10/01/27 23:34:51 hQGNbrFF0
>>447
問題ないよ。
ただ、セッティングといってもATだとフロントにデフを入れられないとなると、
吊るしの車高調を組んでアライメント取ってハイ、出来上がりという単純なものじゃなく、
リアのスプリングの硬さと車高の調整がポイントになると思う。
要するにコーナー立ち上がりで、いかにフロントのイン側のタイヤを空転させないかだから、
リアのスプリングを硬くして必要以上に姿勢変化させないか、
そもそもフロントを低くしておくか、リアを高くしておくかという事になると思う。
あとは間違ってもフロントのスタビは固めないくらいかな。
思い切り沈んでるアウト側に吊られてイン側の伸びが悪くなるからね。
アライメントに関してはキャンバーを付けすぎない。
いかにタイヤの幅を有効に使えるかが肝になる。
峠だったらフロントが-1度前後、リアが-1度30分前後になると思う。
これをキッチリやると、トラクションは掛かるけど今一つ曲げづらい癖に、
リアが抜ける時は唐突に抜ける感じになると思うから、
曲がらない車を曲げる運転に徹しつつ、
唐突にリアが抜けた時は大胆に立て直しにいくようにできれば、
そうそう悪くないんじゃないかと思うよ。