3m5I2UH0
>信頼性・耐久性を犠牲にしてでも+αが欲しい
そうかあ?
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/02 22:03:53 UVMbC2lW0
まあ+αってのが燃費なら同意だな
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 04:56:10 4PASzWsq0
ディーゼルエクストレイルをプラグ付けてガソリン仕様すれば 直噴ガソリン不具合は即解決するだろうね
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 09:54:50 RyErM2n/P
縦置きにもFEがあるならFSEは一部のカタログ燃費スペシャルだけにすればいいのにな
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/03 20:11:54 F2IFLpc40
もう少しわかりやすくあなたの理論の説明を
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 08:25:56 aF/5TNor0
304の話だったら、D4不具合はEGRのススとエンジン内部のススが原因で不具合になってる。
まず、低い圧力噴射だとススになりやすいがD4は古いディーゼルより噴射圧力が低い。
これが一番の課題だけど、メーカーは高い圧力のポンプ導入じゃ採算あわない。しかもカチャカチャ音がうるさい。
採算無視音無視すればいいけけどね
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 09:04:39 fLz9sRFF0
残念ながら、ガソリン直噴の場合は、噴射圧力を上げればいいってものじゃない。
ディーゼルは、自発火で多点同時着火だけど、
ガソリン直噴はあくまで、点火プラグ1点の火花着火。
噴射から着火までの時間の長さも違う。
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 11:57:33 RzOdBViM0
>307
ディーゼルとガソリンでは直噴でも噴射圧力はかなり違うよ。
>308さんが既に書いてるけど、実際の数字を比べてみるといい。
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 13:50:54 0Z6DXgwq0
308 そうなの?
くわしいなぁ^^
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/04 16:51:27 n1Zmntnk0
>ディーゼルとガソリンでは直噴でも噴射圧力はかなり違うよ
だからピエゾインジェクターはガソリンエンジンにはオーバースペックとかなんとか。
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 18:53:59 akwtWSuu0
2スト直噴どないですか?
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 19:16:57 akwtWSuu0
↓最新型直噴エンジンも不具合だけど、世論に押されてリコール ↓
レクサス、節目の年に痛手=リコール続発で正念場-トヨタ
トヨタ自動車は5日、高級車「レクサス」など8車種のリコール
(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。エンジン部品に不具合があり、
最悪の場合は走行中に停止する恐れがあるという。レクサスは、
5月にもハンドル制御装置の不具合で4車種をリコールするなど
品質問題が続発。来月末で国内展開から丸5年を迎えるトヨタの
最高級ブランドは正念場に立たされている
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/05 19:19:30 akwtWSuu0
国内販売だけでしたら こっそり洗浄や部品交換・保証の延長などで ごまかせれたけど アメコーは だまされない
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 00:02:24 73q13AMx0
バルブスプリングのリコールだろそれ 直噴と関係あるのか?
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 05:09:40 NO0pusRJ0
いや 憶測でした。新型直噴は完璧なのかな?
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 12:54:03 CX0SNWBH0
D4-Sは機構が若干複雑なだけで、不具合はそうそう起きそうにないように見えるね。
でもほかの箇所でリコール出しちゃうと「やっぱり直噴が」って間違えられそうな気もする。
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 19:19:34 5o2PuMqB0
D4-sはアイドルのときポートだから渋滞時助かるね。でも、でっかいエンジンだから常に回転あがらず かぶりそうだね
319:まってました♪さすが技術の日産
10/07/06 20:11:03 5o2PuMqB0
日産自動車は、1.6リットル並みの低燃費ながら2.5リットル並みの出力を持つガソリン直噴ターボエンジン「MR16DDT」を開発した。
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 20:33:01 +v5qQhag0
それって先にVWが1.4TSIで実現してる・・・
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 20:45:46 5o2PuMqB0
URLリンク(response.jp)
日産のハイブリットはミッションないのかも。 写真みるとスタートや低速時のノッキングをモーターでアシストして ダイレクト連結かな?
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 21:43:21 hLYqoMSZ0
>>318
残念ながら、アイドル時は、事情があって、ポート噴射にできず、直噴。
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/06 21:47:18 gNCXxOhQ0
1.6Lの直噴ターボを「1.6L並みの燃費」ってのは言い過ぎではないかと...
