09/11/14 14:11:33 TLNDkYXSO
今日も東海環状は走行140、追い越し170で流れています
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 14:18:51 F/TUp+r60
>>837
そうですな。制限速度以下での走行を押し付ける奴って、在日か不法入国者、
あるいはその子孫なのでしょう。
>>838
素晴らしい。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 16:35:47 9nCDDl1B0
追いつかれたら譲るのは当たり前。だが未だに追いつかれたことがないから譲ったこともない。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 20:28:52 D1gfYLhYO
>>837
先にパトカーが赤灯が見えたら、みんな制限速度に減速してるけどね。
制限速度をルールとして認識してる証拠だな。
むしろ、ルールと知らない奴こそ日本で免許取ったのかと。
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 20:31:53 D1gfYLhYO
>>839
定期的に現れるよね。
在日とか言い出す人。
あと、すぐにアウトバーンは~とか言う人。
さっさと海外移住したらいいのに。
地平線まで続く一本道を飛ばせるよ。
日本じゃ絶対に経験できないね。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 20:39:06 TLNDkYXSO
日本でもやれるっていうかやってるが…
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 20:43:50 J5ehR//P0
今、>>841が速度違反者の主張を論破した。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 22:24:52 o4xKqwOj0
高速道路でもパトカーがいると、追い越し車線の皆が減速して走行車線へ。笑った
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/14 22:31:49 spdtlUlS0
かわいいね
847:先生
09/11/14 23:45:48 mvvtQ3pK0
>>834
スルーした方がよさそうですねw
彼は速度という概念を根本から勉強しなおしたほうがいいかと
違反の常習者よりも、たまにしか違反しない人の方が偉いという真理も、そろそろわきまえて欲しいものだ。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 00:28:07 mUMWxY8/0
>>839
>制限速度以下での走行を押し付ける奴って、在日か不法入国者、
>あるいはその子孫なのでしょう。
制限速度以下での走行を押し付ける奴の中にはそういうのもいるけど、
一応日本人ではあるが国賊と呼ぶべき連中も含まれてるね。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 01:00:54 2b+S2SUhP
>>844
チョン乙
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 08:23:33 sVyG0WPr0
もすぐ日本なんてなくなるんですよ?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 08:28:32 x2iSgZvF0
>>840
成仏しろよ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 09:34:11 kcXWGy5HO
>>839>>848
>制限速度以下での走行を押し付ける奴
制限速度走行を定めてるのは道路交通法。
取り締まりをしてるのは警察。
在日?不法入国者?国賊?
では、警察と正面から戦って英雄になってみては?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 09:56:20 oHKGjI+50
警察の前では速度をきちんと守る。
かわいいなww
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 11:50:50 KL5FSVz+0
>>制限・法定速度はあくまで目安
これは大賛成だわ
状況によっては、制限速度より落とさないと危ないところがあるからな
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 12:25:44 9FpcPO5FO
制限速度で 走らなくてはいけない という発想自体が危険
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 12:33:28 Gs30DrIWO
見通しがいいのにチンタラ走ってる車を見るとイライラする。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 12:45:16 oHKGjI+50
>>854
制限速度より遅く走る車は、ここでは叩かれる対象です。
>>856
イライラするなら運転しなければいいのでは?
見通しいいところでスピード出しすぎて事故が起きるのはよくあることだろ。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 12:56:45 kcXWGy5HO
>>855
走り方を選択するのはあなた自身。
ただ、制限速度走行の車を批判する立場にない。
>>856
イライラしてるのは制限速度にだろ?
ならば、戦う(訴える)相手は警察ってのが筋。
それを2chで愚痴るだけなら、現状は何も変わらないよ。
まぁ、改正されても遵法するとは思えないが…。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 13:04:23 KL5FSVz+0
>>856
お前は運転しない方が良いと思うわ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 13:20:23 oHKGjI+50
イライラするなら抜いていけばいいのにね。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/15 20:13:20 RSONgtZO0
イライラしたいんだよ。お!俺の嫁か!
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 08:02:57 Z6+6tw8T0
>>853
だって、国賊の考えに毒された警察とはいえ、むやみに反抗したら処罰されるからw
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 11:19:04 jDmiBCVXO
原付二種乗りだけど、ちんたら走ってるトラックがマジでうざい。
こっちは急いでるんだから早く行けよ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 11:29:23 1DSsUiGG0
そんなこと知るかよ。
遅いなら抜いていけよ。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 11:42:35 1TG2dWqBO
>>854
制限とは許される値の最大値。
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 12:27:37 UnhyaBF10
>>847
>違反の常習者よりも、たまにしか違反しない人の方が偉いという真理
超ウケルwww
どっちも偉くねーよ。
しかも違反の程度によるから一概に判断なんかできる訳ねーじゃん。
いつも20kmオーバーしてる人(Aさん)とたまに20kmオーバーする人(Bさん)で
考えてみると、どっちも20kmオーバーしてることは変わらないわけで、どっちも
どっち。
いつも20kmオーバーしてる人(Cさん)とたまに100kmオーバーする人(Dさん)で
考えてみると、おまえの理屈だとDさんの方が偉いってわけだ。
・・・素敵な発想ですねwww
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 17:43:18 1DSsUiGG0
警察の前ではちゃんと速度守るなんて、なんかかわいいね。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 17:52:49 XaRh9td20
パトなんかが先頭だと追い越さないのは勿論、車間いつもより空けたりパッシングとかクラクション、蛇行しないからな。
器の小せぇ屁垂れよのぅ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 18:45:13 bPh4un6wO
>>868
>>892
だってぇ、国賊かぶれの警察に処罰されてるのヤダ!ヤダ!ヤダ!
でも一般車両には超強気。
なぜって?俺が本当のルールだからだ!
何なんだろこいつらw
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 18:47:09 bPh4un6wO
アンカ間違えたわw
>>868→>>862ね。
871:先生
09/11/16 22:30:11 /2fYwV6X0
>>866
なるほど。
その程度の屁理屈を考案するのに、丸二日。
素敵な脳みそだなあ。
超ウケルwww
ちなみに100kmオーバーなんて前提は君の妄想の産物だから、自分でゴミ箱に捨てるなど適切に処分すること。
分かったね?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 23:01:33 AYzY9EoS0
制限速度付近で走ってる奴はなんとも思わんが、
かなり低速で走って行列つくる奴はムカつく
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/16 23:16:51 8PbM/b/K0
こういうのって2台目が悪い
874:先生
09/11/16 23:29:09 /2fYwV6X0
>>873
正解。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 02:06:58 LJJaythM0
>>871
確信をつかれて返答に困り、屁理屈という表現に逃げたな。
おまえの回数により優劣が変わるという変な理屈の過ちに気付いてもらおうと
100kmオーバーという例を挙げたにすぎないってことが理解できていないようだな。
速度オーバーの回数なんかを判断基準にするのなんか見当違いも甚だしい。
ほとんどの人が+20kmくらいまでは日常茶飯事のようにオーバーして走っている
現状ではそれくらいのオーバースピードは許容範囲なんだよ。
パトカーだってそうやって走っているくらいだ。
でも+100kmオーバーで走ることは回数を問わず、世間一般的な許容範囲を
超えるってこと。
で、おまえの理屈はたまに100kmオーバーで走る人の方が日常的に+20kmオーバー
で走る人よりも偉いなんて間抜けな事をぬかすおバカさんだってこと。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 07:14:51 S74D9N+QO
>>875
俺も制限速度をオーバーして走ったりするが、制限速度に合わせるのも平気。
制限速度走行車を邪魔呼ばわりはしない。
路上で煽ったするタイプは、常に制限速度を超えてないと嫌なドライバー。
ルールや他人に合わせるとか考えないタイプね。
「回数が少ないと偉い」とは違うが「速度超過が当然なドライバーは迷惑」だろうな。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 07:32:52 u9HDV77HO
素直に言葉が足りませんでしたって言えば良いのに…
論点すり替えてるし。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 11:16:09 BJcPW3DF0
回数の問題なんかどうでもいい。
違反するやつはバカな上に、運転する資格なし。これで人を轢き殺したらどう言い訳するのだろうか?
まさか「制限速度は目安だら、速度オーバーして走るのは同然のこと」とでも言うのか?
「制限速度でちゃんと走っていれば、もしかしたら助かったかもしれない」という言葉を医者や警察から遺族が聞いた場合、彼らはどう思うのだろうね?
そして、違反者自身はどう思うのだろうね?
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 11:25:19 NYJE5RKN0
事故を起こしたら、安全運転が出来ていないだけだよ
法を遵守していても同じ事です。
法を遵守していたら、他人に責任をなすりつける可能性が広がるだけ。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 12:25:37 BJcPW3DF0
>>879
理解不能です。誰にそんなこと教わった?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 12:28:52 oFmDRUIx0
山中の比較的幅の広い道路で40厳守されると、正直キレるな。おれは。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 12:41:23 k9Po33eY0
>>878
そういう「たら、れば」の話は何の意味もないことを知れ。
制限速度で走っていても助からなかったかもしれない可能性も考えれば、愚かな
発想であることがわかるはず。
>まさか「制限速度は目安だら、速度オーバーして走るのは同然のこと」とでも言うのか?
+20kmオーバーで走る車なんかそこらじゅうにあふれている。
つまり、それくらいは許容範囲であることが証明されているといってもいい。
交通の流れという点で考えても至極当然の結果といえる。
つまり、それくらいの許容範囲内であれば当然のこと、と言ってもいい。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 13:09:55 NYJE5RKN0
>>880
制限速度以下で走っていて人を轢いたら、「速度は遵守していた」って
言い訳がとおると思っているんですか。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 13:41:34 BJcPW3DF0
>>882
俺が聞きたいのは、どういう気持ちになるかということだ。
「ちゃんと制限速度を守っていればよかった」とは少しも思わないというのか?
+20キロが許容範囲というのは明らかにおかしいでしょう。警察の前ではなぜスピードを落としていい子ぶるのです?
>>883
ないと思いますけど。
遺族の気持ちを考えると、速度違反車に轢かれるのと遵守車に轢かれるのとでは、気持ちに違いがあるでしょうね。
俺だったら「速度をきちんと守っていれば助かったかもしれないのに」という気持ちになるけどね。
あなたはどうですか?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 13:46:27 NYJE5RKN0
>>884
そのような気持ちになったからといって、原因が速度超過でない場合に
それがどうしたということでもないでしょ。
事故が発生した場合、問題になるのは、違反があったかどうかではなく
事故原因が何であったかだよ。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 13:56:51 BJcPW3DF0
>>885
あなたはやさしいよ。さすが速度違反者が考えることはあるよ。
ところで、なんで警察の前では速度落とすのです?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:04:04 NYJE5RKN0
>>886
警察が注意義務を確認しているから、注意していることを示す為
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:04:51 8txR5Vb00
>>884
>「ちゃんと制限速度を守っていればよかった」とは少しも思わないというのか?
結果が全てだから、そんなことはどうでもいい。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:12:13 BJcPW3DF0
>>887
速度違反してて捕まらないようにするためじゃないの?
警察が見えたときにスピード落としたりしてたら、余計交通の流れが悪くなるのでは?
>>888
あなた運転する資格ないよ。速度違反車に轢き殺されればいいよ。
そうしたら気持ちが変われると思うよ。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:14:19 8txR5Vb00
>>889
屁理屈はもう聞き飽きたから。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:15:11 NYJE5RKN0
>>889
必要な時に必要なことをして、交通の流れが悪くなるのは許容範囲内だよ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:20:01 8txR5Vb00
>>878
>「制限速度でちゃんと走っていれば、もしかしたら助かったかもしれない」という言葉を医者や警察から遺族が聞いた場合、彼らはどう思うのだろうね?
「助からんもんは絶対に助からんわ。いい加減なこと抜かすな!」
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:21:36 8txR5Vb00
>>869
>何なんだろこいつらw
ワレ、ぶっ殺されたいんか? オモテ出ろ。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:33:39 BJcPW3DF0
警察の前ではいい子ぶるが、いないところでは交通の流れを言い訳に速度違反。
ましてや速度違反は証明されていると言い出す始末。
証明されているのであれば、警察の前でも堂々速度違反すればいいじゃん。証明されているんだから、警察に捕まっても言い訳できるでしょ。
そもそもいい加減なことを抜かしているのは、速度違反しているバカ共ということに気がつけ。
速度違反車同士事故を起こして、死んでしまえばいい。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:34:27 BJcPW3DF0
>>890
その言葉を、そっくりそのまま返すよ。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:38:55 NYJE5RKN0
>>894
建て前ってのが有るんだよ。
警察官だって、公の場で警察官としての立場なら
「速度違反は、全て犯罪であり、許容できるものではない。」と言うよ。
そして、取締実施中に速度違反をすれば、安全かどうかに関わりなく検挙する。
でも、そのことと、社会的に速度違反が許容されている事とは、無関係。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:41:38 oMs//MBJO
>>894
> 速度違反しているバカ共ということに気がつけ。
こんな事を書く ID:BJcPW3DF0 は、制限50キロの道路を何キロで走るのかな?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:43:41 8txR5Vb00
>>894-895
バカじゃねえの。
警察のいる前で厳密に速度違反をしても、警察は何もしてきませんがw
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:44:15 BJcPW3DF0
>>896
>>社会的に速度違反が許容されている
誰がそんなこと言ったの?天皇?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:45:26 8txR5Vb00
>>899
大多数の国民の総意。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:47:40 BJcPW3DF0
>>897
50以下
>>898
その言葉は、警察の前では速度落としていい子ぶる人にいうべきでしょ。警察が何もしてこないなら、そのことを教えてあげなよ。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:48:33 BJcPW3DF0
>>899
ソース
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:49:17 NYJE5RKN0
>>899
天皇が言っても社会的に許容はされないでしょ。
現実の交通速度が最高速度より高い事を指して言っているんだよ。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:50:27 BJcPW3DF0
>>902
>>900へ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:51:38 oMs//MBJO
>>901
50以下で走るなら、追いつかれれば譲るだけw
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:54:48 8txR5Vb00
>>904
大多数の良識ある国民の総意で合意形成された暗黙の了解だから、ソースも何も無いよ。
現実に公道を走っていれば分かること。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 14:57:31 NYJE5RKN0
>>902
本音と建前の本音にソースを求めてもダメじゃん
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:01:11 BJcPW3DF0
>>906
良識があるなら、速度違反なんてしないと思うけど。
>>903
でもそれって、速度違反者が勝手に作った考えでしょ?
違反者が作った考えなんか、説得力も何もないよね?あなたがきちんと速度を守っていれば、説得力は増すよ。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:03:49 8txR5Vb00
>>908
良識があるからこそ、速度違反はするもんだよ。
みんなでより速く走ってより早く目的地に着けるようになれば、みんなで幸福になれる。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:05:52 oMs//MBJO
ID:BJcPW3DF0 逃げたね。
制限速度を守っているかどうかも怪しい上に、27条違反もか。
他人を批判できる資格は無いな。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:10:41 BJcPW3DF0
>>909
そんな発想、俺にはない。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:12:42 NYJE5RKN0
>>908
法律は、その全てを厳密に守ることは出来ないし、それを求められてもいないよ。
建前としては、遵守することになっているけどね。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:13:34 BJcPW3DF0
>>910
落ち着け。レスが多くて気がつかなかっただけだ。
譲らないとは一言も言っていない。以上だ。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:14:46 BJcPW3DF0
>>912
厳密に守れないのはまぁ分からないでもないけど、+10キロ20キロが厳密の範囲内なの?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:15:16 oMs//MBJO
>>911
さて、ID:BJcPW3DF0 はどこまで逃げるのかな。
違反者を批判していた割には、自分にとって都合の悪い事は逃げの一手ですねwww
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:18:20 BJcPW3DF0
そんなに俺に相手してもらいたいのかよ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:23:57 NYJE5RKN0
>>914
ここで言う厳密と数値上の厳密は、別の話し。
社会的に何処まで許容されているかは、周りに合わせた上で
自分が安全だと思える速度で走行しろとしか言えない。
ただ、社会的に許容されていようが、本音が違うことを示していようが
法律に照らし合わせれば犯罪であり、検挙されれば言い逃れはできない。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:24:02 oMs//MBJO
>>916
さて、ID:BJcPW3DF0 は涙目のようだし、負けが確定したようですねwww。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:26:45 BJcPW3DF0
>>917
ということは、速度遵守でも文句を言われる筋合いはないということ?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:29:02 BJcPW3DF0
>>918
譲らないとは一言もいってないのに、それをわかってもらえないのではどうしもない。
別に負けでいいよ。勝負してる気なんて全然ないし。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:29:19 +CX8Hb+LO
どこの田舎道はしってるのか知らないけど
普通車道でて制限速度で後ろに渋滞作ろうなんて思う奴はいない
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:31:10 NYJE5RKN0
>>919
リアルで、文句言われたことあるのか?
法律を守っていても、人に迷惑を掛けている事は自覚しておくべきだな。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:32:49 oMs//MBJO
>>920
お、譲ると言いましたね。
これは、素晴らしい進歩ですね。
例え負けた気がしたとしても、追いつかれたら譲りましょうねwww
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:37:48 BJcPW3DF0
>>922
一回だけあるよ。
朝の通勤時間中に、俺の前の車が制限速度50キロのところを50で走ってて、おれもそれに従ってはしっていた。
片側一車線で狭い道だから譲ることはまず無理。そしたら俺の後ろの車が、俺の車とその前の車を追い抜いて、運転操作を誤り田んぼへダイブ。
特に急いでるわけでもなかったから警察がくるまでそこでまっていたけど、ダイブした奴に「お前が前の車を抜かさないからこんなことになった」と言われたよ。
俺も警察も呆れて、警察は「協力ありがとう。もう君は行っていいよ」と言われてその場を後にした。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:41:08 BJcPW3DF0
>>923
最初から言ってんだろ。
頭おかしいのか?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:44:24 oMs//MBJO
>>924
はいはい、息をするように嘘をついちゃいかんよ。
50キロで走りつづけることなんて出来ないから。
普通に、速度が変動してせいぜい60キロ近辺まで出していたんだろうね。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:44:50 BJcPW3DF0
>>924
ちなみに「君は27条に違反してるね」とは言われなかった。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:45:25 oMs//MBJO
>>925
どこに書いてあるかな。レス番書いてくれ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:46:10 NYJE5RKN0
>>924
なんで譲らなかったんだ?
文句言われる筋合いもないし、直接の事故原因でもないけど、
アンタの行動しだいでは、目的地に速く着くことができる人がいたり、
事故が防げたりしたんじゃないの?
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:46:40 oMs//MBJO
>>927
22条違反も聞かれなくてよかったなw
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:48:50 NYJE5RKN0
>>927
建前ってのがある。
速度違反者に譲れなんて言えないでしょ。
制服着て公務中の人に本音で語れなんて言えないよ。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:49:35 BJcPW3DF0
>>928
>>913
>>929
一応かいたつもりだけど、片側一車線の道で、そこで道を譲ると流れが悪くなるから。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:52:17 oMs//MBJO
>>932
すまんな。全く見当たらない。
レス番を書いてくれ。次で書かないなら、お前は池沼で決定だから。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:54:13 NYJE5RKN0
>>932
譲るのが不可能な道で、どうやって追い越すんだ?
追い越せる幅があるなら、路肩に停車するだけで
容易に譲ることが出来るよね。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:55:18 BJcPW3DF0
>>933
分からないなら決定でいいよ。
君一人だけなんか浮いてるよ。IDも恥ずかしがってるようだしね。
これ以上君の相手はもうしないよ。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 15:59:32 oMs//MBJO
>>935
ほら、やっぱり逃げた。
他人を批判するときは雄弁な割には、違反を指摘されると逃げの一手w
無様だね。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:01:28 BJcPW3DF0
>>934
無理な追い抜きで追い抜いていった。反対車線の車とぶつかりそうになり、それで操作を誤ったと思われる。
まぁその道を走ればわかると思うけど、そんなとこで追う抜こうと思う人がまずおかしい。
ちなみに、譲れるような大きなスペースもない。もしそこで左に避けて譲るとなると、反対車線の車も途切れることはないから意味がないものになる。
反対車線に出ないと追い抜けないような道だよ。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:10:01 NYJE5RKN0
>>937
片側1車線50キロ制限の道路であれば、路肩を含めた片側の幅は
3.5m以上有るから、小型車同士なら譲ることは可能だよ。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:12:38 BJcPW3DF0
追い抜き:車線変更を伴わない
追い越し:車線変更を伴う
追い越しと追い抜きが混同して書かれているので、確認のために書いておきます。
話の内容をみればどんな抜き方をしたかはわかると思いますが、双方で差異があったら困るので載せておきます。
まちがってたら修正してください。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:16:47 BJcPW3DF0
>>938
譲ろうとすれば譲れますが、譲るとなると流れが途切れます。おそらく「なんでこんな所で譲るんだよ」と思うと思います。
流れをとめてでも譲るべきなんですか?
通勤時間帯なので、後ろにも車はたくさんある状況です。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:17:27 NYJE5RKN0
>>939
後ろの車が、車線変更をしないで前方に出ようとした。
って言いたいの?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:19:56 BJcPW3DF0
ちなみに、3.5メートルもないと思います。
自転車もギリギリで通るような道です。規格がおかしい道なのでしょうか?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:21:32 BJcPW3DF0
>>941
そうです。始めからそう書いてるつもりなんですが・・・
片側一車線の道路での出来事です。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:24:08 NYJE5RKN0
>>940
アンタと後ろの人の思いが一致していなかったんだろ。
アンタの証言だけでは、答えは出ないよね。
法的に争えばアンタの勝ちで間違いないと思うよ。
ただ、その事故を防ぐ為にアンタが出来ることがあった。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:26:02 NYJE5RKN0
>>942
そんなに狭い道なら、40キロ制限になるよ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:27:21 BJcPW3DF0
>>944
要するに、交通の流れは無視してでも譲るべきだった
ということですか?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:32:20 BJcPW3DF0
でもそんなこと言ってたら、速度違反者が事故を起こしたときも「事故を防ぐためにアンタにはできることがあったはず」
ともなりますよ。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:33:31 NYJE5RKN0
>>946
アンタが停止した、その測方を50キロで通過できないとは思えないので
交通の流れに支障は無いと考えられる。ということ。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:37:09 NYJE5RKN0
>>947
ならないよ。
追い越しは、対象がアンタ
速度超過は、その車両単独
950:↑
09/11/17 16:37:13 Nch9pZ2J0
おっしゃる通りですな。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:38:46 BJcPW3DF0
>>948
いやだから、それが無理な道路なんですって。
50キロで通過するどころか、私が左によったら右側から前にでることも困難な道ですよ。反対車線の車が途切れることはほとんどないので。
通勤時間帯で混雑している道路です。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:41:11 BJcPW3DF0
>>949
信号待ちの車に追突した場合、「スピードを抑えていればぶつかる前に止まれた」となりませんか?
そういうことが起きないようにするために、速度は守るべきではないですか?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:45:26 NYJE5RKN0
>>951
アンタの考えだけじゃ、納得させるのは無理
50キロ制限の道路で、路肩に停車して追い越しが困難な道路という時点で考えづらい。
そのような道路があったとして、そこで、追い越しをされたと言い、
事故の原因がハンドル操作の誤りだという。
50キロ制限であり、譲ることが現実的ではなく、追い越しが可能な道路というのが
想像できないんだよ。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:46:21 NYJE5RKN0
>>952
唐突に話を変えるなよ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:46:28 BJcPW3DF0
>>事故を防ぐためにアンタにはできることがあったはず」ともなりますよ。
ここでいう「アンタ」というのは、速度違反者のことを指していると補足します。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 16:49:50 NYJE5RKN0
>>955
アンタが関わった事故とは無関係だよね。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:01:50 BJcPW3DF0
>>953
現にあるのだからしょうがないですよ。
路肩はおそらく30センチないでしょう。
いや、あくまでも私は「速度違反はよくない」という考えの人ですから。
どういう反応が返ってくるのか聞いてみただけです。
この事故とは無関係でも、万が一事故を起こしたらどうですか?事故を防ぐために、もしくは被害を最小限に抑えるためにできたことはないですか?
例えば速度を遵守するとかね。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:05:57 NYJE5RKN0
>>957
事故を防ぐ為には、運行目的と安全とを秤に掛けて
より合理的な速度で走る。
制限速度は、合理的な速度ではない。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:14:24 BJcPW3DF0
合理的でないという理由で速度違反をし、それで万が一事故を起こしたらそれこそバカだと思いませんか?
合理的でないから速度違反していいと考えること自体おかしいことですよ。
私から見れば「サッカーで足だけでボールを運ぶのは合理的でないから手を使おう」と言ってるのと同じようにきこえますよ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:18:14 NYJE5RKN0
>>959
事故を起こすと言うことは、合理的な速度で走っていないと言うことでしょ。
もしくは、事故と速度が無関係な場合。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:51:50 cC080IQF0
片側1車線の道で制限速度遵守の車に
止まってまで譲れってのも強引過ぎる気がする
事故の事は書き込みのみの判断で
追い抜き(?)した人の状況判断不足
事故した人の言葉は愚痴でしかない
接触とかしていないならその場で待っている必要すらない
その事故防ぐためにやれることがあったとするならば
前の車との車間空けて追い抜きの息抜き空間を作ってあげる程度
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:52:28 BJcPW3DF0
合理的な速度で走っていても、事故が絶対におきないとはいえない。
あなたが言う合理的な速度と言うのは、制限速度以上で流れに合わせて走るということをここでは指している。(制限速度以下で走ることはめったにないだろう)
しかし、事故が起きたときの被害を最小限に抑えようとする考えは微塵も感じられない。
事故に関しては色々詳しく言っていたのに、事故が起きたときの状況は全く考えることができないんですね。
頭はいいとも思うのに、非常に残念です。
あなたが合理的な速度と言い訳をして速度違反せずに、少しでも速度を抑えて運転することを祈っています。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 17:55:29 3HGyQl3l0
>>959
速度違反は良くないし、ルールは守るべきで、それが合理的だと俺も思うんだけど、
だったらそれなりに整備されてる道路は、もっと現実的な速度規制をするのも合理的だと思うけどな
片側二車線で歩道までしっかり整備されてる道路で、
50キロ規制なんて馬鹿な事やってる国、他にあるのか?って思うが
もっと言えば、歩行者がいない高速道路で100キロ制限とか、
膨大な金を垂れ流して作っておいてそりゃないだろと思うわけだが
安全のため安全のためと言って思考停止してるなら、
50キロ制限だって事故が起これば十分危ないわけだし、
費用対効果とか効率とか無視して、もっともっと低い制限速度でいいだろって事になるし
要するに、厳しすぎる制限速度をしておいてユーザーを縛り付けておけば
ルールを盾に取れるし、取り締まりもやりやすいし、
建前主義の日本国家では規制する側にとって都合がいいってだけの事でしょ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:06:42 BJcPW3DF0
>>963
言っていることは分かりますが、ルールはルールですので、それに従うのが運転者の義務です。
>>50キロ制限だって事故が起これば十分危ないわけだし
もちろん危険ですが、そんなことを言っていたら、車の用途が無くなってしまいます。
今の制限速度は、交通の流れ(止まらない程度)と事故が起きたときの危険性をきちんと考えた結果だと思っています。
もちろん、これが正しいかは分かりません。
速度がなかなか改正されなのは、違反者が多いからだと思います。
違反者は「みんなが違反してるのは実情にあっていない証拠。速度を改正しろ」と言っているようですが、果たして違反者の声を警察が真剣に聞くでしょうか?
万が一速度が改正された場合、その速度+10~20で走る車もでてきて、今より危険な道路になると思います。
つまり、違反してるから改正されないだけだと思います。速度改正してほしいなら、まずは速度を守れということです。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:15:48 NYJE5RKN0
>>962
合理的な速度とは、流れに乗ることではないよ。
安全性と経済性を両立できる速度の事だ。
速度の判断を人任せにしないのが重要
安全速度の判断は、自分自身で行う。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:22:12 BJcPW3DF0
>>965
え?ではあなたは流れを無視した、自分で合理的と考える速度運転をしているのですか?
それでしたらここでは叩かれることになりますよ。
ここにいる速度違反者は、交通の流れを理由に速度違反しているのですから・・・
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:22:57 NYJE5RKN0
>>961
止まって譲れなんて、他人が言える問題じゃないでしょ。
自分が当事者の場合どうするか。どうすることが合理的だと思うか。
という話し。
「法律に従え」って事以外を強制できるわけ無いよ。
何が合理的かを考えているのよ。
前に「経済的」という言葉を使ったら、経済的=安全無視と取られたから
「合理的」に変えてみたけど、意味無かったな。
経済的も合理的も、安全性を考慮した上なんだよ。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:25:18 czbs7Oep0
そんなに急ぐなら高速乗れ。下道でかっ飛ばすな
高速なら160くらいで走ってもまあ、安全だ
何が飛び出してくるかわからん下道で30km/hの違反やるよりよっぽど安全だ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:26:40 NYJE5RKN0
>>966
交通の流れを乱さないように、それぞれの速度で走行するんだよ。
最大積載時の貨物車と1めい乗車時のスポーツクーペとが同じ安全速度な訳が無い。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:47:51 BJcPW3DF0
流れを乱さないようにそれぞれの速度で走る・・・
だったら制限速度走っていてもなんら問題ないですよね?こちらから見れば、違反車の方が流れを乱しているように思えますよ。
最大積載量時の貨物車が安全な速度で走っていたら、交通の流れは悪くなりますよ。
流れを乱さないように、どうやってそれぞれの速度で走るのですか?
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:52:56 NYJE5RKN0
>>970
流れはというのが、集団の速度を意味しているなら、そんなものは不要。
それぞれが、互いの速度を尊重する
高速車両は、十分な車間を取る。低速車は、可能な限り譲る。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 18:55:46 cC080IQF0
>>971
あなたの「可能な限り」とはどの程度?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 19:09:31 NYJE5RKN0
>>972
可能な限りとは、譲ることが合理的だと思える限りってことだ。
速度差が5km/h程度で追いつかれたと判断できて、停止しなければ追い越せない状況で
1km以内に追い越しが容易になる状況なら、1km先まで引っ張る。
2km以上なら、停止して譲る。
条件次第でしょ、大型車同士ならまた違うし、道路条件でも変わる。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 19:21:33 cC080IQF0
結構細かいですね
止まるまでするんですね
自分はとまってまで譲る場合って
走り屋がいるとわかっている山道でそれらしい車ぐらいだけですね
あとは、+10,+20で流れに合わせる程度ですよ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 19:30:24 NYJE5RKN0
>>974
例えば譲らない場合の経済的価値を0とした時
譲った自分の経済的変動が-500だとして、追い越した車が1000だとした場合
トータルで500の価値が生まれる。
この値がプラスだと思えるなら譲る。
この時、判断が難しいので、走り屋の自尊心も大量の鮮魚も等価として考えてる。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 22:02:15 S74D9N+QO
>>975
それをデータにまとめて、然るべき場所に訴えような。
2ちゃんで愚痴っても何も意義はないんだが。
まぁ「走り屋が優先される」法律なんて、国会以前に一蹴されるが。
警察ですら速度超過を認めてる?(>>931)
建前が何だって?
横やりだが、追い越しで田んぼ転落なんて、明らかに追い越し車線の落ち度だろう。
これが前走車原因の事故だと本気で思ってるの?
「暗黙の了解」だとかふざけた輩もいるな。
ルールはルール、違反はただの違反だ。
何度も繰り返すが、スピード違反は勝手だが、制限速度走行車を批判する立場にない。
他人に勧める立場にもない。
警察も建前で、本音は…なんて、勝手な妄想だな。
977:先生
09/11/17 22:10:46 +LAwXb2t0
>>875
確信→核心ねw
言葉は大切に!
さて、私のレスに文句があるようで粘着されても困りますねえ。
私のレスの確信じゃなかった核心はですね、正しく日本語を読み取れば、こうなるんですね。
「常時違反者」が偉そうなこと言うもんじゃない。
もう一度言いますが、
「100kmオーバー」てな極端な前提を持ち出した時点でアナタの負けですよw
アナタが勝手に捏造した前提ですから。ゴミ箱に捨ててきて下さいな。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 22:13:46 BJcPW3DF0
やはり、速度違反はいけないことですね。
田んぼに落ちた件も、「アンタにはできることがあったはず」と言われましたが、なんだかバカらしくなってきました。
道路状況をきちんと説明しても信じてもらえないし、これじゃあ何を言ってもダメな気がしましたね。
「低速車は可能な限り譲る」いっているのに、片側一車線の狭い道路でしかも通勤時間帯に譲れだなんて、話がおかしいと思いますよ。
譲らなかったのは、私がきちんと判断した結果ですし。事故を起こして流れを悪くするほうが、よほど迷惑ですね。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 22:26:14 S74D9N+QO
以前も>>2を暗黙のルールと訴えるレス(>>695)があったな。
制限速度の概念もなく「遅い車は左にどくしかない」だけがルール。
高速道路で実行したなら、どころかで事故が起きるな。
一般道路でも同じ。これで渋滞解消や経済効果を訴えるなんて、平和脳にもほどがないか。
俺は制限速度走行車に合わせても平気だ。
これを実現不可能・事故原因だと言ってる人がいるみたいだが。
パトカーや検問の看板を見かけたら、誰もが減速してるのが現実。
そこに実現不可能も事故もない。
事故るドライバーなんて、速度差を認識出来てないだけでしょう。
または、無知な追い越しだとか。
「周りの車(=前走車)が事故を防ごう!」だなんて、事故の責任をうやむやにしたいだけなのか。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 22:29:14 cC080IQF0
>>978
正しいことだけどほどほどにね
オーバースピードで走る人が多いので
やりすぎると
また似たような事故を目撃したり(下手すると巻き込まれる)
渋滞が発生するので
981:先生
09/11/17 22:35:49 +LAwXb2t0
>>978
>田んぼに落ちた件
一番の被害者はその田んぼでコメ作ってた農家のオバサンだよねw
あ、季節にもよるか。
その田んぼに落ちた奴=このスレの違反常習者たち だね。
そいつは落ちた先が田んぼでよかったと神に感謝するべきだなあ。ホントにwww
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 22:53:17 H421LAyS0
正義と正しいことはイコールではないんだよな。
正直高速道路でリミッターの効いたトラックほど邪魔な物は無い。
あと80㎞/h宣言の営業トラックと。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:02:21 aOM5UuD10
追い抜き?されるときに>>924が少し速度を落としてやれば田んぼに落ちるようなことはなかったんじゃないか?
984:先生
09/11/17 23:09:02 +LAwXb2t0
>>982
はあ‥
トラック輸送を否定するんですね。じゃコンビニや量販店は利用しないで下さいね♪
>>983
いや‥
そこに田んぼがなければ少なくとも田んぼには落ちることがなかったんじゃないか?
農家のオバサンが悪いwww
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:10:29 h1xe0paZ0
第27条1項いはん
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:15:47 BJcPW3DF0
>>983
最初から2台追い抜く気満々の車に、そんなことする暇なんてないですよ。
驚いてブレーキは踏みましたがね。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:20:48 BJcPW3DF0
>>980
もちろん、合流車線などでスムーズな合流ができるようやむを得ず本線上で速度を上げることはありますよ。
>>981
夏だったので、車が落ちたとこは稲がダメになったでしょうね。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:35:48 9WZX54RgO
正しいと思うならパトカーに対してやってみろ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/17 23:38:50 S74D9N+QO
>>982
そんな時の追い越し車線。
これが「右車線はアクセル全開専用」だったら?
次々と飛ばす車に、追い越しも制限されることになるな。
80km/hのトラックをさっさと追い越して、走行車線に戻って100km/h走行。
ルール通りでも、何も問題ないはずだ。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 01:10:32 K2ViNLDm0
>>986
路側の余地のない50km/h制限だという道路も含め状況がわかりにくいな
実在する道路ならgoogle mapのurl貼ってみたらどう?
類似の場所でもいいよ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 01:39:24 woy9zumR0
相変わらず自称アスペの馬鹿が暴れてんのか?w
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 01:52:52 OUoADWjo0
自称?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 02:16:33 0gkwdaDC0
>>990
986じゃないけど
URLリンク(maps.google.co.jp)
この辺マジで路側の余地のない50km/h制限だよ、県道も国道も
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 05:06:02 0gkwdaDC0
次スレこんなもんでいい?
制限・法定速度はあくまで目安 Part16
スレリンク(car板)l50
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 08:22:36 uRtqVbIo0
>>994
ありがとう。とりあえずそれでよろしい。
知らない間に、1日でこんなにスレが伸びているとは予測もできなかった。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 08:24:14 Q3ihd6MB0
なんという上から目線の乙w
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 08:38:02 uRtqVbIo0
>>996
確かに、文章の書き方が少し不適切だった。
>>989
>次々と飛ばす車に、追い越しも制限されることになるな。
遅いドライバーがつべこべ文句言うんじゃないよ。
追越車線が空くまで待ってから車線変更すればいいんだよ。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 09:10:13 BWPRbQTBO
>>997
運転してても上から目線かよ。
ダメだこりゃw
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 09:11:56 uRtqVbIo0
>>982
同感。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
09/11/18 09:12:40 uRtqVbIo0
>>988
おまえがやってみろw
>>998
黙れw
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