【キモイ】 AT限定免許は廃止しろ! 【ダサい】at CAR
【キモイ】 AT限定免許は廃止しろ! 【ダサい】 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:56:41 BOQ1JdkJ0
>>687
間違ってんじゃね?

MTを切り捨てて得られるものはなんですか? って聞いてるわけだ。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:01:01 pXen4CQB0
>>698
おいおい、逆だろ。
底辺の人がAT限定くらいしか叩く相手がいないからここで屁理屈こねてるんだろ?

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:03:35 HjTkebZT0
>>699
おかしくないと思うけどな。

「回転数」と「発生トルク」を感じるのに「ギアを選択する」必然性がないなら、
それはATでもできるわけで、わざわざ
>MT車は「ギアを選択」し「回転数」と「発生トルク」を感じつつ状況を「先読み」して運転します。
と書く必要性がないことになる。


703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:04:35 XQDmL/RRP
>>700
人によるんだろうが、例えばATに乗るつもりの人だったらATで教習を受けたほうが
練習になると思う人もいるんじゃないかな。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:07:26 mydMTEAzQ
>>701
そう言うことにしておいてやりますよw

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:09:32 v8/AxwBB0
AT車は「アクセル開度を調節」し「回転数」と「発生トルク」を感じつつ状況を「先読み」して運転します。
理屈を理解していない人でも体感し体験的に理解している人が大半です。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:25:21 BOQ1JdkJ0
>>703
限定じゃなくてもATの教習あるのに?
練習になると本気で思ってるやつがいるとしたら、
「MTってなんか難しそう…」位にしかMTのこと思ってないからだろうな。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:28:00 Yjy/FtKD0
>>702
「回転数」と「発生トルク」を感じる為に?
その為に「ギアを選択する」なんてどこに書いてある?

そんな風にしか読みたくないんだろ?

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:38:09 s6bJRjlx0
>>707
横やりだけど、
>その為に「ギアを選択する」なんてどこに書いてある?
書いてないよね。

要するにギアを選択しなくたって、「回転数」と「発生トルク」を感じて「先読み」はするんでしょ?
なんでMT車にこだわる必要あるの?


709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:40:09 t+oo03NGO
>>694

だいたい合ってる。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:42:56 bKeAFfUx0
ID:jPGFZ2sq0が底辺ってことには誰も反論ないんだなw

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:48:39 v3b59ZKSO
無免許バカニートw→発狂キチガイwが底辺ってことには誰も反論ないよw

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:49:23 d3qd7nJEO
>>705
「アクセル開度」はいいんだが、
「回転数」が一定のままで加速していくCVTにその理屈は成り立つのかねぇ?

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:52:58 BU7InEz+0
>>712
おいおい、ATで反論できなくなったらCVTに限定かよw
都合良すぎ

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:53:05 XQDmL/RRP
>>706
ATの教習が少しあるのと全編ATで教習するのは全然違うでしょ。
まあでもあくまでも想像だよ。AT限定を取得する人がどこにメリットを感じるかなんて、
俺はそんなに興味ないというか、それぞれの勝手でいいじゃんと思ってるからね。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:55:10 CuUl3tRj0
CVTの方がより高度な運転技術と5感が必要ってことか。


716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:57:35 aWh5LfdO0
AT車にこだわる必要のある人

MT車にこだわる必要のある人

お互いが納得し合う答えなんて出ないだろうね、もうこの板は宗教対立と変わらないくらいお互いを否定し合ってるし
俺はMTにこだわる人だ、回転数に合わせてクラッチを繋ぎながら加速、減速していく感覚が好きだからね

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:00:08 Fc/dEKT40
>>669が台風の目みたいなので、俺も読んでみたが

前半はMT車というよりは、MTだろうがATだろうが車を運転するのに必要な要素が書いてあるだけ。

後半は、単なる思い込みの羅列。前半と内容が繋がっていない。


718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:06:47 QsbgHD3r0
>>716
違うよ?
ここはMT車とAT車の対立スレではない。

社会の底辺にいるMT乗りが、同じ底辺のAT限定を叩く様を
ニヤニヤしながら眺める一般人のスレですよ。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:07:27 mOXbHqlv0
トルコンでトルクの先読みもへったくれもないだろ
それが適切だろうが適切でなかろうが
勝手にトルクかけるんだから

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:08:08 Yw9+6nQKP
>>716
それぞれ勝手に自分の価値観に納得してればいいんだろうけど、
俺にはAT限定に否定的な人が「ATはダメ」という価値観を他人に押し付けようと
してるように見えるんだよね。
MTを否定しようとしてる人もいるみたいだが、AT否定と同様にアホだと思うよ。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:09:50 mt9cAo+N0
>>718
底辺なんてわざわざ書かなくてもいいじゃん
2ちゃんに踏み入ったらそいつはもう底辺なんだから

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:11:19 vpfSKbcC0
免許制度で底辺なのを習得してしまった人が
ここでATマンセーをしない人を勝手に底辺呼ばわりして
精神の均衡を保とうとしてドツボにはまるスレだろw

MT=底辺なんて幻想
書くたびに笑いを通り越して
哀れみさえ感じるね


723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:13:53 vpfSKbcC0
>>720
ATがダメというのは価値観ではなく
真実ですよ
機械としてダメ
ドライバーの意図しない動きをするものなんて
不意に飛び出してくるものとなんら変わるものではないですよ


724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:31:32 Yw9+6nQKP
>>723
車はそもそも危ないんであって、いろんな乗り物との関係の中でみたら
MTとATの違いなんて誤差程度だと思うんだけどね。

当然ATはドライバーも車も改善の余地は大いにあるよ。
でもMTはよくてATはだめなんて、そんな極端な差はないでしょ。
実際ATを安全に乗ってる人だって大勢いるんだし。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:59:18 BnkrTKhi0
>>716
ATもAT限定も、そのものに害はない。

ただ、安易すぎる感覚で乗るやつが蔓延してるから、AT限定って言う枠に疑問を持ってる人がいる
ってことだろ。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 01:28:46 owwZQ4HTO
>>724
スレタイをもう一度読んでみよう
ここはMT.ATの車について語るスレじゃなく、AT限定ドライバーや限定免許について語るスレだよ

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 01:44:29 vpfSKbcC0
ATでさコーナリング中にGセンサー感知で
ギアが変わらないようにする装置とかってあんのかね?


728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 04:21:41 mcKXcJEt0
ATはこれがあるから嫌い

URLリンク(www.youtube.com)
音量注意

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 07:10:44 7we53nR6O
>>725
その発言を裏付けるデータを示してもらおうか。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 07:10:50 222K1LzV0
めんどくさいから俺
限定取った

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 08:00:20 /rODn6UG0
>>728
つうか、これは頭から駐車場に突っ込もうと考えるところに問題がある
ATにしろ、この件にしろ、やる人間の脳が退化しているのは同じだがなw

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 09:51:06 Yw9+6nQKP
>>726
多少脱線はあるかもしれないけど、一応スレタイに沿った話をしてるつもりだよ。
AT限定の免許を取得することや、AT限定の免許の制度の存在そのものには
問題はないでしょ、というのが俺の意見です。
原付に乗るためだけの免許があるように、普通ATに乗りたい人のための
最小限の運転免許ってのがあってもいいわけだから。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 10:20:59 4ccIWmaz0
>>731
その動画の2分過ぎ辺りから見直してみ?
反対側に止まってる車全部が前進駐車してるから。
向こうじゃそれがデフォでないかい?

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 11:16:58 /rODn6UG0
>>733
そうだよ。向こうではそれがデフォ。
でも、それからが間違い。
やつらの無能振りを現している。
向こうの事故発生率は、
仮に同じ交通環境であったら、必ずこちらよりも高くなる。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 11:18:33 /rODn6UG0
>>733
ちょっとしらべてみた。
あまりにも予想通り過ぎてワロタw
しかもあっちのほうが道路整備の点じゃあいいだろうにw

参考-3 欧米諸国の交通事故発生状況
URLリンク(www8.cao.go.jp)

日本人の優秀さが引き立つ一例だな。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 11:56:17 7we53nR6O
化石燃料の使用量と温暖化の傾向
と同じくらい、関連性が怪しい内容だろ?

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 12:48:23 Ml4GGizEO
【キモイ】 無免許バカニートwは廃止しろ! 【ダサい】

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 12:51:53 /rODn6UG0
>>736
その論拠を示せよw

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 13:02:37 7we53nR6O
>>638
子供かよw

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 13:03:55 7we53nR6O
安価ミス
>>738

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 18:02:57 5yq5YrU30
彼氏の免許がAT限定だった ・・・ カワイイ♪
スレリンク(news板)l50


742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 18:23:23 Ml4GGizEO
無免許のキチガイwが発狂してるだけだろw

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 20:10:30 owwZQ4HTO
>>742
お前自身のことか

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 22:29:16 KL+Ggt380
>>743
相手にすんなw
ここ何日も誰にも突っ込んでもらってないから書き込みペースが落ちて来た所なのに

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 23:18:16 Ml4GGizEO
無免許バカニートw必死だなw
今日も必死に発狂wするのかなw
毎日、無免許、自演オナニー大変だなw

バカ丸出しだなw

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 23:19:40 Ml4GGizEO
おやおや

無免許バカニートwぶりを指摘されて発狂して、チンカスすり替えオナニーwですかw
発狂キチガイwの反応は興味深いw


747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 23:34:45 xer5BGVK0
車の基本はMT車です。
AT限定の人はアクセルの踏み方一つとってみても雑。
で、本人は雑だとは思ってないから始末が悪い。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 02:28:56 +Y1E6BBP0
>>747
なんでMT車が車の基本なの?

