10/04/10 12:28:14 RmswyMmc0
最高のザル案だろう。上限規定しちゃうと1週間居ても2000円か?
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 12:44:05 CI0QHp8dO
>>793
本線料金所を通過するとダメだろw
本来あり得ないルートなら上限取られる
一区間とかの料金だけで長距離走る夢を見るのがループだろ
上限でループ扱いなら、今も休日特別割引で1000円じゃん
いろいろ条件あるけど
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 12:50:32 CI0QHp8dO
>>797
エコカーな俺は30km/Lこえるけど
ダメなのは軽が1000であることだろ
パワーのない車が飛ばすと糞悪くなる
お前の意見って単なる僻みじゃんw
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 13:04:08 YhphBEZX0
>>800
SAPA内で車中生活者が増えそうだなw
804:川越w
10/04/10 13:11:31 i8hZ8dZD0
関越→外環→東北とかでも均一料金なのかな?
中央→東富士五湖道路→→一般道→東名とかでも均一なのかな?
ETCなら料金調整可能かもしれないけど通行券なら難しいな
これでマイレージ廃止されたらETCのメリットが
(既存割引廃止が一番痛い短距離よく利用するから)
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 13:12:21 pqIWP66k0
>>797
ETC付けたメリットはこれからの方が大きくなるんじゃない。
今の休日上限1000円よろしく、今まであんまり高速乗らなかった人が
「よーし高速乗ってみっか」と大量に流入してくるわけじゃない。
行楽シーズンとかの料金所はえらい事になると思う。
非ETC車用ゲートが渋滞してる横をETCでスーッと、てできれば、
料金割引以上のメリットがあると思う。
実際には非ETC車とごちゃごちゃになって大渋滞てなりそうだから、
ETC車が巻き添え食わないような対策を管理会社に求めてくことが必要なのかも。
俺の頭じゃいい案思いつかないけど、ゲート進入路の早い時点で
「ETC車は左寄って一列、非ETC車は右寄って一列で進め」て看板出すとか。
完全にスレ違いでごめん。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 14:17:49 2g4EtjUR0
>>804
6月からの上限制度により外環経由で乗り換えできるとループの選択肢が増えるんだけど、出口で徴収できない外環は、別料金で取らざるを得ないから、本線料金所で精算だなぁ。
807:名だたるトラッカー
10/04/10 16:07:07 pdUbFoZo0
ネクスコもっと頑張れ!
役人の言いなりは駄目だぞ!
頑張れ 頑張れ
一律料金以上走らないといけない距離走るにはどんだけ遠くに毎回行けと!
温暖化と逆行
次回選挙にてトラック業界の反乱により自民党勝利
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 16:13:28 9i2N3Mhc0
>>794
オレと近所の人乙!
夜中に中国道って、それでなくても寂しいのに..。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 16:54:18 2CjXIVpT0
ネクスコは何もがんばる必要ないだろ?笑
どうせ上限制で発生する不足分は国庫から支払われるから全く腹は痛まない。
実際問題、長距離やる人の割合などからこの2000円制度を考えたらしいんだが、
ETCも通行券も区別なくしたってことで以前の不足分より増えるんじゃないか?
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 16:57:48 xdmGZPZv0
>>801
こういうループだとどうなるのかだけど…
【結果】 ?
【出発IC】川越
【到着IC】所沢
【経路】 関越道-北陸道-磐越道-東北道-東京外環道-関越
【走行距離】 ?
【所要時間】 ?
【支払い料金】 ?
やはり2000円+外環道500円+練馬~所沢の料金になるのかな?
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 17:43:45 fxVX2B1V0
4月12日20時~翌6時
東海北陸道、飛騨清見IC~小矢部砺波JCT(上下線)にて工事があり、
この時間帯は通行が不可能になるので、ループする際このコースを使用しないようにしましょう
まぁ4月12日にループするって事は…なので、まず無いと思うけど
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 18:03:29 tLDhmxeB0
このスレ的に一番多く利用されるICってどこなんだろうか?
あの人のいるあのICか?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 19:01:55 H3vQjUdd0
>>809
> 上限制で発生する不足分は国庫から支払われるから
支払う予算が足りない(と言うか道路建設に回す)から、その分はETC割引などを廃止して
穴埋めしろという事実上の指示が国交省から出てるわけだが
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 19:59:02 2CjXIVpT0
>>813
指示が出ているということは、それで足りるということなのかな?
>>812
あの人がいるあのIC・・・気になります w
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 20:06:25 CI0QHp8dO
>>810
ネクスコの管轄区間しか走ってないから上限2000だろうな
ただ、「上限の」2000円を支払うのであって、ループの1区間だけの料金で長距離とは違うな
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 20:25:23 Fx9//gqw0
【結果】 成功
【出発IC】 あきる野IC in9:00
【到着IC】 日の出IC out16:30
【経路】 圏央道-関越道-上信越道ー長野道ー北陸道-関越道-圏央道
【走行距離】 約600km
【所要時間】 7.5時間
【支払い料金】 50円
【ETC有無】 有り 差しっぱ
【車種】 3リッター 4WDスーチャ
【燃費】 11km/L 120km巡航
【立ち寄りSA】 東部湯の丸、米山(食事と散策)、狭山のみw
【コメント】 天気が良いのと燃料代が安い日なので行ってきた。
本当は更埴Jctで松本~中央道を予定してたが、諏訪で御柱祭してるのを思い出してルート変更。
米山SAで日本海をマターリと眺めて来ました。
交通安全週間だからか?パトカーが多かった。群馬県警はビックスクーターの白バイがあるんだな。
関越道群馬エリアを通る際は気を付けて下さい!
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:17:12 0sMdrrEE0
なんか外環とか絡んで2000円とかいってるやついるけど
途中、料金所絡んだらその時点で金払うから
2000+@かかるだろ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:41:10 CI0QHp8dO
>>817
ETC限定ならだろうが
現金は追加かな
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:45:49 pMMB+/XDO
>>812
隼人東IC
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 23:48:21 l96dXr+X0
>>817
外環含めて上限2000円になるっていう可能性は?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 00:17:16 5+y4efLD0
>>819
隼人東IC吹いた~!
名古屋辺りで豊田とか
あの方の居る駒ヶ根とか
東の横綱 所沢ICか!
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 00:27:39 PqqPespn0
>>821
すいません、隼人東IC 私にも笑いを分けてください。m(__)m
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 00:30:23 FXX5Lt6H0
>>822
行けば分る
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 00:52:40 QVxyFTsA0
仙台ループが出来るようになって、泉PAの最近の隆盛はすごいな
スマートインターで爆発的に利用が増えて、ルーパーも必ず使うからさらに利用は増えた(と思う)
スマートが出来る前は超過疎PAだったのに、利用者の伸び率を調べたら恐らく全国でもトップクラスだろう
土日とか見てると10台に2台か3台は高速に入ってく
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 00:58:44 zKHKTE42O
バイクで西宮ICから土山SAまで行ってSA内で対抗側に渡り西宮にもどったらやばいかな?
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 01:01:41 fDKt5GAb0
また群馬に引っ越して1年そろそろ慣れてきたしループ復活しようかな
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 01:59:01 hgRXm33F0
>>822
鹿児島wいまだかつてループのスタートICにはみたことない!
未来栄枯見ることはないと思う(多分)
>>826
頑張れ 銀スズキ!
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 09:48:29 jyP4JRaO0
URLリンク(www.akibax.co.jp)
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 10:49:40 z6dbcEpq0
マイレージ廃止は詐偽だな
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 11:31:53 O1oosrcX0
前払割引復活しないならマジで詐欺。
つーかマイレージより良かったんだよなぁ、前払のが。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 14:31:56 GEjZe/Fr0
前払割引が終了するときに,上限ぎりぎりのの15万円をチャージしておいたけど、
まだ5万円ほど残ってるよ。
マイルだと有効期限もあるし、ネクスコと首都高が別カウントになるので、なかなか
たまらないよね。
まあ、民主党の詐欺フェストにだまされた人がアホってだけですよw
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 17:51:25 AaHzFgv00
> 前払割引が終了するときに,上限ぎりぎりのの15万円をチャージしておいたけど、
俺も入れておいたけど、二年で無くなった。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 18:26:48 x6sEAmFb0
現状で八王子から外環通って関越に出て新潟まで行って1000円だよ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 18:44:38 HGnOUP1CO
外環?
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 18:45:35 FXX5Lt6H0
>>833
圏央道というものがあってだな
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 18:52:55 x6sEAmFb0
あ。ごめん。間違えた。
837:醤油スバル
10/04/12 00:27:19 cJMpJAVc0
6月から一日なら (同一日なら)何回乗り降りしても\2000なのかな?
マイレージ詐偽はいただけないな。考えがムカツク
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 01:07:55 9ekUnoKJO
>>837
普通に1回あたりの上限だろ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 05:19:18 FHoKpj/+0
それなら完全な詐偽だな!
関越 → 外環 → 東北
これだと\2000 + 外環 + \2000
詐偽だな!
既存割引廃止にマイレージ廃止する意味がわからない
攻めてマイレージは残せよ前原
ETCのメリットがないじゃないか
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 06:09:50 gbGjk1dM0
「複数会社を跨ぐ場合や均一料金区間を連続走行する場合はETCで合算」とあるので、
>>839の例は、ETC2,000円、現金4,500円(2000+500+2000)になると思われ。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
別添資料2の8ページ
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 10:59:42 rKbU0rk20
【結果】成功
【出発IC】 川越
【到着IC】 三芳(スマート)
【経路】 関越→上信越→北陸→関越
【走行距離】 620km(下道含む)
【所要時間】 12時間(下道、観光含む)
【支払い料金】 300円
【ETC有無】 有り・カード差しっぱ
【車種】 アコード CL9 2.4L
【燃費】 16km/L(ハイオク・燃費計読み)
【コメント】 4月10日 初ループに挑戦してきますた
米山SAでお約束の鯖サンド(ウマイ)は食べたし
徒歩でエリア外に出て付近を散策してみたり
渋滞にも遭わず楽しい一日でした
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 12:17:23 7qiUet6CO
SAのスマートから出入りループしたら0円?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 12:22:58 1P3yF4W10
上下線で違うから無理
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 12:30:50 8sDG/qD90
川越組の活躍が春になって
でてきたな
w さんも喜んでると
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 12:43:19 7qiUet6CO
スマートETCがフル方向終日オープンしているSA PAがあるようですが、どうなんでしょう?
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 16:52:08 sDcSv1/S0
>>845
日本語でOK!
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 16:57:33 7qiUet6CO
理解しようとする気持ちと能力が足りないように感じれます。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 17:01:45 eLBdJVDC0
スマートICでパーキングエリア入って、便所行って本線走行しないで出たらってこと?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 17:21:01 wFRlJKYv0
たまたま携帯に電話がかかってきて、
父危篤すぐ帰れっていわれたってこと
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 17:26:20 Cqh9Ieih0
>>847
言いたいことも分からないではないですが
あなたの日本語の能力も不足しているように感じられます
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 18:12:47 P/uwx9Tw0
>>842 過去ログを漁ると
469 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/05/16(土) 19:51:48 ID:2X/8vraKO
【結果】 成功
【出発IC】 富士川SAスマートIC
【到着IC】 富士川SAスマートIC
【経路】富士川IN→スタバ→富士川OUT
【走行距離】ゲートtoゲートで500mぐらい
【所要時間】20分ぐらいまったり
【支払い料金】\0
【ETC有無】有り
【車種】日産 2L SUV
【燃費】計測不可
【コメント】
友人とホビーショー行った帰りに富士川で入ってスターバックスでまったりしてきますた。
そのまま富士川で出て下道で帰宅
284 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2009/06/07(日) 20:47:03 ID:M5yPssg/0
【結果】 成功
【出発IC】関越某スマートIC
【到着IC】 同上
【経路】関越ループ左回り
【走行距離】456km
【所要時間】9時間
【支払い料金】\0
【ETC有無】有(挿しっ放し)
【車種】軽自動車
【燃費】27.5km/L
【コメント】
>>277です。幾らで請求くるか分かりませんが、
とりあえず電光表示と車載器の履歴は\0でした。
URLリンク(w16.wazamono.jp)
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 18:59:15 kMC/JzkM0
プログラムの改修を順次実施してまいります。
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/12 22:36:32 UjbCxJVt0
>>840
でも>>810のループやると2000円取られそうな予感がするな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 00:59:51 pnX/fBA40
>>839
マイレージ(ポイント制度)ってやればやるほど企業が苦しむのって知ってるか?
ETCマイレージの場合、巨額の税金で国や自治体の公社が運営しているんだぜ。
既存の割引も元の額から割引かれた額を引いた分は全て税金でネクスコなどに支払っているわけで…。
確かにマイレージや割引で利用客が増えるかもしれんが、常態化したら効果は薄くなる。
ならば、新規路線を作るように一定額をそっちに回して、元の額に戻すほうがいいと思う。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 01:30:34 rV2cQctJ0
>>854
URLリンク(www.smile-etc.jp)
> ETCマイレージサービスの利用に必要なシステムの運営は、東日本高速道路株式会社、
> 中日本高速道路株式会社、西日本高速道路株式会社、阪神高速道路株式会社及び
> 本州四国連絡高速道路株式会社(以下「五会社」といいます。)が行います。
国や自治体の公社って具体的にどこよ?
社会実験(土休日1000円もこれに含まれる)の割引額相当分は確かに国が支払ってるが、
これはマイレージではないし
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 01:31:13 NO8gEqhL0
せめてハイカ時代からの割引くらい残して欲しい
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 09:57:12 iwkrms1K0
一律1割引にすればいいのにね
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 10:20:16 QFAEajMd0
現在の定価を下げる(半額とか)っていう思考は何故ないのでしょう?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 10:21:47 qH6yjXaG0
>>858
看板とか料金表作り変えるだけでどれだけの無駄金が発生するのやら。
無料でいいよ。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 13:11:00 tB559+Ff0
>>858 定価を下げると国庫からの補助が受けられなくなるんじゃないかな。たぶん。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 14:09:33 SCIsiVrQO
静岡~横浜町田~狩場~浮島~木更津金田~宮野木~湾岸市川~東京~静岡
1000円適用の日でハウマッチ?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 19:58:01 kJi21zp8O
自分でドラプラで調べろょアフォ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 22:26:21 tiDtu+jK0
>>861
酔ってるから正確に計算出来ないけど、4000円以上かかるんじゃね?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 22:52:46 yRmFbisr0
休日割り料金で文句たれてるヤツって
1000円高速が終わることが知らない人がほとんどじゃないのか?
もし、来年終わったら
「ずっとじゃないの?」って言うやつは必ずいそうだな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 23:21:28 Qz0EfHOf0
道路行政では「暫定は永遠なり」という法則があってだな
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 23:53:02 jt6fvI+40
その「暫定」の内、うちらにとって悪い方が永遠に続く訳で、
良い方はその限りでは無い
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 22:20:24 +mmwZS070
なんか4月になっても天候不順でループ行きたくても雪が怖くて行けない。
異常気象すぎるなw
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 00:51:48 6aCV0xHt0
気のせいだ、ドンと池。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 04:53:14 5641Q4eK0
首都圏から中京圏、北陸圏とか1000kmくらいループしようとっ計画してたけど
首都高を100kmくらいループしてきて、独りで周るなら体力的にも経済的にもこれくらいが丁度いいやと思ったわw
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 05:19:38 4K3kAbFD0
>>869
C2が開通したからさらに輪がひろがりんぐ
三号を登れるからね
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 08:10:23 QJg69F7B0
>870
大橋JCTのグルグルは楽しい。
そのうち飽きるだろうけどww
中央道→板橋JCTのトンネルぐねぐねも結構好き。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 10:16:59 YYjwA4kJ0
月に1回はSAの食事めぐりのためループかましている。
山口、広島の中国道は車ほとんど走ってなくて最高だよ。
宮島SAでラーメン食べるのが目的なんだけどね。
350円でこういうひとときがすごせるなんて幸せ・・・
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 12:14:28 4Merpd9X0
極端な話、 ICでユーターンすれば・・・・・・
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 14:24:44 UNTwQCUbO
>>873
死んでクレ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 15:12:19 40cCtymo0
>>872
【(゚д゚)ウマー】 SAPA道の駅のメシ13 【(+д+)マズー】
スレリンク(car板)l50
報告よろしく。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 16:25:00 TkpYMeV+0
ちちんぷいぷいで高速料金の解説をしてた
白浜 → 名古屋 を走る場合
ETC無
2000円+1550円+2000円
ETC有
2000円+1550円 みたいだな
それにETCがある場合が必ず徳というワケでもないみたい
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 16:26:34 TkpYMeV+0
要するにETCが無ければ「均一区間」を通る場合、前後で2000円かかるよ って事なんだな
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 16:34:54 40cCtymo0
>>876
高速降りるわけじゃないけど、他社高速経由したらどうなるんだろう?
NEXCO→名古屋高速→NEXCOとか
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 16:38:09 hPQB8OsP0
スレ違いだろ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 19:51:23 TDZ3yaCvO
>>876
は?
2000だけだぞw
俺も見てたが、お前何見てたんだ?w
大都市近郊は廃止だからって言ってただろ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 20:18:23 SsH6XcoS0
【6月開始?】高速道路終日上限2000円【社会実験】
スレリンク(car板)
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 20:38:06 Ge21Tb8d0
結果】 成功
【出発IC】 泉PA
【到着IC】 泉IC
【経路】 時計回り
【走行距離】 約65km
【支払い料金】 200円
【ETC有無】 アリ 挿しっぱなし
【車種】 ニッサン
【燃費】 測ってない
【コメント】 ってか、>631さんのマネしてきましたが、なぜか200円、どうしてかな?
