GRFチューニングしたいんだけど、どうしたらいい?at CAR
GRFチューニングしたいんだけど、どうしたらいい? - 暇つぶし2ch450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/26 16:51:25 zDtj+4F40
>>446
ATでフロントまでLSD組んだら駆動ロスの方が多くなって
せっかくの気持ち良さとかがスポイルされそうな希ガス。
イニシャルトルクが低い抵抗の少ないLSDをわざわざお金かけて入れるくらいなら
LSDにお金かけるよりも、調整式のサスリンクとか組んでジオメトリーでなんとか
した方が幸せになれる気がする。

俺、MT乗りだからATで攻めたセッティングの仕方知らんけど。
初代ステージアでは、強化AT組んでタービン交換して450馬出してた時は
センターデフのアテーサはそのままで、リアデフだけ当時最大のディスク直径を
誇ったATSの機械式組んでた時は、気持ちよい車になったけど、インプの様な
フルタイムAWDはMTしか乗った事がないからLSDをフロントにまで組む
メリットはわかんない。

GRFは、トルコンATって事もあってリアデフをMT車のトルセンからよりマイルドな
ビスカスに純正で変更しているのはやはり理由があると思うよ。
マジメな車作りをするスバルだけに。

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/27 00:20:34 M0wI7Blm0
やっぱり、逃がすトコを作んないとATが壊れるってことなのかな。


452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/27 02:38:05 CQlTHwxm0
URLリンク(www.youtube.com)

多少は参考になるかも。

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/27 21:29:03 KMWowgz30
>>452 なんでだろ?ラジコンに見えるw

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/27 23:34:51 hQGNbrFF0
>>447
問題ないよ。
ただ、セッティングといってもATだとフロントにデフを入れられないとなると、
吊るしの車高調を組んでアライメント取ってハイ、出来上がりという単純なものじゃなく、
リアのスプリングの硬さと車高の調整がポイントになると思う。

要するにコーナー立ち上がりで、いかにフロントのイン側のタイヤを空転させないかだから、
リアのスプリングを硬くして必要以上に姿勢変化させないか、
そもそもフロントを低くしておくか、リアを高くしておくかという事になると思う。
あとは間違ってもフロントのスタビは固めないくらいかな。
思い切り沈んでるアウト側に吊られてイン側の伸びが悪くなるからね。

アライメントに関してはキャンバーを付けすぎない。
いかにタイヤの幅を有効に使えるかが肝になる。
峠だったらフロントが-1度前後、リアが-1度30分前後になると思う。

これをキッチリやると、トラクションは掛かるけど今一つ曲げづらい癖に、
リアが抜ける時は唐突に抜ける感じになると思うから、
曲がらない車を曲げる運転に徹しつつ、
唐突にリアが抜けた時は大胆に立て直しにいくようにできれば、
そうそう悪くないんじゃないかと思うよ。


455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/27 23:42:27 M0wI7Blm0
ところで、議長!
いつ復活すんだよ!早くしてくれよ!
…ただでさえAT仲間少ないんだから(T ^ T)

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 10:32:07 UDMyvqi00
>>454
ってことはスタビの効果って強くしてロール抑えてもタイヤのインリフト抑制
には効果がないの?

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 14:17:01 /KvwHDM50
>>456
スタビをより固くしていくと、より左右の脚が連動して動こうとするようになる。
つまり横Gが掛かってアウト側の脚が沈み込んでいるとイン側の脚が伸びづらくなっていく。
今回のようにフロントにデフを組めないのを前提に考える場合、
なるべく脚を独立して動かせて、沈める所は沈める、伸ばす所は伸ばしてタイヤを接地させとかないと。

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 15:03:09 MLIyT5GS0
>>456
そうっすよ。>>457さんの言う通り。
シャシ台にリフトアップしてもらってる時に車の下に潜ってスタビの様子を
良く見ればわかると思う。
コの字型にスタビはかかっていて、そのバネ鋼が捩じれる動きになった時に
バネレートを発揮する仕組み。
なので、左右輪が同時に沈む動きやハネる動きになった時は、スタビもそれに
従ってクルクル回るだけなので、バネレートは発生しない。

こういう構造なので、あまりに堅いスタビを組むと沈んだ側のサスペンションの動きに
つられて、反対側のタイヤを持ち上げる恰好になってしまうんだ。
あくまでバランスが大事。

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 15:49:38 JgpmITg80
うーーん、ではどうするか!!

リアのスタビを強化して、リアの姿勢変化を少なくする・・
となると、コーナー進入時にオーバーステア気味になる・・?

するってぇと、コーナーツッコミで巻いちゃうよなぁ。

サス変えて堅くしても、「インリフト」はついてくるだろうし。

ま、R35-GTRもフロントはオープンデフらしいから、いっかw

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 16:14:04 UDMyvqi00
>>457
>>458
今までは車体が地面と平行になる分イン側のタイヤの接地圧も
稼げるとおもってたからすごい参考になったよ。
ありがとう。

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 16:38:25 /KvwHDM50
>>459
スタビに関しては、他は弄るところがなくなって、
最後の最後に少しだけ味付けを変える程度に考えた方がいいと思う。
レース車のセッティングでも積極的に弄る要素ではないよ。
基本はやっぱりスプリングと車高だよね。


462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/28 19:11:42 sl54OszDO
もしもしは復活
これで車板に書き込み出来るぜ


463:空気議長
10/01/29 11:20:46 QZF8J80N0
>>449
お安くて、いろいろやってくれる店もあるもんであるね。でも遠い。
>>450
なるほど。ところで、そのステージアが興味深い。詳細を教えてもらおうか。参考にしたい。
>>451
どうなんであろうね。ATとデフって機械的に関係あるのかあたりからわからない。どちらも動力伝達系だから、関係あるのか。
まあ、関係ないとしても意味はあるのであろう。
>>452
むかし、そういうのはベスモでみたぞ。多少だが参考にはなった。デフ機能の確認と言う意味で。
>>453
ああ、何となく分かるな。グランツーリスモのリプレイもそんなだった。
>>454
このような、解かり易い説明に対しては「なるほど」としか言いようが無い。語弊が少ない当方を許してやって欲しい。
しかし、足回りのみではやはり汎用(バンクとか)に適さないという印象を受けたのだが。あと、使えるリアデフの重要性といのが浮上したぞ。


464:空気議長
10/01/29 12:30:02 QZF8J80N0
>>455
車は2月中旬から下旬に直るが、免停が4月19日までだ。貴様も待っている間に事故らんように気お付けよ!
>>456
固め過ぎると仕事しないっていうな。よくわからんが、極端な話、右が沈むと左が浮くってイメージだ。個人的には。
>>457-458
やっぱ。そういう感じか。ところで、GRFの純正足回りは素早く沈んで、ゆっくり戻るのだが、それはサス柔らかでバネ固め?それとも逆?ストロークは短い気がするけど、けっこう気に入っているんだが。
>>459
その方向でバランス取ってけばいいんじゃないか?
>>460
当方もこんなに役に立つスレになるとは思わなかったぞ。>>22あたりで、もう駄目だと思ったのだ。
>>461
そおいえば、チューニングの順番ってどうするの?ROMとか足回りは他いじったら、再セッティングしないとだめじゃん?
>>462
最近、規制多いな。春はまだ先なのに


465:空気議長
10/01/29 12:43:37 QZF8J80N0
やっぱ、車乗ってないとイメージがついていかんな。
↓ちなみに現状。
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
エアロが車検通らないっぽい。ははっわろす

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 13:13:18 hkkKkQad0
>>464
本当に本スレよりこっちの方が為になる事多いよな。
レース経験者?や現役で峠を走ってる本格派がなぜか本スレじゃなくこっちに居付いてるからなw


467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 14:02:29 slgWfiwV0
って訳でレース屋崩れの峠屋登場w

>>461
順番って言ったって、ROM弄った程度だったら脚はそのままで大丈夫でしょ。
タービン換えるとかで大幅パワーアップすれば脚も作り直す事になるだろうけど(安定方向に振る)、
GRFのATミッションって許容トルクギリギリで大幅パワーアップすると壊れるって話じゃん?

脚周りの弄る順番って事なら、まずはデフを1.5Wにするのか2Wにするのか、
カム角を選べる奴ならカム角度はどうするのか、イニシャルはどうするのか決めて、
(議長の話っぷりだと吊るしの奴をそのまま組んでも満足しちゃいそうだが)
次は使うスプリングを決める。

この時、乗り心地を良くしようなんて色気を出して柔らかいスプリングを選ぶとセッティングが面倒になるので、
純粋に攻める時に必要な硬さのスプリングを選んだ方が話は早いが、その辺りは議長のお好みに任せる。

で、スプリングが決まっちゃえば自ずとダンパーの減衰力やキャンバーは決まってくるので、
(最初はタイヤのエッジを立てるなんてトリッキーな事はせず、タイヤの幅を有効に使えるように)
後は前後の車高のバランスでアンダーオーバーを好みに合わせ、
トーでステアリングを切った時の反応、パワー掛けた時の反応を好みに合わせてやればいいと思う。


>>466
本スレ(俺の場合はGRFじゃなくてGRBだが…)はインプ持ってても走らない人が大多数なので、
能書きばっかり多くて面倒だからね。
殆どROM専で、たまに書き込むのは走りには全然関係ない話題のみw

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/29 20:02:00 AZsKsWRf0
>>議長 っぽい は間違えだな 通らない。
理由は、突起になってる、ガナードの類は不可ってあたり。

469:空気議長
10/01/29 20:50:51 QZF8J80N0
>>466
本スレって、車種・メーカー板か?板違いな当スレに付き合っていただき恐縮である。
しかし、本スレがどうであれ、当スレは板が違っても立てたからには落ちるまで実戦仕様。
上手い下手関係なく、寝るときに、たまにエキゾースト音が聞こちゃう手遅れはどんどん書き込むのだ!
ATだからって舐めるな!モノは立派なんだぜ?って感じでょろ。
>>467
チューン初心者の当方としての独断と偏見では、本当は着けたいものを全部つけて、その後に調整。もしくはいらない物を取っ払うのが
持論である。と、注訳しつつ、普通は不可能なのも存じており、基本は極端なのだ。パワーうpなら足に影響出る程度。
でも、足は繊細に(ハート

で、ミッションはAT乗りなら全ての課題。の、筈!強化ATを紹介して下さい。

デフは、マジで良くわからんな。kwsk!!!!!!!!!!!!!!!!!ちなみに当方は悪癖だけどモノに合わせてしまうクセがあるから、
たぶん吊るし組んでも文句は無い。でも、サーキットでタイム削るなら死ぬほど気にする。

乗り心地なん気にするなら大金叩いてスポーツカー買わないよw

そして、なるほど。と、当方は言う!


470:空気議長
10/01/29 21:11:50 QZF8J80N0
>>468
な、なんだってー。こんな出っ歯エアロで不便なうえ車検通らないとか、責任者出て来い!

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 00:47:53 GKtjI+fT0
>>496
そういう質問するって事は潰しの効く1.5Wの奴を吊るしで組めばいいよ。

デフの効かせ方って運ちゃんの好みが思いっきり出るから、
2W好きな人は車を何に変えようが2Wじゃなきゃ駄目だし、
イニシャル上げなきゃ駄目な人はなにがなんでもイニシャル上げなきゃ駄目で、
経験則で好みがあるものなんだよ。

色々やってるうちに好みが出来てくるから、
まずは標準的な奴でいいと思うよ。


472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 08:47:11 jzbEaCK80
>>463
ステージアの詳細っすか?
RB25とEJ25ではまるっきり時代も違うから参考にならないと思うけどw
(だって当時使ってたタービンは廃盤wそりゃ俺も歳取るワケだぜ)

・TO4S,カム264×264,ヘッドガスケットとか燃ポン、フューエルレギュレーターや
 メインインジェクターなどの補機類は全てタービンとエンジン仕様に合わせて交換。
 ※注意→ヘッドチューンのみで腰下ノーマル。よって排気量もノーマル。排気量UP=トルクも馬力もUP
 という図式は、ある程度当てはまるのは当てはまるのだが、エンジンの馬力や特性はヘッドで決まる!
・強化AT=ステージア出たての頃なので、キットがなかった。HKSのHCR32用強化ATキット流用。
 ATクーラー必須。
 強化ATの使用感=シフトチェンジが早くなる。ストッ!ストッ!と一瞬でギアが変わるようになる。
 ヘタなショップでやってもらうと、強化AT=変速ショックきつい上にスグに壊れるというイメージがあるが
 それはいたずらに何でも強化しているからである。
 ノウハウのあるお店でやってもらったら、週に数十回ゼロヨンのロケットスタート楽しんだ上で4万km乗っても
 当時ATが弱いと言われていた日産車の強化ATでも、ノントラブル。ノンOHで楽しめた。
 しかも、私がお世話になったお店は非常に優秀で、シフトショックもほとんどなかった。
 現行のVWのDSGというツインクラッチ式のMTベースのATの方がシフトチェンジ速度が
 俺が当時楽しんでいた強化ATよりも眠いという驚愕の事実w
 VW、街屋のチューニング屋に負けんなよw

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 08:56:07 jzbEaCK80
>>463
長文ごめんなさいね。続き

・フロントデフ、アテーサはノーマルのまま。よってフロントはオープンデフ
・リアデフにH11年当時一番大きいディスク径を誇ったATSの新商品の機械式1.5Wayを組んだ。
 ディスク径が大きいと何がいいのか?
 イニシャルトルクを抑えても、ガツッと差動制限欲しい時にきっちり力がかかるようになる。ので駆動ロスを抑えられる。
 熱容量がちょっとまし?あと耐久性高かったな~。
 まぁ何せ、ショップのおすすめどおりに入れてよかったw
・サスペンションはあまり知らない人も多いかもだが、走り屋では有名なCRUX製品をイージーオーダーして組んでいた。
 CRUXのサスに関しては多くは語るまい。一言で言えば「他のショックいらねー」
・ブレーキは純正の片押しじゃ間に合わないので、F50キャリパー+343mmローター
 リアはBCNR33純正ブレンボに入れ替えてた。パッドはRAMS。(今は制動屋が好き。当時はRAMSしかなかった)
・ホイールは定番のTE-37.
 軽くて強い上にホイール内径が非常に大きいので、17インチでもかなり大きなブレーキディスク納まるので
 安くつくし、結果的に軽くなる。
 なので当時としては他に選択がなかったが、今でも最新のホイールは大抵リバースリムで内径が少し小さくなってる
 ので、ホイール単体で同じインチ同士で最新ホイールが軽くても、結局18インチにしなきゃブレーキ納まらないなら
 重量増につながるので、TE-37が相変わらず結構いいトコついたホイールだと思う。
 (今はそんな事いいつつ、リバースリム形状のRE-30に飛びついてしまったがw)
・ボディ補強=中途半端にするとかえって良くないのでストラットタワーバーくらいしか組んでなかった。
 (手放す頃にはちょっとボディみしってたけどね)

あと、なんだろう・・・・
他にも何か聞きたい事があれば書いてくれ。

あと、平野タイヤだが、通販最強なんだよ。
いいホイール安く欲しい~!!って議長言ってたじゃないか。
問い合わせてみてくれ。
ヤフオクとかでヘタな中古買うのがあほらしくなるほど、新品で安い。
しかも、バチもんじゃない。これが本当に凄かった。最初安すぎてバチモン送ってくんのかと思ってたから。

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/01/30 20:29:15 2zJXr+g90
>>473 ブレーキのピストンは4個6個8個その他でどれがオススメ?
あと、どこのキャリパーがオススメ?
ブレンボっていいの?

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 13:15:00 T5JhoPBz0
スポット増しとリベットはどっちがいいの?

