GRFチューニングしたいんだけど、どうしたらいい?at CAR
GRFチューニングしたいんだけど、どうしたらいい? - 暇つぶし2ch473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 08:56:07 jzbEaCK80
>>463
長文ごめんなさいね。続き

・フロントデフ、アテーサはノーマルのまま。よってフロントはオープンデフ
・リアデフにH11年当時一番大きいディスク径を誇ったATSの新商品の機械式1.5Wayを組んだ。
 ディスク径が大きいと何がいいのか?
 イニシャルトルクを抑えても、ガツッと差動制限欲しい時にきっちり力がかかるようになる。ので駆動ロスを抑えられる。
 熱容量がちょっとまし?あと耐久性高かったな~。
 まぁ何せ、ショップのおすすめどおりに入れてよかったw
・サスペンションはあまり知らない人も多いかもだが、走り屋では有名なCRUX製品をイージーオーダーして組んでいた。
 CRUXのサスに関しては多くは語るまい。一言で言えば「他のショックいらねー」
・ブレーキは純正の片押しじゃ間に合わないので、F50キャリパー+343mmローター
 リアはBCNR33純正ブレンボに入れ替えてた。パッドはRAMS。(今は制動屋が好き。当時はRAMSしかなかった)
・ホイールは定番のTE-37.
 軽くて強い上にホイール内径が非常に大きいので、17インチでもかなり大きなブレーキディスク納まるので
 安くつくし、結果的に軽くなる。
 なので当時としては他に選択がなかったが、今でも最新のホイールは大抵リバースリムで内径が少し小さくなってる
 ので、ホイール単体で同じインチ同士で最新ホイールが軽くても、結局18インチにしなきゃブレーキ納まらないなら
 重量増につながるので、TE-37が相変わらず結構いいトコついたホイールだと思う。
 (今はそんな事いいつつ、リバースリム形状のRE-30に飛びついてしまったがw)
・ボディ補強=中途半端にするとかえって良くないのでストラットタワーバーくらいしか組んでなかった。
 (手放す頃にはちょっとボディみしってたけどね)

あと、なんだろう・・・・
他にも何か聞きたい事があれば書いてくれ。

あと、平野タイヤだが、通販最強なんだよ。
いいホイール安く欲しい~!!って議長言ってたじゃないか。
問い合わせてみてくれ。
ヤフオクとかでヘタな中古買うのがあほらしくなるほど、新品で安い。
しかも、バチもんじゃない。これが本当に凄かった。最初安すぎてバチモン送ってくんのかと思ってたから。


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