NAエンジンの立場無いじゃん。
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 00:29:51 iSJUR2Uw0
>321
ミッションはある、トルコンを廃止して代わりにモーターを入れてるらしい。
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 06:29:43 9GVpmFSp0
>>323
同じ車種でもNAよりターボが燃費いいからな
URLリンク(www.peugeot.co.jp)
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 19:01:09 fXyx94vy0
>>325
プジョーって燃費悪いですね。1600ccで10k/Lですか?ターボでも12k/Lなの?
おいらの2000cc-D4は10年前の車でカタログ16k/Lで実走行13~15k/Lですけどね
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/07 21:22:37 cBrME1P60
欧州車はいわゆる10/15チューンをしてないからねえ。
でもNAの方の燃費、極悪だね。
超高回転ユニットってわけでもなさそうだし。
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 00:53:13 aSs41x3X0
最近のベンベやワーゲンは日本専用ECUで10.15対策もバッチリ
旧型比30%超の燃費向上率の秘訣ですな
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 22:43:40 bGjPBWUy0
10年くらい前のS500のカタログが7km/Lくらいで
当時のセルシオがカタログで8km/Lだった
だが実際同じ道をランデブーで走ったらセルシオは6kmでS500は7.5kmだった
って話もあったよね
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 00:41:43 hDDXT9M90
直噴ってNAだとやれ故障が多いだの大変だけど
加給付きだと途端にそう言う話を聞かなくなるけどどういうことなの?
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 05:29:58 OrE38SdB0
>>330
問題が多いのは日本でやってたリーンバーン燃焼のほうがメインで
最近のはストイキ燃焼の方だから大丈夫なんでしょう。
VWもFSIでストイキ燃焼やってたけど、そんなに問題有るって聞いてない。
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:27:47 pB9uaEJs0
332
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:28:28 pB9uaEJs0
333(σ・∀・)σゲッツ!!!
334:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 06:57:05 dt9rtcXB0
ヤマハから2スト直噴だしてくれへんかなぁ
335:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 16:20:48 pcUMxxPA0
パランパンパンって奴?
336:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 22:43:32 oD0nVJkB0
バラランランラン・・・って言うあれですわ。ところで日産の直噴ターボはインジェクターが2個ずつ付いてるらしいね。むかしプラグを2個ずつつけたエンジンあったけど、大丈夫なんかなぁ^^
337:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:36:33 uwzJGHO00
フィットのツインプラグとか、「2個」ってのはフェイルセーフ的な意味なのかなあ?
338:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:41:11 pR+9rVpv0
あれは確か燃焼効率を上げるためじゃなかったかと。
どうせ2バルブだったんだし、ツインプラグでも燃焼室的に
問題ないだろうしね。
339:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 18:54:36 IkdXhcKi0
>336
ポート噴射のデュアルデュアルインジェクターは発表されたけど、直噴のインジェクター2つって出てたっけ?
340:↑
10/07/11 20:29:45 n3ZL16sj0
うん
341:↑
10/07/11 20:42:00 n3ZL16sj0
いま確認したら ポートだった^^ すんまへんゎ。
342:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:25:49 bKWobcDU0
ツインプラグは火炎伝播を速くするためのもんじゃなかったっけなぁ。
343:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 21:57:52 n3ZL16sj0
ポート噴射の隣からレーザー照射して完全燃焼させるとかできるだろうか?
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 05:27:08 xfNB3cn20
レーザープラグとか
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 20:13:41 xZ3DhF2h0
小排気量直噴ターボとDCTに乗り遅れてる国産メーカーにあせりとかないのかな?
それともメインストリームにはなりえない、ってな確信みたいなのがあるのかな。
346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 20:44:58 TjCMHuxq0
普通のATとDCTはどれが値段高いの?
量産すればATよりやすくつく?
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 21:01:08 2hXGpjZZ0
そこは制御技術の日本、SCTで勝負に出てほしい所だ
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/12 21:24:38 vCWdEzG/0
>346
> 量産すればATよりやすくつく?
