10/01/30 08:56:07 jzbEaCK80
>>463
長文ごめんなさいね。続き
・フロントデフ、アテーサはノーマルのまま。よってフロントはオープンデフ
・リアデフにH11年当時一番大きいディスク径を誇ったATSの新商品の機械式1.5Wayを組んだ。
ディスク径が大きいと何がいいのか?
イニシャルトルクを抑えても、ガツッと差動制限欲しい時にきっちり力がかかるようになる。ので駆動ロスを抑えられる。
熱容量がちょっとまし?あと耐久性高かったな~。
まぁ何せ、ショップのおすすめどおりに入れてよかったw
・サスペンションはあまり知らない人も多いかもだが、走り屋では有名なCRUX製品をイージーオーダーして組んでいた。
CRUXのサスに関しては多くは語るまい。一言で言えば「他のショックいらねー」
・ブレーキは純正の片押しじゃ間に合わないので、F50キャリパー+343mmローター
リアはBCNR33純正ブレンボに入れ替えてた。パッドはRAMS。(今は制動屋が好き。当時はRAMSしかなかった)
・ホイールは定番のTE-37.
軽くて強い上にホイール内径が非常に大きいので、17インチでもかなり大きなブレーキディスク納まるので
安くつくし、結果的に軽くなる。
なので当時としては他に選択がなかったが、今でも最新のホイールは大抵リバースリムで内径が少し小さくなってる
ので、ホイール単体で同じインチ同士で最新ホイールが軽くても、結局18インチにしなきゃブレーキ納まらないなら
重量増につながるので、TE-37が相変わらず結構いいトコついたホイールだと思う。
(今はそんな事いいつつ、リバースリム形状のRE-30に飛びついてしまったがw)
・ボディ補強=中途半端にするとかえって良くないのでストラットタワーバーくらいしか組んでなかった。
(手放す頃にはちょっとボディみしってたけどね)
あと、なんだろう・・・・
他にも何か聞きたい事があれば書いてくれ。
あと、平野タイヤだが、通販最強なんだよ。
いいホイール安く欲しい~!!って議長言ってたじゃないか。
問い合わせてみてくれ。
ヤフオクとかでヘタな中古買うのがあほらしくなるほど、新品で安い。
しかも、バチもんじゃない。これが本当に凄かった。最初安すぎてバチモン送ってくんのかと思ってたから。