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 05:30:26 5wjSPdSjO
>>746
日本語メチャクチャw
この脱北ヤロウーー

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 06:20:57 6c/mZIXdO
今時、チンカスMTオナニーwしてる奴ってキモいなw

しかもIDかえまくりの無免許、自演オナニーw

バカ丸出しだなw

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 06:34:16 lAdAybTK0
>>748
まぁ基本だろうな。

オートマティックの変速が、マニュアルのそれを機械的に再現しようと
しているわけだから。
しかしながら、あらかじめ決められたプログラムに沿って実行されるだけなので、
熟練者のマニュアル操作を超えるものではありえない。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 07:20:11 6c/mZIXdO
無免許バカニートwが発狂キチガイwの基本だ

まで読んだw

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 08:38:54 N35/SvZ2O
>>751
ようするにAT限定免許は、
お手軽、お子様向け、おままごと専用免許ということですね、わかります。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 10:27:41 +Y1E6BBP0
>>751
ギアという概念そのものは同じでしょ?
手動なのか自動なのかの違いでしかないと思うんだけど。
どっちが基本というわけじゃなくて、単に自動にする技術が過去には無かっただけ。


>熟練者のマニュアル操作を超えるものではありえない。
MT信者の人って、すぐにこう言うけど、これは、「MTが基本か否か」には無関係だね。

ポンピングブレーキはAutoが基本なの?
それとも、ABSは熟練者のポンピングブレーキを超えるものではありえないの?


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 10:45:45 47NL5DTlP
>>747
AT限定免許も、車を動かす能力のテストは限定なしと同じ内容だよね。
操作方法が違う車でも同じように動かせれば問題ないじゃん。
これからだって操作方法はどんどん変わっていく可能性はあるけど、
ずっとMTの操作が基本とか必須ってこともないでしょ。
EVになるとトランスミッション自体必要なくなってくるかもしれないし。
その車の運転に必要な技術さえあれば、免許を交付して問題ないでしょ。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 10:51:13 N35/SvZ2O
>>754
何度も既出だが…
ギアチェンジすることが目的ではないよ、誤解しないように。
運転者が望む回転数(回転域)と発生トルクを保持する為。
ATではその名前通り自動変速だから、望まなくても変速してしまいます。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 10:52:09 xyT4z5JwO
>>754
制動距離ではABSは熟練者のロック寸前ブレーキングにはかなわないわな。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 11:23:19 N35/SvZ2O
2ペダルMTを持ち出す【バカ】がいるかもしれないので、あらかじめ書いておきますが、

世の中の大半のAT車は【普通のトルコンAT】です。
大半が2ペダルMTになってから寝言を言って下さい。

では♪

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 11:43:11 47NL5DTlP
>>756
> 運転者が望む回転数(回転域)と発生トルクを保持する為

そういうことをしたい人はMTなりマニュアルシフトできるATなり、好きなのに乗ればいいと思うし、
そうでない人は別に普通のATでもいいでしょ。と思うんだけど。
普通のATも一定の安全基準をクリアして市場に出てるんだし、
AT限定免許も学科・実技で一定の基準をクリアして取得できるわけだし。
状況に応じてそれぞれの基準を見直すことは必要になるかもしれないけどね。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 11:47:59 PT0xDMMv0
目的地に人力より早く到着出来ればどっちも便利な道具でいいだろ
喧嘩する理由が分からん

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 12:11:31 47NL5DTlP
>>760
俺は別にMTを批判するつもりはなくて、むしろ好きなぐらいだよ。
でもここの人たちのAT(あるいはAT限定免許)批判はおかしいと思うんだよね。
合理的根拠が見出せない。主観的な好みの問題を他人に押し付けているとしか思えない。
ちなみにたまにいるMT批判も同じくおかしいと思う。
可能ならAT批判をしている人と喧嘩でなく議論ができればと思うけど、なかなか難しいね。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 12:35:17 KgTCyh9U0
>運転者が望む回転数(回転域)と発生トルクを保持する為

いや、何度も既出だけども
これは趣味とか楽しみじゃないから
運転の基本なのよ基本
みんな小難しく言ってるけどMTで経験積めば
理屈とかすっとばして身体が覚えるもので
車という機械と運用するのにとても大事な項目なんだ


763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 12:44:36 6c/mZIXdO
チンカスMTオナニー限定小僧w必死だなw
今夜も必死にオナニーするのかなw
毎日、無免許、自演オナニー大変だなw

バカ丸出しだなw

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 12:47:10 47NL5DTlP
>>762
基本ってどういう意味で言ってるの? 運転の話? それとも機械の話?
普通のATだとそれができないために最低限の安全が確保できなくて危険な目に合うってこと?

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 12:49:48 703Na1eg0
>>759
>>728みたいな停止寸前から踏み間違いによるコンビニダイブは
MT車では非常に起きにくい
これはクラッチを自分で操作しているため
クラッチを普通に扱える人にとっては安全装置が
一個増えるんだからわざわざ安全を削ってATに乗ることはない


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch