10/07/08 20:07:30 ldZM+/s0O
>>270
そんな事言うもんでない。愛車とは愛着がわくもんだ。
268さんの愛車は喜んでるな!
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 20:14:36 tDHfSxC2O
>>269
フルは無理だけどグリルは中期に変えたいす。
>>270
身の丈って何でしょうね?確かにシーマ乗れる身分じゃないのは自覚してるけど
でも好きな車買って、毎日仕事の励みになってますね。もう可愛くて仕方なくて週2洗車してます!
軽じゃこんな気持ち無理です。
>>271
ありがとうございます(笑)僕も安月給の甲斐性なしですが、車乗ってる時が一番幸せですね今は。
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/08 23:43:56 bBt2hrq20
>>270
いや、50シーマってノーマル車高に19インチ入れてもかっこよくないんだよ。
19入れるってことは車調入れてセットで考えるもんだから、最初からやる人は結構躊躇(ちゅうちょ)するよ。
自分は簡易的な整備工場並みのエアツールとか揃えてるから、パーツ代だけで済む利点もあって躊躇せずにすぐ買ってしまうけどね。
ま、フロントの車高調は33の時に苦労したから、そこだけ工場でやらせたけど。
普通ならアルミ30万 車高調20万 工賃にアライメント調整込みで6万てとこか?
それとツライチセッティングに5千円くらいかな。
考え方によっては奥さんや彼女に軽の中古を買って上げられる金額だから、心の中では車高下げてインチアップしたくても、他で贅沢して我慢する人もいるわけだし。
少しは理解してやれよw
>>271
いつの間にかいい年した男が軽に乗る時代になっちゃいましたよねぇ。
武士は食わねど高楊枝でもないけど、男としてのプライドもないのかと思うw
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 01:54:54 98ptmtUqO
自分の好きな車に愛着を持って綺麗に乗る♪
それが1番だよ。
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 10:40:26 RaIKzDm00
シーマでプライドってw
確かに車知らない人にははったり効くかもだけど、
知ってる人からしたらねぇ。
100万だせば買えちゃう車だし。
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 13:35:34 EDX5bXkH0
>>276
逆だよ。男のくせに軽に乗っててプライドもないのかという話。
うちみたいに女房がBMW乗ってれば(E66だが)、いかにシーマが似非インテリジェンス機能なのかってことも十分把握してるし、申し訳ないけどBMWの7シリとは”まったく比較にならない”ことも十分理解してる。
だからシーマでプライドを持つという人がいれば、それは ・・・ と無言になるが、少なくともステータスを示すのも車なわけだから、軽に乗ってるような男と比較すると、ずっとマシなわけだ。
おれがもし女なら、軽に乗ってるようなビンボウクサレ外道とは絶対に付き合わないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (すまん)
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 14:50:18 A6D5zt72O
軽だから貧乏って何を理由に?無理して中古高級車乗ってる奴より軽乗ってる奴の方が年収高いかもよ。
高級車乗りのくせに家が安アパートとか良くあるじゃん。
車くらいしかお前のプライドを保つものがないから、そういう考えしか出ないんだろ。
車で男を判断するクズ女としか付き合ってなかっただろ。
可愛そうに。
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 15:44:31 imK5J5fXO
シーマにケチつけんな粕。俺は去年、後期シーマを新車で買った。フーガを買わず、レクサスも買わず、BMWも買わず。生産終了も知ってて。何故か?それは、シーマが好きだから。金ある無しにシーマオーナーでも無い粘着は巣に帰れよ。目障り。
ちなみに、後期XV の黒。
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 16:55:01 qe0tE1uHO
貧乏人が無理して高級車に乗るほど恥ずかしい事はないな。
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 18:44:47 Y5JI7lOU0
軽四乗りの男=甲斐性無し
甲斐性無し=意気地のないこと。頼りにならないこと。また、その人。
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 19:38:32 EDX5bXkH0
貧乏人がいきがっってるのは、このスレですか?w
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 22:33:26 99oEBiRc0
貧乏とか金持ちの話は、ヨソでやってくれ!
シーマの話、もっと聞かせてくれ。
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/09 23:31:14 nfAfMftmO
100万以内で買えるのは前期だろ?それも過走行の不人気色
中期以降で白黒の程度良いタマだったら200万以上出さないと買えねーよ
ま~200万でしょぼい車を新車を買うんだったら50中期を中古で買ったほうが満足感は何十倍もあるわな
わからん奴はコンパクトでも軽でも好きなの買って乗って下さいや。そんだけ。
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 13:19:56 O+ZQVudH0
ふ
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/16 21:34:12 O+ZQVudH0
セルシオ・シーマの次にレジェンドが廃止。
URLリンク(netallica.yahoo.co.jp)
これからは貧乏人向けの車がうけそうだな。
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/17 03:49:08 XFXe5pUgO
どんな車に乗ろうがそいつの勝手だろ
他人にとやかく言われる筋合いはない
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/17 10:50:52 j9DKiw7/0
時代は途上国向けのロースペック高燃費を実現した、ロープライスカーだな。
国内も貧乏会社が増えて、そうそう高級車を買えなくなってきた。
事実として、セド・シーマ・プレジ・レジェンド・セルシオが淘汰されるという自体にまで発展。
中小・零細企業の半分以上は自転車操業及び予備軍状態だから仕方ないか。
これからは貧乏人向けの車が一般化してくるだろうね。
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/18 12:58:50 WQTf20EM0
>>288
あなたの予想すごいですね?本当に新興国向けのロースペック車がトヨタが実現に向かうみたいです。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
日産は日本国内の貧乏人にニーズを合わせてマーチを海外生産で逆輸入。
一部の利益を上げてる企業向けの車(50)なんか、今後生産続行しても売れるわけもないというのが現実なわけですね。
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 12:49:05 2bWGzSYh0
>>289
おそらく新興国が高級車の流れを実感した時点で、シーマのような高級車が復活するかと思われる。
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/19 21:56:36 jw6nCOma0
日産じゃなくて ダイムラーでCIMAの名称 復活しないかな?
CIMA450SL とか
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/07/21 00:04:31 t1JVf87G0
CIMA670AMGあげ