今のところ、新規の設備投資だとDCTの方が10%ぐらい高いらしい。
ただ、高いって言ってるのは大型車用のDCTを作ってるZFだから、横置きFF用の小型車用DCTも製造しているゲトラグやVWグループはどうなのかわからん。
日本だと愛知機械がGT-RのDCTを製造してるけど、汎用のDCTを製造したらどうなるか聞いてみたいね。
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/13 16:40:40 N1QSAFQf0
>>345
ハイブリッドに乗り遅れたから、もしくは欧州規制に無理やり対応させるため、とかって傍観してるっぽいな。
特にダウンサイジング直噴ターボ。
DCTはここ一二年で妙にDSGとかが評価されてるから慌てて取り組んでるだろうから、もうすぐ出てくると思ってる。
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 07:27:25 at63i3PI0
ATも2速以降のフルロックアップとか、シフトダウン時の自動ブリッピングとか入れれば体感的には
スポーティになるだろうしね。
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/14 11:27:58 qLSvkIVM0
加給機前提なら直噴ってのは必然なのかねえ。
ポルシェのとかは排気ガス対策っぽいけど。
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/15 02:35:33 IBjPKxW+0
あげ
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 19:20:52 HPa4lHqO0
日産、高出力/低燃費の3気筒直噴スーパーチャージャーエンジン発表
出力は1.5リッター級、2011年前半に欧州市場のマイクラに搭載
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 20:23:19 4f+pcq4E0
圧縮が13だって
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 20:24:41 lpxIYulu0
URLリンク(www.nissan-global.com)
加給機付き 圧縮比13 直噴ミラーサイクル
やれる事は全部やりましたって感じだな
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 20:38:39 iPX4Z6jgP
但し国内向けはATのみ
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/17 00:41:24 S78WHqPD0
>355
膨張比はいくつだろう?
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/17 02:15:08 qIp7z7Dc0
うちの初期型GDIは5.000kmごとにGA01いれてて好調なんだけど
苦渋を舐めた国産直噴も、オイル交換並に添加剤推奨(強制)してればここまで酷評されなかったんじゃないかな?
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/17 18:46:01 Akm/wTE10
むかしエンジン洗浄剤入りガソリンとかCMあっあたね
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/17 22:43:58 iv/VAxmr0
日石だね、今のエネオス
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/17 23:51:23 5yKoEK1o0
ダッシュレーサー100
くさすぎるぐらいの名前がカッコよかったなぁ
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 05:29:27 CAcOvMwT0
ディーゼル・ガソリン兼用エンジンオイル使えば、エンジン内部がクリーンになるだろうか?
たしか、ディーゼルオイルは汚れを落とす洗浄剤入りで、直ぐ汚れるのはエンジンを洗浄してるとか、聞いたことある
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 05:32:10 CAcOvMwT0
あ、GA-01はガソリン専用ですと、ただし書きあったから、ディーゼルオイルではスラッジを、洗い落とすことできないのかな?
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 13:14:02 IBjPKxW+0
>>358
エンジンオイルを一定周期でちゃんと交換して、GA-01みたいなのも適切な周期でいれてたら、確かに初期の直噴でもさほど問題はなかったかも。
結局色々テストする前に焦って市場投入したのがまずかった。
>>362
クリーンになる、とまではいかないけど、ススがたまってきてもエンジンオイルの能力は低下がゆるやかにはなるだろうな。
過信も禁物だけど。
>>363
GA-01はエンジン内のスラッジ解消を狙った燃料添加剤に過ぎないのでエンジンオイルの話題とはちょっと違うよ。
まあ、ワコーズのF-1と違って、GA-01はエンジンオイルにダメージはないけど。
365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 19:09:21 dxxnFhII0
今度オイル交換するときはCF-4ガソリン兼用に試してみるね。
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 19:43:47 dxxnFhII0
GA-01の正しい使用方法として、オイルは固目を使う。5w-20止めて10w-30にして、小まめに交換しない方がええらしいw
オイルがさらさらだと、油膜になりブローバイガス発生し、スラッジ溜まりやすいらしいw
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 21:27:55 09H39tCc0
街中でまだGDIエンジン車を見かけるね。
程度のいい個体が生き延びた?んだろうか...
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 22:13:06 VjVgvDgJ0
俺のレグナム町でバリバリすれ違うよ
369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 00:20:02 Y+oizSwg0
GDIたって常にハイオクで5000kmごとのオイル交換してればそうそう壊れないよ
ノーメンテ10万kmが常識の所謂一般人がぶっ壊してたんじゃないかな
まぁ大多数の一般人が乗れないんじゃ欠陥品と言われても仕方ないね
当時デラの対応も適当だったみたいだし
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/22 19:40:11 hmlkvzdS0
GDIはスイッチを切り替えると、ポート噴射になるよね?
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 00:01:05 p7sv9MXj0
レグナムにはそんなスイッチはない
ならないよ
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 09:05:25 ssyYQ3t40
GDIにインジェクターは一亀頭二本ないだろw
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 21:00:54 VPSvM2+x0
三菱から最初に出た車はパワー欲しい時はスイッチでポート噴射になるはずですが?
聞いた話ですがね
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/23 21:52:00 tP8ny7Kz0
最初に出たってどの車が最初に出た話?
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 05:09:24 7fHd0A8u0
三菱から最初にGDIエンジン搭載した車のことです。
とにかく遅くて力がない。パワー出す時はポート噴射に切替えて走行できるけど、燃費は悪いみたいな。
あったでしょう? 平成10~11年頃
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 08:20:18 5TlMHZ6C0
>375
ソース出して。
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 17:15:49 ELEuNz8R0
ネットで調べたら でてきましたが、ポート噴射でわないよいうです。 すんませんわ
>また、高負荷時は出力空燃比(12:1)付近での燃焼(均質燃焼)へ切り替えて吸入行程でガソリンを噴射する。この際、ガソリンの気化熱によりシリンダー内の吸気が冷却されることで充填効率(酸素濃度)が向上、点火時期の進角が可能となり、高出力が得られる。
燃焼モード切替時(超希薄空燃比 ⇔ 理論空燃比)には必要とする吸入空気量に大きな差があり、また切り替え時のトルク変動を抑えるため、スロットルバルブの動作には、電子制御スロットルを用いる場合が殆どである
URLリンク(ja.wikipedia.org)
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 21:42:22 aU5p3EGe0
もしかしてストイキとリーンの切り替えのことを言ってたの?
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 21:57:59 HTkZxovT0
ボタンで切り替えじゃないぞ
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/24 22:49:26 srDi2vDf0
GDIがでた初期にボタンついてるような説明を本とかで見た気がする。勘違いかも
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/25 18:09:07 TCayqGQ9O
DISIターボ四年目に突入
絶好調ッス
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/25 19:54:06 SOgi0gPg0
DISIターボは車体固有でタービン焼き付きが発生します。
CX-7とか結構顕著みたい。
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/25 21:23:26 MmkIBxil0
なんとなくスーパーチャージの方が便利だね。アイドル停止できるし、低速回転での不調防止にもなるし
直噴はスーパーで決定
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/25 22:13:56 WhsMclUe0
半額
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 09:45:47 mMycGunF0
ジャスコ?
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 10:19:59 luvEDVUt0
吸入行程で噴射するか、圧縮行程で噴射するかじゃないか。
吸入行程で噴射するとリーンバーンはやりにくいわな。
燃焼モード切替(超希薄空燃比 ⇔ 理論空燃比)時には、排気ガス中の有害物質
の問題があって、急に切り替える必要があった。
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 16:25:22 +cldwijt0
スイッチでポート噴射だぞコラッw
思いつきで書いたぞゴラッw
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 18:30:26 YrZBhsH5O
>>387
なにが面白いのかわからん。
つまらん。
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 19:57:59 9MPA96PM0
おいらのD4 アクセル放し、すこし踏んだら ガラガラって鳴く。勢い良く踏むと普通。
ためしにハイオク入れました。いまんとこ普通。
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 21:07:08 PvxBrrKL0
毎回廃屋入れろよw
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/26 22:00:20 9MPA96PM0
ガソリン直噴が出だした頃、直噴エンジンの始動性は0.3秒とか(雑誌の自称専門家)の話
おいらのD4はいつでも(暖気後でも)、カラカラカラカラって3秒以上まわしてるでぇ~
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 00:23:54 pAn4bE/Y0
>>391
うちのGDIもそんな感じだな
普通のクルマみたいにぶおーんっていうかかりかたはしない
ぶるんぶるんパスンパスンぶるるるるるぶおーんってかんじ
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 02:41:50 fDZ/pfcL0
>>391
車種と年式は?糞ディーラーに怒鳴り込め
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 08:37:52 n/2UGkGW0
>>388
おまえにはわからなくていいんだよ
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 15:24:37 iy2JwrQS0
トヨタと日産と三菱が仲良くできるのは直噴スレだけ!
あとマツダもね!
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 18:48:09 8LvcA2Jt0
直噴のメリットは? 低燃費でしたらプリウスも採用するはずだけどね
397:■現人神■
10/07/27 19:51:10 /O1R+deY0
低燃費の世界記録を狙うような車のエンジンが直噴ということは聞いたことがない。
効果的じゃないのだろうな。
398:■現人神■
10/07/27 19:54:26 /O1R+deY0
と思ったが、ディーゼルは直噴だ
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 21:38:05 N2N2e3Oq0
欧州車はほとんど直噴に切り替わってきてるだろ、燃費はもちろんパワーでも
有利なのに、日本は暗黒史を引きずりすぎ・・・
実用車だけじゃなく、フェラーリとかポルシェですら今は直噴に切り替わってる
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/27 22:30:54 YFOpZjsv0
>>396
低燃費ならミラーサイクルが向いてるが、直噴だと低燃費かつ高トルクが実現出来て
運転しやすいよ。
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 00:54:32 bGOPe1E20
欧州は直噴にターボだよね。
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 14:13:14 kfQk/xmP0
直噴ターボ+DCT+モーターのHVが出てきても不思議はない
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 14:17:52 SFBaHB2i0
直噴でピエゾインジェクターで可変ベーンターボでミラーサイクルで乾式DCTでモーターアシスト
で回生ブレーキでアイドリングストップでどうだ。
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 15:12:13 /UUdiJX40
ハイブリッドは低速トルクをモーターが補う
直噴ではあまり意味ないんじゃね?
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 15:19:07 SFBaHB2i0
ま、確かにそうだねw
スレの流れってことで。
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 15:57:47 4/yovet20
>405
モーターアシストすると、ターボラグの問題はどうなるの?
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 18:26:53 gAzf9p7v0
再始動時のクランキング数の少ない直噴の方が有利
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 21:29:55 PrtndDrt0
おいらの直噴はカラカラカラカラカラって 沢山回さないとかかりませんでぇ~
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/28 22:53:30 55Ow/wD20
GDI 6万キロ トラブルやアイドリング不調はないな。
キカイダー?01というのを新車から愛用。
約1000キロ毎に1本使ってる。
01のおかげとは言い切れないが。
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 00:45:32 cHg2Djpe0
新車から? 知ってて購入したの?
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 12:17:59 22exSgxQ0
>>409
GDI、GDI、GDI、じーでーあーい!
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 19:02:31 45/+IUaE0
d4に不具合あると知ってたら買わんわ。新車から愛用? バカに超がつくようなお方ですなぁ
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:54:10 eOk7iJ+t0
キカイダー01って何?オイル?
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/29 22:56:48 txTXifr80
漏れの名は 漏れの名は ハカイダー♪
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 04:35:46 4hZwZAno0
>>413
GA-01と言うガソリン添加剤のことだよ。 ばかだからローマ字で読んだのだろうよ!!
Gasoline additive ←の頭文字
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/30 22:01:48 meHr2VXt0
最初は2回連続で使ってあとは5000kmごとか
ためしに入れてみよう
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 05:02:49 hXRTliKA0
2回連続とか どこ見てみ書いてないでぇ~
URLリンク(products.ohplus.jp)
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 09:39:52 L/Eu+qgs0
1回の給油で2本は多すぎるから連続で入れるのよ
2本1組で販売だし
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 10:14:35 JRsPmQVI0
それ勝手な想像でわ?
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 13:08:18 oGuVJCEp0
>418
一部のオートバックスなら一本で買える。
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/31 18:01:00 LyKVD0iX0
オートバックスGA-01取扱店リスト
URLリンク(hw001.gate01.com)
自分は青森では売っていないから岩手までドライブしたついでに買ってるw
422:↑
10/07/31 18:14:26 22McbsxY0
探してたら ドライブついでに行ける店あった♪ 送料400円浮いた^^
でも そこまで行く燃料代は1000円くらい(→。←)