AT車の左足ブレーキについて語ろう8at CARAT車の左足ブレーキについて語ろう8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/02/28 22:49:09 QkJeTNcI0 煽ってくる馬鹿に警告する時だけだよな、左足ブレーキ 351:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/03/01 00:13:52 IPcV/G9d0 >>348 土屋○一さんに向かって失礼だぞぅw 352:名無しさん@そうだドライブへ行こう 10/03/01 02:13:06 3KO96AZv0 VWゴルフと日産スカイラインの、ブレーキオーバーライド記事があった。 VWは、発進時はBOSが効かないんだな。走行中は効くが。 >話題のブレーキオーバーライド(ブレーキ優先)を試してみた。 >クルマはVW GOLF4(2001年型・5速AT)。 >発進時は、通常のAT車と同じようにブレーキを踏んだ状態でアクセルを踏み込むと、エンジンは吹き上がろうとしてトルクが強まり、 >ブレーキペダルを離すと最も力強い発進、つまりローンチ・スタートとなる。 >このスタート時は、左足でブレーキペダルを踏んでおり、さらに右足でアクセルペダルを踏み込むので、両ペダルの同時踏みになるが、 >エンジンはアクセルペダルに反応してトルクを増大させるので、ブレーキオーバーライドは機能していない。 >ところが走行中、つまりアクセルペダルを踏んでいる状態(アクセル一定状態)で左足でブレーキペダルを少し踏み込んでみると、 >エンジンの回転がすっと下がる。そのままブレーキペダルを踏み増ししない、つまり軽いブレーキを維持するとそのまま >エンジン回転は下がりアイドリング状態になる。 >逆に一瞬だけ左足でブレーキペダルを踏むとその瞬間だけエンジン回転が少し下がり、ブレーキペダルを離すと、アクセルは >一定を保っているので瞬時に回転は元の状態の巡航状態に復帰する。 http://golf4.blog65.fc2.com/blog-entry-153.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch