10/01/31 13:34:38 fg59lY450
>>121
お前は日本語が通じないんだな
教習所で一発が苦労してるって?
頭おかしいんだな
>>122
明らかにMTのが楽だよ
トルコンATと比較して比べるとトルコンATはエンブレきかすためにギヤ下げると
減速ショックがあるため、わざとアクセル煽ってやらないといけないがトルコンの変速時間がおかしいためかなりずれる
MTはアクセル煽るのがスムーズにでき、変速ショックがない
東名で100~140で一定で走れない馬鹿ばっかのとこにいくと
トルコンATだとDの右にシフトを入れて下に1~2回シフトいれるがエンブレのききが悪く、ちょい大目にシフトダウンすると減速ショックが激しい
MTなら減速ショックなしでそこまでシフトダウンしなくてもエンブレがよくきく
最近の電子スロットルはちょっとアクセル踏んだだけ(10分の1程度)でがばっと開き、トルコンATだと一瞬Gが強くかかるがMTならそれがない
あとはトルコンATでシフトチェンジを手動でするより、MTのHのほうが気軽に適当にやっててもどこにギヤが入ってるか手で触ってるだけで簡単にわかる
前の車がだらだらして止まる場合、ATならブレーキを引きずらないといけないがMTならH&Tやってギヤ落とすだけでブレーキを本当に止まるときまで踏まなくていい
他にもいろいろMTのが楽な証拠がいっぱいでてくるぞ
ATが楽ってやつはMTの操作をするのに意識してやらないといけない下手糞