青森のお方も関東のお方も皆キテーッ
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 21:05:40 4oBF2Pzv0
>>882
ドラぷらで調べてみたが、通勤割引(6~9・17~20時)・深夜割引(0~4時)・休日特別割引のいずれかだと150円、
平日昼間割引(平日の6~20時)・平日夜間割引(平日の4~6・20~24時)のいずれかだと200円だそうだ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 22:12:58 Ge21Tb8d0
>883さん
ご丁寧に有り難う御座いました。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 22:32:16 6avV6I5S0
なあお前等ロンリールーパーなん?
最近ネットで見ず知らずの奴数人集めてA地点集合B地点解散ってな事をする奴を
見かけた。
ガソリンに高速代人数で折半するらしいんだけどこれ利用すれば
安くループ出来るんじゃね。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 23:17:07 B5fPOEOeO
それはヒッチハイクという別の競技だ
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 23:26:14 Bixv1XpI0
>>885
見ず知らずの人を乗せるだけでも怖いのに、
複数人乗せるなんてさらに怖い。
その数人同士は実は「見ず知らず」じゃない可能性もあるというのに。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 23:52:57 4Merpd9X0
URLリンク(notteco.jp)
ライドシェアっていうらしい
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 00:15:12 6UStPmhr0
>>882
それって一部NEXCO管理じゃない道路あるよねぇ
複数周回したらどうなるの?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 00:33:53 PkrbE8wm0
本日4/16金曜日に、
in友部SA
常磐道
東北道
仙台ループ
東北道
常磐道
out友部SA
を予定してますが、仙台ループの方向性はありますか?
時計回り・反時計回りともOKですか?
注意点もあれば。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 01:14:04 OF5VrDX/0
>>887
全く同意。
俺も去年京都から東北に戻るときに、北海道まで行くから乗せてくれといわれた。
どうやら東北ナンバーだったのに目をつけたらしい。
俺は北陸ルートを使うから東北道には乗らないよ、次の車探すの困るよ?
って断ったのにしつこかった。
あげく「仕事なくてお金ないんです」とか言われてもねぇ・・・
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 01:41:49 6tWmD1960
北 海 道
___ /) /)_________
/ ///_roェ-_ ::::/:::::: ヽノ
./ /. //^):: ー ’ ̄ヽ/ .j
i ^ r /")、::_ ノ i
l ^ 'γ'. ) ヽ ノ ヽ
r 、 : j:::~’::: `
>;;:: . /`'_ ̄` /
/; ::. / ヽ_ _ ノ/
/:::: // ll //
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 10:22:49 jlAhZi730
>890
631が時計回り、
641が反時計回り、
今のところ両方とも成功、結果期待してます。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 11:11:34 ya7g56++0
見ず知らずの人を乗せるなんて怖くてできない。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 11:12:40 ya7g56++0
>>890
ご近所さんです。
結果報告お待ちしています。
では、お気をつけて。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 12:37:52 38nXHL6qO
>>872
最近、久しぶりに中国道→広島道→山陽道のループした時に、山陽道宮島SA下り側に尾道ラーメンの店舗が出来てたのにちょとびっくりした
ちょと離れた所にスタバが有るのが他のSAのスタバと違った感じで、おっ!と思った
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 12:50:26 tjYZu8Zu0
【結果】 成功
【出発IC】 八王子
【到着IC】 相模湖東IC
【経路】 中央道→長野道→関越道→圏央道→中央道
【走行距離】497.3km 所要時間→9時間
【支払い料金】 300円
【ETC有無】 アリ 途中からヌキ
【車種】 TA-Z10
【燃費】 16.5km/L AVGはちょい早ペース
【コメント】長岡へアプローチしようと思ったが、ICに入る手前
寒さで腹痛に襲われ、その後も体調すぐれなかったので
更埴ルートに変更した。諏訪湖で3時間ほど寝て
明るくなってからは、姨捨、東部湯の丸で休憩
横川ついたら、あられが降っていた。帰宅~
初めて相模湖東で降りたが、相模湖駅の交差点の向こう側なんですね。
今月のループは、今日で打ち止め。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 12:58:43 0tA2aOiI0
>>889
本来はダメで周回分を支払わないといけないらしいが周回数も把握していないし
ましてやNEXCOから来て出ていったものも把握していない
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 17:33:51 jlAhZi730
>889
開通当時、地元新聞によれば「自己申告」との事でしたw
900:889
10/04/16 18:15:23 6UStPmhr0
>>898,899
レストンです
>NEXCOから来て出ていったものも把握していない
休日特別割引対象外の道路含んでるのに?
かなり予想外だけどNシステムでも持ってないと無理か
>地元新聞によれば「自己申告」との事でしたw
www
ETC付いてても徴収員のところ行けってことね
日曜に行ってみよっと
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 19:14:11 PkrbE8wm0
890です
【結果】 失敗 ?
【出発IC】 友部SAスマートIC 上り
【到着IC】 友部SAスマートIC 上り
【経路】友部SA→スタバ→友部SA
【走行距離】ゲートtoゲートで400mぐらい
【所要時間】20分ぐらいまったり
【支払い料金】\0
【ETC有無】有り
【車種】 ホンダ 2L ミニバン
【燃費】 未計測
スマートICの入り口に”Uターン禁止SAのみの利用で出入り出来ません”の看板あり。
仙台ループ予定でテストとしてしたら、ゲート開かず・・。
小屋からヘルメット被ったおじさん登場!
おじさん どこから入りました?
俺 ここから
おじさん ここから入って出ようとするとゲート開かないんです、間違えたとき意外は入ったSA出られません
俺 そうなんですか
おじさん カードをお願いします
俺 カードを差し出し、指示された場所で駐車待機約1分
おじさん 処理(出たデータを記録)して登場し、”お気をつけてお帰りください”
無事?解放されましたが、0円の出入りは対策されてる様です。
やはり、今度は前回同様PAを挟むかたちのICでinoutします。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 19:16:21 PkrbE8wm0
890です
スタバは友部SAにありません、トイレの間違えです。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 19:27:31 tjYZu8Zu0
>>901
以前は出来てたけど対策済みか
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 21:25:18 SU9uJze70
>>901 >>903
>>852でNEXCO中日本が対策したのと同時に他社も対策したんだろうね
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 22:05:15 BLzCJ7zL0
ループマニアの僕としては高速上限2000円になろうと100万円になろうと
関係のない話だね。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/16 22:34:16 WGG1JzQqO
そもそも、上限額ではなくて1区間しか請求されないからな
まぁ、夢と現実をゴッチャにするのはあれだが
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 07:03:49 N+6nt30L0
上信越の横川→東武湯の丸
チェーン規制だった
ってことはセンター長野も雪か?
ループ中の奴ら気を付けて
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 07:14:47 6Cy3o2IY0
ヒマなのでまとめた
7時現在通行止め
関越道 練馬~川越
外環 戸田東→大泉JCT
東北道 柏~谷田部 白河~郡山
磐越道 郡山東~小野
7時現在のチェーン規制
中央道 上野原~勝沼 須玉~伊那
長野道 全線
上信越 碓氷軽井沢~信濃町
関越道 渋川伊香保~水上
東海北陸 高鷲~白川郷
東京外環 全線
磐越道 いわきJCT~津川
東北道 郡山~泉
通行止め区間の手前で各所渋滞中
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 08:39:31 L/YCqStZ0
4月半ばなのになw
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:12:30 d1TF90Nf0
先週、ループしようと夏タイヤに交換したんです。
今夜、北関東・常磐・磐越・東北・北関東を予定してました・・・。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:16:37 EM3ThbzPO
タイヤ交換後も
雨の日にスタッドレスでゆっくり走り
硬くなるのをふせぐ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:17:44 M/0+cJEC0
>>908
通行止め区間の手前で各所渋滞中w
無謀なノーマルタイヤ履いたサンドラが渋滞の元ですか?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 12:26:10 EM3ThbzPO
違う。
ネットやテレビの燃費情報で
タイヤに空気多めに入れよとか鵜呑みにして
雨の高速でグリップしない車による事故多発
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 13:06:43 8Cvpc3b/0
>>894
猿岩石のヒッチハイクブームの頃 眉毛なしでスキンヘッドの見るからにヤンキーが
ヒッチハイクしていた。
怖くて乗せられないっつーの。w
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 15:28:17 rjXNaKZo0
やっぱし今週頭に行っておくべきだった…orz
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 18:54:25 6Cy3o2IY0
>>912
無謀っつうか今の時期スタッドレス履いてるほうが少ないだろ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/17 19:46:38 d25dddt50
>>916
5月の連休明けまでスキーシーズンの俺はそれまでスタッドレス履きっぱなし。
とは言え少ないね。この時期スタッドレス必要なゲレンデもまず無いし。
まあ、40年ぶり?の記録らしいから運が悪かったと思いましょう。
とは言え天気予報通りの結果なんだから渋滞の先頭は打ち首ものだな。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/18 07:05:15 C3WPLvIE0
雪のない雨道ほどスタッドレス危ない
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/18 11:36:21 3/DAd15n0
【結果】 成功
【出発IC】 都賀
【到着IC】 真岡
【経路】 北関東道-東北道-磐越道-常磐道-北関東道
【走行距離】 約360km
【所要時間】 14時間
【支払い料金】 400円 (深夜割)
【ETC有無】 有り (ICのみ挿し)
【車種】 ホンダ ミニバン 2L
【燃費】 12㌔/L (下道28kmを含む)
【コメント】昨夜は仙台ループする予定でしたが、東北道福島県に入ると路肩の気温が0℃を表示。
凍結防止剤散布50規制、翌日の天気は晴れ=冷え込む・・・。
北上するにつれて路肩の端の雪と高速外景色が雪化粧、路面が濡れていて不安が募る。
先週、スタッドレスから夏タイヤに交換したので安全策を選択し郡山JCTからルート変更、
日立中央PAで車中泊して先ほど帰宅。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/18 13:55:05 OT/gq/LI0
【結果】 成功
【出発IC】桶川北本IC
【到着IC】東松山IC
【経路】圏央道-中央道-長野自動車道-上信越自動車道-関越道
【走行距離】約480キロ
【所要時間】7時間
【支払い料金】550円
【ETC有無】有り
【車種】3L、国産FR
【燃費】15キロ/L(東松山ICで確認)
【コメント】家から一番近い桶川北本ICが開通したので、走ってみた。
3時スタートできつかったが、夜明けの南アルプス、八ヶ岳はとても良かった。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/18 14:09:33 kE3c4CpP0
仙台ループ道路情報
本日12時
右回り・左回りともに順調
路面 ドライ
路肩 残雪無し
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 01:20:22 D68GuE5y0
【結果】 成功
【出発IC】 瀬田東
【到着IC】 草津田上
【経路】 名神-新名神-東名-伊勢湾岸-東海環状-東海北陸-北陸-名神
【走行距離】 約630km
【所要時間】 9時間
【支払い料金】 250円
【ETC有無】 なし
【車種】 kawasaki z1000
【燃費】 20㌔/L
【コメント】高速降りるときに、係りの人に「エライ時間かかっとるな?」と言われましたが、
PAで修理していたと答えたらオケでした。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 02:30:03 1OMZPSDe0
2輪さんキタ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 08:39:16 30ltUo2B0
おー、その手があったか
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 12:30:05 RBdBK1e50
それはカワサキだから許される言い訳だな>修理
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 13:15:35 s+aCRrLW0
>>922
乙
俺もバイクでループしたいな
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 14:01:36 dDtj/3tFP
【結果】 成功
【出発IC】 浦和IC
【到着IC】 岩槻IC
【経路】 北関東ループ外回り
【走行距離】 550kmくらい?
【所要時間】 7時間
【支払い料金】 200円
【ETC有無】 アリ(差しっぱ)
【車種】 BMW 1150RT
【燃費】 前半20km/l強 後半17km/lくらい?
【コメント】
内回りは昨年やったんで、今度は外回りで
途中、ハレ珍とか、珍走(旧車会?)のツーリングと遭遇。
前半の燃費が良いのは、まったり走行のせい
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 20:41:53 Udeq3COw0
【結果】 成功
【出発IC】 八王子IC
【到着IC】 相模湖東IC
【経路】 中央道→長野道→関越道→圏央道→中央道
【走行距離】 529km(家の近くのGSからGSまで)
【所要時間】 約8時間(22時~6時、家出発から帰宅まで)
【支払い料金】 350円
【ETC有無】 有(差しっぱなし)
【車種】 デミオ 15C-MT
【燃費】 22.4km/L(満タン法、GS ⇔ IC も含めて)
【コメント】初ループ 。料金表示が「350円」と出た時はなんか嬉しかった。
全行程、ほぼ80km/h巡航でのエコラン。少し迷惑だったかも知れない
けど、深夜時間帯だったから許してね。
雪が降った次の日の夜だったから、影響が残っているかと心配したけど、
休憩で寄った諏訪湖SAや下道の津久井湖辺りの路肩に少し雪が残って
いる程度だった(実はまだスタッドレスのまま)。
眠気対策でメガシャキを飲んだけど(マズイ)、やっぱり少し眠くなったな。
そう言えば、最近、ガソリンが値上がり気味だね。せめて今の程度で納ま
ってくれないかな。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 22:03:57 trWG7U1d0
【結果】 成功
【出発IC】 藤岡IC
【到着IC】 吉井IC
【経路】 上信越→長野道→中央道→圏央道→関越道
【走行距離】 約480km
【所要時間】 約7時間(仮眠有り)
【支払い料金】 200円
【ETC有無】 有(差しっぱなし)
【車種】 プリウス
【燃費】 23km/L(燃費計)
【コメント】初ループ 。常時100~110㌔
アルプス綺麗だった。
佐久平PA、姥捨SA、諏訪湖SA、談合坂SAで休憩
諏訪湖SAに自衛隊の装甲車いたんだけど、かっこよかった!
普通のサイドミラーとフェンダーミラー付いたゼストいてワロタ。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/19 22:11:29 GkVYLnP30
プリウスとデミオの燃費がほぼ同じ・・・・・・
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 00:24:02 THrY3BVl0
デミオ「ほぼ80km/h巡航」
プリウス「常時100~110㌔」
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 04:08:47 Ltvyz6360
100kmオーバーで23kmは相当すごい。
空力の賜だな。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 09:32:20 ejp+0fIm0
>>929
ちなみにプリウスのグレードは何ですか?
今年納車予定なので参考にしたい。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 16:06:27 pX48uY5f0
漏れもはエコカーじゃないけど25㌔いくぞ。w
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 20:23:22 lY8suCHF0
>>933
グレードはSです
友達の車で行ったんですけどね。
二人乗りでの燃費になります。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 22:01:36 9z9eswKq0
やっぱり凄いねプリウス。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 20:34:03 K7rNc3qs0
技術最高!デザイン最低!
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 01:02:06 /df5A4zT0
んー、現行のは確かにフロントとリアのデザインがちぐはぐな感じはするな…
巡航で燃費がいいのは、ハイブリッドシステムというよりアトキンソンサイクルの恩恵?
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 05:37:10 ZGo7smtv0
マツダのミラーサイクルならまだしも、それほどか?
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 12:56:28 4Up9ccqlO
プリウスはミラーサイクルだが
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 13:19:56 d1nN/y3s0
【結果】 成功
【出発IC】三郷IC
【到着IC】谷和原IC
【経路】常磐-磐越-東北-仙台北-仙台東-仙台南-東北-北関東-常磐
【走行距離】1025.4km(家から家まで)
【所要時間】15時間半
【支払い料金】400円+家から出発到着ICまでの往復代
【ETC有無】有りで差しっぱ
【車種】日産マーチ
【燃費】18km/L(途中給油時の満タン法)
【コメント】 うちのはどうせ似非エコカーorz
約1年ぶり、2度目の夢見てきた。距離的に去年の倍以上だw
どうにか雨の降らないうちに…と思ってたけど結局
明け方の福島あたりから降られた。
また一年後も、ループ出来る環境でありますように…。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 13:52:45 buiId6mT0
俺も仙台ループします。
埼玉県から出陣します。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 14:12:26 KlR3T8D50
>>941
今日帰館かな?
福島の雨は雪に変わったみたいだね
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 15:54:27 3XIZ0/ID0
>>941
成功オメ! お疲れさん!
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 22:07:01 CgqND04HQ
ワタクシも旧型のまるっとしたデザインがいいなぁ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 13:53:09 MI9lpmjfO
夢の途中で狭山PA外回りに降りたいんだが、今も外から出入りできる?
以前は地元向けに外に駐車場あったそうだが…
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 15:03:46 uwDHZLzy0
>>946
今も駐車場はあるけど、従業員とか納品の車用と思われる。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 15:28:20 MI9lpmjfO
>>947
こそーり出入りできそうですか?(*_*)
一般の利用が中止になった理由わかりますか?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 15:47:56 +SMzVKjkO
乗ったインター戻るアホが多いんだって
乗る時点で一つズラして乗らないとウカーリするやろ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 15:51:50 y6XZfByaP
>>941
お疲れ~
仙台ループも結構距離あるね~
ちょっと躊躇うわぁ
一回北関東ループで足慣らししてから行こうかな
とりあえず参考にさせてもらいます。あり
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 22:01:51 plJDRB0N0
【結果】 成功
【出発IC】 相模湖IC
【到着IC】 上野原IC
【経路】 中央道→圏央道→関越道→上信越→長野道→中央道
【走行距離】 約515km(自宅~自宅)
【所要時間】 約10時間(風呂、食事ほか休憩多数...休憩しないと体がもたんorz)
【支払い料金】 150円
【ETC有無】 有(入出場時のみ)
【車種】 10年前の仏車
【燃費】 約10km/L
【コメント】
初ループ。長野県内は曇。他は雨。碓氷峠でやや霧。
山梨県内の中央道にてサイン会多数目撃。
注意されたし。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 22:18:15 l3gZoPw/0
loop に y を付けると、今話題の「ルーピー」
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 02:59:35 2LSEskuX0
>>951
サイン会ワロタ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 03:57:09 fHcTbpFI0
嫁が元気で体がもたんだと・・・
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 10:39:20 Wv0vv7Jg0
中の人なので詳しく言えないけど
仙台圏ループの近距離区間でETCも時間規制が厳しくなる。
料金的に問題なくても、ある一定時間(24時間ではないよ)が過ぎるととゲートが開かなくなる。
ある意味ループ対策ですよ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 10:55:05 nez1/ht70
>>955
それってあくまで仙台圏ループ内でのみでしょ?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 12:24:05 2nXVQYIS0
>>955
貴重な情報をありがとう!
