09/10/19 20:19:33 AgrblqXg0
>>179
単車の件はいいよ。ただの書き間違えだから。
ところで現実から目をそらしてまで、自分を卑下して何かメリット有る?
相対的に、他の一般ドライバーも自分と同じ技量と考えたとして、
あのスピードなら自分なら膨らまないから、あの対向車もセンターラインを越えてぶつかってこないと思うとか、
仮に後ろの車が自分の運転だったら、制動距離から考えて自分の車に追突はないと思うとか、
そんな不正確な予測で死ぬのはヤだな。気持ちの持ちようひとつで助かるところなのに死ぬなんて。
どうでもいいけどついでに。ウソはいかんよと言ったのは、
> 自分も一般例外では無いと思う方が吉
あんたは自分自身の事を本当にこう思ってる?
>因みに旋回制動(所謂Jターン)時、右足なら半端なABSより短距離で止まれる。
まわりの一般ドライバーも同様に出来ると思ってる?
思っているなら、あんたはウソは言っていなかった。
思っていないなら、偽善者風のウソつきだった。となるけど、どう?
こういった相対的な話と、絶対的な個人の技量向上や予測精度向上は別の話。
個人の方はゴールなどなく、継続して精進有るのみが常識。
>>191
自分が良くやるのは、距離の測定。
ペイントを踏むとタンとなるので、それを機にフル制動。
止まったところに小石を置く。
踏み方を変えて差を見たり、同じ踏み方でバラつきを見たり、手軽なわりにまあまあ使えるやり方だと思う。
実際の危機回避とはもちろん状況は違うので、他に良いやり方が有れば、みんな紹介ヨロ。
>>203
0.7秒は、資料をしっかり読んでないまま持ち出した。