GRFチューニングしたいんだけど、どうしたらいい?at CAR
GRFチューニングしたいんだけど、どうしたらいい? - 暇つぶし2ch472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 08:47:11 jzbEaCK80
>>463
ステージアの詳細っすか?
RB25とEJ25ではまるっきり時代も違うから参考にならないと思うけどw
(だって当時使ってたタービンは廃盤wそりゃ俺も歳取るワケだぜ)

・TO4S,カム264×264,ヘッドガスケットとか燃ポン、フューエルレギュレーターや
 メインインジェクターなどの補機類は全てタービンとエンジン仕様に合わせて交換。
 ※注意→ヘッドチューンのみで腰下ノーマル。よって排気量もノーマル。排気量UP=トルクも馬力もUP
 という図式は、ある程度当てはまるのは当てはまるのだが、エンジンの馬力や特性はヘッドで決まる!
・強化AT=ステージア出たての頃なので、キットがなかった。HKSのHCR32用強化ATキット流用。
 ATクーラー必須。
 強化ATの使用感=シフトチェンジが早くなる。ストッ!ストッ!と一瞬でギアが変わるようになる。
 ヘタなショップでやってもらうと、強化AT=変速ショックきつい上にスグに壊れるというイメージがあるが
 それはいたずらに何でも強化しているからである。
 ノウハウのあるお店でやってもらったら、週に数十回ゼロヨンのロケットスタート楽しんだ上で4万km乗っても
 当時ATが弱いと言われていた日産車の強化ATでも、ノントラブル。ノンOHで楽しめた。
 しかも、私がお世話になったお店は非常に優秀で、シフトショックもほとんどなかった。
 現行のVWのDSGというツインクラッチ式のMTベースのATの方がシフトチェンジ速度が
 俺が当時楽しんでいた強化ATよりも眠いという驚愕の事実w
 VW、街屋のチューニング屋に負けんなよw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch