10/04/10 22:10:35 Jae+oyrv0
/|
|/__
ヽ| l l│<ハーイ
┷┷┷
602:空気議長
10/04/11 04:15:31 Lp3ho2EQ0
>>599
なにをかくそうこの空気議長!お絵かきは得意だが工作は苦手なのだ!!今度、絵描くから貴様が貼っといてくれ。
>>600
エボ10は今見るとカッコイイ気がするけどハンドルのとこの三菱マークに絶望したんだ。他のは高いだろうが。でもM3は好きかも///
>>601
帰れ!
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 19:06:08 jeIpbcBx0
議長、
シュヴェーレンのバルブボディチューンしましたが、
結構いいですよ。
604:空気議長
10/04/11 19:54:43 Lp3ho2EQ0
>>603
うむ。強化AT屋さんであるな。チェックしてあるぞ!当方も元々、下地造りに興味があるのだ。強化AT・ボデー補強・シャフト云々
ところでタービンとか換える前にAT強化しても不都合はないのかな?乗りづらい程度なら良いんだけどもね。
エンジン&タービン&ミッション&etx同時は正直、無理だろ。パワーうpするならソレで土台が先だと思うのだがどうか。
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 22:08:45 dMcEHnrcO
先にやる不都合は無いですよ。
というか、どうせやるなら、早いほうが良いです。
ATF変えるリスクも少なくなりますからね。
606:空気議長
10/04/13 15:17:56 Bvg9gGYs0
>>605
なるほど。じゃあ、ATは早めに換えるとするぜ。んで、AT、シャフト関係、ボデー補強、ブレーキ、タイヤ、最終的にタービン換えるとした場合の
下準備として他になんか必要かな?
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 15:21:06 qjcgXZDr0
金と腕
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 15:27:13 jHzF2xpL0
いちおつ
アンスルヨウハメ
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 00:44:13 u/FWD/gvO
計器類
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 15:23:06 eftuZ/Ck0
AT強化するならBLITZのATFクーラー欲しいな
611:空気議長
10/04/14 18:24:30 70k9236f0
>>607
あと、時間だな。
>>608
アンスルでか過ぎだろ。
>>609
湯温とかブーストメーターとかか。STIの3連は何故かマニュアル専用なんだよね。
>>610
ああ、それだ。冷やすの忘れちゃイカンな。冷やしすぎるとトルク落ちるとか聞くけどまあよいね。
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 19:24:04 TFIzxdhu0
>>603
バルブボディチューンってどんな感じ?
シフト速度が変わるとか変速時のショックとか、感覚的で良いから教えてくれない?
613:空気議長
10/04/15 01:53:32 mSXGJ+S+0
>>612
そうだな。単に高出力・高トルクに耐えるってだけじゃあつまらないものな。サクサクシフトダウン出来るとか。ってのはROMの仕事か?
先っちょでもいいからしゃぶれよ!!>>603
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 21:50:38 8GMBpkhJ0
>>612
>>613
じらしすぎて、カウパーバリバリのようでw
1速→2速、2速→3速までは、シフトアップのときの回転数が
500回転くらい上がった感じがするから、結果速くなってると思うよ。
でも、一番変わったと感じるのは、2時間ぐらいブン回しても、
足元に熱気がこもらなくなった。
615:空気議長
10/04/15 22:38:20 mSXGJ+S+0
>>614
うをおおおおおおおおお?スゲーじゃないか。デーラーもそういうのオプションしてくれよなー。
でも、AT弄るのって入院しければいけないのでしょう?90免停だったから私、寂しい。
616:空気議長
10/04/20 14:12:26 Tw+ZGOdS0
そろそろ落ちるぞ?当方は免停も終わり、車も復活した。次からは本スレってとこに書き込めばいいんだな?アア?
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 15:53:34 o5sGEdJP0
ドノーマルでパワーチェックしたら、
馬力は260だったけど、トルクが41もあったよ~
ダイナパックって1.2倍するんだっけ?
だったら312馬力で嬉しいんだけどね。
618:空気議長
10/04/20 20:41:59 Tw+ZGOdS0
>>617
ここ↓によると、GRFは300馬力はでてないな。やっぱそんなもんだろうぜ。それにしてもチタンマフラーって高いんだなー
URLリンク(www.ganador.co.jp)
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 22:13:32 D4QUTbsH0
本物チタン?
実際出るのは4本のうち何本なんだろ…
構造次第で1本出しと変わらなくならないか?
620:空気議長
10/04/21 03:06:22 kQmkQpZ00
>>619
わからんけど、構造的には左2本の方が効率よさそうではないか?
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 11:18:16 YF852jrA0
AT車いじるより
てめえのチンコいじってろよw
622:空気議長
10/04/21 13:41:55 kQmkQpZ00
>>621
なんだ貴様は。突然、失敬だな。チンコもAT車も弄るぞ。
623:空気議長
10/04/21 14:51:01 kQmkQpZ00
しかし、GRFをもっとも楽しむなら、どノーマルが一番かもしれんね。パワーも十分だし、乗り心地も悪くない。
リアも広いし、家族乗せても大丈夫。AWDのATなので汎用性にも優れている。こだわらなければ400万を大きく下回る価格帯。
しかも、そこそこ運動性もあるので山道でちょっと楽しめる。ファミリーカーとしてはかなり良いんじゃないか?
それでも飽きは来るし、求めるものも出て来る。別にいいタイム出したいとかじゃなくて、この車のコンセプトを一回り豊かにする
工夫をしたい。それが当方がこのスレで得た答えです。板違いながらお付き合いいただき、ありがとうございました。また、どこかで
お会いしましょう。
~チンコを弄りながら~空気議長
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 16:39:48 LcrWXnRT0
議長は上手いこと言って逃げようとしてるようだが、
長いことやってきて面倒になったんだろw
おわりにしたけりゃ
ツンデレでコメント残しなさい。
625:空気議長
10/04/21 16:45:18 kQmkQpZ00
いやね。板違いだし本スレもあることだし、そろそろ潮時かなって。いい加減、スレも落として終おうかと
か全然思ってないんだからね!!勘違いしないでよね!!!!
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 21:48:33 UTXxP6Kl0
本スレはクソみたいな荒らしがいつも湧いてるから
こっちでやってた方がいいぞ
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 22:06:20 LcrWXnRT0
議長>>624は縦よみだぞw
長々打ったんだから、
ツンデレとか真に受けないでつ
づ
け
ろ
よ
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 13:19:08 lV9TuqUa0
2ペダルMT>>>越えられない壁>>>トルコンAT
629:空気議長
10/04/23 10:06:27 yZDvzcwm0
>>626
ゼロヨン(計測 ベスモ)
【0-400】
BMW 335i 13"649
ニッサン スカイライン 370GT 13"692
トヨタ マークX 350S 13"734
AUDI A6 TFSI quattro S-Line 14"206
Mercedes E350 Avantgarde 14"789
【0-400m】
インプレッサ WRX STI R205 13"19(荒) ←こいつのことか?
インプレッサ WRX STI spec C 13"64(片岡)
ランエボX(SST) 13"36(荒)
インプレッサ WRX STI A-Line(AT) 14"38(片岡)
シロッコR(6速DSG)(荒) 13"83
ゴルフR(6速DSG)(片岡) 14"03
アウディ TT RS クーペ(6MT、AWD)(片岡) 13"50
ランエボX Tuned by RALLIART(荒) 12"70
加速ならスカとマークXはえええええ
STI(GRF限定)が高速で国産のオヤジセダンに煽られるのか…
どうしてこうなった?
630:空気議長
10/04/23 10:18:14 yZDvzcwm0
>>627
お前達・・・感動した。
ところで昨日、ショップ行ってオイル交換とかしてもらってきたんだが
走行会前提19インチ化計画が浮上したのだ。これは戦慄せざるおえない!!
しかし、やっぱ運転は楽しいなおい。ちょっと、県内を軽く流しただけだったが良かったぞ。
タイヤつるつるだったけど。
631:空気議長
10/04/23 10:30:15 yZDvzcwm0
>>628
MT伝統のクラッチを応用した技術はあるが、2ペダルは確かに良さげであるよな。開発進めてどこも積極的に取り入れて欲しいもんだ。
庇護するわけじゃないが、インプのATは別に悪いもんじゃないと思うぞ。ていうか、ROMの仕事が悪くない。確かにMT乗りはストレス溜まるだろうけどね。
当方はDレンジ推奨。MTモードは補助だと思って使ってる。常用に堪える代物ではないな。
632:空気議長
10/04/23 17:37:09 yZDvzcwm0
ひゃっはああーーー!!三ヶ月ぶりに箱根行ってきた。雨と霧というコンディションだったが、我がインポさんは絶好調だった。
外に向かって走っていくインポさんはマジぱねえ。スバル、SATUGAIすんぞとかメタル的発言はしないで、腕を磨けよ貴様等。
633: ◆728RntRYyo
10/04/23 20:18:03 AzJ24djU0
サイドブレーキ効かないんじゃなかったのかよ
まぁいいやその足で鯛焼き買ってこい
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 20:23:09 N3AEZr4/0
追突防止レガシィが来月あたり出るらしいな。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 21:11:48 Llpdw5au0
楽したいから「AT」てのはわからんでもないが
乗り心地そのものは楽じゃないよな。インプAT。
タイヤはもちろんプレイズだよな!
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 21:29:16 N3AEZr4/0
何を言う。タイヤはスニーカーかエコスだろw
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 00:41:34 DHOMevu10
↑
チキンラーメンでいいやと思ってたら
更にベビースターが出てきたようなもんか w w w
638:空気議長
10/04/24 09:38:37 iZ9tOOY/0
>>633
サイドブレーキのグリップんとこが取れちゃったでござるの巻。MOMOはだめだなー
>>634
レガシーは高級セダン的な方向で行くのかね。追突防止なんて、突っ込むやつは何やっても突っ込むもんだ。
そんなのいいから2ペダル開発しろよ!スバルのいくぢなし!
>>635
乗り心地は最高とは言わんまでも、あの運動性であれならいいんんじゃないかな。
ちなみにタイヤはネオバだ。ポテンザきぼんぬしたんだが、横Gに弱いとかで採用されなかったのである。
>>636
良心的な農家が安全な有機飼料で育てた健康な国産のタイヤじゃないと嫌だ。
>>637
と、思ったららーめんばばあ出て来るので注意。
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 19:12:10 KF1OX1ur0
空気議長特定かなあw
近所に住んでそうだな。書き込みが事実だとするならwww
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 01:15:00 saFbx1J10
>>639 議長の事故った場所と、画像晒したこともあったような気も…
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 17:10:51 eJzGUrCV0
S001いっとけや。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 19:51:54 rjxmUFEy0
おまんこ女学院
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 21:34:18 saFbx1J10
塩ビパイプでなんちゃってロールバー作ろうぜw
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 15:27:29 NeL0niVP0
職場で有名なセクハラ親父の部長がいるんです。
でも実は、私はその人のことちょっといいなと思っていて・・・
セクハラされても他の人ほど嫌なリアクションは
無意識にもとってなかったんだ思います。
それでこの前、エレベーターで
二人っきりになったときのこと、
「最近どう?」なんて言いながら
いつものセクハラ、お尻を触られて。
ちょっとドキドキしてたからかな、
「あっ、、」なんて声出しちゃって。
それでいつもの態度もあったからでしょうね。
何だかそのままエスカレートしてきて
ついに下の方に手まで入れて、私の
勃起したチンポをしごきだしたんです。
あまりに気持ちよすぎて拒否できなかったんですけど
途中でエレベータが止まっておあずけ。
いけませんでした。超残念でした。
645:空気議長
10/04/28 05:40:27 4M0U1Ir/0
>>639
貴様の心の中に住んでおるのだ。
>>640
ああ、うpしたな。そろそろ天気いい日に現場検証でも行ってくるか。
>>641
050の改良版か。うーむ。でもネオバかな。店のおっちゃんには逆らえないのだ。
>>642
最近、風俗いってないな。
>>643
ジャングルジムは間に合っておる!貴様は塩ビパイプに突っ込んで抜けなくなっておれ!!
>>644
最近、兄貴とパワープレイしてないな。
646:空気議長
10/04/29 05:39:52 n029e42z0
今日は直線でNSXに負けてしまったぞ。こっちはターボだというのに!HONDAのNAは化物か!!
あと、フルアクセルでタイヤ鳴った。もういよいよ寿命かもしれん。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 20:15:55 yrcDgr2d0
NSXは値段からすりゃGT-Rレベルだから無視しなさいw
648:空気議長
10/04/30 22:56:54 LEHv0CUm0
>>647
我がインポのトルクが一番もっこりしてる、あの速度域の加速で旧式NAにやられるとわな。なんという良いエンジン。逆に感心してしまったよ。
ホンダはスゲー。技術だけは。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 00:35:00 asa2JHcC0
GC8(MT)で曲線ならGT-Rに勝てるのに
GRFで直線となるとNSXに勝てなくなるという法則。
まあ、直線で負けて当然といえば然りなんだがw
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 15:10:50 mnuILeHR0
そこで勝っちゃうと他社のと、インプの値段が逆になるぞw
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 12:12:45 xk3jdcUX0
インプレッサのWRXのAT乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして早い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。GRFは力が無いと言わ
れてるけど個人的には早いと思う。MTと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分MTもATも変わらないでしょ。MT乗ったことないから
知らないけどトルコンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもATな
んて買わないでしょ。個人的にはATでも十分に早い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34Rを
抜いた。つまりは34RですらGRFのATには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 15:05:27 xkb3NbaH0
最後3行は勘違いだ。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 18:53:19 F/0I7eGA0
あー、これと似た書き込みをレガシィBP/BLスレでも見たことある。
BL 2.0i NAでGDBだかGRBを140キロ位でブチ抜いた、マジで速いってのを。
たぶん、それと同じ奴でしょ。相手にしなくていいよ。
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 21:21:42 xkb3NbaH0
その昔ワゴンRでR34ブッチした!とかいう奴もいたな。確か120キロだったかw
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 13:03:34 pwVGMSG40
神のGTOのコピペを知らない奴は
車板の初心者
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 16:43:40 6u1Mj4oE0
>>655
自分の地域の車板とここ以外車板ほとんどみないから知らないわ。
元ネタってGTOだったのか…
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 18:55:45 kmhqRWzO0
「早い」
て所には誰も突っ込んでもらえないのかw
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 20:13:54 6u1Mj4oE0
突っ込みどころ多いだろ。
>店員も言ってたし
>34R
>坂道とかで止まるとちょっと怖いATなのに前に進まないし
>MTもATも変わらないでしょ。MT乗ったことない
659:空気議長
10/05/05 21:29:42 kcOuSdjG0
貴様等、今日は路駐してた謎のスーパーカーをブッチしてきたぞ!日本の技術力は世界一ぃ!!
というわけでもないのだが、18インチのボルクとネオバってけっこう売ってねーもんだな。オイ。
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/05 23:43:04 dGqlCMY90
>>659
貴様偽者だな。
議長は無駄にマメだから全員に無理やりレスするはずだ。
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/05 23:47:23 EkrQMGXu0
ビールの空き缶がご~ろ ごろ~