AT車の左足ブレーキは是か非か4at CAR
AT車の左足ブレーキは是か非か4 - 暇つぶし2ch966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 00:34:07 +se4Pv9ZO
>>965訂正
二行目 ①の が要らない

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 00:39:30 QBkF1Ytk0
>>953
あんたは良くやった方です。
がっかりと言いますが、
他の人はかなり以前にがっかりしていて
既にもう一人のヘタクソともども見捨てているよ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 00:51:59 +se4Pv9ZO
>>964
アクセルはスロットル開度を制御する為に、たいてい踵を付けたまま、ほとんど足首より先の動きだけで
ペダルストローク(角度)を変化させる動作
ブレーキはブレーキの液圧を制御する為に腰から脚全体を使い、足の拇指丘でペダルを斜め前方に踏み出しマスターシリンダーに掛ける力(踏力)を変化させる動作
異種の操作だよ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:10:32 XQXwuMOt0
>>968
>たいてい踵を付けたまま、ほとんど足首より先の動きだけで
これって左Bがやってることじゃね?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:11:55 cdONaeNx0
>>968
それは、クラッチを踏む時の足の動作だよ。左足ブレーキは右足と一緒の動きなんだよ。足首から先の動きなんだよ。それができないなら左足ブレーキは止めるべき。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:15:44 4onFpna80
>>965
>①は仮説と矛盾しないの?
しないヨ。

>仮説に則ると、「凌ぐ」じゃなくても、同等程度迄来たらアウト
①には「凌ぐ」という単語すら出てこないんだが、一体ドコを読んだんだ。
(正確に書くことも重要だゾ)

>仮説を書いてある通り論理的に解釈すると
そんな、(オマエにとって)高度なコトは求めていないし、論点がまったく違う。
もう一度書くが、論点は、

・検証せずとも確定できる範囲の有無
・(その範囲があるとして)その範囲において判断できる事柄の有無

コレだけ。
その論点につき、理解が必要な以下の内容を列挙したのだから、ソレだけ考えて回答したらヨロシイ。

判断できる事柄とは何か。
裏付けとは何を意味するのか。
なぜ、オマエの指摘する「程度」が不要なのか。

これらにオマエが回答した後、ゆっくりオマエのクダラナイ話の相手をしてやる。
慌てずに、与えられたことダケやればイイ。

>>967
難解な日本語だな…。
他人様に読んでもらうのだから、複数の意味を解することの出来る文はアマリヨロシクナイ。
よかったら書きなおしてクレ。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:21:04 4onFpna80
>>970>>968
オマエラの間で、ブレーキ操作時の「条件」について意思を統一しているか?
意思を統一していたなら、そんなアホなやり取りはしなくていいハズなんだが。
(もちろん、正しいブレーキ操作を理解しているのであればネ)

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:22:36 +se4Pv9ZO
>>969
それで「十分」ブレーキが踏めると言う人は左右問わずいるようだね。
>>970
お約束なんでダメ元で聞いておくね
最大最速の足首から先の動きで、何sで何N出せますか?
今乗る可能性の車限定でもいいので最速何sでロックさせられますか?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:28:31 +se4Pv9ZO
>>971
仮説を書き替えない限り矛盾するよ。
仮説の解釈が日本語通りでなければ宿題のやりようもないよ。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:28:39 cdONaeNx0
それから、全ての車が左足ブレーキが有効なわけはないからね。だから普通は右足でいいと思うよ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:43:18 +se4Pv9ZO
>>971
「凌ぐ」は仮説を覆す条件として>>963の①'で出てくる、が、仮説は同等程度も許容してはいけない。
左足ブレーキしか練習しなくても、アクセルで動いた車をブレーキで止める以上
「アクセルの操作頻度をブレーキが上回る」ことはないのだから。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:45:49 cdONaeNx0
>>973
君すごいねー。ブレーキ踏むたびにストップウオッチで計ってるの?事故るよ。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 01:49:49 +se4Pv9ZO
>>977
ストップウォッチで踏み始めと踏み終わりを押す性質のものではないですよ。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 06:24:42 JCN5NhtR0
・・・・・だめだこりゃ。

みんなで言葉を捕まえるばかり
永久に結論なんて出ないな

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 07:00:39 60UqiI6T0
>>979
その通り
だから以前から言葉遊びと言われていたのだ

981:右
09/11/23 08:10:58 8i7iiHoXO
>>977
事実を知らず確認する気が無い人は気にしなければいいよ。
なんで言い訳したり妄想でレスするのかな(笑)

自分の操作方法での左右足ブレーキの差を感覚だけで自己評価して満足できるなら、それでいいと思うよ。

事実を確認した人の話が聴きたいよ。


982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 08:32:19 b50ZeU9GO
オカルトが基準のオマエが言うな

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 08:54:50 60UqiI6T0
>>982
言葉遊びの張本人が登場したな
コイツはダメだ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 09:06:17 hA0pc0ZX0
駐車場で友人はね、死なせた疑い フリーライターを逮捕
URLリンク(www.asahi.com)

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 09:08:29 YbQv3RjHO
安全性のために「否」ろ。現行そう習うし、論じるまでもないけど。
急に危険な状況に陥ったとき、両足使ってると脳は混乱してしまうの。
左足ブレーキなんかサーキットだけでお願いします。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/23 09:18:57 4onFpna80
>>974
そろそろ理解しろ。
極端に言うとオマエの主張は「穴しかない」のだヨ。
だから俺の質問にダケ答えていればヨロシイ。

もしどうしても納得できないのであれば、その「極めて簡単に」否定が終わってしまうオマエの反論モドキを否定してやるが、ソノ場合、400字程度の反省文を書いてもらうぞ。
馬鹿の分際で俺の言うことを聞かずに自己の主張ダケを繰り返すのだからナ。

どうする?
素直に俺の「ヤレ」と言ったコトをやるか、それとも「自分の主張に穴はない」と自信をもって俺に反論し続け、負けて反省文を書くか、

選べ。

もちろん、「負け」を叩きつけられるまで頑張ってもいいが、反省文を書かないと次に進まないコトになる。
ソノ結果、オマエは逃亡を余儀なくされるだろう。

ま、逃げるのは自由だ。
好きにするがいい。

>>983 「遊び」と称することで、俺に敵わないコトを誤魔化したツモリかね?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch