10/01/26 16:51:25 zDtj+4F40
>>446
ATでフロントまでLSD組んだら駆動ロスの方が多くなって
せっかくの気持ち良さとかがスポイルされそうな希ガス。
イニシャルトルクが低い抵抗の少ないLSDをわざわざお金かけて入れるくらいなら
LSDにお金かけるよりも、調整式のサスリンクとか組んでジオメトリーでなんとか
した方が幸せになれる気がする。
俺、MT乗りだからATで攻めたセッティングの仕方知らんけど。
初代ステージアでは、強化AT組んでタービン交換して450馬出してた時は
センターデフのアテーサはそのままで、リアデフだけ当時最大のディスク直径を
誇ったATSの機械式組んでた時は、気持ちよい車になったけど、インプの様な
フルタイムAWDはMTしか乗った事がないからLSDをフロントにまで組む
メリットはわかんない。
GRFは、トルコンATって事もあってリアデフをMT車のトルセンからよりマイルドな
ビスカスに純正で変更しているのはやはり理由があると思うよ。
マジメな車作りをするスバルだけに。