09/11/20 10:40:53 et+4CrE60
>>733
仮にの話だけれど、車は大好き、だけどATの親の車を転がす程度で、ゲーセンで
左足ブレーキを使い、車雑誌等を読み漁って頭でっかちになってる人もいるはず。
スポ車好きで、MT車を乗り回して、機械的な知識も豊富だけれど、腕前的には
限界域での操作はビビリで怪しく、左足ブレーキなどもっての他の人もいるはず。
最強なのは、趣味等でMTの車を乗り、仕事等でATの車を乗る経験も豊富で、
左足ブレーキも右足ブレーキもソツ無くできるという人の意見だと思う。
むしろこれでなければMTとATの互換性の話や、緊急時にどちらの足がでるか
など、あらゆる側面で語れているとは言えないのでは?
疑念があるのは、MTATは問わず、右足ブレーキがメインで、腕前も経験も
申し分ないけれども、左足ブレーキはかじり程度の人の意見。
実際、通常運行にはさほど問題はなくても、体に負荷がかかった時の対処法は
左右で全然違うので、このタイプの人が左足ブレーキに対して最も攻撃的に
なっていると思う。ソースは自分で、やってみたらぎこちなかったりやりにくかった
というのを元に、これが問題なくできるはずがない、やるべきではないとしている
のではないだろうか?