【350Z】先代日産フェアレディZを語れPart83【Z33】at CAR
【350Z】先代日産フェアレディZを語れPart83【Z33】 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 19:28:04 9o+w3vy50
フェアレディZ Z33について語るスレです。

■前スレ
【350Z】先代日産フェアレディZを語れPart82【Z33】
スレリンク(auto板)

■フェアレディZ(2002.7~2005.9)
URLリンク(history.nissan.co.jp)

■フェアレディZ(2007.1~2008.1)
URLリンク(history.nissan.co.jp)

■フェアレディZ(2008.1~2008.11)
URLリンク(history.nissan.co.jp)

■フェアレディZ(Version NISMO)
URLリンク(www2.nissan.co.jp)

■フェアレディZ(Version NISMO Type 380RS)
URLリンク(www.nismo.co.jp)

■日産自動車
URLリンク(www.nissan.co.jp)


★煽り・荒らし・叩き等は『 徹 底 放 置 』でお願いします。  ★
★反応するのも荒らしと同じです。スルー、またはあぼーん推奨。★

2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 19:28:47 9o+w3vy50
                    初期型(02/7~05/9)  35thアニバ(05/1~05/5)  中期型MT(05/9~07/01)

MAXパワー(PS/rpm)       280/6200         280/6400             294/6400
MAXトルク(kg-m/rpm)        37.0/4800            35.7/4800               35.7/4800
レブリミット(rpm)            6600            7000                7000
ピストン                  -          ピストンリング張力up         ←同左
コンロッド                 -            コンロッドボルト強化          ←同左

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 19:29:30 9o+w3vy50
排気eVTC(連続可変バルタイ)    無し             あり                 あり
バルタイ_吸気 開/閉(°)     -6~29/64~29     -2~33/70~35              ←同左
      排気 開/閉(°)     52固定/8固定      70~35/-2~33               ←同左
カム_ バルブ開閉(吸/排°)    238/240          248/248                ←同左
    リフト量(吸/排mm)      9.2/9.19          10.2/10.2                ←同左
    オーバーラップ(°)       2~37            -4~66                ←同左
バルブスプリング            -           高回転対応                 ←同左
オイルポンプ               -           高回転対応                ←同左
オイルパン                -         バッフルプレート追加            ←同左
インテークマニホールド        -        ポート拡大 開口部拡大         ←同左
エアダクト               80mm            ←同左               90mm
レゾネーター              あり             あり                無し
エアクリーナーBOX           -        エアガイドファンネル拡大延長      ←同左



4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 19:30:13 9o+w3vy50
中期型(05/9~07/1)

ハザードスイッチのシフト前移設
本アルミ部品追加 ソフトフィール塗装による質感アップ
ニーパッド追加
ドアトリム合皮パット ドアドリンクホルダー追加
カードホルダー 足元ネット追加
デュアルフローパスショックアブソーバー採用
スタビライザーブッシュがテフロン製へ変更
パワステ車速感応式へ変更
ヘッドライト ハイもキセノン化 オートレベライザー装備
テールランプLED化
ホイール18インチ5本スポークへ
MTのみ
294/6400(PS/rpm)レブリミット7000(rpm)エンジンへ変更

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 19:30:56 9o+w3vy50
後期型(07/1~08/11)

VQ35HRエンジンを搭載
エンジンフードデザインの変更
プレミアムパッショネイトオレンジを設定
ロードスターの幌にグレーを新設定
グレーの内装色を追加
タイヤの銘柄をポテンザ『RE040』から『RE050A』に変更
Version NISMO販売

排気量            3,498L
MAXパワー(PS/rpm)    313/6800
MAXトルク(kg-m/rpm).   36.5/4800
シリンダー(内径×行程)  95.5×81.4
排気eVTC          あり

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 19:31:37 9o+w3vy50
出没しましたら、すみやかに誘導お願いします。

・「380バカ」隔離スレ

【380RS】オナヌー自己満380RSを語れ【売れ残り】
スレリンク(auto板)l50


・ 仮面の忍者Y32 昇 隔離スレ

NSXはなぜGT-Rに勝てないのか?緊急911 GT2対策
スレリンク(auto板)l50


7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 19:32:22 9o+w3vy50
■FAQ
Q.緩いコーナー等でスリップサインが出やすくなった。

A.インチアップ等でタイヤの外径が変わると出やすくなります。
 例.フロント245/40R18,リア275/35R18
 この場合、純正サイズに対してリアの外径が小さくなるので、相対的にリアの回転が速くなる。
 そのためにスリップしていると判断されてしまいます。

 18インチの場合、純正サイズかフロント245/40R18,リア275/40R18であれば問題ありません。
 フロント235/40R18,リア265/35R18でも大丈夫。(スピードメータ,トリップは誤差が出ます)
 19インチならフロント245/35R19,リア275/35R19


8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 19:33:06 9o+w3vy50
■Z33お役立ちリンク
ニスモ           URLリンク(www.nismo.co.jp)

オーテック         URLリンク(www.autech.co.jp)

ホシノインパル      URLリンク(www.impul.co.jp)

ハセミモータースポーツ URLリンク(www.hasemi-ms.com)

Z-MASTER MEETING  URLリンク(www.z-master.net)



9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 19:35:24 XBHYzCgcO
板間違えてない?

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/02 19:44:27 9o+w3vy50
>>9すいません間違えました。
このまま放置お願いします。

11:えふでぃ ◆FD..rK6yfc
09/12/02 21:15:18 +tmwyaVQO
おお

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/23 14:23:05 ykedfu350
>>8
?

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/30 20:23:52 mI5aQ1E00



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch