10/02/10 09:50:21 P9BYXtlP0
>>500
>ブレーキ準備が整うまで右足は踏んだまま放置することになるのか?
>右足が意に反した操作をしている時間があるんだよね
>無理して右足を早く戻そうなんて思わない方が良い
>両足の動きが揃ってしまうと、そのまま同時踏みしてしまう危険性が大幅に増えるからね
>人間の両足制御なんてその程度のものだと自覚したほうがいいよ
わざわざありがと。参考にしておくよ。
こうしようとか考えてから足を動かしているわけではないから、普段からどういう
動きを一連の行動として神経がインプットしているかが問題になると思う。
アクセルの戻しとブレーキ踏みに、同時とか揃うとかいう言葉が適切かどうかは
疑問だけど、連動していなければ車の動き自体が不自然になるわけだから、
左足でブレーキを踏んでいるからといってダラダラと不適切な操作をしたまま
なはずがないんだよ。
普段の操作を大きくはずれた動きに至るほどの緊急ブレーキがどういうものか、
その定義もすごく曖昧だけど、そこまでの緊急であれば、右足ブレーキの踏み換え
による無防備さこそ危険という声もあるね。
幸運にも左足を待機していたなら、判断にも踏み始めにも、右右に比べていくばかりか
余裕があるわけで、アクセルかブレーキか、右右であれば急いで力んで踏みがちな
ブレーキも、より適切に踏める傾向が左足ブレーキにはある。
君は左足ブレーキについて想像で語っているね?なぜそうまでして首を突っ込む
のかね?左バカが危険な運転を無自覚に続けているんだとしたら、放っておいて
事故って死ぬのが君の望みじゃないのか?
>>494でも述べたが、左足ブレーキは個人的に積み上げたスキルだから、広めよう
とも思わないし、正しいとも思わない。でも、明らかに違う事をさも見てきたかの
様に語られるのはいい気持ちがしない。