09/10/13 06:52:57 LIkr2saC0
>>62
意味がわかりません。
もはや現行車は全て交換屋でも成り立ってしまう車ばかりじゃありませんか?
もしかしてバカですか?w
20年も前から全国、全メーカーが整備性向上の為にダイアグコネクターの統一とダイアグコードの統一をして、
整備が楽になってるし、車のエンジンも電装系も制御方法の違いは多少あれど、概要はほぼ一緒。さらに今時モジュール化は進むし、
ASSY交換は当たり前、昔はポイントやプラグがダメになってエンジン不調をよく起こし、交換してエンジン調整なんかよくやったし、
ヘッドオーバーホールなんかよくやりました。それにキャブ調整など職人的要素がよくありましたね。
今は調整を行ったりする場所なんてほぼ皆無、ベルト、ドラムブレーキくらいじゃないですか?
コンピューター診断でセンサーや、データモニターを見て的確に故障原因を見つけ、ASSY交換が基本。
素人の知ったかぶりは見苦しいです62