09/12/14 01:00:22 dVs9XrZG0
>>358
おい、100kgサバ読むなよw
でも、サーキットならともかく峠レベルだと速さへの貢献度は、
車の性能20~30%:運ちゃんの腕70~80%程度だから、
ATだと負けちゃうって言う奴はMTに乗ったって負けちゃうからな。
実際問題ATだとハンデになると思った事ないよ。
逆にATだとペダルが2つで運ちゃんの足は2本だから、
右足はスロットル、左足はブレーキ操作に専念できるので、
加速しながらブレーキを踏んだり、減速しながらスロットルを開けて、
MTよりきめ細かい加重コントロールができるので、
そこでハンデを幾分取り戻せるしな。
GRBとGRFで比較した事はないけど、
他車種では丹○湖の一通区間で1kmあたり0.2秒くらいの差だよ。
(大体どの車種でもそんなもん)
速い奴と遅い奴の差はもっとあるから、勝負の結果には殆ど影響与えないと思うよ。