制限・法定速度はあくまで目安 Part15at CAR
制限・法定速度はあくまで目安 Part15 - 暇つぶし2ch924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:37:48 BJcPW3DF0
>>922
一回だけあるよ。
朝の通勤時間中に、俺の前の車が制限速度50キロのところを50で走ってて、おれもそれに従ってはしっていた。
片側一車線で狭い道だから譲ることはまず無理。そしたら俺の後ろの車が、俺の車とその前の車を追い抜いて、運転操作を誤り田んぼへダイブ。
特に急いでるわけでもなかったから警察がくるまでそこでまっていたけど、ダイブした奴に「お前が前の車を抜かさないからこんなことになった」と言われたよ。

俺も警察も呆れて、警察は「協力ありがとう。もう君は行っていいよ」と言われてその場を後にした。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:41:08 BJcPW3DF0
>>923
最初から言ってんだろ。
頭おかしいのか?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:44:24 oMs//MBJO
>>924
はいはい、息をするように嘘をついちゃいかんよ。

50キロで走りつづけることなんて出来ないから。
普通に、速度が変動してせいぜい60キロ近辺まで出していたんだろうね。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:44:50 BJcPW3DF0
>>924
ちなみに「君は27条に違反してるね」とは言われなかった。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:45:25 oMs//MBJO
>>925
どこに書いてあるかな。レス番書いてくれ。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:46:10 NYJE5RKN0
>>924
なんで譲らなかったんだ?
文句言われる筋合いもないし、直接の事故原因でもないけど、
アンタの行動しだいでは、目的地に速く着くことができる人がいたり、
事故が防げたりしたんじゃないの?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:46:40 oMs//MBJO
>>927
22条違反も聞かれなくてよかったなw

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:48:50 NYJE5RKN0
>>927
建前ってのがある。
速度違反者に譲れなんて言えないでしょ。
制服着て公務中の人に本音で語れなんて言えないよ。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:49:35 BJcPW3DF0
>>928
>>913

>>929
一応かいたつもりだけど、片側一車線の道で、そこで道を譲ると流れが悪くなるから。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:52:17 oMs//MBJO
>>932
すまんな。全く見当たらない。

レス番を書いてくれ。次で書かないなら、お前は池沼で決定だから。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:54:13 NYJE5RKN0
>>932
譲るのが不可能な道で、どうやって追い越すんだ?
追い越せる幅があるなら、路肩に停車するだけで
容易に譲ることが出来るよね。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:55:18 BJcPW3DF0
>>933
分からないなら決定でいいよ。
君一人だけなんか浮いてるよ。IDも恥ずかしがってるようだしね。
これ以上君の相手はもうしないよ。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:59:32 oMs//MBJO
>>935
ほら、やっぱり逃げた。

他人を批判するときは雄弁な割には、違反を指摘されると逃げの一手w

無様だね。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:01:28 BJcPW3DF0
>>934
無理な追い抜きで追い抜いていった。反対車線の車とぶつかりそうになり、それで操作を誤ったと思われる。
まぁその道を走ればわかると思うけど、そんなとこで追う抜こうと思う人がまずおかしい。

ちなみに、譲れるような大きなスペースもない。もしそこで左に避けて譲るとなると、反対車線の車も途切れることはないから意味がないものになる。
反対車線に出ないと追い抜けないような道だよ。


938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:10:01 NYJE5RKN0
>>937
片側1車線50キロ制限の道路であれば、路肩を含めた片側の幅は
3.5m以上有るから、小型車同士なら譲ることは可能だよ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:12:38 BJcPW3DF0
追い抜き:車線変更を伴わない
追い越し:車線変更を伴う

追い越しと追い抜きが混同して書かれているので、確認のために書いておきます。
話の内容をみればどんな抜き方をしたかはわかると思いますが、双方で差異があったら困るので載せておきます。

まちがってたら修正してください。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:16:47 BJcPW3DF0
>>938
譲ろうとすれば譲れますが、譲るとなると流れが途切れます。おそらく「なんでこんな所で譲るんだよ」と思うと思います。
流れをとめてでも譲るべきなんですか?
通勤時間帯なので、後ろにも車はたくさんある状況です。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:17:27 NYJE5RKN0
>>939
後ろの車が、車線変更をしないで前方に出ようとした。
って言いたいの?

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:19:56 BJcPW3DF0
ちなみに、3.5メートルもないと思います。
自転車もギリギリで通るような道です。規格がおかしい道なのでしょうか?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:21:32 BJcPW3DF0
>>941
そうです。始めからそう書いてるつもりなんですが・・・
片側一車線の道路での出来事です。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:24:08 NYJE5RKN0
>>940
アンタと後ろの人の思いが一致していなかったんだろ。
アンタの証言だけでは、答えは出ないよね。

法的に争えばアンタの勝ちで間違いないと思うよ。
ただ、その事故を防ぐ為にアンタが出来ることがあった。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:26:02 NYJE5RKN0
>>942
そんなに狭い道なら、40キロ制限になるよ。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:27:21 BJcPW3DF0
>>944
要するに、交通の流れは無視してでも譲るべきだった


ということですか?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:32:20 BJcPW3DF0
でもそんなこと言ってたら、速度違反者が事故を起こしたときも「事故を防ぐためにアンタにはできることがあったはず」
ともなりますよ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:33:31 NYJE5RKN0
>>946
アンタが停止した、その測方を50キロで通過できないとは思えないので
交通の流れに支障は無いと考えられる。ということ。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:37:09 NYJE5RKN0
>>947
ならないよ。
追い越しは、対象がアンタ
速度超過は、その車両単独

950:↑
09/11/17 16:37:13 Nch9pZ2J0
おっしゃる通りですな。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:38:46 BJcPW3DF0
>>948
いやだから、それが無理な道路なんですって。
50キロで通過するどころか、私が左によったら右側から前にでることも困難な道ですよ。反対車線の車が途切れることはほとんどないので。
通勤時間帯で混雑している道路です。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:41:11 BJcPW3DF0
>>949
信号待ちの車に追突した場合、「スピードを抑えていればぶつかる前に止まれた」となりませんか?

そういうことが起きないようにするために、速度は守るべきではないですか?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:45:26 NYJE5RKN0
>>951
アンタの考えだけじゃ、納得させるのは無理
50キロ制限の道路で、路肩に停車して追い越しが困難な道路という時点で考えづらい。
そのような道路があったとして、そこで、追い越しをされたと言い、
事故の原因がハンドル操作の誤りだという。
50キロ制限であり、譲ることが現実的ではなく、追い越しが可能な道路というのが
想像できないんだよ。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:46:21 NYJE5RKN0
>>952
唐突に話を変えるなよ。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:46:28 BJcPW3DF0
>>事故を防ぐためにアンタにはできることがあったはず」ともなりますよ。


ここでいう「アンタ」というのは、速度違反者のことを指していると補足します。


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:49:50 NYJE5RKN0
>>955
アンタが関わった事故とは無関係だよね。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:01:50 BJcPW3DF0
>>953
現にあるのだからしょうがないですよ。
路肩はおそらく30センチないでしょう。

いや、あくまでも私は「速度違反はよくない」という考えの人ですから。
どういう反応が返ってくるのか聞いてみただけです。


この事故とは無関係でも、万が一事故を起こしたらどうですか?事故を防ぐために、もしくは被害を最小限に抑えるためにできたことはないですか?
例えば速度を遵守するとかね。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:05:57 NYJE5RKN0
>>957
事故を防ぐ為には、運行目的と安全とを秤に掛けて
より合理的な速度で走る。

制限速度は、合理的な速度ではない。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:14:24 BJcPW3DF0
合理的でないという理由で速度違反をし、それで万が一事故を起こしたらそれこそバカだと思いませんか?
合理的でないから速度違反していいと考えること自体おかしいことですよ。

私から見れば「サッカーで足だけでボールを運ぶのは合理的でないから手を使おう」と言ってるのと同じようにきこえますよ。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:18:14 NYJE5RKN0
>>959
事故を起こすと言うことは、合理的な速度で走っていないと言うことでしょ。
もしくは、事故と速度が無関係な場合。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:51:50 cC080IQF0
片側1車線の道で制限速度遵守の車に
止まってまで譲れってのも強引過ぎる気がする