24時間未満の時間規制、もしかしたら他にもあるのかな…?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 12:52:10 eszL3dio0
念のため有人ゲートを取ったほうがいいかもね
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 13:07:11 erfROoc60
仙台出発で磐越~常磐~北関東のループやったけど大丈夫
>>955みたいなもったいぶる言い方するような奴はガセが非常に多い
2chで本当に内部に通じてる人間のレスはもっと直接的
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 13:14:20 tb404UIeO
近いうちに対策するって話じゃないの?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 13:16:21 nez1/ht70
仙台出発の時に北部とか三陸道とかのICを起点にしなければ問題ないんでしょ?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 14:57:02 bQ69rA4P0
嘘を見抜けないようじゃ・・・(ry
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 16:53:16 GEl/kVq6O
リアルで分岐入り損ねてもう一周とか出来ないなら
逆走するしかないな
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 18:11:34 WCRVLmCq0
今晩ループへでも行こうか。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 18:16:28 bQ69rA4P0
>>964
御供させて頂きます
966:川越w
10/04/24 22:02:08 hamGB6aW0
中央道談合坂SA上りのガソリンスタンドがエネオスに変わってたのに最近気が付いた
こんなこともあるんだね
ひこにゃんに似たキャラが他にもいたぞ!
このスレの住人にはひこにゃんファン多いはずだったよね?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 22:27:44 FQ0RuzAz0
合併関連じゃね?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 23:10:52 AYrs5IwI0
昨日の夢でそこで給油したw
969:955
10/04/25 00:00:52 yV3C6kfr0
>>959
信じるかどうかはあなたが判断すればいい(笑)
俺はこんな風にしか書けないんだから。
で、仙台圏内時間規制はあくまでループ圏内と周辺内の短距離でのお話ね。
前は通勤割引時間帯程度の時間規制だったけど、
今回は大体2周強の時間でETCゲートは開かない設定。
ちなみにもう規制は始っている。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 01:19:29 xajTtSog0
2周強つったら1時間か1時間半ってとこか
今度パーキングでお昼寝してみっかなw
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 01:22:43 CqKm6b2R0
泉インターで乗って泉パーキングでお昼寝オフか
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 01:24:48 4ITG2cEX0
みんなで泉パーキングでお昼寝して、
どんどんゲート開かない状態にすれば、
規制も緩むんじゃね?w
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 01:45:54 9PTVC28H0
ゲート開かなければ危ないだろッ
うっかりケートぶち破るやついるだろうし、
追突は増えるだろうし、
こんな規制やめた方がイイよ。
無料化の夢いずこ・・・・・・・・・(涙)
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 04:01:06 r/tsMgd80
いつかETC無しで 熊本→鳥栖Uターン のドライブをしたいのですが、注意しなければいけないことは有りますでしょうか?。
975:川越w
10/04/25 05:14:02 ofbMMNMN0
そんな規制したらバー追突事故増えちゃうでしょ?
危険だと思う
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 06:46:37 utTAOOvU0
往きの切符を帰りに使えるキセルと違って
ループを規制してもネクスコは何の利益もないんだよね
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 06:59:00 yV3C6kfr0
ETCレーンは20Km規制してあるので、開かずにバーにぶつかるのは
速度の出し過ぎと前方不注意である。
っていうのが基本にあるんだよね。
現場のことなんか何にも判っちゃいないんですよ、中の偉い人は
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 06:59:07 kaDLuCT80
高速代は払わんでもSAでガス入れるし食い物も買うしな。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 10:01:05 EcBIT8ukO
GWに吹田から自己最長記録に挑戦したいんだが
渋滞で24時間オーバーってオチになりそうな予感
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 12:24:55 HBu+OquWi
◆報告用テンプレ
【結果】 成功
【出発IC】秋田南
【到着IC】大曲
【経路】 秋田道 → 東北道 →
仙台北部道路 → 仙台東部道路 → 仙台南部道路 → 東北道 → 秋田道
【走行距離】500.5km
【所要時間】14時間
【支払い料金】550割引
【ETC有無】有り(差しっぱ)
【車種】1.5 CVT
【燃費】20.1km/L(車両燃費計)
【コメント】眠かった。5時間程熟睡。2車線(東北道、秋田道)は80~90km/hで、1車線(秋田道山越え区間、北部道路、南部道路)は周りに合わせて、100km/hちょい越えぐらいまで。
深夜帯は80km/hでも楽勝だけど、昼間は80km/hじゃ迷惑掛けちゃうな。丁度良いペースの車を見つけたら後を付いて行くに限る。
大曲に用が有るので、走行距離は途中のコンビニまで。自宅迄は更に50kmぐらい有る。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 13:15:35 3YrtTUDD0
反時計回りで仙台ループに行ってきたよ。
流れに乗って約40分
20日ほど前には、時計回りで行ってきた。
反時計回りのほうが、景色はよかった。ただし、石巻方面に間違えていきそうになったが。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 13:33:47 r/tsMgd80
974です
皆ETC有りなんですね・・・。ETC有るのなら、通行料1000円だから意味無いような・・・。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 13:36:38 ii35qEb20
>>980
めずらしいんじゃない?東北の上の方からのループ報告って・・w
仙台のループ完成で東北方面のループ人口が増えることを期待。(^。^)
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 13:39:40 l+szgb3W0
>>981
左側通行、右ハンドルだといわゆる「いい景色」は右側にくるようにドライブしたらいいというようなことをどこかに書いてあったなぁ
まぁ運転しながらだとその方が見やすいけど
だから伊豆や房総1周、海の景色を楽しむなら反時計回りがいいって
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 14:43:46 GarGQ7NP0
>>982
料金所での、対人のやりとりが無い。
まぁ俺はETC無で「運転お好きですネ~」なんて言われてしまったがw
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 16:26:15 w4suGPUb0
>>980
昨日行ったの?
東北の方でも土日の昼間は交通量あるんだね。
なんか失礼な言い方かしらw
ただそのループコースは珍しいから新鮮だし参考になったお。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 23:20:13 UQpCWsI50
980てす。さっき帰宅。
昨夜出て、昼頃大曲着。
一昨年には、北関東ループを秋田からもやったよ。
それ以前には、新潟迄出掛けてやったったりもした。
阪神圏以西以外は一通りループした。
北関東ループも、仙台ループも往復同じ所を走らないけんのが癌だな。
仙台ループでも200km×2がただの往復路。
日本海東北道道が繋がれはループには成るが、無料区間挟まるので意味無いし。
それ以前に、生きてる内に繋がるがどうかもわから無い。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 23:25:01 UQpCWsI50
>>986
1000円高速始まってから、うんと増えたよ交通量。
関東から戻ってくると、少しずつ減って来て仙田圏を過ぎるとぐっと交通量は減るんだけどね。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 01:56:35 XjyvS52b0
土曜の夜ループしてきました。
【結果】 成功
【出発IC】 関越・高崎IC
【到着IC】 関越・前橋IC
【経路】関越~上信越~北陸~関越
【走行距離】 家から家まで490㎞
【所要時間】 家から家まで約6時間半
【支払い料金】 150円・深夜割
【ETC有無】 有・高速上カード抜き
【車種】 1.5L CVT
【燃費】 家から家まで16.7km/L
【コメント】
友人の車で初関越ループ。ループは北関東開通ぶりだったので楽しめましたが、
出発が夜7時過ぎだったので妙義山、浅間山、妙高山、日本海が見れなくて残念(泣)
立ち寄ったHOもほとんど閉まってました。米山SAの鯖サンドはなかなかうまいです。
また近いうちにやりたいです。つか早く北関東開通しるw
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 12:59:42 yskoKK780
有益情報がないですが、久しぶりに夢の報告します。
金曜発
【結果】 成功
【出発IC】甲府南
【到着IC】甲府昭和
【経路】中央道=圏央道=上信越道=長野道=中央道
【走行距離】約430Km(テンプレより
【支払い料金】覚えなかった
【ETC有無】有(挿したまま)
【車種】カローラフィールダー1.8L6MT
ヨコハマADVANNeova205 1分山
【燃費】未計測
【コメント】もはや何回目かもわからない最寄最短ルート。
IC間PA・SA無し。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 13:00:36 yskoKK780
土曜発
【結果】 成功
【出発IC】甲府昭和
【到着IC】韮崎
【経路】中央道=圏央道=関越道=北陸道=東海北陸道=
=名神高速=東名高速=中央道
【走行距離】978Km(グーグルマップより
【支払い料金】350円
【ETC有無】有(挿したまま)
【車種】カローラフィールダー1.8L6MT
ヨコハマADVANNeova205 1分山
【燃費】談合坂SA→名立谷浜SA=9.8L/Km
名立谷浜SA→恵那SA=9.7L/Km
(エンジン回したので1桁台。夢でよかった)
【コメント】2回目の関越道で今回は下り方向。
東海北陸道は初走破。トンネルいっぱいで萌。
夜明けの濃尾平野がステキだった。
関越にスマートICだけのICがあったけど、
コストメリットを潰してますね。
気分転換に2夜連続で夢を見ました。
疲れたのか昨夜は夢を見ませんでした。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 13:03:31 yskoKK780
誤 xL/Km
正 xKm/L
でしたっけ?(お馬鹿ですみません。゚(゚´Д`゚)゚。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 14:13:07 q18m4LWs0
燃費の計算式がそのまま単位の表記になってるんだよ。
994:989
10/04/26 15:26:24 cnWvnlaqO
>>990-991
ぃょぅ兄弟(*゚ω゚)ノ
俺はランクスの同グレードだけど燃費はフィールダーの方が2、3km悪いみたいですな。タイヤのせいもあるだろうけど
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 15:26:40 q5JmjdpuO
>有益情報がないですが、久しぶりに夢の報告します。
と言う報告が有益で無い点についてwww
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 15:59:10 0a09uBAt0
天気がものすごくよく出かけたくなったのでいってきました
【結果】 一応成功?
【出発IC】 岐阜羽島
【到着IC】 大垣
【経路】 名神=東海北陸道=北陸道=名神
【走行距離】 約400キロ
【所要時間】 8時間
【支払い料金】 不明
【ETC有無】 有
【車種】 ハイエース
【燃費】 計測してなかった
【コメント】 途中 ひるがのSAでメロンパン
城端SAでおにぎり うどん&散歩
徳光PAで海のもの買い物と砂浜にでて散歩とまったりしてきました
距離的にもいい感じでした
無事にバーは抜けられたのですが
料金表示が出ず 料金わからず
また 気が向いたら行きたいなと
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 17:18:36 yskoKK780
次スレたててきます
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 17:45:28 onMcvuqG0
>>997
高崎と藤岡の間違えるなよ!
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 17:59:24 PSzdhncX0
>>996
料金表示が出ず 料金わからず
料金表示が出ず 料金わからず
料金表示が出ず 料金わからず
ハーフインター2つみたいな造りだから、確実にどこかを周ったとわかるけどな。
いくら請求するか考え中とか(w
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/26 18:07:31 q5JmjdpuO
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。