若者の車離れ理由は責任やリスクを避けたいから18at CAR
若者の車離れ理由は責任やリスクを避けたいから18 - 暇つぶし2ch930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 15:52:26 aCnq9glN0
自分は外国の車が好きで乗ってるが
燃費高いし維持費高いから若者が車離れし
軽自動車やコンパクトカーが売れるのも分かる
でも車自体は必要とまでは行かないがあった方が良いのは事実


931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 15:56:31 Ds3fqAZF0
>921
ああ、あったねぇ
あれは当時は珍しかった外国人社長だったから許されたみたいなところがあったよねえ
日本人の自動車会社の社長は後ろの席に座ってるのに、外人社長は自分でスポーツカーを運転してかっこいいみたいな、まだのどかな時代
今もし、どっかのトッちゃん坊や社長がプリウスを運転して追突事故を起こしたりしたら面白いだろうなあ
最大手の自動車メーカーが本当にトドメを刺されるかもしれん


932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 16:13:11 T6NwKzDdP
>>928
そりゃアニメとドラマの見過ぎだ
人生一度は外に出てブラウン管越しじゃない人間を見てみろ

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 16:25:42 rY6F0GRD0
>>926
>>927

バカコンビw

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 16:26:03 EZAGh/wR0
最近の若い人と言うのが、10代を指すか、20代を指すか、あるいは30代を指すか違ってくるが、
単純な印象ではマナーが悪い若者と言うのは20代後半程度の印象
最近の10代~20代前半の子は、今20代後半の子が10代の頃に比べればおとなしい印象があるな。
その、10代~20代前半の子が自動車に興味がない世代。
一方自動車に興味がある20代後半~60代位までか、特に自動車に関心が高い世代ほどマナーが悪い。


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 16:42:40 f8LPQf2y0
>>934
マナーが悪いのは
URLリンク(www.google.co.jp)
と呼ばれる奴ら
年齢的に既に若者ではないが、出自を辿ればマナーに限らずすべてが悪いのは当然の事である

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 16:48:59 rY6F0GRD0
「車不要論」から「マナー論」にすり替えかよw

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 16:55:47 rYi84a3p0
「車買えない論」から「マナー論」にすり替えかよw


938:懐疑派
10/02/18 17:04:52 ptpIb1u/0
みなさん、こんにちわ。いや~峠越えはきついなあ(笑)
結構伸びてるね。
相変わらず、経済論に終始して、人道的観点からクルマを語る意見がないな。

人間の幸せって何だと思う?色いろ考えはあるだろうけど、少なくとも、命がある事、
健康である事、相応のお金がある事、そして思いやりの心を持つことは必要だろう。
こういうもののために他の何かを犠牲にしたところで、後悔はない、が反対に、何か
のためにこれらを犠牲にするのは本末転倒だろう?
現今のクルマ社会は、これを犠牲にしていないと誰が言える?散々説明して来たから、
もう言わないけど。

質問にあるようにクルマが消えるなんてあり得ないし、望んでもいない。パトカーや
QQ車は必要だわな。そんなことよりも、クルマとの付き合い方を変えようと言ってる。
付き合い方次第では、クルマは案外いい奴だよ。「エゴカー」から「エコカー」へ、
さらに一歩進めて「人のための車」への脱皮が、いま求められてると思う。
そのための協力なら喜んでやる。実現には費用も痛みも伴うだろうが、時間かけてやれば
いい。
肝心なのは、やろうとする意思があるかないかだろ?なぜやらねばならないか、そ
れを理解することだろ?

現時点で、人とクルマは真の意味で共存し得ていない。互いが互いに犠牲を強い、厳しい
葛藤が続いてる。共存とよりは共倒れのこんな社会は、誰のための社会なんだ、と理解す
ることから、対話は始まるんじゃないかな?

939:懐疑派
10/02/18 17:24:43 ptpIb1u/0
>>902
質問の答えだが、免許は持ってるし軽だけどクルマもある。地方だからね。

俺の身近では、同級生が4人死んでる。相手を死なせたのも一人いるな。

あと、友達の会社の真ん前で、若い子がトラックの後部に突っ込んで、首から上が
無くなる事故があった。警察に呼ばれた母親が、呆然と現場に立っているその姿が
忘れられないと言ってたその話が忘れられないな。
君の周りではどう?よかったら聞かせてほしいね。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 17:56:08 rY6F0GRD0
>糞コテ

>俺の身近では、同級生が4人死んでる。相手を死なせたのも一人いるな。

お前の周りが特殊なだけ。
自分がそうだから他の奴も・・なんて勘違いすんじゃねぇぞ?

