10/02/02 20:41:48 0n1WGZ4W0
>左足ブレーキを多用している同業者の松下さんなどはVWに
>「どうして勝手にパワー絞るのか?」と文句を付けているほど。
自分が不器用で左足ブレーキが満足に使えないからって、
器用な人を妬んでトボしちゃいましたの巻き。
・やっぱり左足ブレーキ使うと、パッド減ります。
・ただ相変わらず左足ブレーキをマスター出来ておらず、立ち上がりで大損してる。
左足ブレーキさえマスターすれば、間違いなくキロあたり1秒以上速くなるだろう
・考えてみると左足ブレーキングを使えていない。
カートに乗ってるんだから、左足ブレーキだって出来ないことはないだろう。
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 20:51:20 XOpNItHb0
左足ブレーキは危険だよ。
クローズドの環境以外で使うべきじゃない。
松下はジャーナリストとしても人間としてもクズだ。
お値打ちグレードのことだけ書いていればいい。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 21:12:32 0n1WGZ4W0
AT車は左足ブレーキですが危険な目に遭ったことなんか一度もありません。
>例えばベンツなどは、走行中に同時踏みしてもスロットルを戻さない制御を選んでます。
>なぜか? 左足ブレーキを使う運転上手の人が多いからだ。
>歩道の段差を乗り越えるような際など、左足ブレーキを使う。
ペダルワークが上手ければ地下駐車場もスムーズに出られたのになw
「ここをC220で登ろうとしてタイヘンなことに気付きました。このクルマ、足踏み
パーキングの6速マニュアルミッションなのである。つまりペダルは4つ。
急な登り坂の坂道発進をしようとすると、ハンドブレーキならジワッと戻ればよろしい。
しかし足踏み式のパーキングブレーキの場合、スイッチでポンと戻ってしまう。
急な登り坂だとけっこうな回転数&アクセル開度になっているため、切り返しで
一旦停止した後、パーキングブレーキをリリースした途端ホイールスピンして
スタックしちゃう。駐車場から出られなくなってしまう、という絶体絶命の危機に
陥ってしまったワケ。
いろいろ試行錯誤した結果、やっと出られたのだけれど、やっぱり足踏み式
パーキングのマニュアルってダメだと思う。良い修行になりました」
URLリンク(www.kunisawa.net)
あっ、だからNSXのクラッチ壊しちゃったんですね。失礼しましたw
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 23:55:13 y0xWyB4Z0
ワシントンポスト
The brake override systems allow a driver to stop a car with the footbrake
even if the accelerator is depressed and the vehicle is running at full throttle.
Volkswagen, Audi, BMW and Mercedes-Benz also install such systems in at least some of their cars, the companies and industry experts said, some as far back as 10 years ago. General Motors installs brake override
in all of its cars in which it is possible for the engine at full throttle to overwhelm the brakes.
General Motors installs brake override in all of its cars in which it is possible for the engine
at full throttle to overwhelm the brakes.
ブレーキオーバーライドシステムはフルスロットルで走る車をフットブレーキで停止させられるシステム。
VW、アウディ、BMW、メルセデスベンツもこのシステムを採用している。
GMも採用している。
URLリンク(www.washingtonpost.com)
ワシントンポストによれば、メルセデスベンツもブレーキオーバーライドシステムが採用されてるようですね。
>>791 のとおり日産も採用しているとCOOがコメントしてます。
国沢先生とワシントンポストでは、異なる意見が露呈しましたね。
私は、ワシントンポストを信用します。