10/02/01 01:18:11 qLHGgv3u0
>>586
あんたは中の人か?
首都高を短距離だけ使うユーザーと、都内下道回避のために全線走る車の比率知ってる?
距離制導入した場合、多くのユーザーにとって実質値上げになる。
ETCの件については首都高の場合有人料金所を作るスペースがほぼ無いので、距離制課金をする場合ETCに頼らざるを得ない。
そのための首都高カードであり、ETCばら撒きだったのだが利用率が80%止まり。
ちなみに首都高のETC搭載車は営業車を多く含んでおり、休日のETC利用率は平日より少ないという結果であった。
いろいろ言い訳をしているが、距離制導入を実現出来なかった一番の理由はETCだよ。
>ETCが付いてない、付けられないから高速を利用しないのと言うなら、ETCが
>普及する前はだれも高速に乗らなかったのか。
誰も乗らなかったって事は無いだろうね。
でも高速休日1000円が実施された途端に車載器が売り切れ、生産が追いつかなかった現実はどう考える?
普段高速に乗らないドライバーはETCを付けていない人が結構居た。
普段高速に乗らないからETCは付けていなかった。そういったドライバーが時折使うのが休日。
首都高の平日と休日のETC利用率の差はここに原因があったんだろ。