10/02/27 20:02:53 tfh2jn6E0
>>324
>減速、前荷重に備えてんだろ。
なんでそのシーンでフルブレーキしなければならないの?
そんな設定自体が現実とかけ離れ杉ている事すら判断できないのか。
>>右足にアクセルが入ったまま左を踏む可能性が多い
>多くねーわバーカ!
フルブレーキしたこと無いのね♪
それともABS付き車両しか乗ってなくてロックしたこと無いのかなw
人間って頭が前方に移動すると当然のように足を突っ張る。
当たり前の行為で、人間の手足ってのはフィリップフロップ的な動作が下手。
2m高の壁から片足で着地しようと飛び降りる馬鹿は少ないのと一緒。
競技やタイムアタック的な環境でも左足ブレーキ使うのが有利なのは
・ATでスリップロスを少なく抑えたい(エンジン回転を下げたくない)
・μが低い路面の高速コーナー出口で前輪サスを抑え接地を強めたいとか
・ごく低速で旋回後の加速時に前輪がグリップしない時、頭を入れたい場合。
このくらいしか思いつかない。
あとMTでドグ使うなら左足ブレーキでもおk