476:空気議長
10/02/01 22:17:39 i6Ljx1Bo0
>>471
じゃあ、そうする。と、言う僕は今時めずらしい純粋で素直な中年である。でも、いつ着けられるかは未定なのだけど。
>>472-473
まあ、パーツの古い新しいではなく、どこを弄ってるとかである。理論とか理由とかであるよ。そして古きを汁物は
新しいパーツとかも比較できるから、そこらへん明るいであろう。漏れ達を導いてくれ!おっちゃん!!
というか、狙い通りのメニューではないか!?さすがは当方!!勘がいい。しかも可愛い。
>>474
473推奨の制動屋というとこは、2個とかもあったな。
>>475
レスが当方で残念であるが、男子は三日会わねば括目せよと言うから。


477:空気議長
10/02/01 22:28:06 i6Ljx1Bo0
>>472-473
細かい説明付きで痛み入る。
で、当方的には強化ATが気になるな。ATならではのチューニングであるし、パワー関係やるなら避けられないけど、
所詮ATはマイナーだからな。経験者の話は是非、聞きたいのだ。

478:空気議長
10/02/01 22:41:45 i6Ljx1Bo0
>>472-473
あと、平野タイヤだが。個人の改造屋さんて、タイヤとかホイールとかオイル系メインの整備屋さんだったりするわけで、
当方がいってるとこも、その手なのだ。そこでスルーしてしまうのは不義理ではないのかなと。一応、聞いては見るけど。

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 23:52:13 dAcyOeU70
>>474
ごめん、最近このスレッド見てなかったw
キャリパーのピストン数で制動力が変わるんじゃないですよ。
一番効くのはローターの外径アップですな。

あと、ピストン数よりも一番拘らないといけないのは当然なんだけどバランス。
また、俺が純正→ブレンボへ変更した時にたまたまマスターシリンダーのオイル流量
などの容量やABSとの相性の問題がなかったので安価に付いてちゃんと性能発揮しましたが
この辺無視して大きなキャリパー組むと、ブレーキペダルのタッチがふにゃっとしたりして
せっかくお金かけたのになんじゃい、これ!?wとがっかりすることになりますよ。

GRFは、ベースとなるGRBの限定車とかでも前6ポッド後ろ4ポッドの車両が実際にスバルから
出るので、ぶっちゃけ欲しいって思ったら前6後ろ4組んでもいいんじゃないですかね?
GRB→GRFに流用可能かどうか要調査になりますが、ブレーキマスターシリンダー移植とかで
元もとのマスターシリンダーの流量容量が不足した場合に強い味方になる可能性大きいですし。

あくまで、ちゃんとマッチングするかどうか調べてから!ですけど。

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/01 23:57:16 dAcyOeU70
あ、最近見てなかったと言っても2日かw

>>477-478
私の昔乗ってた強化AT車はH9年式だからなぁ~。
でも、そんな昔の車でも相当感触良かったですよ。
シフトチェンジの時に、あまりの変速速度でタコメーターの針の動きが
追いついてんのか?というのは大げさかも知れないが、それくらいレスポンシブだった。

そういう付き合いの深いお店があるなら、俺ならそのお店を使いますよ。
実際、今乗ってるGDBに履いてるRE-30も平野タイヤで買ったらもうちょい安かったけれど
近所のお店がとても頑張ってくれたので、お付き合いもあるしで結局自分自身も近所のお店で購入。

ただ、俺の先輩がBNR34用のエンドレスキャリパー前6後ろ4ポッドキット買った時にどえらい安かった。
そして、その怪しいと思えるほどの安い値段なのに、先輩の家に届いたキャリパーはなんと!!
エンドレス本社から直で届いていたw
なんという信憑性の高い通販かw
ということで、我々身内で数年前からまるでネ申扱いされてるお店なので紹介したのですよ。

まぁでも実際、多少安くても付き合いのあるお店無視できないってのは私は200%同意です。
紹介しておいて何だけどねw
議長が安くていいホイール欲しい~!!って言ってたからw

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 00:18:58 xexTvQHD0
平野タイヤも安いけどカーショップナガノも同等に安いよ。
URLリンク(www.carshop-nagano.co.jp)

どちらも得意不得意があるみたいで、物によって平野が安かったりナガノが安かったりという感じ。
で、店員の対応はナガノの方が良いw
けど、俺の場合は欲しい物があったら両方に聞いて安い方で買ってる。

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 00:21:21 xexTvQHD0
>>480
その手の安売り店で在庫してない物を買うと、
メーカー直送は割とよくありがちな事だよ。

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/02 01:14:59 vsBsQBVm0
>>481-482
ほうほう!
貴重な情報サンクス!
早速見させていただきますw

484: ◆6ya8JNGekI
10/02/05 23:05:36 sizIFSS90
テスト

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 20:11:25 Ouj+Sbgt0
 ネタ切れなの?

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 20:40:55 7FE+9NdK0
リヤにオーバーフェンダー付けたときに元からあるのを切った時の強度計算の方法教えて~。
インプをワイドにしたい。

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/07 23:04:16 cVQkpD2e0
>>486
モノコックボディの構造計算って一筋縄でいかないから、個人でそんな計算するのは
現実的じゃないと思う。

もとからあるフェンダーのツメを切り飛ばす程度に留めて、もとのフェンダーの上にもう一枚
フェンダーを重ねるなどの、昔からある手法を踏襲するのが一番手っ取り早いと思う。
止水きっちりやらないと、ボディが腐る原因になるので細心の注意は必要だけど。

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/08 01:47:04 xLsnSDz80
詳しい人がいるみたいなので教えて欲しいんですが
GRFの純正のバネレートって分かりますか?

489:空気議長
10/02/09 17:50:43 RCB2ZGJP0
>>488
F=59(6)/R=49(5)
である。

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/09 22:21:26 9/TBqjFD0
おー サンクスです
クスコのサスキット入れようかと思ってるんですが
F10k R9kなんで純正と比べてどんなもんかなと
結構堅くなりそうですね

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/11 23:35:29 MTbYVufm0
彼女に振られた・・・orz

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/12 00:32:09 rxrOiFsl0
>>491 ATスレでIDにMT出すからだぞ!

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/13 17:35:56 ZXenALlF0
彼女
『ATスレでIDにMT出すようなヒトはイヤ!』

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/14 00:44:21 P3TS5IUz0
>>493 滑ったネタを引っ張るお前にはトラクションコントロールを付けたいわ。

495:空気議長
10/02/16 01:24:10 OQyP4udo0
諸君、おまたせ!車なおったぞ。あとは免許だな。

>>490
よくわからんが、良さげではないか?山ではもてあましそうだけどね。でも、GRFはパワフルだから、
そんな感じでもよいのかも。謎は深まるばかりである。
>>491
当方も社会的というか世間の何かに振られたのだ。車の修理代が120万くらいだったのである。
しかし、悲しいことを乗り越えれば人は成長する。一緒に攻めようぜ。人生の峠ってやつを・・・。
>>492
さよう。限りなく他人の所為、または不慮の事故に見えても、自分の責任というのが少なからずあるもの。
それがIDであったりするのだ。ときには自分を見つめ直すの大事である。
>>493
当方もGRBとかでそうでこわい。明日はわが身だ。
>>494
デフも付けたいな。


496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 21:24:10 AkpEa5Bj0
120万ってwどんだけ盛大に事故ったwWRCタイプのオーバーフェンダーを前後に付けられたんじゃないのかw

497:空気議長
10/02/16 22:09:52 OQyP4udo0
>>496
単発だし、そんなに盛大ではなく、慎ましくお尻をちょっと触る程度だったのだが、排水溝に突撃したせいで
地味に下回り全損。エアロ代入れると140万か。しかもタイヤが寿命らしいから更に金がかかるな。百万くれ。円で。

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 22:17:28 AkpEa5Bj0
○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○
100円で我慢してください。

499:空気議長
10/02/16 22:30:39 OQyP4udo0
>>498
いいだろう。現金書留か、駅前でやってる議長を救え!WWF募金で金よこせ。
↓↓↓そしてこれが我が事故現場の詳細(自作)である!皆も気をつけあそばせ。
URLリンク(uproda.2ch-library.com)

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 22:32:37 AkpEa5Bj0
100個円(○)をささげたではないか!
でも数えるとサービスしてある!

つか、宝くじ買えば?グリーンジャンボシーズンだし。ナンバーズ4は毎日100万のチャンスw

501:空気議長
10/02/16 22:43:10 OQyP4udo0
>>500
そんな貴様の創意工夫などスルーだ!宝くじなら当方がお得意のパティンコでボーナス確定だ!!
否!現実を見よ!!タイヤ入れたら、来月はデフ入れるぞ。貴様が奢れよ。
そして折り返し地点の500ゲッツを後悔させてやろう。

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 22:53:15 AkpEa5Bj0
折り返しは1001/2だから500.5だから、四捨五入で501が折り返しではなかろうか。

議長は何万かけてるの?
R205とどっちが安い?

503:空気議長
10/02/16 23:01:39 OQyP4udo0
>>502
オーリンズ足してもR205にはかなわんさ。デフ入れてトントンか。
それ考えると、装備と性能的にはR205は安いと思う。でも弄るならベース車は安い方が楽しいよね。たぶん。

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/16 23:05:07 AkpEa5Bj0
つかR205はコンプリートカーってどっかに書いてあったぞ。

505:空気議長
10/02/17 00:00:35 I7/rIukI0
うむ。400台限定だっけ?そういうのは畏縮してしまうよな。
やはりドライバーズハイを求めるならエンジンとフレーム強度と人気だと最近、悟ってきた。
メーカーもスポーツカーと冠するならばユーザーをシビアに見て欲しいもんだな。
アスリートが皆、同じスパイクを履いていないのと同じく考えてもらいたい。
純正でポテンザだのBBSだのビルシュタインだのブレンボだの入れても各々に合うかといえば
どうなんだろうね。骨子は造るべきで、磨くべきではないと言うか。肉は己で付けるというか、
要するに結局はスポーツカーなんて要所の狭いもんは各々で勝手に弄っちまうんだから
基礎だけやってコスト抑えろ。コンセプトを買い手に押し付けるなと、その手の人に言ったら
安全基準だのイロイロあって駄目らしいよ。ってなんの話してたっけ?とりあえず金くれ。


506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 00:05:27 HDzWvzuY0
え~と…金…あぁ~!オリンピックか!!

今の安全基準はやばいぜw

507:空気議長
10/02/17 00:25:36 I7/rIukI0
そおだ!金だ!!金が全てであり、銀とか銅なんか重くて叶わん!
じゃなくて、でもそうだな。オリンピックにカートくらい入れても良いんじゃないの?
勿論、メダルは栄光のドライカーボン>FRP>鉛である。じゃなくて、これ以上の脱線は許さん!!
安全基準もそうだけど、車造りって、コストじゃなくてパーツ数計算らしいんだよね。
ネジ何個とかね。スポーツカーだけではなく、高級セダンとかファミリーワゴンにせよ、消費者にも
選択権増やせよ。HKSとか提携してだな。てか、責任取らせても良いんじゃないか?で、なんの話してたっけ?
じゃあ、日産に面接してくる。カルロスなら解かってくれるはずなのだ。

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 00:44:45 HDzWvzuY0
R-35はほとんどが企業秘密だそうなw

メダルは
1位 チタン
2位 カーボン
3位  FRP
参加賞 アルミじゃないか?

本当に何の話なんだか。

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 20:31:05 CGkj3xWb0
 車両保険に入っていなかったのかい?>議長

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/17 22:58:02 HDzWvzuY0
入ってないぜ@多分3回目w

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 08:42:45 PB6F0HVf0
車両つけても、三回も自損起こして直せば保険会社から断られるぞ
代理店経由なら確実に断る
最近は大抵の保険会社で事故率が手数料に直結するからな@大手数社乗り合い代理店より

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 12:59:05 oEdgPipA0
先週、GRF納車されました。マフラーだけ交換して音を楽しもうと思ってますが、
アドバイスがあったら教えてください。
Stiのスポーツマフラーもいいかなぁと思っているところです。

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 16:23:10 nESv8xhU0
お勧めのホイールとかある?

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/18 19:51:18 05ZQIlyE0
>>513 実用ならRAYS?とかBBSかな。
良いタイヤと良いホイールをセットで使えばバランスはほとんど調整イラネ。

>>512 ストレートは多分トルク落ちる。
GRFは忘れたけど、ハッチバックインプは横置きタイコがデフォでトルクかせいでたと思った

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/19 18:59:22 oiLziAMA0
PROVAのマフラー入れてる人いますか?
なるべくアイドリング音が小さいのだとこれかなと

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 02:08:12 C6GwkmXw0
>>512 >>513 >>515
GRFスレから流れてきた人達だね?
ここはGRFのチューニングに関する質問スレじゃなくて、
議長とのやり取りを楽しむスレだから、
そういう質問に対する具体的な答えはあんまり返ってこないと思うよ。

517:空気議長
10/02/20 02:48:06 vrnagoeC0
>>508
チタンは高いから、ステンで我慢しなさい。
>>509
実は入ってた。釣りが来るぞ!ばんざーい^q^
>>510
確かに3回くらい入ってないと言ったんだが、とある用事で超保険代理店に行ったら入ってるから使えと言われた。
確かに車両なしで10万は高いと思ったんだ。契約のとき外せと言ったのにな。しかし、更新だったから
今度はバッチリ車両抜いたぞ。使い逃げである。
>>511
当方は日頃の行いもドライビングマナーもいいからな。保険の神様に使ってよいと言われたのだ。
>>512
マフラーは知らん。どんな字なのかも存ぜぬ程知らん。が、音を楽しみたい人はエアフィルターとブローオフも入れるといいぞ。
テンション上がるけど、性能は音のわりに上がんないから事故には気おつけるように。
>>513
実用ならお値段でいうとRAYSか。STIのオプションBBS買うならオートバックスで買ったほうが良いらしいぞ(某ディーラー公認)
見た目なら人それぞれであるからな。ホイール メーカー でググれば写真で選べて便利なのだ。

518:空気議長
10/02/20 03:20:51 vrnagoeC0
>>514
そういえばRAYSは生産量落としてるから半受注状態らしいな。新型は大手とかじゃないと入手困難か?
BBS丈夫というけどお値段が高い。
マフラーとかは規制で随分と静かになったんで、最近のは余程ご近所を気にするのでなければ何選んでもうるさいってのはないんじゃないかな。
でも、出口だけ換えるってのは、あまりいい予感がしないな。
>>515
ググって見たけど、形状はSTIのに近いっぽいな。アレも多分、静かであろう。社外に拘るなら本スレで聞いた方が良いかもしれんよ。
>>516
否。チューニングに関するスレのはずだが、鋭く実践的な質問だとマニアックな兄貴達がマニアフルに教えてくれるけど、
趣味的な話題や雑談だと当方が嘘っぱちのてきとーなレスするからごめんなさい。他を当たるのが英断であろう。

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/20 21:12:41 5mgwl2mb0
議長!車両保険実は入ってたなんて裏切りだ!
暴走で壊したってチクッてやるから、保険屋教えろ!w

520:空気議長
10/02/21 18:41:53 kjcx/tBc0
>>519
安田損保だ。

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 18:57:36 9c4RV0Iu0
>>518
>趣味的な話題や雑談だと当方が嘘っぱちのてきとーなレスするから

ぶっ殺す!

>安田損保だ。
サーキット走ったなら別だが、普通の山道程度なら免責にはならんよ
支払いが一定金額を超えると、工場にカメラ持った奴が赴いて写真を撮る。
その写真と申告事故状況に差異があると査定から突っ込みが入る事はあるけどね
車両保険使いまくって、料率クラス上げるのに貢献すんじゃねーぞ!

522:空気議長
10/02/21 21:30:18 kjcx/tBc0
>>521
ぶっ殺すとは物騒であるな。しかし、保険屋も工場行ったり、事故現場行ったりしてくれたみたいでありご苦労さんであったな。
ちなみに当方は保険すんなりパスしたよ☆直後の更新で車両外したから全国のインプ海苔にはもう迷惑かけまいて。

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 21:35:41 xahGy3Yt0
心配するな。議長1人でどうこうならん。
インプの保険が高いのは宿命だ。

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 21:44:35 9c4RV0Iu0
>>522
ご苦労っつーか、行かないと悪質な工場がぼったくるからなwww
しかし事故現場まで行くのは珍しいケースだぜ

>直後の更新で車両外したから全国のインプ海苔にはもう迷惑かけまいて。
それがいい
あまり支払いが高いと、保険の引き受け自体を拒否される事があるからな
そうなるともう、対人・対物すら入れなくなるんだよ
で、議長は今何等級かね?

525:空気議長
10/02/21 22:06:48 kjcx/tBc0
>>523
そう思いたいな。歴代インプ乙。
>>524
ああ、現場までいったのは、当方が車両入ってないと思ってたから適用申請と事故日にタイムラグが出ちゃったんで、そのせいだと思う。
ちなみに等級は13だったか?わすれた。


526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/21 22:11:41 9c4RV0Iu0
高いじゃねーかよ!
てっきり5等級以下かと思ったのに
さすが議長、おみそれしたぜ!

527:空気議長
10/02/22 01:11:26 SBBJ45gC0
>>526
ぐあっはっはっは!?なんだ高いのか?良いってことだな?流石は当方。ほんまもんはおいそれとは事故ら無いもんさ!!
恋してもいーよ(ハート

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 02:02:48 UTtuMEpf0
GDB-Fで車両も入って対人対物無制限にいろいろオプション特約も付けて
年間保険料が13万の俺は勝ち組だな。

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 08:01:23 wmylx1D50
>>527
基本は6からスタートだから7年間かそこらは事故ってないってこった
正確には「等級の下がる事故で保険を使ってない」、なので必ず無事故とは限らんがでも結構大したもんだ

>>528
GRFtuneスレで俺のGDBの保険自慢する時点で、もう人生の負け犬だと思うの

530:空気議長
10/02/22 20:17:50 SBBJ45gC0
このスレは保険スレちゃうで!チューニングスレや。走って走って、困ったことを報告したり、アドバイスするスレやねん?
見た目だ音だ内装だという車板に喝入れなアカンねんで!立たなあかんのやっ!走り屋!!
ワシ等時代遅れがきばらんかったら車板ヤワになてまうんぞ!

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 21:21:38 /BsnOUZB0
議長よ…時代遅れなくせにGRFとかフザケルナw
時代遅れらしくGC8乗れw

532:空気議長
10/02/22 21:26:46 SBBJ45gC0
>>531
すっとこどこい!あっしはレガシー派ですぜ?

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 22:08:55 /BsnOUZB0
>>532 チョwwww議長wここに来てカミングアウトはなしだろwwwww

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/22 22:59:31 D0uzMFUr0
>532

ほんとに?実は、BL5海苔がこのスレが気になって覗いてたりするw


535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 01:10:59 TevSIsDs0
>>530
見た目でエアロ付けた癖に何言ってやがるんだ!?

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/23 20:19:28 uwOGOj1v0
議長叩かれ杉w

537:空気議長
10/02/23 20:25:02 9T6TcDs+0
>>533
素直に生きてみたいだけ。
>>534
今回のGR系はたまたま見た目が良かったのと、諸事情から購入をしたのだ。
べ、べつにインプレッサが好きだったわけじゃないんだからね!!///)
と、まあ閑話休題。冗談はさておき、レガシ海苔も恥ずかしがらずにレスしてみなよ。
GRFなんて、レガシにインポのボディ乗っけただけみたいなもんだから。何か参考になることあるかもしれんよ?
>>535
いや、当方だって見た目からなんて入りたくネーヨ。Fバンパー修復不可能だったし、ホンの出来心だ。
事故ついでってよくある話だし、いいじゃないか。実際、ちょっと恥ずかしいし。次はデフ入れるから許せよおっぱい。


538:空気議長
10/02/23 20:27:36 9T6TcDs+0
>>536
なんと!叩かれていた・・・だ・・と・・・?許さんぞ貴様ら。FDに4人詰まってスノボーに行くの刑。

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/24 22:59:17 mKaydMbO0
>>538 それは死刑ですね。

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 09:19:32 TBtLNzdZ0
小学生の時の事。
バレンタインデーの日の朝、母親がニッコリと笑いながら、
「もしチョコをもらったらこの中に入れて帰りなさい。」
と言って、紙袋を俺に見せた。
俺は
「どうせもらえないからいいよ。」
と母親に言ったが
「◯◯ちゃん(俺の名前)はカッコいいからたくさんもらえるよ!」
と言って自信ありげに俺に紙袋を持たせたので、
俺は紙袋を持って登校することにした。

やっぱりチョコは一つも貰えなかった。

下校時、俺は母親からもらった紙袋を無駄にしてはいけないと思い、
家に帰るまでに道端に落ちていたゴミを拾って、紙袋に入れて帰った。
家に帰り着くと、玄関先で母親が笑顔で出迎えてくれた。俺は
「もらえなかったよ。」
と言って、ゴミの入った紙袋を母親に見せた。
すると母親は、
「◯◯ちゃんはエラいね。いつかチョコもらえると思うよ。」
と言うと、涙をポロポロと流し始めた。
俺もその姿を見て泣いてしまった。

それから約20年が経つ。
俺はいまだにチョコをもらったことがない。





母親は数年前に自殺した。


541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 11:37:55 9htCb5GW0
   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi. _/|  _/|    /   |  |  ― / \/    |  ――
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ     |    |  /    |   丿 _/  /     丿
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/25 19:34:56 ZjS0baZv0
>>541 いや。よく読むとそうでもないから。

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 03:37:56 ZGcpwj3r0
ネタにマジレスかっこいい

544:空気議長
10/02/26 11:24:10 pfW7kg4b0
>>539
強制自殺です。
>>540
小学生の時のまで読んだけどいい話だな。
>>541
  〃// /// {;//ハ///// V////// |//////// }////////////ハ  / ヽ//////////
  {/,イ ///\ V/{ ∨//// ∨/////.!//////// |/////////////} ヽ//ハ////////
  }/ {///{   V{ 、 ∨//// ∨//// !//////// |/////////////|_ ノ////;i ///} ///
  {  ////ミメx、ヾ  `∨//// ∨/// |////////|////////////ハ」///// ! /// ///
    V/;ハ r:::}     \///, ∨'// !//////// |////////////.' V////;|///| ///
     〉、{ ^ゞ′    _、_ \// ∨'/ |//////// |////////////   Y////|///| ///
.    /〃 ノ       ⌒ >ミx/ ∨/j//////// |-‐v////////   }/////| /// ///
    i/{ {         \ ゝr::::;≫V///////// |⌒ V/////'     {///// ////{ // え?なに?きこえない
    |ハ             `^ 冖^´ //// //////|⌒ヽ }///     }//// /////} //
    }/∧ ,          / /l///// ////// l   //       ,///,' //////{ //
    {//∧ヽ                //// /! /////′ /′       //// ///////} //
     ⌒iハ               //// /|/////ー/           ;///{ ////////{ //
       }/{           ´⌒ ̄  | ////{ ´            i///} ////////| //
      Vゝ ..  ___     -‐  ´ |/// ヽ,┐           }///{ ////////| //
       ∨(_  //`ヽ         |///  |}丶         {//////////// ///
      /´ //    〉           |//    //  > ―-  _ {//////////// {//
     /  〈  }     /∧       j/   // /     /`}/////////////}//



545:空気議長
10/02/26 11:28:34 pfW7kg4b0
>>542
そうだよ。ある意味いい話ではないよ。
>>543
最近流行のネタにマジレスかっこいいといわせるフィッシングである。貴様は死んだ。

お馬鹿な書き込みしてないで走り行けよボケナス達!ボクをなめるなよ!!

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 14:36:45 JA9gJQ4S0
自分の愛車を徹底改造
★チューニングサイトならココ!!
URLリンク(2ingtama.jp)

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/26 22:54:36 X2LFEkOp0
BlitzのB-EMU付けてる人っていますか?
312.9PS 53.2Kg・m  だって!
感想を聞きたいんですが・・・
ソース↓
URLリンク(www.blitz.co.jp)

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/27 00:07:24 WDl5JPad0
ROMチューンはいいけど、バランス崩すと他に影響でるぞ。

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/02/28 03:51:23 Z9UBN2rI0
こんなスレがあったのか。。
議長に惚れたw

末っ子のGH2より。

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/01 16:34:18 l5BqD1cY0
NAインプは出入り禁止でちゅ

551:空気議長
10/03/03 19:42:18 tqf9UmEN0
>>546
携帯持ってないから見れない。
>>547
ロム自体がよくわからん。
>>548
コンピュータチューンは基礎とは聞くが、実際は給排気とかエンジンが決まってから書き換えとも聞くな。
>>549
さよう。こんなスレがあったのだ。黙って俺に突いてきな。
>>550
タービンなどかざりです!えらい人たちにはわからんのですよ現場のことが!!

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/03 21:59:32 yVwgRPsd0
純正でのROMはマージン広いから、現車あわせはノーマルでも一応効果あるらしいぞ。

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/03 22:31:18 uj6DH0enO
吊るしの車高調でオススメのメーカは?
サーキットは行かない

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/03 23:40:34 yVwgRPsd0
オーリンズ
HKS
理由:他のメーカー思いつかない

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/04 23:08:04 HP8CgmkjO
車高調聞いた者ですがGH8スレと間違えました
HKSは値段のわりに良かったとZに乗ってる知人がいってました
今はアラゴスタとかいう高いのに変えたみたいですが
ついでに初ATでよくわからないんですがATオイル(フルード?)の選ぶ基準とかあるんでしょうか?
固めのオイルだと燃費ダウンでレスポンスアップとか
つか選べるほどあるのかもどのくらいで交換するもんなのかもしりませんが

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/05 21:27:54 1iqyB7zC0
GH8ってGC顔のワゴンだっけ?
基本的にどれも変わらん。
ノーマルATなら純正がいい。
強化入れたらこだわれ。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/05 21:55:17 fT21jtTl0
>>556
GH8は現行インプのS-GT又はGTだよ
2代目までのWRXに相当する

ちなみにあんたの言ってるのはGF8ね

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/05 22:47:57 1iqyB7zC0
あれ???GD顔のワゴンてGGだっけ?

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/05 22:53:24 fT21jtTl0
それは合ってる

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/06 12:46:47 WEHzAXMtO
>>551
最近ECU変更したよ
ブースト1、3で348馬力、トルクは65
かなりびっくり

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/06 13:13:20 MAkjf8EC0
>>560
どこのROMチューン?いろいろいじってからやった?
WRカー並みのトルクで吹いたけどATでトルク65とかミッション逝っちゃうんじゃないのw

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/06 16:26:54 WEHzAXMtO
>>561
関東の某ショップということで
プラグ1番あげたのと、クリーナー、フロントパイプがHKS
あとはノーマル
壊れるのが嫌なので、ブースト1で乗ってます

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 00:58:59 wjWWzfnH0
強化ミッションとかLSDとか付けたがるのに、ドライブシャフトとか、プロペラシャフトは純正とかけっこういるよな。

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 01:27:38 uMQuVP4V0
そんなもん、ねじ切る位パワーが出てから考えりゃいいんじゃね?

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 01:38:21 wjWWzfnH0
折れてからじゃ遅いけどな。
最悪ジャンプするらしいし。
つか、社外のドラシャってどこで買えるの?

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 02:30:36 uMQuVP4V0
>>565
ねじ切れると言ってもシャフトが本当にねじ切れる前に、
普通はスプラインのキーがナメるんで、車がジャンプするなんてのは都市伝説に近いけどな。
第一、ドラシャが4本も付いてる四駆じゃ、ぺラシャ折る前にどこかのドラシャがイくから、
ぺラシャ折って車がジャンプする心配する必要ないだろ。

前に乗ってた911ターボでドラシャをヤッちゃった時も、
ドラシャそのものは大丈夫で、ドラシャをフランジに留めてるボルトが全部飛んだだけだったし。

で、ねじ切る為には当然それなりのパワーが出てなきゃならんが、
同時にタイヤがキッチリグリップしてそれを受け止めてなきゃいけない訳で、
(いくらパワーがあってもタイヤが空転してりゃねじ切れない。)
まともなデフも入ってないGRFにゃ不必要な心配だろ。

って訳だからGRF用の社外のドラシャなんか出てないんじゃないか?

567:空気議長
10/03/07 20:04:13 I0TYCH8x0
>>552
そのあと給排気やったりしたら、またリセッティングじゃまいか?散財だ!
>>553
じゃあ、お店とかのオススメってやつ買うか。独断と偏見で御ひいきメーカーだろう。
そういやビルシュタインっていいのか?
>>554
逆にダメなメーカーとかあんのかね。
>>555
そおだな。でも純正て良いけど持たない気がする。10年前のAT車でATFだけいいのにして頑張ってるローリング族が
いるらしいし、やっぱそれなりに良いのは良いのかもしれんよ。
>>556
当方もGH8ってなにか知らんけど、サーキット行かないで山とかで遊ぶ程度なら純正でよいと思う。
でも、ちょっとレスポンス良くしたいとか気持ちはわかる。気持ちよく走りたいものな!
試しにやってみるのだ。壊れることはないと思うけど当スレは一切の責任負いかねます。

568:空気議長
10/03/07 20:16:08 I0TYCH8x0
>>560
タービン換えてないのに、そんなトルクでるのか?ATは大丈夫なのか??
>>561
そのとおりだ。ミッションはどーなってんだ?
>>562
だからミッションはどーなってんだ?
>>563
お れ の こ と か !?
そういうのはタービン換えるなら考えるとこだな。

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/07 21:20:58 9075onmpO
>>568
タービンもミッションもノーマルですよ

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/08 03:34:48 fGDq1T1i0
>>555
エルシュポルトも品物はいいよ。
アラゴスタは随分昔にしか装着したことがないから最新モデルはどうだかわかんないけど
個人的にあまり良いイメージもってないなぁ。

超個人的な好みを言うならCRUXだけどw

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/09 12:02:53 IQ0EeBSz0
6月にアネシスベースのセダン型STIが登場するらしいが、A-Lineはどうなるんだろうね?

572:空気議長
10/03/09 21:14:58 N0NkFSOr0
>>569
なんだって?A-LINEのミッションはノーマルの状態で限界のはずだ!責任者出て来い!!!
>>570
基本的にエンジン・タービン・ミッソン以外は共有だしね。バリエーション種もGRBと平行してるし、可能性はあるんじゃないかな?

573:空気議長
10/03/09 21:17:47 N0NkFSOr0
まちげーた
>>570
当方はごく一時期オーリンズ入れてたことがあるけど、知り合いから常にアンダーだなとか言われたな。セッティングとかのせいか?
>>571
基本的にエンジン・タービン・ミッソン以外は共有だしね。バリエーション種もGRBと平行し(ry

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/15 22:23:03 m5FJRi8r0
で、議長の免許は返ってきたの?

575:空気議長
10/03/15 22:31:29 oNU/BwTm0
>>574
4月20日は祝日となるであろう。貴様もおやすみなさい。

576:空気議長
10/03/20 04:48:39 brcdIhcT0
免停解除まであと一ヶ月!そろそろLSD組もうと思うんだがどうしたらいい?

577:空気議長
10/03/20 04:50:28 brcdIhcT0
予定じゃリアに1,5WAYなんだけど、オススメのメーカーとか、新情報ないかな?アアソ?

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/20 16:38:59 TEyJyhip0
やっぱり、クスコだろー。
こないだ、grbと峠走ったが、GRFもそこそこ行けるね。2速、3速でホールドしてれば全然付いて行けるわ。

579:空気議長
10/03/21 18:18:43 NefVW0b40
>>578
やっぱクスコ突っ込むのか?RZだっけ?リアだけだしな。プロなんとかって調整式の方がいいのだろうか。
そしてセンターデフってなーに?

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/21 21:22:26 CcEf4EX30
センターデフはSTiだと前後のトルク比を調整してFR風にするデフ。
DCCD社外ってあったっけ?

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/22 00:25:23 FykqzDEo0
残念ながらGRFのセンターデフは弄れないわな…と思ってるが間違いかな?

ま、センターデフ弄る必要もないと思うよ。

582:空気議長
10/03/23 13:05:23 6plDZD+y0
>>580
おお、マニアルについてるアレか!じゃあ要らないな。
>>581
さよう。四駆買ったいみないしな。

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/25 15:38:33 Qb8LmKbE0
義長!お金余ってますか???
マグネシウムホイール買っちゃって!

584:空気議長
10/03/28 17:13:17 R5AXHEzJ0
>>583
マグホだと?強度はだいじょうびなのかね?

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/28 20:21:05 nCK+zZXH0
強度でいうとアルミも怪しいけどね。

586:空気議長
10/03/28 22:04:38 R5AXHEzJ0
そういえば、マグネシウムって鉄より堅いんだっけ?何とかって搾乳アニメで言ってた気がする。

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/28 22:25:26 1GXDDggY0
>>586
マグホの前にオナホ買ってこい

588:空気議長
10/03/29 20:12:19 /WHTf04U0
最近、エロい自販機減ったな。高いオナホはイマイチなんだよ。個人的には。

で、マグホの方は腐食注意。アルミ並みの剛性出すと重量あんまり変わらんという代物であった。皆も注意しろよ。

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/29 21:25:14 9LTcHcib0
スタイリッシュ授乳アクションはおいといて
マグホの利点って何

590:空気議長
10/03/29 21:53:21 /WHTf04U0
脆いけど軽いから一発勝負に剥いているらしい。消耗品として考えるべきとウィキペディアに書いてあった。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/29 21:57:59 f91ni/te0
個人的にはアルミもオナホも消耗品だがな。

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/03/29 22:58:47 9LTcHcib0
TENGAなんだな

593:空気議長
10/03/29 23:21:07 /WHTf04U0
>>591
消耗といえば車自体が消耗品なんだけどもね。容在る物は滅する法則だな。マグホは特に死に急ぐタイプなんだろうね。
ちなみにオナホは洗って使えばかなり持つぞ。当方も友達に貰ったオナホが一年以上持った。今、実家にあるので親に見つかったら死にたい。
>>592
また貴様か!このピュアスポーツスレを汚す汚物メ!!ところでTENGAって中スポンジ?当方は樹脂派。

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 12:54:09 pmQCMbGZO
うえ

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/08 13:11:27 tZQbC40d0
今更だが、
楽チンしたいのにインプって選択がよくわからん。

チンコ腐って死ぬの?

596:空気議長
10/04/09 15:03:25 5S1BsAgR0
>>594
くああああ!!なんだ貴様。さような書き込みでレスもらえると思ったらおおまちがいなの!!
あんたみたいな乞食にレスしてあげるのは当方だけなんだからねえええ。我が優しさに感謝しろ。あと金くれ。
>>595
チンコが臭くって死ぬのは貴様だ!細かいこと一々気にしてるとハゲて死にますよ。
まあ、いろいろである。街乗り、行楽、仕事などレーサーごっこ以外にも楽々チンチンしたいわけよ。あっはー!
あとハッチバックが好きなのと、無駄にパワフルなやつに乗ってみたかっただけである。気にすんなハゲ。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 08:39:14 sxo+fksKO
痛車にして!

598:空気議長
10/04/10 18:41:36 dEGOyJyt0
いやもう、ノーマルっでエアロって痛いよね。ちなみに当方は綾波、長門、とかクーデレに萌え萌えキュン!!ポスターカラーで
ボンネット犯すぞオラァ!!

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 19:00:16 uWqqtIni0
>>598 カッティングシート使いなさい。

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 21:19:15 Jae+oyrv0
質問ですが、
何でM3とか35R、IS-F、エボⅩとかにしなかったの?


601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/10 22:10:35 Jae+oyrv0
       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷

602:空気議長
10/04/11 04:15:31 Lp3ho2EQ0
>>599
なにをかくそうこの空気議長!お絵かきは得意だが工作は苦手なのだ!!今度、絵描くから貴様が貼っといてくれ。
>>600
エボ10は今見るとカッコイイ気がするけどハンドルのとこの三菱マークに絶望したんだ。他のは高いだろうが。でもM3は好きかも///
>>601
帰れ!


603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 19:06:08 jeIpbcBx0
議長、
シュヴェーレンのバルブボディチューンしましたが、
結構いいですよ。



604:空気議長
10/04/11 19:54:43 Lp3ho2EQ0
>>603
うむ。強化AT屋さんであるな。チェックしてあるぞ!当方も元々、下地造りに興味があるのだ。強化AT・ボデー補強・シャフト云々
ところでタービンとか換える前にAT強化しても不都合はないのかな?乗りづらい程度なら良いんだけどもね。
エンジン&タービン&ミッション&etx同時は正直、無理だろ。パワーうpするならソレで土台が先だと思うのだがどうか。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/11 22:08:45 dMcEHnrcO
先にやる不都合は無いですよ。
というか、どうせやるなら、早いほうが良いです。
ATF変えるリスクも少なくなりますからね。



606:空気議長
10/04/13 15:17:56 Bvg9gGYs0
>>605
なるほど。じゃあ、ATは早めに換えるとするぜ。んで、AT、シャフト関係、ボデー補強、ブレーキ、タイヤ、最終的にタービン換えるとした場合の
下準備として他になんか必要かな?

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 15:21:06 qjcgXZDr0
金と腕

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/13 15:27:13 jHzF2xpL0

いちおつ
アンスルヨウハメ

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 00:44:13 u/FWD/gvO
計器類

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 15:23:06 eftuZ/Ck0
AT強化するならBLITZのATFクーラー欲しいな

611:空気議長
10/04/14 18:24:30 70k9236f0
>>607
あと、時間だな。
>>608
アンスルでか過ぎだろ。
>>609
湯温とかブーストメーターとかか。STIの3連は何故かマニュアル専用なんだよね。
>>610
ああ、それだ。冷やすの忘れちゃイカンな。冷やしすぎるとトルク落ちるとか聞くけどまあよいね。

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/14 19:24:04 TFIzxdhu0
>>603
 バルブボディチューンってどんな感じ?
シフト速度が変わるとか変速時のショックとか、感覚的で良いから教えてくれない?

613:空気議長
10/04/15 01:53:32 mSXGJ+S+0
>>612
そうだな。単に高出力・高トルクに耐えるってだけじゃあつまらないものな。サクサクシフトダウン出来るとか。ってのはROMの仕事か?
先っちょでもいいからしゃぶれよ!!>>603

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/15 21:50:38 8GMBpkhJ0
>>612
>>613

じらしすぎて、カウパーバリバリのようでw

1速→2速、2速→3速までは、シフトアップのときの回転数が
500回転くらい上がった感じがするから、結果速くなってると思うよ。

でも、一番変わったと感じるのは、2時間ぐらいブン回しても、
足元に熱気がこもらなくなった。


615:空気議長
10/04/15 22:38:20 mSXGJ+S+0
>>614
うをおおおおおおおおお?スゲーじゃないか。デーラーもそういうのオプションしてくれよなー。
でも、AT弄るのって入院しければいけないのでしょう?90免停だったから私、寂しい。

616:空気議長
10/04/20 14:12:26 Tw+ZGOdS0
そろそろ落ちるぞ?当方は免停も終わり、車も復活した。次からは本スレってとこに書き込めばいいんだな?アア?

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 15:53:34 o5sGEdJP0
 ドノーマルでパワーチェックしたら、
馬力は260だったけど、トルクが41もあったよ~
 ダイナパックって1.2倍するんだっけ?
だったら312馬力で嬉しいんだけどね。

618:空気議長
10/04/20 20:41:59 Tw+ZGOdS0
>>617
ここ↓によると、GRFは300馬力はでてないな。やっぱそんなもんだろうぜ。それにしてもチタンマフラーって高いんだなー
URLリンク(www.ganador.co.jp)

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/20 22:13:32 D4QUTbsH0
本物チタン?
実際出るのは4本のうち何本なんだろ…
構造次第で1本出しと変わらなくならないか?

620:空気議長
10/04/21 03:06:22 kQmkQpZ00
>>619
わからんけど、構造的には左2本の方が効率よさそうではないか?

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 11:18:16 YF852jrA0
AT車いじるより
てめえのチンコいじってろよw

622:空気議長
10/04/21 13:41:55 kQmkQpZ00
>>621
なんだ貴様は。突然、失敬だな。チンコもAT車も弄るぞ。

623:空気議長
10/04/21 14:51:01 kQmkQpZ00
しかし、GRFをもっとも楽しむなら、どノーマルが一番かもしれんね。パワーも十分だし、乗り心地も悪くない。
リアも広いし、家族乗せても大丈夫。AWDのATなので汎用性にも優れている。こだわらなければ400万を大きく下回る価格帯。
しかも、そこそこ運動性もあるので山道でちょっと楽しめる。ファミリーカーとしてはかなり良いんじゃないか?

それでも飽きは来るし、求めるものも出て来る。別にいいタイム出したいとかじゃなくて、この車のコンセプトを一回り豊かにする
工夫をしたい。それが当方がこのスレで得た答えです。板違いながらお付き合いいただき、ありがとうございました。また、どこかで
お会いしましょう。

                                           ~チンコを弄りながら~空気議長

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 16:39:48 LcrWXnRT0
議長は上手いこと言って逃げようとしてるようだが、
長いことやってきて面倒になったんだろw
おわりにしたけりゃ
ツンデレでコメント残しなさい。

625:空気議長
10/04/21 16:45:18 kQmkQpZ00
いやね。板違いだし本スレもあることだし、そろそろ潮時かなって。いい加減、スレも落として終おうかと
か全然思ってないんだからね!!勘違いしないでよね!!!!

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 21:48:33 UTXxP6Kl0
本スレはクソみたいな荒らしがいつも湧いてるから
こっちでやってた方がいいぞ

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/21 22:06:20 LcrWXnRT0
議長>>624は縦よみだぞw
長々打ったんだから、
ツンデレとか真に受けないでつ





628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/22 13:19:08 lV9TuqUa0
2ペダルMT>>>越えられない壁>>>トルコンAT

629:空気議長
10/04/23 10:06:27 yZDvzcwm0
>>626
ゼロヨン(計測 ベスモ)

【0-400】
BMW 335i 13"649
ニッサン スカイライン 370GT 13"692
トヨタ マークX 350S 13"734
AUDI A6 TFSI quattro S-Line 14"206
Mercedes E350 Avantgarde 14"789

【0-400m】
インプレッサ WRX STI R205 13"19(荒) ←こいつのことか?
インプレッサ WRX STI spec C 13"64(片岡)
ランエボX(SST) 13"36(荒)
インプレッサ WRX STI A-Line(AT) 14"38(片岡)
シロッコR(6速DSG)(荒) 13"83
ゴルフR(6速DSG)(片岡) 14"03
アウディ TT RS クーペ(6MT、AWD)(片岡) 13"50
ランエボX Tuned by RALLIART(荒) 12"70


加速ならスカとマークXはえええええ
STI(GRF限定)が高速で国産のオヤジセダンに煽られるのか…
どうしてこうなった?