事故の事は書き込みのみの判断で
追い抜き(?)した人の状況判断不足
事故した人の言葉は愚痴でしかない
接触とかしていないならその場で待っている必要すらない

その事故防ぐためにやれることがあったとするならば
前の車との車間空けて追い抜きの息抜き空間を作ってあげる程度

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:52:28 BJcPW3DF0
合理的な速度で走っていても、事故が絶対におきないとはいえない。
あなたが言う合理的な速度と言うのは、制限速度以上で流れに合わせて走るということをここでは指している。(制限速度以下で走ることはめったにないだろう)

しかし、事故が起きたときの被害を最小限に抑えようとする考えは微塵も感じられない。

事故に関しては色々詳しく言っていたのに、事故が起きたときの状況は全く考えることができないんですね。
頭はいいとも思うのに、非常に残念です。
あなたが合理的な速度と言い訳をして速度違反せずに、少しでも速度を抑えて運転することを祈っています。


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:55:29 3HGyQl3l0
>>959
速度違反は良くないし、ルールは守るべきで、それが合理的だと俺も思うんだけど、
だったらそれなりに整備されてる道路は、もっと現実的な速度規制をするのも合理的だと思うけどな

片側二車線で歩道までしっかり整備されてる道路で、
50キロ規制なんて馬鹿な事やってる国、他にあるのか?って思うが
もっと言えば、歩行者がいない高速道路で100キロ制限とか、
膨大な金を垂れ流して作っておいてそりゃないだろと思うわけだが

安全のため安全のためと言って思考停止してるなら、
50キロ制限だって事故が起これば十分危ないわけだし、
費用対効果とか効率とか無視して、もっともっと低い制限速度でいいだろって事になるし

要するに、厳しすぎる制限速度をしておいてユーザーを縛り付けておけば
ルールを盾に取れるし、取り締まりもやりやすいし、
建前主義の日本国家では規制する側にとって都合がいいってだけの事でしょ


964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:06:42 BJcPW3DF0
>>963
言っていることは分かりますが、ルールはルールですので、それに従うのが運転者の義務です。

>>50キロ制限だって事故が起これば十分危ないわけだし

もちろん危険ですが、そんなことを言っていたら、車の用途が無くなってしまいます。
今の制限速度は、交通の流れ(止まらない程度)と事故が起きたときの危険性をきちんと考えた結果だと思っています。
もちろん、これが正しいかは分かりません。

速度がなかなか改正されなのは、違反者が多いからだと思います。
違反者は「みんなが違反してるのは実情にあっていない証拠。速度を改正しろ」と言っているようですが、果たして違反者の声を警察が真剣に聞くでしょうか?
万が一速度が改正された場合、その速度+10~20で走る車もでてきて、今より危険な道路になると思います。

つまり、違反してるから改正されないだけだと思います。速度改正してほしいなら、まずは速度を守れということです。


965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:15:48 NYJE5RKN0
>>962
合理的な速度とは、流れに乗ることではないよ。
安全性と経済性を両立できる速度の事だ。
速度の判断を人任せにしないのが重要
安全速度の判断は、自分自身で行う。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:22:12 BJcPW3DF0
>>965
え?ではあなたは流れを無視した、自分で合理的と考える速度運転をしているのですか?
それでしたらここでは叩かれることになりますよ。

ここにいる速度違反者は、交通の流れを理由に速度違反しているのですから・・・

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:22:57 NYJE5RKN0
>>961
止まって譲れなんて、他人が言える問題じゃないでしょ。
自分が当事者の場合どうするか。どうすることが合理的だと思うか。
という話し。

「法律に従え」って事以外を強制できるわけ無いよ。
何が合理的かを考えているのよ。

前に「経済的」という言葉を使ったら、経済的=安全無視と取られたから
「合理的」に変えてみたけど、意味無かったな。
経済的も合理的も、安全性を考慮した上なんだよ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:25:18 czbs7Oep0
そんなに急ぐなら高速乗れ。下道でかっ飛ばすな
高速なら160くらいで走ってもまあ、安全だ
何が飛び出してくるかわからん下道で30km/hの違反やるよりよっぽど安全だ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:26:40 NYJE5RKN0
>>966
交通の流れを乱さないように、それぞれの速度で走行するんだよ。
最大積載時の貨物車と1めい乗車時のスポーツクーペとが同じ安全速度な訳が無い。

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:47:51 BJcPW3DF0
流れを乱さないようにそれぞれの速度で走る・・・
だったら制限速度走っていてもなんら問題ないですよね?こちらから見れば、違反車の方が流れを乱しているように思えますよ。


最大積載量時の貨物車が安全な速度で走っていたら、交通の流れは悪くなりますよ。
流れを乱さないように、どうやってそれぞれの速度で走るのですか?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:52:56 NYJE5RKN0
>>970
流れはというのが、集団の速度を意味しているなら、そんなものは不要。
それぞれが、互いの速度を尊重する
高速車両は、十分な車間を取る。低速車は、可能な限り譲る。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:55:46 cC080IQF0
>>971
あなたの「可能な限り」とはどの程度?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 19:09:31 NYJE5RKN0
>>972
可能な限りとは、譲ることが合理的だと思える限りってことだ。
速度差が5km/h程度で追いつかれたと判断できて、停止しなければ追い越せない状況で
1km以内に追い越しが容易になる状況なら、1km先まで引っ張る。
2km以上なら、停止して譲る。
条件次第でしょ、大型車同士ならまた違うし、道路条件でも変わる。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 19:21:33 cC080IQF0
結構細かいですね
止まるまでするんですね

自分はとまってまで譲る場合って
走り屋がいるとわかっている山道でそれらしい車ぐらいだけですね
あとは、+10,+20で流れに合わせる程度ですよ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 19:30:24 NYJE5RKN0
>>974
例えば譲らない場合の経済的価値を0とした時
譲った自分の経済的変動が-500だとして、追い越した車が1000だとした場合
トータルで500の価値が生まれる。
この値がプラスだと思えるなら譲る。

この時、判断が難しいので、走り屋の自尊心も大量の鮮魚も等価として考えてる。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 22:02:15 S74D9N+QO
>>975
それをデータにまとめて、然るべき場所に訴えような。
2ちゃんで愚痴っても何も意義はないんだが。
まぁ「走り屋が優先される」法律なんて、国会以前に一蹴されるが。

警察ですら速度超過を認めてる?(>>931
建前が何だって?
横やりだが、追い越しで田んぼ転落なんて、明らかに追い越し車線の落ち度だろう。
これが前走車原因の事故だと本気で思ってるの?

「暗黙の了解」だとかふざけた輩もいるな。
ルールはルール、違反はただの違反だ。
何度も繰り返すが、スピード違反は勝手だが、制限速度走行車を批判する立場にない。
他人に勧める立場にもない。
警察も建前で、本音は…なんて、勝手な妄想だな。

977:先生
09/11/17 22:10:46 +LAwXb2t0
>>875
確信→核心ねw
言葉は大切に!

さて、私のレスに文句があるようで粘着されても困りますねえ。
私のレスの確信じゃなかった核心はですね、正しく日本語を読み取れば、こうなるんですね。

「常時違反者」が偉そうなこと言うもんじゃない。

もう一度言いますが、
「100kmオーバー」てな極端な前提を持ち出した時点でアナタの負けですよw
アナタが勝手に捏造した前提ですから。ゴミ箱に捨ててきて下さいな。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 22:13:46 BJcPW3DF0
やはり、速度違反はいけないことですね。

田んぼに落ちた件も、「アンタにはできることがあったはず」と言われましたが、なんだかバカらしくなってきました。
道路状況をきちんと説明しても信じてもらえないし、これじゃあ何を言ってもダメな気がしましたね。

「低速車は可能な限り譲る」いっているのに、片側一車線の狭い道路でしかも通勤時間帯に譲れだなんて、話がおかしいと思いますよ。
譲らなかったのは、私がきちんと判断した結果ですし。事故を起こして流れを悪くするほうが、よほど迷惑ですね。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 22:26:14 S74D9N+QO
以前も>>2を暗黙のルールと訴えるレス(>>695)があったな。
制限速度の概念もなく「遅い車は左にどくしかない」だけがルール。
高速道路で実行したなら、どころかで事故が起きるな。
一般道路でも同じ。これで渋滞解消や経済効果を訴えるなんて、平和脳にもほどがないか。

俺は制限速度走行車に合わせても平気だ。
これを実現不可能・事故原因だと言ってる人がいるみたいだが。
パトカーや検問の看板を見かけたら、誰もが減速してるのが現実。
そこに実現不可能も事故もない。
事故るドライバーなんて、速度差を認識出来てないだけでしょう。
または、無知な追い越しだとか。
「周りの車(=前走車)が事故を防ごう!」だなんて、事故の責任をうやむやにしたいだけなのか。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 22:29:14 cC080IQF0
>>978
正しいことだけどほどほどにね

オーバースピードで走る人が多いので
やりすぎると
また似たような事故を目撃したり(下手すると巻き込まれる)
渋滞が発生するので

981:先生
09/11/17 22:35:49 +LAwXb2t0
>>978
>田んぼに落ちた件

一番の被害者はその田んぼでコメ作ってた農家のオバサンだよねw
あ、季節にもよるか。

その田んぼに落ちた奴=このスレの違反常習者たち だね。

そいつは落ちた先が田んぼでよかったと神に感謝するべきだなあ。ホントにwww

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 22:53:17 H421LAyS0
正義と正しいことはイコールではないんだよな。
正直高速道路でリミッターの効いたトラックほど邪魔な物は無い。

あと80㎞/h宣言の営業トラックと。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:02:21 aOM5UuD10
追い抜き?されるときに>>924が少し速度を落としてやれば田んぼに落ちるようなことはなかったんじゃないか?


984:先生
09/11/17 23:09:02 +LAwXb2t0
>>982
はあ‥
トラック輸送を否定するんですね。じゃコンビニや量販店は利用しないで下さいね♪
>>983
いや‥
そこに田んぼがなければ少なくとも田んぼには落ちることがなかったんじゃないか?
農家のオバサンが悪いwww

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:10:29 h1xe0paZ0
第27条1項いはん 

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:15:47 BJcPW3DF0
>>983
最初から2台追い抜く気満々の車に、そんなことする暇なんてないですよ。
驚いてブレーキは踏みましたがね。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:20:48 BJcPW3DF0
>>980
もちろん、合流車線などでスムーズな合流ができるようやむを得ず本線上で速度を上げることはありますよ。

>>981
夏だったので、車が落ちたとこは稲がダメになったでしょうね。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:35:48 9WZX54RgO
正しいと思うならパトカーに対してやってみろ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:38:50 S74D9N+QO
>>982
そんな時の追い越し車線。
これが「右車線はアクセル全開専用」だったら?
次々と飛ばす車に、追い越しも制限されることになるな。
80km/hのトラックをさっさと追い越して、走行車線に戻って100km/h走行。
ルール通りでも、何も問題ないはずだ。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 01:10:32 K2ViNLDm0
>>986
路側の余地のない50km/h制限だという道路も含め状況がわかりにくいな
実在する道路ならgoogle mapのurl貼ってみたらどう?
類似の場所でもいいよ 

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 01:39:24 woy9zumR0
相変わらず自称アスペの馬鹿が暴れてんのか?w

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 01:52:52 OUoADWjo0
自称?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 02:16:33 0gkwdaDC0
>>990
986じゃないけど
URLリンク(maps.google.co.jp)
この辺マジで路側の余地のない50km/h制限だよ、県道も国道も

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 05:06:02 0gkwdaDC0
次スレこんなもんでいい?

制限・法定速度はあくまで目安 Part16
スレリンク(car板)l50

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 08:22:36 uRtqVbIo0
>>994
ありがとう。とりあえずそれでよろしい。
知らない間に、1日でこんなにスレが伸びているとは予測もできなかった。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 08:24:14 Q3ihd6MB0
なんという上から目線の乙w

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 08:38:02 uRtqVbIo0
>>996
確かに、文章の書き方が少し不適切だった。

>>989
>次々と飛ばす車に、追い越しも制限されることになるな。

遅いドライバーがつべこべ文句言うんじゃないよ。
追越車線が空くまで待ってから車線変更すればいいんだよ。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 09:10:13 BWPRbQTBO
>>997
運転してても上から目線かよ。
ダメだこりゃw

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 09:11:56 uRtqVbIo0
>>982
同感。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 09:12:40 uRtqVbIo0
>>988
おまえがやってみろw

>>998
黙れw

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