>免許は持ってるし軽だけどクルマもある。

お前そんだけ車社会を非難してるんだから、
まず自分から車を降りたら?
地方だからなんて言い訳すんな。見苦しい。


941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 18:10:32 2uPO0DAi0
>>939
君には失望した。
車の便利さを享受してるではないか。
車に謝っとけ。

しかも親しくも無い同級生が生きてるか死んでるかなんて、
どうでも良いだろ。そんな与太話は学生がするもんだ、
あんたひょっとして社会人じゃ無いだろ。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 18:58:04 M2j3bk2BO
普通の感覚を持ち合わせてたらたとえネット上でもそんな話、嬉々として語れんわ
ヒトとして信じられん

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 19:28:48 w9KOhTkb0
>>930
違います
意識として車離れしたから燃費や維持費に目が向いたり
どうでもいいコンパクトや軽自動車で十分となるんです
順序が逆です

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 19:32:52 w9KOhTkb0
>>939で書いていることは車メーカーの人も言っているようなことですね
別に異質でもなくこれから車が生き残っていく上で当たり前の認識です


945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 19:33:59 w9KOhTkb0
>>938の間違い

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 20:04:19 XIaOQaSkO
さて、何の実効も伴わない空虚な精神論と懐古談しか出来ない旧世代の皆さん、
結局は、新世代の消費ボイコットが引き起こす自動車市場縮小に対して、何一つ現実的な対策が提案出来てないんですね。
m9(^q^)
「いかに若者の自動車需要を喚起するか」という、消費の現場に即した具体的な提案が出来ないくせに、聞いた風な口を利くとは笑止千万です。
m9(^q^)
売れ行き不振を客のせいにするような、そんな寝言をぬかす自動車産業はサッサと潰れて下さい。
m9(^q^)

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 21:28:48 M2j3bk2BO
>>946
だから誰も車離れを止めようとなんかして無いんですけどw
なんの具体的提案だか
買えないヒトは買わなきゃいいんじゃないの
メーカーも産業も擁護なんかしてないの

今、乗り換えの車種を検討中
407クーペかブレラか、それだけで車好きはワクワクするの

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 21:32:16 IDoFSg4e0
都会で電車が便利だから車はいらない、って言ってるヤツはなんなの?
通勤ラッシュの中、ぎゅうぎゅうの電車で職場に向かうのが「便利」なんだw
俺なら絶対やだね。もし都会の会社に勤めていたとしても、
プライベート空間が持てる車で通勤するけど。
まさか、高校の校則でもあるまいし、社則に「車通勤禁止」なんて
書いてあるわけじゃないだろw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 21:54:05 rY6F0GRD0
>>946
貧民層が屁理屈こいて車買えない状況を
別に誰も止めようとはしてないけどなw
いつ誰がお前に車買うように勧めた?
バカにはするがなw


950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 21:56:01 rY6F0GRD0
建前→「車持ってるとリスクが大きいし何よりも環境に悪い」

本音→「車に金をまわす余裕なんかねぇよ・・」

プッw

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 21:57:44 yB7EcfTl0
どうせ低学歴のストーカー爺がしつこく立ててくるので仕方なく次スレも立ててあげました。
ボケ防止に役立ててください。

若者の車離れ理由は責任やリスクを避けたいから19
スレリンク(car板)l50

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 22:12:03 yB7EcfTl0
まぁ、とりあえず小学校中退の爺さん達は最低限>>1のテンプレに反論できるだけの論理的確証を述べられるようになったら出てきてよ。
散々叩き潰された主張の繰り返ししかできない馬鹿の相手って疲れるから。

一応、その程度の脳みそなら相当な低学歴相手になら意気投合して話も弾むと思う。
でもある程度の学歴、脳みそのあるやつにココで言ってるようなこと言っても無視されるだけだから。
気持ちよくなりたかったら、日本有数の低偏差値低学歴者相手にすると満足いく答えが得られると思うよ


953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 22:17:02 QDA3xs6F0
>>948
職場は定期代はもつけど停めるとこを用意しない。
そうなると自腹で月5万はする駐車場を探すほかない。

電車は便利だ便利だとしきりに言ってる知人がいたけど、
決まって自家用車が家庭にない奴ばかりだったな。
つまり歩くより楽で便利だと言ってるんだね。

でも実際所有してても無茶苦茶な都市計画と相まって
車を車らしく使えない街だね。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 22:55:02 XIaOQaSkO
販売台数が20年前の2割まで落ち込み、自動車産業より先に衰退局面を迎えた各バイクメーカーの、閑散とした現行ラインナップを見れば一目瞭然です。
縮小する市場に魅力ある商品が並ぶことはありません。
m9(^q^)
魅力ある商品のない市場からは更に客が離れ、後は縮小スパイラルで滅び去るのみです。
m9(^q^)

海外輸出の隆盛、モータースポーツでの活躍、市場の爛熟・バブル化、
歴史的に見ても日本のバイク産業で先行して起こった現象は、後から自動車産業にも同じ現象が起きています。
m9(^q^)

「運転が退屈なモデルしか売ってない」
「そもそも食指が動くモデルが出て来ない」
「とにかく値段が上がりっ放し」
「魅力低下とコスト上昇のダブルパンチに負けて、バイク自体を降りる人が続出」
現在の縮小するバイク市場が直面する苦境は、自動車市場の未来を暗示しています。
m9(^q^)
今からワクワクして来ますね。
m9(^q^)

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 23:09:19 4wKRyclY0
クルマばっかりの地方は嫌いです。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch