【キモイ】 AT限定免許は廃止しろ! 【ダサい】at CAR
【キモイ】 AT限定免許は廃止しろ! 【ダサい】 - 暇つぶし2ch585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 12:04:54 +C3PKu0L0
とはいえその通りでしょ
限定は資格としては
持ってない-100点となんら変わらないという
ことさね


586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 12:23:04 VCBrfmVBO
無免許バカニートw、発狂キチガイw、チンカスMT小僧wは-1000点だなw

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 12:42:58 /+pYrWTyP
AT車両を運転したい人がAT車両を運転するのに必要な免許を取るって話でしょ?
何も問題ない。資格としてMT限定なしの免許が欲しい人はそうすればいいだけ。

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 12:57:55 +C3PKu0L0
間違えちゃいけません
AT免許なんてものはないのです
あるのは普通自動車免許です
AT限定はただの条件です


589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 13:03:02 IzV6H/zN0
MT限定なしの免許なんてねぇよ

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 13:10:58 VCBrfmVBO
私は無免許バカニートwです、頭がおかしい発狂キチガイwですw
どうだ、すごいだろw

まで読んだw

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 13:15:58 53S9+5OpO
最近ATで免許取ったがまったく気にならないんだがwww

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 13:18:20 yv5nGW030
引きこもりやめて就職活動始めたら現実突きつけられて顔真っ青だわw
 

593:587
09/12/09 13:30:12 /+pYrWTyP
>>588
「AT車両を運転するのに必要な免許」って、普通自動車免許のAT限定のことです。

>>589
書き損じ。普通自動車の限定なしの免許のことね。

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 13:44:50 80Z0hQ6XO
小学生の頃、逆上がりができなくて居残りさせらられてたタイプの極端な運動音痴が選ぶコースだよね、AT限定って。


595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 18:36:04 f0hrklQ80
世の中の9割以上の人はMT車の生産を無くせばAT車の車両価格が2㌫下がったとしたら大歓迎するだろう。
多くの人は運転に面白さを感じていないし「家電製品みたいに全自動運転になればどんなに楽だろう」と思ってる。
クルマに乗って「ジャスコまで」って言えば最寄のジャスコの駐車場まで自動で運転してくれるようなクルマが。

AT限定免許なんて制度を作った日本のことだから将来 全自動限定免許が出来ちゃうかも。
まぁ~ これはこれで移動中に仮眠出来たり本を読めたり面白そうではあるが。





596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 18:41:15 vGzM/rZ40
この不景気の最中
どんな一流企業に勤めていたって、何時職探しをしなければならなくか判らない時代だ
そんな時にMT運転出来ませんw
なんて・・・・普通自動車免許は持ってて当たり前の「資格」だぞ

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 18:43:13 VCBrfmVBO
無免許バカニートw必死だなw
今日も必死に発狂wするのかなw
毎日、無免許、自演オナニー大変だなw

バカ丸出しだなw

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 19:16:27 Y2r954in0
>>585
その数値基準だと↓こうなる。

イケメンのMT免許 100000100
イケメンのAT限定 100000000
 :
 :
 :
 :
 :
ブサイクのMT免許 0
ブサイクのAT限定 -100


599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 19:23:20 oJxjPnOo0
>>585
免許は免許であって、資格ではない。

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 19:35:50 TMBHVh+E0
就職では普免保持が応募資格として書かれてたりするんだから
つまらん言葉遊びはやめれ。


601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 19:43:35 Fzr5IQLl0
健常者のAT限定免許が廃止されても、誰も困らない。
むしろトロいやつが車乗れなくなって事故が減るんじゃね?

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 19:50:27 filVnUl60
>>600
>>599は多分本気
言葉遊びなんて高級なことは出来ませんよ


603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 21:02:47 /+pYrWTyP
就職に必要な人は限定なしの普通免許取ればいいし、AT限定で十分な人はそれでいいじゃん。

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 21:05:27 eaAz2fbI0
応募資格に普免所持が書かれてる仕事って基本底辺じゃないの?

>>576
免許で運転に対する意識なんて判別できないよ
非限定でも乱暴な運転するやつはいるし
あとお金目当てに関してkwsk

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 21:45:00 filVnUl60
>>604
能動的な運転にATは向かない
MT=暴走みたいな意識しかもってないAT厨には
決してたどり着かない境地だがなw

しかしお前さんはなんも知らんな
AT免許ってのは本来免許が取れない人に
車を買わせようとトヨタのえらい人が仕組んだ罠

おかげでブレーキ踏んでからウインカー点けるような
阿呆ばっかりが溢れてえらい迷惑だ


606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 21:46:08 i4AyWoFe0
4輪の普通免許とAT限定免許は、健常者と池沼ぐらいの差があるけど、
2輪の普通免許とAT限定免許の方はどうなの?

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 21:49:26 IPSjhTIA0
>>604
判別の目安くらいにはなるとおもうよ。
ゴーカート感覚で乗ってもらうのは非常に困る。
非限定とってる人がゴーカート感覚ってのはありえないと思うが。

あと、AT限定制度は軽度の障害がある人や機械的感覚が乏しすぎて
車を扱えない人でも、「とりあえずATなら運転できるぞ!」枠を与えて
車人口増やすためだよ。
メーカーも国も儲かるわな。
コンビニ特攻隊と駐車場ワイヤレスバンジーも増えたけど。

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 21:58:30 6+SEl4K/0
>>604
世間知らずとはいったものだね。
うちは普通免許必須だな、海外転勤多くて
普通免許無かったら現地での生活に支障が出る。
なので採用時は普通免許必須、限定の奴は欧州行ったら
苦労するよ、ほんと。ましてやクライアント送迎しているときなんて
限定の奴は使えないし、限定なんて向こうの人からしたら
理解できないみたいだし。

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:00:45 Y2r954in0
>>596
MT車乗るなんて底辺の仕事を引き合いに出されても困るな。

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:01:32 VCBrfmVBO
チンカスMTオナニー限定小僧w必死だなw
今夜も必死にオナニーするのかなw
毎日、無免許、自演オナニー大変だなw

バカ丸出しだなw

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:03:43 e/atESv20
>>608
海外勤務=非底辺
という頭の構造がお子様だな。いつまでも引きこもってないで早く仕事見つけろよ。


612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:03:53 /+pYrWTyP
そらあ普通免許が必要な仕事もあるだろう。大型が必要な仕事もあるだろうし、
二輪の免許が必要な仕事もあるだろうし、船舶の免許がいる仕事もあるだろう。
で、AT限定で何の問題ない仕事もあるだろう。

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:05:03 y+nRTZ330
>>609
そうだけど、持ってて当たり前の免許が取れてないAT限定さんの事実は覆らないと思う。

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:12:47 filVnUl60
>>609
>>611
の書き込みみれば
どれだけ頭が悪いか理解できる


615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:15:21 filVnUl60
送ってしもた

一部だけを切り出して
ある というのは荒らしの常套手段であるが
本気言ってるのなら
ただの馬鹿晒しですな


616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:18:01 tfEk5Ygv0
>>608
ドイツに5年半駐留してたが、ATばっかり乗ってた。
欧州はMTが多いという事実から勝手に想像して、
「MTに乗れないと困る」と拡大解釈してるバカが2ちゃんには多いが、
実際はそんなこたない。

あと、クライアントの送迎なんて、うちは普通、社員がやることはない。失礼になるからな。
専用の運転手がいるよ(それもAT車だ)。

ブラック底辺ツーリストなんかは、得意先の送迎で社員自らやることもあるようだがw


617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:22:49 anX1dkYP0
ID:filVnUl60 必死だな。
自分が底辺ってことにようやく気づいたようだ。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:40:58 filVnUl60
そして何も言えなくなると
レッテル張りと
基本に忠実ですね


619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:44:32 /+pYrWTyP
>>613
持ってて当たり前と思ってる人はその免許を取得すればいいだけのことだよね。
当たり前と思ってない人は必要がなければ別に取らなくていいじゃん。

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:50:14 6+SEl4K/0
>>616
そうか俺の会社ブラックだったんだ・・・
でも底辺ではないと思うけどなぁ、業界世界ランクでも上位だし。
そんな会社でも実際あるのよクライアントの送迎や同行。
いろんな状況の中でAT車が手配できないときも多々あるのさ。
そりゃあATの方が楽だよ、ただ運転免許は非限定じゃないとねってだけ。


621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 22:52:25 SfRlFOs00
自動車免許ごときに優劣つけて喜ぶID:filVnUl60がいるスレはここですか?

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:00:42 8/Jcxij80
>>620
お前の会社は底辺ではない。
お前が会社の底辺にいるだけだ。

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:08:58 filVnUl60
どいつもこいつもつまんねぇな
ちゃんと日本語で反論しろよ
ど低脳


624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:10:25 8Tw96oOqO
>>577
喜んでいる?
馬鹿めw
MTに乗れることを喜んでいるわけじゃない。AT限定を蔑んでるだけだよw

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:13:11 psI7qkuZ0
>>624
AT限定を蔑んで自分は「限定じゃなくてああよかった」って喜んでるんでしょ?


626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:24:35 i4AyWoFe0
俺の質問の回答まだー?

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:33:19 8Tw96oOqO
>>625
>限定じゃなくてああよかった

そんなこと考えたことねぇな。
自分が限定を取るという選択肢が俺の人生には存在しないからな。
安心も何も無い。決してありえないことなのだから。

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:39:28 /+pYrWTyP
>>624
どういう理由でAT限定免許を蔑んでるの?

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:43:05 8Tw96oOqO
>>628
誰でも乗れるMTすらまともに扱えない低能力者という理由

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:45:48 nINVKWFr0
AT限定とか馬鹿だろ。
スイーツ(笑)しかいない所に行くようなもん
特にスポーツカーはATだと面白くない

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:47:55 i4AyWoFe0
4輪の普通免許とAT限定免許は、健常者と池沼ぐらいの差があるけど、
2輪の普通免許とAT限定免許の方はどうなの?


632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:48:15 /+pYrWTyP
>>629
そりゃ普通免許だって敷居の低い、努力次第で誰でも取れる免許だよ。
でも別に必要じゃない人は取得しなくてもいいじゃん。
その人は取得できる免許を全部取得する趣味はなくて、必要な免許だけ
取得したいタイプかもしれないじゃん。
それは別に低能力ということにはならないと思うんだけど。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:56:20 VCBrfmVBO
チンカスMT小僧w→発狂キチガイw

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/09 23:58:15 8Tw96oOqO
>>632
「誰でも取れる」といいながら、結局AT限定はMTを運転できないという現実。
実行せずに「できる」と言い張っても意味が無い。
いくら高卒が「俺だって日大程度なら受かる。大学の勉強が不要だから行かなかっただけ。」と言い張っても、そいつが大学すら行ってない最底辺の人間であることに変わりは無い。

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 00:11:53 j0A347Hx0
どうでもいいけど、ゴーカートと勘違いしてるやつだけは勘弁だって。

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 00:15:04 edQEUK8t0
>>631
バイク板行けよw


637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 00:20:47 XQDmL/RRP
>>634
まあ持ってない免許を「取得できる」と言い張る必要もないとは思うけど。
とにかく必要な運転免許がAT限定ならそれとればいいじゃんってことだよ。
車運転するのにみんなが大型免許取ったりはしないでしょ?
自分が運転するつもりの車に必要な免許を取得するのにどこに問題があると思うの?

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 00:37:03 7fHtOeQv0
>>637
営業だったら運転したくなくても会社の車を運転しなければならないだろ。
それとも自分の車以外運転するつもりないからってマイカーで営業回るのか?

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 00:43:20 XQDmL/RRP
>>638
仕事で必要ならそれに応じた免許を取得すればいいんじゃないの?
普通免許でも大型でも二輪でも船舶でもヘリでも。

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 00:46:53 edQEUK8t0
今、人事やってる世代は
まだAT限定なんてない時代のオヤジ
どうしても色眼鏡で見るわな
社会的にATでいいと言えるには
まだ10年は早い


641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 00:52:00 XQDmL/RRP
就職活動に必要とか、そういう理由があれば普通免許取ればいいし、
AT限定で間に合うならAT限定でいいでしょ。

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 01:43:56 ZfGYoTgV0
普通免許(MT車も運転できる免許)を取得できない低能者や、
MT車を運転する訓練を受けていない技量未熟者が公道に出ることにより、
円滑な交通を妨げたり交通事故の増加の原因となる。

普通自動車免許は従来の普通免許のみとし、
AT限定と称する、低能者免許、技量未熟免許は廃止するべきだ。


643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 02:17:15 XQDmL/RRP
>>>642
例えば大型自動車や二輪の免許を持ってない人も、「取得できない低能者」とかいうことになるわけ?
免許っていうのは必要に応じて取得すればいいものだと思うんだが。

AT限定免許を取得した人が公道でAT車両を運転するのに問題があるというなら、それはAT限定免許の
カリキュラムが適切かを見直せばいいのであって、制度自体を「なくせ」とかいうのはヒステリックすぎるでしょ。

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 02:19:33 JGIkKn/n0
AT限定乗りってクイックシフトも面倒だし難しいのかな?

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 10:57:15 t+oo03NGO
>>638
営業って底辺じゃねーかw

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 11:22:40 jPGFZ2sq0
>>643
ただの条件であるAT限定を
他の独立した免許と同じに考えるのは間違い

少なくとも左折するのに右に膨らむキチガイとか
ブレーキのあとにウインカーつけるドアホウとか
そういうのが近年急増したのは確かだよ


647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 11:25:55 jPGFZ2sq0
>>645
だからなんだ?
営業は確かに底辺だが
AT限定が免許制度の底辺というか外道であることに
なんの影響もないだろ?


648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 11:48:43 XQDmL/RRP
>>646
「ただの条件」の何がそんなに問題なの?
その人が必要な運転免許がその条件で満たされてれば問題ないでしょ。
「眼鏡等」みたいな条件だって別に本人が納得してれば何の問題もないし。
例えば二輪の場合、今は大型と普通が別の免許になったけど、前は400cc未満は中型限定という条件扱いで、
大型は限定解除とか言ってたよね。
400cc未満の二輪の免許を「普通二輪」と呼ぶのと「中型限定」と呼ぶのって名前以外になんか違いあるの?
本人が運転したい車両の要件を満たした運転免許をすればいいだけじゃないの?

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 12:41:23 t+oo03NGO
>>647
AT限定で困るのは社会的に底辺の奴だけってことだろ。
逆に、AT限定で困ってない奴は社会的に底辺じゃないってことだ。

社会的に底辺でなければ、AT限定かどうかなんて生きていくのに影響がない。
つまり、AT限定を蔑むのは社会の底辺に属するMT免許の奴だけだ。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 12:42:31 jPGFZ2sq0
排気量別の区分と機構の違いによる区別を
一緒くたにすんな


651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 12:49:20 v3b59ZKSO
チンカスMTオナニー限定wで困るのは社会的に底辺の奴だけってことだろ。
逆に、無免許バカニートwで困ってない奴は社会的に底辺じゃないってことだ。

社会的に底辺でなければ、発狂キチガイwかどうかなんて生きていくのに影響がない。
つまり、AT限定を蔑むのは社会の底辺に属する無免許バカニートwか、発狂キチガイwの奴だけだw

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 12:53:38 jPGFZ2sq0
>>649
すまんがそれ反論になっていない上に論としてもめちゃくちゃだよ
逆に もなりたってないし、つまり も成り立っていない
おまえさんがもし反論するのなら
AT限定が免許制度の中で底辺ではない というのを証明すべきだろ?
普通免許から派生したオヒキである限定が
底辺ではありませんという明確な理由は?
AT車であれば数の論理だけはあるだろうが
免許にはそれすらない
さて、どうしますか?


653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 13:03:19 t+oo03NGO
>>652
反論なんかしてないよ。
>>652が社会の底辺の人なんだなって、あらためて思っただけ。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 13:08:12 s/hjiPvuO
社会の渡辺ってw

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 14:32:09 jPGFZ2sq0
反論もしないのにワザワザアンカーつけてレスって
ケンカ売ってるの?
なんの意味があるの?
で、答えに困るとレッテル張り?
ほんとに低脳だなw
おまえさん自身が底辺呼ばわりしている奴より
ド低脳な書き込みしてて良く言いますねwww


656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 15:33:23 XQDmL/RRP
>>650
昔の二輪の中型限定を取得するのは低能力者じゃなくて、今のAT限定を取得するのは
低能力者だってこと? どの辺に違いがあるの? 
運転免許なんて本人が必要に応じて取得すればいいんであって、低能力者とかいう評価そのものが
根本的にナンセンスだと思うんだけど。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 16:29:37 v3b59ZKSO
無免許バカニートw→発狂キチガイw→社会の底辺→低脳→惨めな負け犬w

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 16:41:04 t+oo03NGO
>>655
レッテル貼り?
お前が自ら底辺に属することを露呈しただけだろ。

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 17:04:26 RTwvwbvSO
>>656
俺は二輪免許自体時間が無くてまだ持ってないから何とも言えないが、
AT限定に関しては必要があろうとなかろうと
誰でも運転できるはずのMTが運転できない時点で低能力者と言われても仕方が無い。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 17:24:21 XQDmL/RRP
>>659
それを聞く限り、「誰でもMTを運転できるはず」という価値観を持っている人にとってのみ、
AT限定は問題となるようだね。俺はその価値観こそおかしいと思うんだけど。
実際にはMTを運転できなくても、あるいは車を全然運転できなくても、それはそれだけの話で。
低能力者と言われても仕方がないというか、そういう風に思っちゃう人こそその矮小な価値観を
笑われても仕方がないと思うくらいだよ。

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 17:34:40 RTwvwbvSO
実際に誰でも運転できるんだから仕方ないだろ。

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 17:38:54 4UVOk7nI0
>>600
そのレスはマジで書いているのか?
お前って本当に馬鹿だなw
言葉遊びも何も、
応募資格というのは応募する条件としての資格であって、
資格としての資格を指しているのではありませんw
お前って本当に失笑者だなw
恥の上塗りってお前のことだわ。

>>602
低脳以下だな。
早く涅槃についたほうがいいよw

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 17:46:04 RTwvwbvSO
馬鹿か?
運転免許は国家資格だぞ?

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 17:52:39 XQDmL/RRP
>>661
MTを運転できるのは当然だとあなたは思っているわけね。でもそんなことないんだよね。
MTに乗るつもりがないからAT限定でいいやと思う人もいる。
免許っていうのはそれでいいんだよ。当たり前だけど。

例えば挨拶が出来ない人は社会では悪い評価を受けても仕方がないかもしれない。
MTを運転できないのを悪く言う人にとっては、普通の人にとっての挨拶のように、MTの運転が
とても大事で不可欠な技術なのかな?

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 18:09:48 RTwvwbvSO
挨拶までは行かないが、俺は学歴と似たような存在だと捉えている。
MTを運転できる人間が多数いる中でできない人間がいれば、そいつはどう見ても劣っている。

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 18:12:48 t+oo03NGO
>>661
>実際に誰でも運転できるんだから仕方ないだろ。

そうだよなあ。
誰にでもできることなのに、
そこに僅かな差を見つけてことさら強調しないと
自らの存在意義が見出せないID:jPGFZ2sq0が不憫ですらあるよ。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 18:30:34 XQDmL/RRP
>>665
MT運転できないけど仕事できる人とか尊敬できる人とかに出会った事がないの?
その人がどういう人物だろうが、MTを運転できなければあなたの中での彼の評価は
「低能力者」に変わっちゃうってことだよね。
仕事だろうがプライベートだろうが、そんなくだらないところに明確な基準線を引いて
その人の見方を変えちゃうってのはちょっとかわいそうだな。

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 19:02:27 RTwvwbvSO
AT限定のパイロットとかいるが、そういうのは例外中の例外だな。
そもそも尊敬する人物だって免許までは知らない。
知ってるのは両親くらいだ。
それに、たとえ尊敬する人物でも免許がAT限定とかだったら普通に格好悪いと思ってしまう。
特に男の場合はな。

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 20:26:57 NkHn7OVlO
「僅かな差」という言葉にやたらと拘泥する人がいますね。

少なくとも車趣味の世界では僅かな差ではありませんよ。
MT車は「ギアを選択」し「回転数」と「発生トルク」を感じつつ状況を「先読み」して運転します。
理屈を理解していない人でも体感し体験的に理解している人が大半です。
石を投げればAT車に当たるような今のご時世に好んでMT車に乗るような人ですからw

それに比しAT車をATしか知らない人が乗るケースを考えてみて下さい。
ただペダルを踏んでるだけw
行き当たりばったりな運転をしてる人をよく目にするでしょ?
決して「僅かな差」ではありません。
そう思いこみたいのでしょうけれどもね。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 20:28:49 N3ypT1Fq0
パイロットw

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 20:30:43 T/+7qrlj0
>>669
多くの人にとって、車は道具であって趣味ではない。


672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 20:35:32 j0A347Hx0
そもそも、AT限定を取得するメリットって何かあるの?
MT切り捨てるだけのメリットってあるのかなぁ。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 20:45:50 t+oo03NGO
>>667
底辺にいる奴は自分が成長するよりも他人を陥れることで差を作ろうとするからな。
だからいつまで経っても底辺なんだがw

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 20:48:12 T/+7qrlj0
>>652
>>649に矛盾はないと思うけど?

A:底辺
B:AT限定

1= notA and notB
2= notA and B
3= A and notB
4= A and B

Bで困るのはAの人のみ。つまり4のみ。
「逆に」、4以外でBなのは1の人、つまり底辺ではない人。

そして、

1と2(=底辺以外の人)にとっては、BなのかnotBなのかに
こだわらないのだから、Bを蔑むのは3しかいない。
「つまり」、必死になってBを蔑んでいる jPGFZ2sq0 は3=底辺ってことだよね。


675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 20:57:15 7dmSSV680
>>669
>行き当たりばったりな運転をしてる人をよく目にするでしょ?
俺の知ってるMT乗りは行き当たりばったりな人生送ってるやつばっかだが。


676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 21:07:16 XQDmL/RRP
>>672
AT車を公道で運転できるというメリットがあるよ。
MTが必要ない人もいるんだよ。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 21:14:43 BZP1Ef7W0
>>669は運転に対しての真摯な考え方であって
趣味でもなんでもないだろ
道具というなら道具を正しく使う方法だ
人を簡単に殺せる道具を使うのに
それを正しく使う方を趣味というのか?

ついでに言えばコレに対するレスがあるとしたら
僅かな差であることを証明するか
ATでもただ踏んでいるだけではないということを
証明するかしなかいだろ

日本語も読めない池沼は書き込むなよ
恥ずかしいから


678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 21:25:25 2xg3PO/70
>>677
>>669に「車趣味の世界では」って書いてあるが。
日本語読めないのはお前だろ。


679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 21:33:58 GI1TUZu40

AT限定免許 = 日本語を話す能力
MTを運転出来る = 外国語を話す能力

に例えることが出来ると思う。

別に外資系企業とか外国語が必須な職業に就かない限りは日本国内で暮らす
限り何不自由無く暮らせる。むしろ国内で生活してると基本的な漢字が書けない方が恥ずかしい。
外国行ったらツアーに参加すりゃ~いいし。
車の運転に例えればツアーコンダクターはMT車を上手く運転出来る人。

だけど外国語が話せれば人生の幅も日本語だけしか話せないよりかは
海外旅行も1人で行動出来る範囲も広がる訳で。

ここまでAT車が普及して教習所を卒業してからAT車しか運転しない人が増えてしまうと
MT車を上手に運転出来ることは外国語を話せたりするのと同じ1つの特技だわな。


680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 21:34:34 eFSYyYja0
>>669
MTがATになった程度で「回転数」と「発生トルク」を感じられないなんて単にお前が不感症なだけだろ。

あと、「回転数」と「発生トルク」を感じるのに「ギアを選択する」ことの必然性は?


681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 21:35:01 d3qd7nJEO
>>676
限定無しでもAT車を公道で運転できるので
そんなのはメリットではない。

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 21:39:07 j0A347Hx0
>>676
日本語わかる?
AT車運転したいとき、MTも運転できる免許でも言い訳でしょ?
MTを切り捨てる代わりに得られるものって何?
誤差範囲の端金と、誤差範囲の時間と、恥だけだと思うんだけど、他にある?

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 21:39:31 BZP1Ef7W0
おー、ほんとだ
書いてあるね 少なくとも って
彼は奥ゆかしいんでしょ
MTを運転する上で当たり前の事が書いてあるだけなんだがね
ATさんには難しいのかもしれないが
当たり前のことですよ

で、後半で
奥ゆかしく前提として出した上で
ATさんを比較してるわけだけど
そっちは未だにスルーなの?


684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 21:42:19 8Y3VmG690
>>679
違うだろw
その例えなら

MTを運転出来る = 日本語・英語・仏語・独語・中国語・ヒンズー語・スワヒリ語が話せる
AT限定免許 = 日本語・英語・仏語・独語・中国語・ヒンズー語が話せる

程度の違いだな。

別に十分仕事はできるけど、
スワヒリ語が話せればケニアで仕事ができるわけで。


685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 21:47:08 BZP1Ef7W0
>>679
だから異質なものにすりかえるな
言葉に置き換えるなら
普通に日本語が話せる人と
子供みたいにいつまでも敬語ひとつ使えない人の差だろ
もともと100%あったものから差っぴいて作った限定免なのに
他の100%に置き換えられるわけがないだろ
敬語使う必要がないからはずかしくないもーーんって
言ってるのと同じだってことに早く気づいたほうがいいよ


686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 21:56:32 8Y3VmG690
>>683
それよか、>>680>>669の前半に疑問があるみたいなので、
それを解決してから後半へいこうか。


687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:10:14 XQDmL/RRP
>>682
日本語は大体分かるよ。間違ってたらごめんね。

限定なしの免許を取っときたい人はそうすればいいし、なんならついでに二輪をとってもいいし、
運転免許の取得なんて好きなようにすればいいじゃないの。
MTに何の価値も見出せない人はMTを切り捨てたっていいじゃん。
どの運転免許が必要かは本人の問題でしょ。なんで自分の価値観を押し付けるの?

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:13:22 8Y3VmG690
>>687
二輪の免許取るのってメリット何?
って質問と一緒ってこったな。


689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:16:30 HDSL0ZpBO
MT厨は暇人


690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:17:47 Yjy/FtKD0
>>686
>>680は単なる言いがかりだな。
もう一度文章読んでみな。
何もおかしなことは無い。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:20:21 t+oo03NGO
>>690
言い掛かりてw
痛いとこ突かれるとすぐにそうやって逃げる。
だから底辺から抜け出せないんだぞ。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:22:29 Yjy/FtKD0
>>691
どこが痛いところ?

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:22:46 ln/i+g4l0
>>687
大半のヤツが持っている能力とか可能性を
自ら身に付けようとしないようなヤツなら
他の場面でもそういう性根が現れると思われても仕方ないだろ?
ヘリの免許みたいな特別な能力じゃないんだぞ



694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:30:33 HohTOXgm0
>>692
>MT車は「ギアを選択」し「回転数」と「発生トルク」を感じつつ状況を「先読み」して運転します。
に対して、AT車で『「回転数」と「発生トルク」を感じつつ状況を「先読み」しない』という根拠が説明されていないことと、
>>680
>「回転数」と「発生トルク」を感じるのに「ギアを選択する」ことの必然性は?
に答えていないことじゃないかな。


695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:31:40 ln/i+g4l0
>>691
MTなら例えば50km/hでも3速~5速、
場合によって2速とか6速という選択もあり得る
それが最適なトルクを得るためにギアを選ぶということだよ
そこいらのトルコンじゃできない相談だ

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:35:55 XQDmL/RRP
>>693
「大半のヤツが持っている能力とか可能性」ってMTに乗る能力のことだよね?
多くの人が持ってる免許だろうがなんだろうが、その免許が欲しいかは本人次第でしょ。
「運転免許」なんだよ?

AT限定を選んだ人がみんなと同じ資格を持ってないから馬鹿にされるとしたら、
俺の目には馬鹿にしてる人の方が劣って見えるんだよね。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:54:22 ln/i+g4l0
>>696
オマエの目にそう見えるならそう思ってればいいさ
金も労力もたいして変わらんのに
敢えて自分の可能性を狭める選択をするヤツが
他の場面では人並みに努力するなんて思えるかってこと

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:54:48 mydMTEAzQ
限定さんは劣等感があるから『わざわざ』ここに来て屁理屈をこねるんでしょw

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:55:27 Yjy/FtKD0
>>694
>>669
>MT車は「ギアを選択」し「回転数」と「発生トルク」を感じつつ状況を「先読み」して運転します。
という一文に対して

>>680
>「回転数」と「発生トルク」を感じるのに「ギアを選択する」ことの必然性は?
ですよ。

おいおい、「必然性」ってどこから出てきたの?
そう思わないか?

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 22:56:41 BOQ1JdkJ0
>>687
間違ってんじゃね?

MTを切り捨てて得られるものはなんですか? って聞いてるわけだ。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:01:01 pXen4CQB0
>>698
おいおい、逆だろ。
底辺の人がAT限定くらいしか叩く相手がいないからここで屁理屈こねてるんだろ?

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:03:35 HjTkebZT0
>>699
おかしくないと思うけどな。

「回転数」と「発生トルク」を感じるのに「ギアを選択する」必然性がないなら、
それはATでもできるわけで、わざわざ
>MT車は「ギアを選択」し「回転数」と「発生トルク」を感じつつ状況を「先読み」して運転します。
と書く必要性がないことになる。


703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:04:35 XQDmL/RRP
>>700
人によるんだろうが、例えばATに乗るつもりの人だったらATで教習を受けたほうが
練習になると思う人もいるんじゃないかな。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:07:26 mydMTEAzQ
>>701
そう言うことにしておいてやりますよw

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:09:32 v8/AxwBB0
AT車は「アクセル開度を調節」し「回転数」と「発生トルク」を感じつつ状況を「先読み」して運転します。
理屈を理解していない人でも体感し体験的に理解している人が大半です。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:25:21 BOQ1JdkJ0
>>703
限定じゃなくてもATの教習あるのに?
練習になると本気で思ってるやつがいるとしたら、
「MTってなんか難しそう…」位にしかMTのこと思ってないからだろうな。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:28:00 Yjy/FtKD0
>>702
「回転数」と「発生トルク」を感じる為に?
その為に「ギアを選択する」なんてどこに書いてある?

そんな風にしか読みたくないんだろ?

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:38:09 s6bJRjlx0
>>707
横やりだけど、
>その為に「ギアを選択する」なんてどこに書いてある?
書いてないよね。

要するにギアを選択しなくたって、「回転数」と「発生トルク」を感じて「先読み」はするんでしょ?
なんでMT車にこだわる必要あるの?


709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:40:09 t+oo03NGO
>>694

だいたい合ってる。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:42:56 bKeAFfUx0
ID:jPGFZ2sq0が底辺ってことには誰も反論ないんだなw

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:48:39 v3b59ZKSO
無免許バカニートw→発狂キチガイwが底辺ってことには誰も反論ないよw

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:49:23 d3qd7nJEO
>>705
「アクセル開度」はいいんだが、
「回転数」が一定のままで加速していくCVTにその理屈は成り立つのかねぇ?

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:52:58 BU7InEz+0
>>712
おいおい、ATで反論できなくなったらCVTに限定かよw
都合良すぎ

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:53:05 XQDmL/RRP
>>706
ATの教習が少しあるのと全編ATで教習するのは全然違うでしょ。
まあでもあくまでも想像だよ。AT限定を取得する人がどこにメリットを感じるかなんて、
俺はそんなに興味ないというか、それぞれの勝手でいいじゃんと思ってるからね。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:55:10 CuUl3tRj0
CVTの方がより高度な運転技術と5感が必要ってことか。


716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/10 23:57:35 aWh5LfdO0
AT車にこだわる必要のある人

MT車にこだわる必要のある人

お互いが納得し合う答えなんて出ないだろうね、もうこの板は宗教対立と変わらないくらいお互いを否定し合ってるし
俺はMTにこだわる人だ、回転数に合わせてクラッチを繋ぎながら加速、減速していく感覚が好きだからね

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:00:08 Fc/dEKT40
>>669が台風の目みたいなので、俺も読んでみたが

前半はMT車というよりは、MTだろうがATだろうが車を運転するのに必要な要素が書いてあるだけ。

後半は、単なる思い込みの羅列。前半と内容が繋がっていない。


718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:06:47 QsbgHD3r0
>>716
違うよ?
ここはMT車とAT車の対立スレではない。

社会の底辺にいるMT乗りが、同じ底辺のAT限定を叩く様を
ニヤニヤしながら眺める一般人のスレですよ。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:07:27 mOXbHqlv0
トルコンでトルクの先読みもへったくれもないだろ
それが適切だろうが適切でなかろうが
勝手にトルクかけるんだから

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:08:08 Yw9+6nQKP
>>716
それぞれ勝手に自分の価値観に納得してればいいんだろうけど、
俺にはAT限定に否定的な人が「ATはダメ」という価値観を他人に押し付けようと
してるように見えるんだよね。
MTを否定しようとしてる人もいるみたいだが、AT否定と同様にアホだと思うよ。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:09:50 mt9cAo+N0
>>718
底辺なんてわざわざ書かなくてもいいじゃん
2ちゃんに踏み入ったらそいつはもう底辺なんだから

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:11:19 vpfSKbcC0
免許制度で底辺なのを習得してしまった人が
ここでATマンセーをしない人を勝手に底辺呼ばわりして
精神の均衡を保とうとしてドツボにはまるスレだろw

MT=底辺なんて幻想
書くたびに笑いを通り越して
哀れみさえ感じるね


723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:13:53 vpfSKbcC0
>>720
ATがダメというのは価値観ではなく
真実ですよ
機械としてダメ
ドライバーの意図しない動きをするものなんて
不意に飛び出してくるものとなんら変わるものではないですよ


724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:31:32 Yw9+6nQKP
>>723
車はそもそも危ないんであって、いろんな乗り物との関係の中でみたら
MTとATの違いなんて誤差程度だと思うんだけどね。

当然ATはドライバーも車も改善の余地は大いにあるよ。
でもMTはよくてATはだめなんて、そんな極端な差はないでしょ。
実際ATを安全に乗ってる人だって大勢いるんだし。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 00:59:18 BnkrTKhi0
>>716
ATもAT限定も、そのものに害はない。

ただ、安易すぎる感覚で乗るやつが蔓延してるから、AT限定って言う枠に疑問を持ってる人がいる
ってことだろ。

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 01:28:46 owwZQ4HTO
>>724
スレタイをもう一度読んでみよう
ここはMT.ATの車について語るスレじゃなく、AT限定ドライバーや限定免許について語るスレだよ

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 01:44:29 vpfSKbcC0
ATでさコーナリング中にGセンサー感知で
ギアが変わらないようにする装置とかってあんのかね?


728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 04:21:41 mcKXcJEt0
ATはこれがあるから嫌い

URLリンク(www.youtube.com)
音量注意

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 07:10:44 7we53nR6O
>>725
その発言を裏付けるデータを示してもらおうか。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 07:10:50 222K1LzV0
めんどくさいから俺
限定取った

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 08:00:20 /rODn6UG0
>>728
つうか、これは頭から駐車場に突っ込もうと考えるところに問題がある
ATにしろ、この件にしろ、やる人間の脳が退化しているのは同じだがなw

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 09:51:06 Yw9+6nQKP
>>726
多少脱線はあるかもしれないけど、一応スレタイに沿った話をしてるつもりだよ。
AT限定の免許を取得することや、AT限定の免許の制度の存在そのものには
問題はないでしょ、というのが俺の意見です。
原付に乗るためだけの免許があるように、普通ATに乗りたい人のための
最小限の運転免許ってのがあってもいいわけだから。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 10:20:59 4ccIWmaz0
>>731
その動画の2分過ぎ辺りから見直してみ?
反対側に止まってる車全部が前進駐車してるから。
向こうじゃそれがデフォでないかい?

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 11:16:58 /rODn6UG0
>>733
そうだよ。向こうではそれがデフォ。
でも、それからが間違い。
やつらの無能振りを現している。
向こうの事故発生率は、
仮に同じ交通環境であったら、必ずこちらよりも高くなる。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 11:18:33 /rODn6UG0
>>733
ちょっとしらべてみた。
あまりにも予想通り過ぎてワロタw
しかもあっちのほうが道路整備の点じゃあいいだろうにw

参考-3 欧米諸国の交通事故発生状況
URLリンク(www8.cao.go.jp)

日本人の優秀さが引き立つ一例だな。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 11:56:17 7we53nR6O
化石燃料の使用量と温暖化の傾向
と同じくらい、関連性が怪しい内容だろ?

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 12:48:23 Ml4GGizEO
【キモイ】 無免許バカニートwは廃止しろ! 【ダサい】

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 12:51:53 /rODn6UG0
>>736
その論拠を示せよw

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 13:02:37 7we53nR6O
>>638
子供かよw

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 13:03:55 7we53nR6O
安価ミス
>>738

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 18:02:57 5yq5YrU30
彼氏の免許がAT限定だった ・・・ カワイイ♪
スレリンク(news板)l50


742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 18:23:23 Ml4GGizEO
無免許のキチガイwが発狂してるだけだろw

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 20:10:30 owwZQ4HTO
>>742
お前自身のことか

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 22:29:16 KL+Ggt380
>>743
相手にすんなw
ここ何日も誰にも突っ込んでもらってないから書き込みペースが落ちて来た所なのに

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 23:18:16 Ml4GGizEO
無免許バカニートw必死だなw
今日も必死に発狂wするのかなw
毎日、無免許、自演オナニー大変だなw

バカ丸出しだなw

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 23:19:40 Ml4GGizEO
おやおや

無免許バカニートwぶりを指摘されて発狂して、チンカスすり替えオナニーwですかw
発狂キチガイwの反応は興味深いw


747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/11 23:34:45 xer5BGVK0
車の基本はMT車です。
AT限定の人はアクセルの踏み方一つとってみても雑。
で、本人は雑だとは思ってないから始末が悪い。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 02:28:56 +Y1E6BBP0
>>747
なんでMT車が車の基本なの?

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 05:30:26 5wjSPdSjO
>>746
日本語メチャクチャw
この脱北ヤロウーー

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 06:20:57 6c/mZIXdO
今時、チンカスMTオナニーwしてる奴ってキモいなw

しかもIDかえまくりの無免許、自演オナニーw

バカ丸出しだなw

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 06:34:16 lAdAybTK0
>>748
まぁ基本だろうな。

オートマティックの変速が、マニュアルのそれを機械的に再現しようと
しているわけだから。
しかしながら、あらかじめ決められたプログラムに沿って実行されるだけなので、
熟練者のマニュアル操作を超えるものではありえない。

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 07:20:11 6c/mZIXdO
無免許バカニートwが発狂キチガイwの基本だ

まで読んだw

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 08:38:54 N35/SvZ2O
>>751
ようするにAT限定免許は、
お手軽、お子様向け、おままごと専用免許ということですね、わかります。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 10:27:41 +Y1E6BBP0
>>751
ギアという概念そのものは同じでしょ?
手動なのか自動なのかの違いでしかないと思うんだけど。
どっちが基本というわけじゃなくて、単に自動にする技術が過去には無かっただけ。


>熟練者のマニュアル操作を超えるものではありえない。
MT信者の人って、すぐにこう言うけど、これは、「MTが基本か否か」には無関係だね。

ポンピングブレーキはAutoが基本なの?
それとも、ABSは熟練者のポンピングブレーキを超えるものではありえないの?


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 10:45:45 47NL5DTlP
>>747
AT限定免許も、車を動かす能力のテストは限定なしと同じ内容だよね。
操作方法が違う車でも同じように動かせれば問題ないじゃん。
これからだって操作方法はどんどん変わっていく可能性はあるけど、
ずっとMTの操作が基本とか必須ってこともないでしょ。
EVになるとトランスミッション自体必要なくなってくるかもしれないし。
その車の運転に必要な技術さえあれば、免許を交付して問題ないでしょ。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 10:51:13 N35/SvZ2O
>>754
何度も既出だが…
ギアチェンジすることが目的ではないよ、誤解しないように。
運転者が望む回転数(回転域)と発生トルクを保持する為。
ATではその名前通り自動変速だから、望まなくても変速してしまいます。

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 10:52:09 xyT4z5JwO
>>754
制動距離ではABSは熟練者のロック寸前ブレーキングにはかなわないわな。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 11:23:19 N35/SvZ2O
2ペダルMTを持ち出す【バカ】がいるかもしれないので、あらかじめ書いておきますが、

世の中の大半のAT車は【普通のトルコンAT】です。
大半が2ペダルMTになってから寝言を言って下さい。

では♪

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 11:43:11 47NL5DTlP
>>756
> 運転者が望む回転数(回転域)と発生トルクを保持する為

そういうことをしたい人はMTなりマニュアルシフトできるATなり、好きなのに乗ればいいと思うし、
そうでない人は別に普通のATでもいいでしょ。と思うんだけど。
普通のATも一定の安全基準をクリアして市場に出てるんだし、
AT限定免許も学科・実技で一定の基準をクリアして取得できるわけだし。
状況に応じてそれぞれの基準を見直すことは必要になるかもしれないけどね。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 11:47:59 PT0xDMMv0
目的地に人力より早く到着出来ればどっちも便利な道具でいいだろ
喧嘩する理由が分からん

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 12:11:31 47NL5DTlP
>>760
俺は別にMTを批判するつもりはなくて、むしろ好きなぐらいだよ。
でもここの人たちのAT(あるいはAT限定免許)批判はおかしいと思うんだよね。
合理的根拠が見出せない。主観的な好みの問題を他人に押し付けているとしか思えない。
ちなみにたまにいるMT批判も同じくおかしいと思う。
可能ならAT批判をしている人と喧嘩でなく議論ができればと思うけど、なかなか難しいね。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 12:35:17 KgTCyh9U0
>運転者が望む回転数(回転域)と発生トルクを保持する為

いや、何度も既出だけども
これは趣味とか楽しみじゃないから
運転の基本なのよ基本
みんな小難しく言ってるけどMTで経験積めば
理屈とかすっとばして身体が覚えるもので
車という機械と運用するのにとても大事な項目なんだ


763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 12:44:36 6c/mZIXdO
チンカスMTオナニー限定小僧w必死だなw
今夜も必死にオナニーするのかなw
毎日、無免許、自演オナニー大変だなw

バカ丸出しだなw

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 12:47:10 47NL5DTlP
>>762
基本ってどういう意味で言ってるの? 運転の話? それとも機械の話?
普通のATだとそれができないために最低限の安全が確保できなくて危険な目に合うってこと?

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/12/12 12:49:48 703Na1eg0
>>759
>>728みたいな停止寸前から踏み間違いによるコンビニダイブは
MT車では非常に起きにくい
これはクラッチを自分で操作しているため
クラッチを普通に扱える人にとっては安全装置が
一個増えるんだからわざわざ安全を削ってATに乗ることはない


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