09/10/20 23:57:29 VBXRke5F0
>>206
数多く出回っている車の例だと、前の型のビッツの低グレード車。一般舗装ドライ60km/hから停止まで。
ハッキリ差が出た操作は以下。
ABSおまかせ。> ブレーキコントロール。
荷重移動に合わせるように最初は少し軽く踏み始める。> いきなりドンと踏み始める。
左足フットレストあたりから左足ブレーキ。>右足アクセルから右足ブレーキ。
結果は、いずれも後者のほうが明らかに短い距離。
つづいて、
右足アクセルから右足ブレーキ。> 左足待機から左足ブレーキ。
スピードコントロール対応の左足ブレーキペダル端待機から左足ブレーキ。> 右足アクセルから右足ブレーキ。
これは、かなり微差で後者の方が短い距離。
ブレーキコントロールのいろいろな操作方法による差は、スレチなのでパス。取り急ぎ。
>>209
了解。