630:空気議長
10/04/23 10:18:14 yZDvzcwm0
>>627
お前達・・・感動した。
ところで昨日、ショップ行ってオイル交換とかしてもらってきたんだが
走行会前提19インチ化計画が浮上したのだ。これは戦慄せざるおえない!!

しかし、やっぱ運転は楽しいなおい。ちょっと、県内を軽く流しただけだったが良かったぞ。
タイヤつるつるだったけど。

631:空気議長
10/04/23 10:30:15 yZDvzcwm0
>>628
MT伝統のクラッチを応用した技術はあるが、2ペダルは確かに良さげであるよな。開発進めてどこも積極的に取り入れて欲しいもんだ。
庇護するわけじゃないが、インプのATは別に悪いもんじゃないと思うぞ。ていうか、ROMの仕事が悪くない。確かにMT乗りはストレス溜まるだろうけどね。
当方はDレンジ推奨。MTモードは補助だと思って使ってる。常用に堪える代物ではないな。

632:空気議長
10/04/23 17:37:09 yZDvzcwm0
ひゃっはああーーー!!三ヶ月ぶりに箱根行ってきた。雨と霧というコンディションだったが、我がインポさんは絶好調だった。
外に向かって走っていくインポさんはマジぱねえ。スバル、SATUGAIすんぞとかメタル的発言はしないで、腕を磨けよ貴様等。

633: ◆728RntRYyo
10/04/23 20:18:03 AzJ24djU0
サイドブレーキ効かないんじゃなかったのかよ
まぁいいやその足で鯛焼き買ってこい

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 20:23:09 N3AEZr4/0
追突防止レガシィが来月あたり出るらしいな。

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 21:11:48 Llpdw5au0
楽したいから「AT」てのはわからんでもないが
乗り心地そのものは楽じゃないよな。インプAT。


タイヤはもちろんプレイズだよな!

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/23 21:29:16 N3AEZr4/0
何を言う。タイヤはスニーカーかエコスだろw

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 00:41:34 DHOMevu10

チキンラーメンでいいやと思ってたら
更にベビースターが出てきたようなもんか w w w

638:空気議長
10/04/24 09:38:37 iZ9tOOY/0
>>633
サイドブレーキのグリップんとこが取れちゃったでござるの巻。MOMOはだめだなー
>>634
レガシーは高級セダン的な方向で行くのかね。追突防止なんて、突っ込むやつは何やっても突っ込むもんだ。
そんなのいいから2ペダル開発しろよ!スバルのいくぢなし!
>>635
乗り心地は最高とは言わんまでも、あの運動性であれならいいんんじゃないかな。
ちなみにタイヤはネオバだ。ポテンザきぼんぬしたんだが、横Gに弱いとかで採用されなかったのである。
>>636
良心的な農家が安全な有機飼料で育てた健康な国産のタイヤじゃないと嫌だ。
>>637
と、思ったららーめんばばあ出て来るので注意。

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/24 19:12:10 KF1OX1ur0
空気議長特定かなあw
近所に住んでそうだな。書き込みが事実だとするならwww

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 01:15:00 saFbx1J10
>>639 議長の事故った場所と、画像晒したこともあったような気も…

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 17:10:51 eJzGUrCV0
S001いっとけや。

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 19:51:54 rjxmUFEy0
おまんこ女学院

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/25 21:34:18 saFbx1J10
塩ビパイプでなんちゃってロールバー作ろうぜw

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/27 15:27:29 NeL0niVP0
職場で有名なセクハラ親父の部長がいるんです。
でも実は、私はその人のことちょっといいなと思っていて・・・
セクハラされても他の人ほど嫌なリアクションは
無意識にもとってなかったんだ思います。
それでこの前、エレベーターで
二人っきりになったときのこと、
「最近どう?」なんて言いながら
いつものセクハラ、お尻を触られて。
ちょっとドキドキしてたからかな、
「あっ、、」なんて声出しちゃって。
それでいつもの態度もあったからでしょうね。
何だかそのままエスカレートしてきて
ついに下の方に手まで入れて、私の
勃起したチンポをしごきだしたんです。
あまりに気持ちよすぎて拒否できなかったんですけど
途中でエレベータが止まっておあずけ。
いけませんでした。超残念でした。


645:空気議長
10/04/28 05:40:27 4M0U1Ir/0
>>639
貴様の心の中に住んでおるのだ。
>>640
ああ、うpしたな。そろそろ天気いい日に現場検証でも行ってくるか。
>>641
050の改良版か。うーむ。でもネオバかな。店のおっちゃんには逆らえないのだ。
>>642
最近、風俗いってないな。
>>643
ジャングルジムは間に合っておる!貴様は塩ビパイプに突っ込んで抜けなくなっておれ!!
>>644
最近、兄貴とパワープレイしてないな。

646:空気議長
10/04/29 05:39:52 n029e42z0
今日は直線でNSXに負けてしまったぞ。こっちはターボだというのに!HONDAのNAは化物か!!
あと、フルアクセルでタイヤ鳴った。もういよいよ寿命かもしれん。

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/04/29 20:15:55 yrcDgr2d0
NSXは値段からすりゃGT-Rレベルだから無視しなさいw

648:空気議長
10/04/30 22:56:54 LEHv0CUm0
>>647
我がインポのトルクが一番もっこりしてる、あの速度域の加速で旧式NAにやられるとわな。なんという良いエンジン。逆に感心してしまったよ。
ホンダはスゲー。技術だけは。

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 00:35:00 asa2JHcC0
GC8(MT)で曲線ならGT-Rに勝てるのに
GRFで直線となるとNSXに勝てなくなるという法則。

まあ、直線で負けて当然といえば然りなんだがw

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/01 15:10:50 mnuILeHR0
そこで勝っちゃうと他社のと、インプの値段が逆になるぞw

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 12:12:45 xk3jdcUX0
インプレッサのWRXのAT乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして早い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。GRFは力が無いと言わ
れてるけど個人的には早いと思う。MTと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分MTもATも変わらないでしょ。MT乗ったことないから
知らないけどトルコンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもATな
んて買わないでしょ。個人的にはATでも十分に早い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34Rを
抜いた。つまりは34RですらGRFのATには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 15:05:27 xkb3NbaH0
最後3行は勘違いだ。

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 18:53:19 F/0I7eGA0
あー、これと似た書き込みをレガシィBP/BLスレでも見たことある。
BL 2.0i NAでGDBだかGRBを140キロ位でブチ抜いた、マジで速いってのを。
たぶん、それと同じ奴でしょ。相手にしなくていいよ。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/02 21:21:42 xkb3NbaH0
その昔ワゴンRでR34ブッチした!とかいう奴もいたな。確か120キロだったかw

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 13:03:34 pwVGMSG40
神のGTOのコピペを知らない奴は
車板の初心者

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 16:43:40 6u1Mj4oE0
>>655
自分の地域の車板とここ以外車板ほとんどみないから知らないわ。
元ネタってGTOだったのか…

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 18:55:45 kmhqRWzO0
「早い」
て所には誰も突っ込んでもらえないのかw

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/03 20:13:54 6u1Mj4oE0
突っ込みどころ多いだろ。
>店員も言ってたし
>34R
>坂道とかで止まるとちょっと怖いATなのに前に進まないし
>MTもATも変わらないでしょ。MT乗ったことない


659:空気議長
10/05/05 21:29:42 kcOuSdjG0
貴様等、今日は路駐してた謎のスーパーカーをブッチしてきたぞ!日本の技術力は世界一ぃ!!
というわけでもないのだが、18インチのボルクとネオバってけっこう売ってねーもんだな。オイ。

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/05 23:43:04 dGqlCMY90
>>659
貴様偽者だな。
議長は無駄にマメだから全員に無理やりレスするはずだ。

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
10/05/05 23:47:23 EkrQMGXu0
ビールの空き缶がご~ろ ごろ~


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch